太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社の求人情報特集

企業情報

会社概要

■海外ビジネスアドバイザリー(海外進出支援/海外子会社管理支援/内部監査支援/中国デスク)
■M&Aアドバイザリー全般(国内/クロスボーダー)
■IPOコンサルティング・ベンチャー企業支援
■アカウンティングアドバイザリー(内部統制、IFRS対応、新収益認識基準対応)
■ITコンサルティングサービス
■不正・紛争解決関連アドバイザリーサービス
■ビジネスリスクサービス(内部監査、ロイヤリティ監査、契約コンプライアンス監査)

業種

コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)

従業員数

100~500人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

    • 年収
      800万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      赤坂見附駅、他
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ▽会計監査又は会計不正調査経験者
    ■公認会計士
    会計監査又は不正調査の実務経験を5年以上有する。
     ∟インチャージもしくはPMクラス(作業指示・とりまとめ役)
    ■英語力(メールのやりとりができることは必須)

    【歓迎経験・スキル】
    ■スキル:PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■言語:ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽会計不正調査
    ■国内及び海外における会計不正調査
    ■不正リスク診断

    【特徴】
    ■幅広いプロジェクトへの関与:不正調査が主要業務ですが、不正を予防・発見するための不正リスク診断や、不正調査後の再発防止策の整備など、常にクライアントに対して価値あるサービスを提供しています。
    ■クライアントへの国境を越えたサポート:クライアントは上場企業やグローバル企業が中心です。その為、海外子会社関連などのクロスボーダー案件が多く、国際的な経験を積むチャンスがあります。世界各国のメンバーファームや他のサービスラインとの協力を通じて、専門知識を高め、グループ内外での評価を築くことができます。
    ■チームでの業務:有力なタレントの揃う少数精鋭の組織ですが、部門全体が協力し合って業務に取り組み、個人の力だけでなく、チームとしての力を最大限に発揮する環境です。専門スキルだけでなく、ソフトスキルも幅広く発展させる機会があります。
    ■市場優位性: デジタルフォレンジックと会計不正調査の両方にワンストップ対応できる数少ない組織の一つです。その為市場での優位性が高く、他にはない特別なポジションに身を置くことができます。
    ■ワークライフバランス: 業務の特性上忙しい時期もあります。一方で、所属メンバーの意向もあり仕事とプライベートのバランスを非常に取りやすい環境です。また、リモートと出社を合わせたハイブリット勤務体制なのでフレキシブルに働いていただく事が可能です。

    【組織構成】
    パートナー1名
    ディレクター1名
    シニアマネージャー1名
    マネージャー★名(今回の募集ポジション)
    シニアアソシエイト1名
    アシスタント1名
    • 年収
      700万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      赤坂見附駅、他
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務
    ■海外への事業進出、海外M&A・PMI
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽日系企業の海外子会社、外資系企業、外資系企業の日本子会社に向けた下記サービスを提供
    ■現地往査による課題抽出、改善提案
    ■地域統括会社の設立、機能強化支援
    ■リスクマネジメント体制構築・実行支援
    ■海外子会社不正リスク診断
    ■海外事業モニタリング体制の構築・運用支援
    ■決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価
    ■業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価
    ■全社統制
    ■内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ■内部監査体制構築支援

    【特徴】
    ■専門家の成長とジェネラルな問題解決
    当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、弊社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。
    ■本質的なパートナーシップの追求
    私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、国境を跨いだビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、当社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。
    ■海外支援のプロフェッショナルとして
    当部門は、クロスボーダー支援を専門としたチームです。日系企業の海外子会社や外資系企業を対象にした多岐にわたる課題解決を実施しております。カウンターパートなるのは本社及び現地の経営層やグラントソントンのメンバーファームとなりますので、海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外へのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか?

    【組織構成】
    パートナー:1名
    ディレクター:4名
    シニアマネージャー:5名
    マネージャー:2名
    シニアアソシエイト:8名
    アソシエイト:2名
    アシスタント:2名
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      赤坂見附駅、他
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ▽以下のいずれかのスキルもしくは資格が必須となります
    ■監査法人で監査を3年以上のご経験
    ■同種コンサルティングファームでのIPO支援業務を2年以上のご経験
    ■証券会社(公開引受部門)での2年以上のご経験
    ■上場企業における経理実務3年以上のご経験
    ■上場準備企業での経理責任者、上場準備責任者の経験2年以上
    ■日商簿記検定1級もしくは全商簿記実務検定試験
    ■公認会計士試験短答式試験合格者
    ■税理士試験「簿記論」及び「財務諸表論」の科目合格者
    ■内部統制関連コンサルティング(JSOXの3点セット作成等)の経験のある方
    ■会計・経理に関する経験が2年以上あり、英語を利用して会計関連業務を実施したい方

    ※英語力につきましては高いものを求めませんが、英語で業務を行っていく意欲のある方を歓迎します。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■アカウンティングアドバイザリー

    【具体的には】
    ■IPOコンサルティング・ベンチャー企業支援
    ■IFRS対応コンサルティング
    ■収益認識に関する会計基準対応コンサルティング
    ■他各種会計コンサルティング

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る