更新日:2024年07月11日 求人No_10314406

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

M&Aアドバイザー(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

モデル年収

550万円~1800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 司法書士
  • 弁護士
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

その他(コンサルタント)、経営・戦略コンサルタント、財務・会計・税務コンサルタント

  • 第二新卒可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

【具体的には】
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
■M&Aアドバイザリー業務
関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
■M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
■グループ組織再編コンサルティング
分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

【主なクライアント】
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
■大手物流業:M&A戦略立案
■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

応募条件

【必須経験・スキル】
■職務経歴3年以上
■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
▽下記よりいずれかのご経験
■M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

【歓迎経験・スキル】
■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
■弁護士、司法書士等の有資格者

【求める人物像】
■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方

待遇詳細

年収

550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
【賞与】年2回(6月、12月)
※上記とは別に業績連動賞与を支給する場合があります
※コンサルタント、アソシエイトの場合、上記に加えて家賃補助手当を支給する場合があります(別途支給要件あり) 固定給制(月給)

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

就業時間

09:00~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

住宅手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、その他制度、慶弔見舞金制度、確定拠出年金401k、育児休暇制度、財形貯蓄
■住宅諸制度(家賃補助制度・住宅借入利子補給制度)■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度■団体定期保険制度■クラブ活動■時差勤務■短縮時間勤務■在宅保育(ベビーシッター)サービス補助

休日・休暇

その他休暇、完全週休2日制

【備考】
看護休暇、配偶者分娩休暇、功労休暇、ボランティア休暇、積立休暇

リモートワークの有無

あり

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    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

会社概要

■シンクタンク会社、銀行系コンサルティング会社、リサーチ会社の3社が合併した会社です。
■3社が培ってきたナレッジと人材が結びつくことによって、新会社の総合シンクタンクとしての実力は、さらなるレベルへと高まることを確信しています。
■最大の喜びは顧客の繁栄に貢献することです。21世紀は決して安穏な時代ではないでしょう。顧客の多様な課題の解決に総合力を駆使し、的確に対応して行きます。
■グローバル化の流れの先頭に立つという気概を持ち、『世界屈指の総合金融グループ』の創造を目指す、グループの一員に相応しい実力を発揮するため、さらに努力を重ねて行きます。

業種

コンサルティングファーム

企業特徴

首都圏に本社のある企業

設立年月

2006年01月

資本金

20億6千万円

従業員数

500~1,000人

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