税理士の関東,第二新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数309
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【税理士補助】未経験歓迎!税務とコンサルティングのサポート

    税理士法人福田会計

    未経験から税務・会計のプロへ!手厚いサポート&福利厚生◎ あなたの成長とキャリアを支えます。

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    群馬県 桐生市 桐生市東1丁目13番39号
    最寄駅
    各線「桐生駅」徒歩15分
    応募条件
    「成長したい」という意欲を何よりも重視します!

    【必須条件】
    ・特になし

    【歓迎条件】
    ・日商簿記検定3級以上/Word及びExcelなど基本PCスキル
    仕事内容
    税務監査担当者と連携し、クライアントへの税務・コンサルティングを円滑に進めるためのサポート業務をお任せいたします。
    入社後は、実務を通して学ぶOJT研修からスタート。経験豊富な代表や先輩社員が、あなたの習熟度に合わせて業務の基礎から応用まで丁寧に指導します。
    専門知識がなくても、着実にスキルを身につけられる環境なので、未経験の方でも安心してキャリアをスタートできます。

    【具体的には】
    ■税務監査担当のパートナーとして、サポート業務全般をお任せします。
    ・サービス提供に必要な各種データの作成
    ・法令遵守体制の構築支援
    ・総務・経理部門の組織設計に関するコンサルティング
    ・業務プロセスにおける課題の修正指導
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格取得されていなくても税務に挑戦したい方はご応募ください!【東京都】

    税理士法人晴海パートナーズ

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格なくても税務に挑戦したい方は是非!通常期残業10h程度!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 築地2-15-19 ミレニアム築地6F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級をお持ち方

    【歓迎要件】
    ■事業会社での経理経験
    ■会計事務所での就業経験
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    入力業務をメインに、給与計算業務などにも携わっていただきます。

    (補足情報)
    ■お客様の7割が医療機関です。お客様の売り上げ規模は様々で一番大きいお客様で10億~20億程度です。
    ■お客様の3割は自計化されております。

    お客様先(病院やクリニック、介護施設など)を定期的に訪問し、財務帳票等を用いた現状報告、経営における今後の課題解決に向けた提案等を行います。

    ~具体的には~
    入社後は、税理士と一緒にクライアントを訪問。
    会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人 税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務からスタート。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持って頂きます。

    【会計ソフト】
    ■弥生会計、エプソン

    【顧客の総数】
    ■法人、個人含め約100社
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年11月20日

    【税務】(メンバー)リモート・フレックスあり★海外売り上げ比率6割/税務署出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    400万円~600万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【MUST】
    ・税務業務のご経験(税務署出身も可能)

    【WANT】
    ・英語力
    ・国際税務の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税務決算・申告、BEPS対応等
    ・税務決算(法人税などの確定申告)
    ・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
    ・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

    【担当領域】
    経験・スキルに応じて業務をアサインします。
    ・法人税、固定資産税などの申告
    ・国際税務の場合、BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている
    ・BEPSや移転価格対応がメイン
    ・海外の税制状況のウォッチ たとえば、海外の税対応をHPから調査するなど
    ・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため)(基本はメールで)

    【働き方】
    フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。
    在宅:週1回~月2,3回程度
    残業:平均23時間程度

    【組織構成】 
    経理部:25名

    【キャリアステップ】
    ・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
    ・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向)
    理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

    【出張】
    当面なし(経験に応じて海外出張の可能性あり)

    【面白み】 
    ・M&Aの際には十分に力を発揮いただけます。
    ・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
    ・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    社内SE|社内インフラ担当(WLB◎リモート◎)【東京都】

    れん税理士法人

    ITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • &アンドエンジニア
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7階、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験 2年以上

    【歓迎要件】
    ■社内インフラの設計・構築経験のある方
    ■中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験のある方
    ■情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
    ■Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
    ■サーバーやネットワークの設計・構築経験
    ■IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験

    【求める人物像】
    ■誠実に業務へ取り組み、責任をもって対応できる方
    ■社内のさまざまなITスキルレベルの職員と円滑にコミュニケーションを取り、相手の意図をくみ取りながら課題解決に導ける方
    ■ロジカルに原因を分析し、改善策を考えることが得意な方
    ■新しいIT技術や仕組みに興味を持ち、学ぶ姿勢を大切にできる方
    ■縁の下の力持ちとして、サポート業務にやりがいを感じられる方
    ■社内のITインフラ全般を「自分ごと」として捉え、より良い環境づくりに主体的に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
    ■情報セキュリティ対策
    ■ベンダーコントロール
    ■社内ITヘルプデスク対応
    ■業務効率化・クラウド活用の推進
    ■IT資産・ライセンス・アカウントの管理

    ※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。

    【ポジションの魅力】
    同社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
    また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
    自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです!

    【働く環境】
    勤務地となる東京事務所にはバックオフィス管理部門をはじめとする約20名のスタッフが在籍しています。
    平均年齢は39歳、男女比は1:5と女性の多い活気ある職場です。

    所属いただくIT戦略部は北陸事務所(石川県)を拠点としており、オンラインでの連携を通じて各拠点と協働しています。
    部のメンバーは現在2名でどちらも30代です。今後、拠点ごとに社内ヘルプデスク担当者を配置していく予定となっております!
    ※東京事務所は2026年4月に虎ノ門ヒルズへ移転予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【バックオフィス】内勤業務全般【東京都】

    デロイトトーマツ赤坂インターナショナル株式会社

    【バックオフィス】デロイトトーマツグループ!経理・総務等の経験がある方、大歓迎!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    331万円~500万円※経験スキルに応じて対応いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-10-5 赤坂日ノ樹ビル6階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、各線「国会議事堂前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理(記帳や仕訳など)、総務、一般事務の実務経験(1年以上)
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)


    【歓迎要件】
    ■少人数の会社で経理や総務業務を幅広く担当されていた方
    ■一人で経理・総務の実務をこなしていたご経験のある方
    ■幅広い業務に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    会計事務所における経理・総務・人事・庶務業務全般をお任せします。

    ■備品管理・契約書管理
    ■請求書関連業務
    ■当社及び関連会社の記帳業務
    ■支払関連業務
    ■社労士事務所との連絡や調整業務(給与計算は社労士事務所に委託しています)
    ■当社グループ法人との連絡や調整業務
    ■事務所内の庶務業務全般
    ■会計・税務スタッフのサポート業務(資料整理やデータ入力等、専門知識は不要です)
    ■その他、所内のサポート業務

    【働き方】
    残業が発生することはあまりなく、プライベートとの両立を図りたい方には働きやすい環境です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 銀行
    更新日:2025年03月18日

    主計業務|会計・税務 (年間休日120日以上)【東京都】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~800万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■簿記1級をお持ちの方

    【期待要件】
    ■金融機関での勤務経験ありの方
    ■読み書きが可能なレベルの英語力をお持ちの方
    ■プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方

    【その他】
    キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動あり

    【英語力】
    ■一定の読み書きが可能なレベル(TOEIC600程度以上が望ましい)
    仕事内容
    【職務内容】
    経営企画部主計グループにおける会計・税務
    ■会計
    ・決算業務
    ・制度対応(バーゼル規制含む)
    ・関係各部との折衝等

    ■税務
    ・税金計算
    ・税務申告
    ・税務調査対応
    ・国際税務
    ・タックスプランニング等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月28日

    M&Aアドバイザリー業務【オリジネーション担当】

    株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー

    弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士補
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円※前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング35階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■M&A業界(M&A仲介・FA含む)での職務経歴を3年以上有している方。
    ■担当した案件において、プロジェクト・マネジャーもしくは上席者の監督下で、実質的なプロジェクトのマネージ経験を有すること。
    (特定の産業・業種等の知見の有無は問わないが、得意の業界があればなお可)

    【歓迎スキル】
    ■簿記2級/証券アナリスト資格を保有している方
    ■架電業務経験をお持ちの方
    ■コミュニケーション力、チームワーク力に優れている方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■M&Aや再編が起きる可能性のある業界に関する業界分析
    ■分析した業界に属する企業のリストアップ
    ■親族外事業承継の可能性のある会社に対するDM送付とコールドコール
    ■顧客先への親族外事業承継の提案
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(企業経理、会計事務所経験者)【東京都

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    439万円~844万円基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩9分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■企業経理または会計事務所でのご経験がある方
    ■事務経験がある方
    ■社会人経験3年以上
    ■会計/税務の経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力
    ■マネジメント経験

    【この業務に向いてる方】
    ■クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方
    ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
    ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
    ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
    ■ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
    ■外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方
    ■経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務)
    ■税務業務にチャレンジしたい方
    ■クライアントサービスに携わりたい方
    ■業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方
    ■チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方
    ■毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
    ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
    ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討
    ■会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン

    【得られる経験】
    ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。
    ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資、会社法等)も習得できる環境です。
    ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。
    ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことができます。
    ■帳簿作成だけではなく申告書作成業務にも携わることが可能です。
    ■大きな金額を扱うため、消費税ステータスの検討・戦略の立案など、高度な会計知識が習得できます。
    ■IFRS対応の案件もあるため、JGAAPとIFRS両方の知識を学ぶことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    オープンポジション| 監査法人・コンサルティングファーム経験者歓迎!【東京都】

    株式会社Itseki

    公認会計士・税理士によるプロフェッショナル・ファーム! Itsekiのメンバーとして成長して頂ける仲間を募集中!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~850万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-14-3 MT-O神保町3F
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかでの就業経験がある方、またはフォレンジック業務経験者
    ■監査法人
    ■各種士業コンサルティングファーム
    ■各種士業事務所

    【求める人物像】
    ■誰かのサポートをしたりすることにモチベーションを感じられる方
    ■素直に人の意見を聞くことができる方
    ■物事を正しく把握し、人にも正しく伝えらえる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    以下の何れかの業務を、ご経験やご志向に合わせてお任せいたします。
    ■想定される業務例
    ・フォレンジック業務サポート ※ご興味があればPMをお任せ若しくは目指すことが可能
    ・税務業務
    ・会計士サポート業務(クライアントミーティング同席、議事録作成、資料作成、秘書業務)

    ※こちらの業務は一例ですので、応募要件にマッチする方で、他に活かしたいスキルなどがありましたら、是非ご応募ください!

    【同社の特徴】
    BIG4出身の役員4名それぞれの強みを生かして成長を続ける、プロフェッショナルファームです。現在のメンバーだけでは、コンサルタントのサポートが回らなくなってきたため増員募集をおこなっております。
    会社規模は小さいですが、BIG4と変わらない業務と同等のレベルで仕事を受けているプロ集団なので、財務経理のスペシャリストになれるだけではなく、コンサルタント+αの経験が積めます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務スタッフ(経理経験のみOK) 【東京都】

    株式会社Itseki

    公認会計士・税理士によるプロフェッショナル・ファーム! Itsekiのメンバーとして成長して頂ける仲間を募集中!

    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-14-3 MT-O神保町3F
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所でのご経験1年以上
    ■一般事業会社での経理経験(申告書の作成経験をお持ちの方を想定)

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方
    ■税理士試験試験受験者
    ■公認会計士試験受験者
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務顧問業務として、下記のような業務をお任せいたします。
    ■税務相談
    ■記帳代行
    ■給与計算、年末調整
    ■決算申告書の作成
    ■税務申告書の作成 など

    ※クライアントは小規模の会社からベンチャー、大企業まで、規模・業種ともに幅広く対応しています。
    ※外資系企業の経理サポートも多く取り扱っています。

    【クライアントへの期待に応える成果物ができれば働き方は自由です!】
    ■成果を出していれば出勤時間などもある程度自由に決めることが可能です。お子様の体調不良など、急な早退なども事前の申請なども不要です。前もって提出期日がわかっていることがほとんどですので、ご自身で調整しながら働くことが可能です。
    ■服装や髪型も自由です!顧客と対面で対応することはほとんどなく、メールやチャットがメインとなります。時々電話やweb会議での対応がございます。
    ■業種柄繁忙期があり、1月~3月は特に忙しい時期になりますが、それ以外は安定しておりますので、プライベートとの両立が可能となります。
    ■営業ノルマなども一切ございません。アサインされた担当顧客からの売上が評価となります。
    成果報酬型となりますので、やった分がしっかり給与として還元されます。(売上に対する報酬パーセンテージが決まっており、スキルに合わせて明確な基準がございます。基準はスタッフにも開示しております。)

    【実際の税務補助のスタッフ年収例】
    会計事務所経験3年 年収500万円程度
    会計事務所経験5年 年収600万円程度
    ※コンサルティング、経理支援業務、M&A業務などできるようになれば年収はもっと高くなる可能性がございます。

    このように経験や年齢に関わらず実力評価制度なのも弊社の大きなポイントです。
    実際に年収1,000万円~のスタッフもおります。年収の上限がないので、ご自身のスキル次第でいくらでも年収アップが可能です。

    前職での法人の規模感などは一切問いません!
    大手監査法人や税理士法人出身の先輩スタッフも多数おりますので、ノウハウなどもしっかり入社後
    に指導いたします◎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    【税務会計スタッフ】拡大フェーズで幹部候補募集!少数精鋭で柔軟なキャリアが築ける会計事務所

    たつみ税理士事務所

    一緒に事務所を作っていける方を募集しています!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定致します。
    勤務地
    東京都 板橋区 坂下2-31-13外山ビル501号室
    最寄駅
    都営三田線「西台駅」徒歩8分、都営三田線「蓮根駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験1年程度ある方

    【求める人物像】
    ■人を喜ばせることを自らの喜びにできる方
    ■誠実にお客様と向き合える方
    ■人と話すことに抵抗がない方

    【お客様を喜ばせる実感を強く感じながら、一緒に快適な組織を創っていきましょう!】
    ただ申告書作成を代行するだけでは、お客様は喜んでくれません。
    税務は税理士にとって大切な業務ではありますが、そのお付き合いをきっかけに前向きな提案や寄り添ったサポートをすることがお客様の喜びにつながると考えています。

    この想いに共感し、未来に向けて堅実にキャリアを築いていきたいと思っていただける方はぜひご応募ください!
    仕事内容
    成長フェーズにある当事務所では、
    今後の中核を担っていただける方を歓迎しています。
    大手では得がたい裁量やチャンスが、ここではあなたの努力次第でダイレクトに評価・反映されます。

    私たちとともに、組織と自身の成長を実現していきましょう!

    【業務内容】
    法人・個人のお客様に対し、税務会計サービスを提供していただきます。具体的には、担当を持ってお客様とコミュニケーションを取りながら、資料の収集、決算・申告、各種相談対応までを一貫してご担当いただきます。

    担当目安:法人30社、個人30名程度
    訪問はほぼなく、オンライン対応が中心
    四半期ごとのやり取りが約8割、個人は年1回が大半
    移動の負担が少なく、集中して効率的に業務を進められる環境です。

    ご希望やスキルに応じて、以下のような業務にも挑戦していただけます。
    予算策定・実績比較・利益シミュレーション
    節税提案・補助金・助成金の活用提案
    各種資料作成 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計業務|税務会計スタッフ【東京都】

    和田税務会計事務所

    クライアントの業種は多種多様!専門性の高いスポット案件も担当できる事務所です◎

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験・スキルに準じて決定いたします
    勤務地
    東京都 杉並区 上荻4-19-22 上荻永谷マンション603号
    最寄駅
    各線「荻窪駅」徒歩18分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験2年以上
    ■税理士試験1科目以上合格
    ■税理士試験勉強中の方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ※実務経験が浅くても一度ご相談ください!
    仕事内容
    【仕事内容】
    仕訳・入力、試算表作成、監査業務、各種申告書作成業務など、税務会計業務全般をお任せいたします。

    ★その他、資産税関連のご依頼をいただくことが多く、経験・意欲に応じて株価算定、相続・事業承継関連業務に携わることも可能です!

    ※使用ソフト:JDL・勘定奉行・弥生

    【ご入所後について】
    ご入所後は、経験やスキルに応じて業務に携わっていただきます。一人前になれば、およそ15件ほどの担当をお任せいたします。

    仕訳・入力から決算・申告書の作成、巡回監査といった一般税務や、お客様ごとに異なる各種経営相談などへの対応、相続・承継の対策や申告をはじめとした、専門性の高いスポット案件まで幅広く業務を経験することが可能です!
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年09月08日

    【税務・会計・財務(リモートワーク環境あり)】いずれかを軸に業務をお任せ!プライム上場! ※渋谷

    株式会社サイバーエージェント

    【税務・会計・財務】リモートワーク週3日!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    400万円~1100万円※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    東京都 渋谷区 宇田川町40番1号 Abema Towers
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ①会計
    ・事業会社での経理、財務の実務経験がある方
    ・監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側にいたいと考える方

    ②税務
    ・事業会社又は会計事務所での3年以上の税務/会計に関する実務経験のある方

    ③財務
    ・事業会社での経理、財務、与信管理の実務経験がある方
    ・金融機関で法人営業の実務経験がある方

    ④グローバル
    ・事業会社での経理、財務の実務経験がある方

    ⑤グループ株式管理
    ・証券会社で法人営業の実務経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます

    ①会計
    ・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
    ・新規取引の処理検討
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
    ・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進

    ②税務
    ・四半期の税金計算、各種税務申告対応
    ・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
    ・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
    ・税務プロセスのシステム化の推進

    ③財務
    ・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
    ・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

    ④グローバル
    ・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
    ・業務プロセスの整備、構築
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

    ⑤グループ株式管理
    ・グループ会社の資本政策の検討
    ・グループ会社保有の株式取引、管理
    ・投資育成事業
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務(年間休日120日以上)【東京都】

    税理士法人NKC

    相続、事業承継などの資産税業務まで携われます!

    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 足立区 竹の塚 5-16-12
    最寄駅
    東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須項目】
    ■会計事務所にて実務経験のある方
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)

    【歓迎条件】
    ■科目合格者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■巡回監査、会計処理のアドバイス
    ■システム導入
    ■経営計画の作成、業績管理、決算対策
    ■記帳代行、各種税務申告協作成
    ■相続、事業承継などの資産税業務
    ■不動産の有効活用、金融資産運用支援

    【クライアント】
    ■担当件数:20~30社程度
    ※クライアントについては、メインは売上高1~3億円、業種は様々です。
    ご入社後はスキルに応じて業務をご担当いただきます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る