マイナビ税理士がご紹介する税理士法人 令和会計社の企業情報や働く方々の声などをご紹介します。
【事業内容】
令和会計社は、上場企業・大企業向けに高度な税務実務、コンサルティングサービスを提供しています。
業務ごとではなく、クライアントのごとの組織構成であることから、クライアントのパートナーとして密に信頼関係を構築することが可能です。
また、分業制ではないため、要望によって新たなサービスメニューが生まれることも。枠に捉われず、クライアント企業の成長を支えるためにあらゆる期待に応えることができ、結果として会社の安定成長に繋がっています。
具体的な事業内容
・税務相談、コンサルティング業務
・事業承継対策・相続税対策・資産税対策
・税務デューデリジェンス
・年末調整、確定申告業務
・法人設立に関する手続き及び届出 他
【クライアント数※グループ全体】
法人1,201社 個人8社(2021年8月現在)
会社名 | 税理士法人 令和会計社 |
---|---|
設立 | 令和元年(2019年)7月 |
本社住所 | 東京都中央区日本橋2丁目5-1日本橋髙島屋三井ビルディング 17階 |
代表者 | 柏熊 尚 |
■働き方改革に伴い残業時間は減少傾向。全社的には平均退社時間が18時30分となっております。
■有給取得日数は平均して約11日。夏季休暇に加えて有給休暇も別でしっかりと取得できる環境です。
■退職金制度、時間単位有給取得可能等、長期就業される方にとっても安心できる制度が整っております。
■クライアントの95%が上場企業であり、大企業、上場企業がメインクライアントです。また、クライアントの業界も多種多様であり、不動産・建設業、製造、金融、REIT・運用、インフラ、情報・通信、卸売・小売、広告・出版等幅広い業界に精通しております。
■令和グループ全体で会計と税務を同時にサービス提供しております。
グループ会社にて会計コンサルティング事業を行っています。そのため、令和グループ全体を通してワンストップでクライアントに最適なサービス提供を行うことが可能です。
■REIT・SPC分野では圧倒的なシェアを確保
同社は、日本で初めて不動産証券化(REIT)の会計事務受託を行った会計事務所です。REIT、SPC分野では業界の中でも圧倒的なシェアを誇っております。
■下記のとおり、抜群の福利厚生制度があり、働きやすい環境です。
・ロー残業デイの設定(毎月ロー残業デイを3日間設定し、18時30分までに退社)
・原則休日出勤禁止(やむを得ず休日出勤した場合、振替休暇を必ず前後1か月以内で取得)
・朝方勤務の推進(早朝残業は1.25割増)
・育休・産休取得率98%(過去40人以上復職実績あり)