小谷野税理士法人の求人情報特集

企業情報

会社概要

【事業内容】
■税務顧問
■企業再編
■買収監査
■企業・事業・知財評価
■プライベート・バンキング
■民事再生
■資産流動化
■国際税務
■IPOコンサル等

【組織構成】
■業務1部(巡回監査担当15名)
■業務2部(内勤作業業務担当12名)
■業務3部(税務会計コンサル業務担当8名)
■企画推進部(3名)
■管理総務部(4名)

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

設立年月

1996年10月

従業員数

10~100人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、小谷野税理士法人の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 有資格者多数在籍!働きやすさも抜群!中小企業~上場企業まで幅広いクライアントを持つ法人です!【東京都】

    • 年収
      400万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      代々木駅、他
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士試験2科目以上合格または会計士短答式合格

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■税理士有資格者

    【組織構成】
    ■業務1部(巡回監査担当15名)
    ■業務2部(内勤作業業務担当12名)
    ■業務3部(税務会計コンサル業務担当8名)
    ■企画推進部(3名)
    ■管理総務部(4名)
    仕事内容
    【業務内容】
    業務2部に所属し、内勤作業を中心としてお客様対応もしていただきます。
    2部は会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある方々が所属しています。

    ■法人税、消費税、所得税、相続税の申告作成業務
    ■資産税業務(事業承継、相続対策等)

    法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、
    上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。

    資産管理会社や大規模事業法人などの窓口を3部社員の方が担当、
    申告書作成業務を2部で担当するといった、他部門と連携する場合もあります。

    個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。

    事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、
    事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。

    2023年度の2部の個人の確定申告件数は180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。

    また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。
  • 有資格者多数在籍!!働きやすさも抜群!中小企業~上場企業まで幅広いクライアントを持つ法人です!

    • 年収
      450万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      代々木駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験2科目以上合格
    ■会計事務所での実務経験3年以上
    ■公認会計士(税務未経験可)

    【尚可】
    ■税理士有資格者
    ■コミュニケーション能力に富み、臨機応変な対応ができる方
    ■向上心が高く、常に最新の会計基準や税法をキャッチアップしようという意識のある方
    ■共に組織を作り上げていこうという気概のある方
    ■長く腰を落ち着けてスキルアップしていきたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人税、消費税、所得税、相続税の申告作成業務
    ■資産税業務(事業承継、相続対策等)
    ■組織再編税務コンサルティング
    ■税務意見書作成業務

  • 【総務経理スタッフ】新卒・第2新卒歓迎◎!残業月10時間未満でWLB◎!働きやすさ抜群!幅広い業務!

    • 年収
      330万円~400万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      代々木駅、他
    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験】
    ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■経理、会計、総務秘書の実務経験者

    【求める人物像】
    ■成長する意欲をお持ちの方
    ■協調性を持って主体的に業務に取り組める方
    ■スケジュール管理が得意な方
    ■数学が苦手ではない方
    ■Word、Excelが得意な方
    ■多様な専門性を身に付けたい方
    ■業務に責任を持って取り組める方

    ※応募時は写真付履歴書と職務経歴書が必要となります
    仕事内容
    【業務内容】
    経理・総務業務を中心に、バックオフィス全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■現金・預金、売上・仕入管理及び会計ソフトに入力業務
    ■月次の各種経理資料の作成及び予算管理
    ■HPほか業務システムの管理
    ■オフィス設備・備品の管理等
    ■PCのキッティング、システム不具合の1次対応
    ■スケジュール管理
    ■窓口対応
    ■お茶出し
    ■その他 等

    業務割合としては、事務所経理・管理会計50%、事務所総務・庶務50%のスタートですが、
    その後はご本人の希望や適性に応じて様々なキャリアの道をご用意しております。

    【配属先】
    男性2名、女性2名の計4名です。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る