更新日:2024年03月25日 求人No_10304086

税理士法人アクア

国内税務|税務スタッフ(未経験も応募可) 【東京都】

医療系クライアントは全体の6割/相続税にも強い税理士法人!2022年12月に移転したばかりの綺麗な事務所です!

モデル年収

350万円~700万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22?アリミノビル3階

活かせる資格

  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 税理士科目合格

募集職種

会計事務所・税理士法人

  • 年間休日120日以上
  • 原則として転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

【おもな業務】
■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
■経営計画書の作成支援
■経営相談

※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

【充実した教育制度】
能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。
弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
■TKC研修(研修センター、オンデマンド)、システム研修、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修
■専門学校等の税法研修
■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
■社内勉強会
■巡回監査委員会にて課題や情報の共有 など

応募条件

【必須要件】
■簿記3級以上

▽上記に加え、下記のいずれかに該当する方
■税理士法人、会計事務所での経験をお持ちの方(目安:2年程度)
■税理士試験科目合格者(勉強中の方も歓迎!)

【歓迎要件】
■会計事務所での実務経験豊富な方
■税理士、税理士有資格者
■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

【求める人物像】
■明るく前向きな方
■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
■チャレンジ精神があり、自己成長したい方

待遇詳細

年収

350万円~700万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
■昇給あり(年1回以上)
■賞与あり(年2~3回):定期賞与(年2回)、決算賞与(年1回支給することがあります) 固定給制(月給)

勤務地

東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22?アリミノビル3階

就業時間

09:00~17:30

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

家族手当、役職手当、残業手当、資格手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度
時短勤務制度有/教育研修充実/勉強会開催/所内禁煙/交通費全額支給/生命保険加入/誕生日プレゼント/イベント(ミュージカル鑑賞、屋形船で懇親会、忘年会や確定申告の打ち上げ、スイーツの日、マッサージ(繁忙期)、社員旅行など)※懇親会や社員旅行は自由参加です。

休日・休暇

その他休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、日曜日、有給休暇、祝日、週休2日制

【備考】
試験休暇 ※平均月21日勤務で休日を選択できます。日曜日は全員休日です。勤務日数は繁忙期と閑散期で調整します。

リモートワークの有無

あり
【ご家庭の事情等で利用しているスタッフもいます。】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

税理士法人アクア

会社概要

■税務会計顧問
■確定申告・法人決算
■会社設立・開業支援
■医療法人・個人クリニック支援
■相続対策

【税理士法人アクアの4大業務】
①会計:過去会計・未来会計
―企業の現状を把握することを「過去会計」、会社の将来へ向けたプランを作成することを「未来会計」と呼んでいます。過去会計・未来会計による現状把握と事業計画を大切にしています。
②税務:申告書作成・税務相談
―訪問およびオンラインでの月次巡回監査を実施しており、経営状況のチェックや情報収集を行います。経営者の頼れるパートナーとして、現状把握からの適切な対策をアドバイスしています。
③保証業務:書面添付
―作成した申告書について「どの資料を見て、どういった判断をして、どのように記載したのか」を記載した書面添付を実施しています。税理士としての判断を詳細に説明することで、申告書の信用性を高められます。
④経営助言:情報提供
―提携先の社労士、コンサルタントから助成金・補助金・融資等に関する最新情報を入手し、企業経営にとって有益な情報提供を行います。また、会計帳簿をもとにした経営助言で、お客様の信頼を獲得できるよう努めます。

業種

税理士法人・会計事務所

従業員数

10~100人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る