BDO税理士法人の求人情報特集

企業情報

会社概要

【国内税務】
■法人税務サービス
・税務申告書及び届出書の作成
・税務調査対応
・税務相談対応(顧問契約)
■個人税務総合サービス
・国内税務申告書の作成
・相続税対策コンサルティング
・国際相続税コンサルティング

【国際税務】
■国際税務コンサルティング
■移転価格コンサルティング

【組織再編】
■組織再編コンサルティング
■事業承継コンサルティング

【アウトソージングサービス(会計及び人事)】
■会計業務アウトソージング
■給与計算アウトソージング
(給与計算関連・社会・労働保険関連)

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

従業員数

100~500人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、BDO税理士法人の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      330万円~600万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      大阪駅、他
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 原則として転勤なし
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士を目指している方
    ■法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方
    ■英語での読み書きによるコミュニケーションに抵抗が無い方
    ※英語は入社時のスキル・経験は問いません。

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
    ■公認会計士資格を有する方
    ■英語使用した実務経験のある方(目安TOEIC600程度ですが、資格の有無は問いません。)
    ■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■スピード感がある方
    ■ロジカルな思考力をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■国際税務アドバイザリー
    ■組織再編税務アドバイザリー
    ■税務及び決算相談業務
    ■M&A 税務アドバイザリー
    ■外資系クライアントの会計アウトソーシング

    ※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。

    【配属】
    ■大阪事務所(5名)
    男性社員1名、女性マネージャー1名、スタッフ3名
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      450万円~550万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
    ■簿記2級
    ■英語力(メール使用・読解力のある方)
    ■会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)
    ▽以下のいずれかの条件に該当する方
    ■会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
    ■外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等

    【求める人物像】
    ■クラアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
    ■フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
    ■支払代行業務に関するレビュー業務
    ■税務申告業務
    ■英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)

    ※英語について※
    ■業務で翻訳ソフト使用可。
    ■TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
    ※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

    【配属】
    ■Accounting team
    外資系クライアントの日本法人を中心に、税務・会計業務のアウトソーシングやセレクタリーサービスを中心に担当。25名ほどのメンバーが在籍。パートナー・マネージャー・シニアスタッフ・グローバルデスクと、多数のスタッフが活躍中です。担当クライアントのAccountingアウトソーサーとして、英語・Accounting・コミュニケーションスキルを活かしながら活躍頂けるチームです。
    特徴として働きながら税務などの資格試験合格を目指すメンバーが多数在籍。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      650万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
    ■英語力(メール使用・読解力のある方)
    ■過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方
    ▽以下のいずれかの条件に該当する方
    ■税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
    ■外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
    ■監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方        

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可

    【求める人物像】
    ■クラアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
    ■フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
    ■支払代行業務に関するレビュー業務
    ■税務申告業務
    ■英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
    ■マネージャーとしての各種管理業務

    ※英語について※
    ■業務で翻訳ソフト使用可。
    ■TOEIC600点程度以上。

    ※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。

    【配属】
    ■Accounting team
    外資系クライアントの日本法人を中心に、税務・会計業務のアウトソーシングやセレクタリーサービスを中心に担当。25名ほどのメンバーが在籍。パートナー・マネージャー・シニアスタッフ・グローバルデスクと、多数のスタッフが活躍中です。スタッフの出身国も、日本、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インドネシア等国際色豊かなチームです。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      600万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士(税理士有資格者含む)もしくは公認会計士
    ■英語力(TOEIC600目安)
    ※外資クライアント対応の為、日常メールでの顧客対応や電話会議があります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■国際税務もしくはインバウンド(外資系の日本法人)の法人税/消費税申告のいずれかの経験2年以上
    ■ビジネス英語でのコミュニケーションに抵抗が無い方(主に読み書き)
    ■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方
    ■複数チームをリードして目標達成した経験がある方(プロジェクトマネジメント等)

    【求める人物像】
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■スピード感がある方
    ■ロジカルな思考力
    ・税法を正確に読み、解釈できる力
    ・クライアントの課題を発見し、整理できる力
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■税務申告書のレビュー及び作成
    ■税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む)
    ■月次顧問業務
    ■英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り)

    ★担当するクライアント
    BDO加盟後にリファラルで取引の開始した外資系クライアント、または監査法人等と連携した上場企業税務をご担当いただきます。外資系クライアントでは、海外ヘッドオフィスの管理担当者や海外BDOメンバーとの英語でのやり取りが日常的に発生します。

    【配属】
    ■TAX-B team
    BDO加盟後に発足したチームで、BDOからのリファラルによるクライアントに対する国際税務含む法人税・消費税を担当。メンバーは有資格者かつ実務経験者が活躍中です。元シンガポール駐在の社員がリードしています。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      330万円~450万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 原則として転勤なし
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本あるいは日本国外での会計事務所、税理士事務所、司法書士法人、社労士法人のいずれかにおいて、2年~3年の勤務経験がある方
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■外国籍の方であれば、英語スキルについて母国語に近いレベルであり、日本語スキルについてはN1程度である方
    ■日本人の方であれば、ビジネスの場において交渉等出来る程度の英語スキルを持っている方

    (TAX&Accountingの場合の追加要件)
    ■日本あるいは日本国外の大学・大学院等にて、Accounting / Taxを専攻していた方
    ■簿記2級の資格、またはお持ちでない場合は入社後、すぐに取得いただける方(入社時に簿記資格は必須ではありません)

    【歓迎経験・スキル】
    ■海外のお客様とのプロフェッショナルサービス契約交渉等のビジネス経験者優遇

    ※在籍中の外国籍スタッフの出身国
    中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ

    【求める人物像】
    ■世界各国のBDOメンバー・クライアントとのやり取りを頻繁に行うため、交渉・ファシリテーション能力の高い方
    ■フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方
    仕事内容
    【業務内容】
    Accounting, Treasury, Tax & Corporate secretarial/Legal業務、またはPayroll&HR業務における下記業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務
    ■見積作成と契約交渉のサポート
    ■新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション
    ■新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援
    ■コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務
    ■クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議など)
    ■各種アドミン業務
    ■グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応)

    ※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます。

    【配属】
    Accounting team、または、会社設立支援(Legal)、またはPayroll&HRのいずれかのチームへ配属しBDO メンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務がメインです。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      400万円~600万円
    • 勤務地
      北海道
    • 最寄駅
      南平岸駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽経験・資格が以下いずれかに該当する方
    ■税理士資格
    ■試験科目合格者(2科目以上)+税務サービスの実務経験
    ■PCスキル
    パソコンが使える方(MS Office/税務/会計など)

    【歓迎経験・スキル】
    ▽経験・資格が以下いずれかに該当する方歓迎
    ■税務や経営コンサルなどのクライアントサービスの実務経験がある方
    ■税理士法人や会計事務所での勤務経験がある方
    ■公認会計士、USCPA有資格者
    ■普通自動車運転免許(なくても可)

    【求める人物像】
    ■素直で周囲に思いやりのある方
    ■専門家として常に学ぶ姿勢のある方
    ■柔軟でフットワークが軽い方
    ■部下の教育やマネジメントの経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    担当クライアントの以下業務を予定しております。(参考:担当15~25件程度/1人)

    【具体的には】
    ■会計帳簿入力、作成、伝票整理
    ■個人、法人の決算申告業務
    ■税務相談、指導、助言
    ■顧客入力自計化の入力指導
    ■金融機関対応や融資申込資料作成、相談対応
    ■相続税、贈与税等資産税の申告業務
    ■その他監査担当に付随する全ての業務
    ※使用会計ソフト: TKC・ソリマチ、他

    【期待すること】
    ■ゆくゆくは新卒入社社員等の後輩へのアドバイス、同行等をお願いします。
    ■また将来的には管理職として当事務所をけん引頂けることを期待しています。

    【配属】
    ■札幌事務所(28名)
    設立から約25年の、北海道の札幌を中心に広いエリアのクライアントへ会計業務を中心とした総合的な経営支援を行っている税理士事務所です。クライアントは札幌に拠点がある幅広い業種の日系企業が多いです。(代表のつながりで不動産関係の法人様も多いです。)またその規模も様々なので、税務の専門家として幅広い分野を経験しながら成長できる環境です。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る