税理士の200万円以上,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数546
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)マネジャー/シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下いずれかの経験(10年以上)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※グローバルメンバーとの連携が必要なため
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り、チームとしての改善活動をリード・サポートすることができる。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

    【具体的には】
    ■オペレーションマネジメント
    アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

    ■チームマネジメント
    他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

    ■ビジネスデベロップメント
    クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■日商簿記検定2級
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 700点程度以上の英語能力
    ※グローバルメンバーとの連携が必要なため
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

    【求める人物像】
    ■単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|巡回監査スタッフ(通常期残業ほぼなし) 【千葉県】

    城井総合会計事務所

    浦安駅から徒歩1分! 通常期の残業ほぼゼロ/勉強中スタッフも在籍/時短勤務も相談OK

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    322万円~800万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    千葉県 浦安市 北栄1-16-10  岡清ビル3F
    最寄駅
    東京メトロ東西線「浦安(千葉)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級をお持ちの方
    ■会計事務所でのご経験2年以上
     (巡回監査の経験のある方尚可)
    ※経験の浅い方でも気になった方はぜひ一度ご応募ください

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■コミュニケーション能力に長けている方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先の監査業務をメインに、下記のような業務をお任せします。
    ■巡回監査業務
    ー担当会社の規模にもよりますが、15社~25社を担当していただきます。
    ー顧問先に巡回監査に行き、証憑書類等やPC会計ソフトをチェックして、正しい月次決算を行います。
    ー顧問先に親切な税務指導や有益な経営のアドバイスを行います。
    ー財務内容についての報告書を作成し、顧問先に提供します。

    ■記帳代行
    ■決算書・各種申告書の作成業務
    ■相続税申告・対策 等

    ※はじめは比較的小規模な会社を10~15社程度担当していただき、慣れていただいたら徐々に担当社数や規模の大きい会社の担当もお任せしていく予定です。
    ※相続に関する相談も年間10件前後ございますので、ゆくゆくは左記のような業務にも携わっていただくことを想定しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】独立歓迎!フルフレックス制・リモートを活用して柔軟に働けます◎

    税理士法人C Cubeコンサルティング

    【銀座・池袋・立川】税務申告に留まらず、コンサルタント業務まで挑戦できる環境です◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円※経験やご年齢によって考慮致します
    勤務地
    東京都 中央区、他
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩3分、各線「立川駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士資格をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■天才型より努力型の方
    ■好奇心旺盛な方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■財務レポートの作成及び報告
    ■経営相談
    ■決算等の税務代行・書類作成
    ■M&A財務デューデリ
    ■事業承継対策のご提案
    ■その他経営会議や幹部会議、人事組織、資本政策等の
    コンサルティング業務まで幅広く行うことができます

    【担当について】
    ■担当件数…数億規模のクライアントは単独担当となりますが、
          10億以上規模のクライアントは複数名で担当となります

    ※自計化率は2~3割程度となりますが、同社では入力専門チームが
    別途ありますので、担当者が入力業務にて時間を取られてしまうことはありません

    【会計ソフト】
    勘定奉行及び弥生
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月10日

    【大阪】経営コンサルタント 時短勤務の方も多数!在宅勤務制度あり◎

    株式会社アタックス/アタックス税理士法人

    企業の成長に貢献すべく、経営を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8 堂島ビルディング2F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ・コミュニケーション能力、論理的思考能力
    ・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作)
    ・日商簿記2級相当の会計知識
    ・コンサル業界、監査法人、会計事務所、金融機関経験者、事業会社の経営企画経験者、歓迎いたします

    【歓迎経験・スキル】
    ・公認会計士
    ・中小企業診断士
    ・税理士
    ・日商簿記検定1級
    仕事内容
    中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。
    具体的には以下の業務を行います。

    ・企業再編支援・企業再生支援
    ・M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援
    ・経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート
    ・株式公開支援
    ・経営顧問業務 等

    当社の特徴として、課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。
    これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。

    仕事のやりがい
    「お客様(社長)が困った時に必ず最初に相談が来る信頼関係を構築できる」仕事です。
     貢献実感…社長からの感謝と信頼関係、仕事の手触り感、お客様の経営へのインパクト
     成長実感…経営改善の経験とスキルを網羅的に習得(財務・事業・ファイナンス等)

    人財育成の仕組み
    ・個々人が自由に使える教育費枠
    ・資格取得支援制度(仕事と両立しながら資格を取得する社員多数)
    ・必要スキルを広く習得できる社内アカデミー、事例勉強会
    ・現場の声を中心に人財育成目線で構築した人事制度(職種等級制度、キャリアプラン、評価制度)

    働きやすい環境づくり
    同社は社員に優しく、働きやすい環境を整えております。
    ・残業時間平均28時間(※全社平均)
    ・在宅勤務制度充実
    ・時短勤務の方多数
    ・転勤なし
    ・産休・育休実績あり
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税理士有資格者(在宅勤務可!相続や事業承継対策~申告まで!M&Aなども!)【東京都】

    エバーグリーン税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!フレックス!相続や事業承継対策~申告まで!M&Aなど!※常勤職員の約半数が税理士有資格者!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    444万円~850万円※経験を考慮し、当社規定による
    勤務地
    東京都 品川区 南大井6丁目26番1号 大森ベルポートA館9階
    最寄駅
    JR京浜東北線「大森(東京)駅」徒歩3分、京急本線「大森海岸駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験】
    下記、いずれも必須
    ■税理士科目を2科目以上合格している方
    ■会計事務所経験5年以上ある方

    《充実した研修制度》
    新人研修、全体研修、専門部会研修(医療特殊法人、資産税、国際税務)、事例研究部会、外部研修

    《試験勉強を応援》
    令和5年度の税理士試験受験者は21名!
    試験休暇、夏期休暇を合わせて長期休暇を取得可!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務・会計業務、税務相談(法人・個人)
    ■事業承継対策・相続対策、相続税申告
    ■組織再編・M&A関連業務、企業再生関連業務、株式公開支援業務、公益法人会計
    ■経営コンサルタント業務、会計処理業務及び給与計算業務の受託等

    【クライアント形態】
    ・現在1,400社を超えており、多種多様な業界業種のお客様を担当しております。
    ・個人事業主様から上場企業の小会社まで幅広く対応しています。
    ※音楽業界、スポーツ業界、芸術家案件等、他ではあまり経験できない担当先もあります

    ☆担当業務について:自身がやりたい業務に関して希望を出せば、状況にもよりますがその業務や希望の業種のクライアントを担当する事が可能です。

    【会計ソフト】エプソン、財務顧問R4、Freee、MFクラウドほか
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|事務所長(相続・事業承継、成長支援に携われる総合コンサルファーム!)【沖縄県那覇市】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    【税務スタッフ】広島事務所長を募集!相続・事業承継、成長支援業でミライを創る総合コンサルファーム!【沖縄県那覇市】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    沖縄県 那覇市 久茂地1-1-1 パレットくもじ9F
    最寄駅
    沖縄都市モノレールゆいレール「県庁前(沖縄)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が5年以上あり、相続税申告経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税務顧問を中心にやってきた方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。 自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|事務所長(相続・事業承継、成長支援に携われる総合コンサルファーム!)【広島市中区】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    【税務スタッフ】広島事務所長を募集!相続・事業承継、成長支援業でミライを創る総合コンサルティングファーム!【広島市中区】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    広島県 広島市中区 胡町4-28 胡町ビルディング5F
    最寄駅
    各線「広島駅」徒歩16分、各線「銀山町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が5年以上あり、相続税申告経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税務顧問を中心にやってきた方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。 自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|会計事務所経験者採用!研修充実!フレックス制度!相続まで携われる!【大阪市北区】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!【大阪市北区】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~600万円資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル12F
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩3分、各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須スキル】
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験3年以上
    ■相続税申告10件以上

    【歓迎スキル】
    ■相続など資産税実務経験者の方
    ■有資格者の方(税理士・公認会計士)
    ■税理士試験科目2科目以上保持者の方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ・月次顧問・決算申告業務
    ・相続税申告業務
    ・各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。 自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|会計事務所経験者採用!研修充実!フレックス制度!相続まで携われる!【福岡市博多区】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!【北九州市小倉北区】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~600万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    福岡県 北九州市小倉北区 田町11-18 エスペランサ小倉第2 2階
    最寄駅
    各線「西小倉駅」徒歩12分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験3年以上
    ■相続税申告10件以上

    【歓迎要件】
    ■相続など資産税実務経験者の方
    ■有資格者の方(税理士・公認会計士)
    ■税理士試験科目2科目以上保持者の方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。 自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    税務スタッフ|簿記2級・未経験歓迎◎(研修充実!フレックス制度!相続まで携われる!)【福岡市博多区】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    【税務スタッフ】簿記2級・未経験歓迎◎!研修充実!フレックス制度!相続・事業承継、成長支援など!【福岡市博多区】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~600万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前4-15-6 FO HAKATA 4F
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩6分、福岡市地下鉄空港線「祇園(福岡)駅」徒歩14分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目1科目以上合格されている方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目複数合格されている方
    ■相続など資産税実務経験者の方
    ■税務顧問を中心にやってきた方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。
    ※上記の割合につきましては、ご経験やご希望に合わせて相談が可能です。
    目安として相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。
    自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。

    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や
    中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。
    自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。
    そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、
    弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 全てのHONDA車に同社の部品搭載!多くの自動車メーカーから信頼される企業です! ※プライム市場上場※

    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車部品
    年収
    800万円~900万円※これまでのご経験やスキル、現状の給与などを総合的に鑑み決定いたします。
    勤務地
    愛知県 豊橋市 植田町字大膳39-5
    最寄駅
    各線「豊橋駅」バス・車20分
    応募条件
    【必須要件】
    ■職務経歴
    - 事業会社・メーカー子会社などでの財務経験(5年以上)をお持ちの方(グローバルキャッシュマネジメントを遂行できるレベル)
    - 英語を使った業務経験をお持ちの方

    ■知識・経験
    - 日本語ネイティブ、英語が流暢であること (TOEIC 730以上)
    - ピープルマネジメント
    - グローバル財務に関する知識
    - JGAAP及びIFRSに関する知識(尚可)
    - 税務に関する知識(尚可)
    - SAPに関する実務経験(尚可)

    ■行動特性
    - ムサシフィロソフィーの体現者
    - 変化を楽しみ、早い環境変化についていけること
    - チームを引っ張りつつ、プレーイングマネジャーとしても成果を出せること
    仕事内容
    【職務内容】
    - 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
    - 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
    - 内部取引照合
    - 中期的な資金繰り予測
    - グローバル資金・借入ポジションの管理
    - グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
    - 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

    【配属部署について】
    一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般全て、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを担っています。中期目標としては、下記3点を掲げています。
    (人)グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
    (しくみ)Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
    (事業)全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
    ◇組織構成
    経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
    ◇配属部門
    経理財務部
    ◇レポーティングライン
    - 日本地域CFO
    その他重要連携先:
    - グローバルCFO及び地域CFO
    ◇特徴:グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能ですが、語学に対しても向上心ある方を求めています。

    【働き方】
    ・リモートワーク制度あり:試用期間後の4か月目から利用可能
    ・フレックス勤務あり:入社直後から利用可能。経理部内ではリモート利用率は平均25%程度です。

    【ポジションの魅力】
    ・当社は世界各国で事業展開おり、欧米、アジアの諸外国のメンバーやグローバルCFOと協働する機会があります。現時点での語学力は不問ですが、グローバルな経理経験や、ハイレベルな取締役会を支える経験を積むことができます。
    ・経理部門の体制はまだまだ改善余地があり、今後もさらに強化していく予定です。このフェーズで国内外の財務領域をマネジメントいただくことで、積極的な業務展開に関われるチャンスがあります。

    【会社概要と募集背景】
    当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
    自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
    現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    未経験・第二新卒歓迎【横浜】財務会計コンサルタント 安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    未経験歓迎!充実の研修で税務会計のプロに/スタッフ1300名超の大手士業グループで高収入高待遇

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験に応じて決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市西区 北幸1-11-15 横浜STビル1階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【歓迎要件】
    ■営業職・販売職・金融機関等でのご経験がある方
    ■ゼロから専門知識を身につけてキャリアアップを目指したい方


    《8割が未経験入社!》
    未経験からスタートして、30代で1000万円を稼ぐ社員もいます。

    《先輩社員の前職例》
    金融機関、求人広告、人材、不動産…といった業界から挑戦した人が活躍中!

    \先輩方の志望理由/
    「経営の支援をするための専門性を磨きたい」
    「市場価値の高いスキルを身につけたい」など
    面接では、転職をして何を叶えたいのか、当社に入社後どういったキャリアをイメージしているのか等、あなた自身の考えを伺いいたします。

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験
    ■明るい雰囲気も当社の自慢です!
    ■平均年齢29歳の明るく活気ある雰囲気です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■財務会計に関わるコンサルティング業務
    ■事業計画書の作成、融資、節税、税務調査、経営相談
    ■ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。

    専門的な知識を身につけ、お客様を支援するうえで
    「この先、どのような会社でありたいのか?」、「この事業投資は、いま行うべきなのか?」、「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」など、
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をします。

    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいがあります。努力して身につけた知識をお客様に還元して、感謝される仕事です。


    【成果に応じてインセンティブ有】
    コンサルティング営業を通して企業の経営課題を解決します!《まずは…》わかりやすく効率的に学べる充実研修から◎

    【教育研修制度】
    「税理士の業務は全くわからない…」という方もご安心ください。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や何から手をつけていいかわからない…という方に向けて入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。
    ★学習動画コンテンツも充実
    ”業界未経験”かつ”簿記未学習”の方などが
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    未経験・第二新卒歓迎【東京】税務コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    未経験歓迎!充実の研修で税務会計のプロに/スタッフ1300名超の大手士業グループで高収入高待遇

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験に応じて決定
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【歓迎要件】
    ■営業職・販売職・金融機関等でのご経験がある方
    ■ゼロから専門知識を身につけてキャリアアップを目指したい方


    《8割が未経験入社!》
    未経験からスタートして、30代で1000万円を稼ぐ社員もいます。

    《先輩社員の前職例》
    金融機関、求人広告、人材、不動産…といった業界から挑戦した人が活躍中!

    \先輩方の志望理由/
    「経営の支援をするための専門性を磨きたい」
    「市場価値の高いスキルを身につけたい」など
    面接では、転職をして何を叶えたいのか、当社に入社後どういったキャリアをイメージしているのか等、あなた自身の考えを伺いいたします。

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験
    ■明るい雰囲気も当社の自慢です!
    ■平均年齢29歳の明るく活気ある雰囲気です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■財務会計に関わるコンサルティング業務
    ■事業計画書の作成、融資、節税、税務調査、経営相談
    ■ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。

    専門的な知識を身につけ、お客様を支援するうえで
    「この先、どのような会社でありたいのか?」、「この事業投資は、いま行うべきなのか?」、「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」など、
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をします。

    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいがあります。努力して身につけた知識をお客様に還元して、感謝される仕事です。


    【成果に応じてインセンティブ有】
    コンサルティング営業を通して企業の経営課題を解決します!《まずは…》わかりやすく効率的に学べる充実研修から◎

    【教育研修制度】
    「税理士の業務は全くわからない…」という方もご安心ください。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や何から手をつけていいかわからない…という方に向けて入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。
    ★学習動画コンテンツも充実
    ”業界未経験”かつ”簿記未学習”の方などが
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    【名古屋】税務会計コンサルタント ★コンサルティング経験者・金融機関の法人営業経験者歓迎!

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14階、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩2分、各線「伏見(愛知)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

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