事業承継コンサルタント|オーナー系企業や富裕層へのアドバイザリー(未経…
EY税理士法人
- 年収
- 400万円~1000万円
- 勤務地
- 東京都
更新日:2025年07月16日 求人No_10448072
EY税理士法人
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
その他(経営/企画/管理/事務)
税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。
【職務内容】
〈ESS(総務)〉
■週5の出社
▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般)
※出社しての作業が基本
■Excelを利用したデータ加工・集計等
■FAX代理送信
■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
■郵便代理確認、会議室代理予約
■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
■図書管理
■その他、庶務業務全般
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
■Markets/BDサポート業務
■社内外の問合せ対応
①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携
〈BMC(広報)〉
■①ライター、②アドミ業務全般
〈Finance(経理)〉
●Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など
〈Talent(人事)〉
■採用研修チームのコーディネーション業務
■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン
〈TQ(品質管理)〉
募集なし。
【必須経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■出社しての業務
■基本的なPC、メール等の操作
■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
■細かい手作業ができる。
■ルーティン業務が苦にならない。
■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
■PCの文字入力ができる。
■スキャンがとれる。
(・テプラを利用できる)
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■Excel:
・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
■Power Point:一般的な機能を使えればOK
■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル
〈BMC(広報)〉
■文章作成、記事校正、
■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般
〈Finance(経理)〉
■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方
〈Talent(人事)〉
■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可
【歓迎経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
〈BMC(広報)〉
■英語力、税務の知識
〈Finance(経理)〉
■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方
〈Talent(人事)〉
■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
2分で登録完了!
登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。
キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。
キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。
キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。
勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。
ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。
サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。
事業承継コンサルタント|オーナー系企業や富裕層へのアドバイザリー(未経…
事業承継コンサルタント Nagoya
グローバルモビリティ(海外勤務者)アドバイザリー|【東京都】
【グローバル金融規制アドバイザリー】
M&A税務アドバイザリー|クロスボーダーМ&A(グローバルに活躍可能!…
M&A税務コンサルタント(PEファンド担当)
~相続・事業承継のプロフェッショナルを目指せます~
【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサル…
【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサル…
残業ほぼ無し!WLBを整えて働くことが出来ます!
自社開発の『BTrex』は業界シェアトップクラス!大手・上場企業中心に…
経理経験、会計事務所経験のある方歓迎◎
■大手監査法人からスピンアウトした事業再生コンサルティングファーム■事…
世界最大級のグローバルプロフェッショナルファーム「PwC」のメンバーフ…
未経験歓迎!充実の研修で税務会計のプロに/スタッフ1300名超の大手士…
【公認会計士】有資格者募集!経営幹部候補!税務全般~IPO支援、監査、…
専門学校費用全額会社負担のため、働きながら資格取得を目指したい方歓迎で…
総務・経理・庶務担当/社員・パートナーのアシスタントをお任せ
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。