BDO税理士法人の中途採用・転職・求人情報

求人一覧(公開求人数6件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      600万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■M&A税務アドバイザリー業務等の実務経験
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験
    ■英語力目安:TOEIC700点程度
    ※外資クライアント対応の為、日常メールでの顧客対応や電話会議があります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(税理士有資格者含む)もしくは公認会計士

    【求める人物像】
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■スピード感がある方
    ■ロジカルな思考力
    -税法を正確に読み、解釈できる力
    -クライアントの課題を発見し、整理できる力
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    ■M&A関連税務アドバイザリー業務
    ■国際税務等のアドバイザリー業務
    ■税務意見書の作成
    ■その他税務申告書の作成・レビュー等

    ※月1~2回程度東京事務所に出張がございます。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      650万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    1.以下のいずれかの条件に該当する方
    ■税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
    ■外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
    ■監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方                                            
    2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
    3.英語力:メール使用・読解力のある方
    4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方     

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可

    【求める人物像】
    ■クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができるリーダーを歓迎します
    ■クライアントは外資系企業がほとんど、大手よりも中小の優良企業です。このため、フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方を歓迎します。
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
    ■支払代行業務に関するレビュー業務
    ■税務申告業務
    ■英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
    ■マネージャーとしての各種管理業務

    ※英語について※
    ■業務で翻訳ソフト使用可。
    ■TOEIC600点程度以上。

    ※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      360万円~600万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      大阪駅、他
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士を目指している方
    ■法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方
    ▽言語スキル
    ■日本語:ネイティブ orビジネスレベル
    ■英語:メール等で日常的にコミュニケーションすることに抵抗が無いこと。

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
    ■公認会計士資格を有する方
    ■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方
    ▽言語スキル
    英語:ビジネスレベル(会話含む)
    中国語:ビジネスレベル(会話含む)

    【求める人物像】
    ▽人物イメージ
    「税務領域を専門にしているコンサルタント」として、税務専門家であるだけではなく、税務プロジェクトを推進できるプロジェクトマネージャーを目指す方を歓迎します。また、その目標に到達できるよう、全力でサポートさせて頂きます。
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■スピード感がある方
    ■ロジカルな思考力をお持ちの方

    ▽求める経験や行動特性のイメージ
    ■税理士法人・会計事務所での就業経験のある方を歓迎します。
    ■クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方を歓迎します。
    ■クライアントはインバウンドの外資系企業が多く、その海外親会社は中小から有名な大手企業まで多岐に渡ります。このため、柔軟にフレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方を歓迎します。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■国際税務アドバイザリー
    ■組織再編税務アドバイザリー
    ■税務及び決算相談業務
    ■M&A 税務アドバイザリー
    ■外資系クライアントの会計アウトソーシング

    ※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      400万円~600万円
    • 勤務地
      北海道
    • 最寄駅
      南平岸駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽経験・資格が以下いずれかに該当する方
    ■税理士資格
    ■試験科目合格者(2科目以上)+税務サービスの実務経験
    ■PCスキル:パソコンが使える方(MS Office/税務/会計など)

    【歓迎経験・スキル】
    ▽経験・資格が以下いずれかに該当する方歓迎
    ■税務や経営コンサルなどのクライアントサービスの実務経験がある方
    ■税理士法人や会計事務所での勤務経験がある方
    ■公認会計士、USCPA有資格者
    ■普通自動車運転免許(なくても可)

    【求める人物像】
    ■素直で周囲に思いやりのある方
    ■専門家として常に学ぶ姿勢のある方
    ■柔軟でフットワークが軽い方
    ■部下の教育やマネジメントの経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    担当クライアントの以下業務を予定しております。(参考:担当15~25件程度/1人)

    【具体的には】
    ■会計帳簿入力、作成、伝票整理
    ■個人、法人の決算申告業務
    ■税務相談、指導、助言
    ■顧客入力自計化の入力指導
    ■金融機関対応や融資申込資料作成、相談対応
    ■相続税、贈与税等資産税の申告業務
    ■その他監査担当に付随する全ての業務
    ※使用会計ソフト: TKC・ソリマチ、他

    業務紹介動画 https://youtu.be/qrqI55pvdps

    【期待すること】
    ■ゆくゆくは新卒入社社員等の後輩へのアドバイス、同行等をお願いします。
    ■また将来的には管理職として当事務所をけん引頂けることを期待しています。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      360万円~450万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    (1)言語スキル
    ■日本語非ネイティブの方:母国語に近い英語レベルであり、N1程度の日本語スキルをお持ちの方
    ■日本語ネイティブの方:ビジネスの場で交渉できる程度の英語スキルをお持ちの方
    (2)日商簿記3級以上
    (3)以下のいずれかに該当する方
    ■会計事務所、アウトソーシング会社、または事業会社経理部において、2~3年の勤務経験がある方
    ■大学・大学院等にて経済学・商学・会計・税務等を専攻していた方

    ※参考情報 在籍中の外国籍スタッフの出身国
    中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ。

    【求める人物像】
    ■世界各国のBDOメンバーファームや外資クライアントとのやり取りを頻繁に行うため、交渉・ファシリテーション能力の高い方を希望します。
    ■フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方を歓迎します。
    仕事内容
    【業務内容】
    BDO税理士法人における下記業務

    ■BDOメンバーファームや海外クライアントとのコーディネーション業務
    ■見積作成と契約交渉のサポート
    ■新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行・税務等)の導入支援
    ■クライアントとのミーティングサポート
    ■各種アドミン業務
    上記に加えて、記帳・支払代行業務や税務業務にも従事していただきます。
  • ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • 年収
      360万円~450万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新宿駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2~5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2~5年程度ある方
    (外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
    ■PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
    ■簿記2級
    ■英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方(但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルが高く柔軟な対応ができる方
    仕事を進める上では、チームのメンバーやクライアントと円滑にコミュニケーションを行なっていくことが大切です。そのため、人とコミュニケーションを取るのが好きで、協調性を大切にできる方に向いています。
    ■納期やルールを厳守して自らの目標にコツコツ努力できる方
    基本的にコツコツと担当クライアントの業務を進めることになるため、会計や税務に関する目標を明確にもち、そこに向かって自らモチベーションを維持して成長できる人が、活躍しています。
    仕事内容
    【業務内容】
    世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする同社。入社後は以下の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
    ■支払代行業務
    ■税務申告サポート業務

    ※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

企業情報

会社概要

【国内税務】
■法人税務サービス
・税務申告書及び届出書の作成
・税務調査対応
・税務相談対応(顧問契約)
■個人税務総合サービス
・国内税務申告書の作成
・相続税対策コンサルティング
・国際相続税コンサルティング

【国際税務】
■国際税務コンサルティング
■移転価格コンサルティング

【組織再編】
■組織再編コンサルティング
■事業承継コンサルティング

【アウトソージングサービス(会計及び人事)】
■会計業務アウトソージング
■給与計算アウトソージング
(給与計算関連・社会・労働保険関連)

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

設立年月

2002年10月

従業員数

101~500人

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

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  4. 04 面接・選考

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  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

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