広島総合法律会計事務所/広島総合税理士法人の求人情報特集

企業情報

会社概要

■税務業務
個人及び中小企業から中堅企業・大企業・非営利法人に至る多種多様なクライアントからのご依頼を承っております。

■事業承継税務
事業承継スケジュールの策定、事業承継方法の指導、オーナー企業のための自社株対策、生前贈与対策、退職金対策等のリスクマネジメント、遺産分割(遺言)対策、相続税申告まで総合的なサービスを提供しております。会社のさらなる将来の発展のために、税理士・公認会計士・弁護士が連携を図りながら、包括的な事業承継アドバイスをさせていただきます。

■企業再編税務
企業合併、企業分割、株式移転、株式交換等に関する税務指導の提供をしております。現状分析をした上で、税務リスクや会計リスクを説明し、最適なスキームをご提案させていただきます。

■財務会計業務
2005年8月に日本税理士会連合会・日本公認会計士協会などから「中小企業の会計に関する指針」が発表されています。その中で、これからは中小企業も、大企業と同じように経営の自己診断をする必要が出てきました。そのためには従来型の税務会計だけではなく、財務会計も重点的に取り組んでいく必要があります。また、会計は企業会計が中心ではありますが、非営利法人(公益法人・学校法人・社会福祉法人・労働組合・NPO法人・宗教法人等)の組織においても、準拠すべき会計基準に沿って、作成された財務書類を適切にディスクローズすることが要請されるようになってきました。こうしたニーズに対応するために、当事務所では、財務会計業務としてのサービス行っております。

■FAS(ファイナンシャルアドバイザリー)業務
企業環境が急激にダイナミックに変化する今日において、企業が生き残っていくためには企業再編、組織改革をはじめとして様々な施策をフレキシブルに行っておく必要があります。こうした経営の迅速な判断を行うために我々専門家に対して職業会計人本来の業務に付随したFAS(ファイナンシャルアドバイザリーサービス)業務のニーズが急増しています。 こうしたニーズにこたえて当事務所の会計部門は、各種FAS業務を行っております。

【グループ法人】
広島総合法律会計事務所(グループ総合)
弁護士法人広島総合法律会計事務所
広島総合社会保険労務士法人

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

設立年月

2011年01月

従業員数

10~100人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、広島総合法律会計事務所/広島総合税理士法人の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ★ワンストップサービスが強み★幅広い業務をお任せします

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      広島県
    • 最寄駅
      新白島駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須】
    ・会計事務所の実務経験者(2~3年以上)

    【歓迎】
    ・税理士科目合格者
    仕事内容
    ■法人税務:税務対応、税務意思決定支援、税務調査対応 等
    ■資産税務:相続・贈与、譲渡タックスプランニング、事業承継 等

    ※記帳代行業務は内勤担当が行うため、顧問先対応に専念いただきやすい環境です。

    【業務特徴】
    ■クライアント規模:中小零細から上場企業・上場グループ企業まで幅広く対応
    ■資産税業務:一人あたり年間3~4件程度(トータル年間30件程度)
    ■クライアントニーズによっては、社労士法人や法律事務所等のグループ間で連携をしながら対応をいただきます。

    【使用ソフト】
    MJS(メイン)
    TKC

    【働き方】
    ■税理士試験勉強中のスタッフ多数!
    大学院と両立しながら勉強中の者や、同社で働きながら官報合格した者も複数名います。
    税理士試験前には1週間~2週間前程度、有給や時間給を取得しながら両立いただけます。

    ■WLB整う!
    平均残業時間は月17時間程度。リモートワーク環境やWEB打ち合わせブースの増設、チャットワークの導入など、所員が働きやすい環境を整えています。
  • ★ワンストップサービスが強み★幅広い業務をお任せします

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      広島県
    • 最寄駅
      新白島駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須】
    ・会計事務所の実務経験者(2~3年以上)
    ・税理士有資格者
    仕事内容
    ■法人税務:税務対応、税務意思決定支援、税務調査対応 等
    ■資産税務:相続・贈与、譲渡タックスプランニング、事業承継 等

    ※記帳代行業務は内勤担当が行うため、顧問先対応に専念いただきやすい環境です。

    【業務特徴】
    ■クライアント規模:中小零細から上場企業・上場グループ企業まで幅広く対応
    ■資産税業務:一人あたり年間3~4件程度(トータル年間30件程度)
    ■クライアントニーズによっては、社労士法人や法律事務所等のグループ間で連携をしながら対応をいただきます。

    【使用ソフト】
    MJS(メイン)
    TKC

    【働き方】
    ■税理士試験勉強中のスタッフ多数!
    大学院と両立しながら勉強中の者や、同社で働きながら官報合格した者も複数名います。
    税理士試験前には1週間~2週間前程度、有給や時間給を取得しながら両立いただけます。

    ■WLB整う!
    平均残業時間は月17時間程度。リモートワーク環境やWEB打ち合わせブースの増設、チャットワークの導入など、所員が働きやすい環境を整えています。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る