株式会社タナベコンサルティングの求人情報特集

企業情報

会社概要

■事業内容総合経営コンサルティング事業

■経営コンサルティング事業
主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる
人材教育を行なっています。

■アライアンスと人材育成事業
経営者向け会員組織の運営と、コンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。

■セールスプロモーション事業
イベント等のプロモーションの企画や、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。

■現在のクライアントの業種構成【製造業39%】【卸売業22%】【サービス業20%】【小売業9%】【建設土木10%】

業種

コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング

企業特徴

設立30年以上の企業 / 関西に本社のある企業

従業員数

100~500人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、株式会社タナベコンサルティングの社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ◆創業61年・東証1部上場・離職率6%程度・老舗経営コンサル企業◆~100年先も一番に選ばれる、戦略パートナーへ~

    • 年収
      500万円~730万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 社会保険労務士 / 簿記2級

    【積極採用】
    ■食品業界出身者:食品メーカー、商社、小売、その他食品関連
    ■卸流通業界出身者:商社、流通、外食サービス関連
    仕事内容
    【仕事内容】
    1.コンサルティング
    ■現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
    ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
    ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
    ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼分析→業界や顧客、組織体制、制度など
    ・報告会の設定、報告書作成
    ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
    ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
    ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)

    【コンサルティング事例】
    ・ニチバン株式会社
    ・株式会社カナエ

    2.顧客創造
    ■アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
    ・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
    ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
    ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
    ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育

    3.研究会、セミナー
    ■究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
    【研究会】
    ・経営層のための学びと体験の場
    ・各種研究テーマごとに定期開催
    ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
    ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施

    【セミナー】
    ・年間参加者数9900人以上
    ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
    ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
  • ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 年収
      481万円~650万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須】
    ①BtoBデジタルマーケティング部門におけるマネージャー経験
    ②Web解析、SEO、広告、MAツールに関する基礎知識
    ③デジタルマーケティングにおける集客経験(リードジェネレーション)

    【歓迎】
    ①Webデザイナー経験(動的コンテンツやUI/UX設計経験)
    ②Webライティング経験
    ③Web広告/Web販促PR経験 
    ④WebサイトやLPのワイヤー設計やデザイン経験
    ⑤MAツールの活用経験
    仕事内容
    【業務内容】
    自社のマーケティング部門における、リード獲得、ファン獲得を目的とした、自社のデジタルマーケティング戦略の立案および、マーケティング活動の実務を担っていただきます。

     マーケティングサイトの運用、Webリード獲得施策の立案・推進、ウェビナーやホワイトペーパーダウンロードをCVとしたMAツールを活用したメールマーケティング、SNSマーケティングについて、コンテンツ提供者(コンサルタント)と連携しながらマーケティング活動を推進する必要があるため、マーケティング部門のマネージャー経験をお持ちの方を募集します。
  • ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 年収
      420万円~520万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須経験】
    ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
    ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)
    ※いずれかに該当する方をイメージしています。
    ①会計事務所で20-30社の記帳代行実務経験が3年以上ある方。
    ②上場会社の経理で、子会社を含む決算経験やIR資料作成経験のある方。
    ③会計事務所・税理士法人または監査法人での経験者。
    ④財務系のコンサルティングファームでの実務経験のある方。
    ⑤経理アウトソーシング企業で複数社の決算の実務経験のある方。
    ⑥大企業などの分業制でなく、少数精鋭で経理中心に総務なども経験している方。

    【歓迎経験】
    ◎連結決算の経験のある方
    ◎子会社経理の経験のある方
    ◎IR資料の作成経験のある方
    ◎税理士(科目合格含)・会計士資格取得者(過去の学習経験者を含む)
    ◎M&Aの実務経験のある方

    【求める人物像】
    ・他部署と連携し、主体的・積極的に情報収集に努めることができる方
    ・正確さを心掛け、細部に注意を払いながら全体を見渡せる方
    ・スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思う方
    ・プロジェクト形式の業務が多くチームで仕事を進めていくため、協調性のある方
    ・リーダーシップとフォロワーシップの両方を意識している方
    仕事内容
    【仕事内容】
    入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、本社決算業務、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。またステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。

    【具体的な業務内容】※経験がある部分から徐々にお任せする予定です。
    ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成
    ◎旅費及び経費精算のチェック
    ◎支払請求書処理(伝票作成と振込)
    ◎月次決算・四半期決算・年次決算
    ◎社内部署・外部との調整及び対応等
    ◎その他財務・経理に関する庶務など
    ◎管理会計・業績管理
    ◎子会社経理・連結決算等
    ◎業務フローの構築・改善
    ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
  • ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 年収
      450万円~660万円
    • 勤務地
      愛知県
    • 最寄駅
      -
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須スキル】
    ●法人営業経験(対経営者との折衝経験があれば尚良し)
    ●ERPにおける関連周辺ツールに関する知識・導入、提案経験
    ●ERPの設計、開発経験
    ●プロジェクト管理を実行し完遂した経験。

    【求める経験内容】
    ●システム開発経験者
    ●データ分析経験者
    ●プロジェクトマネジメント推進の経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    業務効率化に対する課題を抱えているクライアントへ、業務改革実行支援をお任せします。

    ERPの企画・導入における効率化や生産性向上の実現を目指し、IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理などを担当いただきます。

    その他、クライアントのデジタル化推進業務や、システム投資の計画策定、システム開発やマネジメント業務等も実施します。

    IT・システムに関し、現状把握から改善の定着までサポートしながら、
    経営的・戦略的視点に立ってクライアントの生産性向上を最適化します。

    コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、
    チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。

    また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。
    研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。

    現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。

    新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でも心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルタントを目指していただきます。
  • ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須スキル】
    ●企業での実務経験が5年以上ある方(人事・労務等の経験のある方)
    ●法人での営業経験がある方(対経営者との折衝経験があれば尚良し)

    【求める経験内容】※いずれか1つ以上経験必須
    ●人事経験3年以上(人事制度設計、人事戦略、採用実務経験者)※グループ会社が複数ある中での実務経験なお可
    ●人事領域でのコンサル経験
    ●経営企画部門の経験

    【歓迎】
    ●中堅・大手企業での人事労務経験者
    ●社労士のご経験を活かしてコンサルタントにチャレンジしたい方

    入社後は、中堅・大手企業に対する組織・人事戦略のコンサル支援をお任せしたいと考えております。
    仕事内容
    【業務内容】
    企業において最も大切な人的資源。
    組織における人材育成、人材活躍に関わる課題をトータルで解決します。
    タナベ経営のコンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」です。
    コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。
    また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。
    研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。
    各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェッショナルなコンサルタントを目指します。
    現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。
    新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を活かしたコンサルタントを目指していただきます。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る