更新日:2024年12月02日 求人No_10363922

株式会社青山財産ネットワークス

【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

モデル年収

600万円~900万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階

活かせる資格

  • 日商簿記検定2級

募集職種

会計事務所・税理士法人、金融・保険営業(法人営業)

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
①関係構築・顧客開拓
■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
②コンサルティング
■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【仕事の魅力】  
■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。

応募条件

【必須経験・スキル】
・税理士試験科目合格者
・税理士有資格者
・公認会計士(論文式合格者含む)

【歓迎経験・スキル】
■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

【求める人物像】
■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
■交渉、協議の成功体験がある方

待遇詳細

年収

600万円~900万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
【昇給】年1回(1月)【賞与】年2回/業績賞与原則年1回 月給制

勤務地

東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階

就業時間

09:00~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

出張手当、家族手当、役職手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
確定拠出年金401k、社員持株会制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、退職金
家族手当(子1人につき5000円/月 ※子どもが22歳になる3月まで)、社員旅行、海外研修、社員持株会(奨励金20%)、報奨金制度、ストックオプション、資格取得助成金制度(奨励資格を取得した場合、奨励金と助成金を支給します) 、インセンティブ制度

休日・休暇

その他休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
有給休暇は入社4カ月目に付与されますが入社月により日数はことなります。

リモートワークの有無

あり
【職務に慣れてきたら週2回程度で在宅勤務可能】

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

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    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

株式会社青山財産ネットワークス

会社概要

【主な事業内容】
■個人財産コンサルティング  
■法人財務コンサルティング
■不動産ソリューションコンサルティング

企業オーナーを含む個人資産家の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かした2つのコンサルティングサービスを提供しています。「個人資産家向けコンサルティング」は、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「企業オーナー向けコンサルティング」は、個人の財産の保全とともに、経営する企業の価値を維持・向上するための取り組みを支援します。

【グループ会社】
株式会社 青山綜合エステート
▼不動産ソリューション業務を含むプロパティマネジメント(PM)業務全般
株式会社日本資産総研
▼個人・法人の財産に関する総合資産コンサルティングサービス
株式会社プロジェスト
▼公認会計士、税理士を中心とした財務・会計コンサルティングサービス
▼社会保険労務士を中心とした人事・労務コンサルティングサービス

業種

コンサルティングファーム

設立年月

1991年09月

資本金

12億1,099万円

従業員数

100~500人

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