更新日:2025年06月26日 求人No_10146112

英和コンサルティング株式会社

【税務コンサル】未経験歓迎|時短勤務相談可・連休取得も◎

未経験者歓迎_通常期残業ほぼなし_ワークライフバランスの取れる事務所

モデル年収

380万円~460万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 品川区 西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階

募集職種

会計事務所・税理士法人、財務・会計・税務コンサルタント

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【職務内容】
※1人あたりの担当件数は少なく、その分、1社1社にしっかり深くコンサルティングしていくスタイルです。
■経営会議
■記帳業務
■自社株の評価
■給与計算や年末調整
■決算前の対策検討など
※記帳や申告書作成で終わらず、その結果を分析してクライアントへの提案につなげる力をつけたい方にお勧めです。
※経営に関連した幅広い知識が必要とされるので、簿記会計や税務の知識に限定されず常に自主的な学習が求められます。

【担当業務:業務のマスター状況に応じて担当業務が変化して、キャリアアップ!】
入社直後はベースとなる業務経験を積み、クライアントへの理解を深めるため、記帳業務などと決算・税務申告を担当していただきます。
次のステップでコンサルティング業務の補助や資料作成、クライアント対応など、さらには他のスタッフの行った記帳や給与計算のレビュー業務にステップアップしていただきます。将来的にグループ運営にも関わり、英和グループを支える人材の育成を目指しています。
※担当件数は、1人あたり10件以下の予定です。
※申告書作成は業務全体の主に1/3程度であり、月次顧問業務ではなく経営コンサルティングに力を入れています。

応募条件

【必要な経験・スキル】
■日商簿記2級以上
■会計の知識(簿記2級程度)
■ITに抵抗のない方(EXCEL等業務が多いため)

【歓迎される経験・スキル】
■税理士試験のための勉強
■消費税の知識

【求める人物像】
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
※時短勤務の正社員の相談も可能です
※実務経験をお持ちであれば、お子様が小さい等で時間が限定される方も歓迎します(条件等は面接の中でご案内します)

待遇詳細

年収

380万円~460万円※能?・経験により優遇致します
【昇給】年1回【賞与】年2回(7月、12月)※1回あたり?給額(標準者):基本給×1ヵ? 月給制

勤務地

東京都 品川区 西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階

就業時間

09:00~18:00

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

その他手当、住宅手当、残業手当、皆勤手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、育児休暇制度、退職金
交通費全額支給、会社負担による生保加入で万一の際は1千万円の死亡保障が家族に支給される制度あり(対象者:期末時点で1年以上の継続勤務者)/退職金制度(在籍2年以上のみ)/養老保険加入 ※パフォーマンスを考慮し、昇給面に反映していきます。

休日・休暇

介護休暇、出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
夏季休暇は有休消化になります。

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

英和コンサルティング株式会社

会社概要

『一般的な事務処理業務は少なく、会社や個人に関わる財産や利益、人財、資金、存立基盤などに直接良い影響を与えるコンサルティング業務が主体となっています。』
顧問業務(経営コンサル・税務顧問)/巡回監査業務/相続・事業承継/M&A・組織再編/利益を上げる経営改善コンサル/経理アウトソーシング/セミナー講演/BPO/確定申告 等
【具体的には】
■お客様のお悩み・お困りへのトータル・ソリューション(問題解決)コンサルティング
■相続対策・事業承継対策・経営改善MAS・企業発展コンサルティング(決算対策から財務改善・資金繰り、M&A、企業再生等など)
■中小企業特化型のSmart経理代行業務(記帳代行、給与代行、支払代行、請求・消込代行など)
■お客様のご長命&一族の繁栄を願う相続・事業承継対策
■会社の永続的発展のための各種コンサルティング
■中小企業サポートのための経理業務代行
■各種相談対応・事務局運営
■各種情報提供やアプリ開発提供

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

産休・育休の取得実績あり

従業員数

11~100人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る