更新日:2024年05月29日 求人No_10042985

Soogol Management株式会社

税務監査スタッフ|(未経験可)【東京都】

【創業支援に特化!】税務だけでなく、経営計画等のコンサルティング全般を行いたい方歓迎!!週2日在宅勤務可!【東京都】

モデル年収

360万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

活かせる資格

  • 日商簿記検定2級

募集職種

会計事務所・税理士法人、経営・戦略コンサルタント

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 原則として転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【業務内容】
■入社後まずは座学での税務基礎研修を行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
■法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、クライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、支援をしながら、クライアントを理解し、信頼を獲得していきます。
■また、同社は中小、スタートアップのクライアントが多いため、経営者と関わることが多くなります。
■そのため、経営者の右腕となり、どうしらたらクライントがより成長、発展していくかを自分事で考え、経営者の想いくみ取りながら、経営支援を行うことが非常に重要です。

【具体的には】
■法人税務顧問業務
月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

【研修で業務に必要な知識を身に着け、安心してスタート出来る】
■入社後まずは業務やスーゴルで仕事を行うにあたって必要となる、知識やルールなどを研修にて学び、並行して先輩社員のアシスタントとして実務を経験していきます。
■同社では信頼して任せることを大切にしているので、実務を通して経験を積み、成長出来る機会が豊富にあります。

【キャリアステップ】
<入社~6カ月>
社内ルールや税務、財務、会計ソフトの使い方等の知識を、座学で行う研修(全40回)で身に着けます。
同時に先輩のアシスタント業務(帳簿や決算書の作成、訪問同行など)にて、OJTを通して実務を経験していきます。
<6カ月~1年>
先輩や上司のサポートを受けながら、入社6ヶ月を目安に1~3社の小規模事業者を担当クライアントとして持ちます。
引き続きアシスタント業務も行いながら、様々な業界業種、規模の大きなクライアントを対応し、経験を積んでいきます。
<1年~3年>
クライアント規模を大きくし、担当クライアント数も20社~30社程に増やし、法人税務顧問業務のみならず、状況に応じて融資支援、経営計画策定にもチャレンジすることが出来ます。
<3年目以降>
年商1億円規模など、担当するクライアント規模も大きくなり、30社程のクライアントを担当します。
さらに法人税務顧問業務を行いながら、経営支援型コンサル業務にも携わり、活躍の幅を広げていきます。

応募条件

【必須経験・スキル】
■簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
※税理士資格の取得、実務経験不問

【歓迎経験・スキル】
■経理、会計の知識、経験
■顧客の課題を解決した経験
■提案型、無形商材、経営者向けの営業経験

【求める人物像】
■任されることに喜びを感じる方
■向上心の高い仲間に刺激を受けながら働きたい方
■中小、ベンチャー企業の成長に貢献したい方
■経理や財務の知識を活かしてキャリアアップしたい方

待遇詳細

年収

360万円~800万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします
【賞与】年3回(3、6、12月)平均支給額:月給×2ヶ月分~4ヶ月分/年 【昇給】年1回/3等級までは随時昇給
【モデル給与】
■社会人経験あり業界未経験入社_1年目:年収360万円
■税理士試験1科目合格者_1年目:年収400万円
■税理士資格有_1年目:年収650万円 月給制

勤務地

東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

就業時間

08:45~18:00

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

住宅手当、残業手当、資格手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k
税理士試験受験サポート:受験費用全額負担、試験休暇(試験日当日、前2日) その他:税理士会登録費・会費事務所負担あり、ビジネスカジュアル、所得補償保険加入、勤続祝い金(勤続3年で3万円など)、定期健康診断、社員旅行、社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)、オフィスビル内店舗(パルコヤ)の優待制度、イベント(親睦会・新年会・バーベキュー・忘年会・3等級昇格お祝い会など)、所内外研修制度、日商簿記2級:1,000円/月、税理士1科目合格につき5,000円/月、住宅手当15,000円/月(会社から5km圏内の場合)※住宅手当対象の方は通勤交通費の支給はありません。

休日・休暇

介護休暇、その他休暇、出産・育児休暇、土曜日、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、日曜日、有給休暇、祝日

【備考】
試験休暇、冬期休暇予定:12/29~1/4、夏期休暇予定:8/13~8/15

リモートワークの有無

あり
【週2日まで(3等級以上)】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

Soogol Management株式会社

会社概要

中小企業をメインに税務・会計を軸とした経営コンサルティング事業。
税務顧問、財務顧問、資金調達支援、経営支援(MAS)、DX支援(バックオフィスの最適化)、出口戦略支援(事業承継)、相続、小規模向けの一括決算、確定申告(個人事業主)を基盤とした各種コンサルティング。
これまでIT・建設・製造・飲食業など多くの企業の財務や経営を支援してきました。
「3億円企業創出日本一」というスローガンを掲げ、より多くの企業に貢献していくために、数字に経営者の想いを乗せながら変革を起こしていきます。


【スーゴルグループ】
・税理士法人スーゴル
・スーゴルマネジメント株式会社
・すばる会計事務所
・ソルー株式会社

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業

設立年月

2017年09月

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る