税理士法人WESTBRAINの求人情報特集

企業情報

会社概要

【資産税部門】
■相続税申告
■相続対策
■事業承継
■資産活用コンサルティング
■セミナーご依頼
■税理士事務所からのご相談

【法人税部門】
■会計サポート
■財務・税務サポート
■新規設立
■会計・財務分析
■資金繰り・経営計画支援
■医業経営

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

従業員数

10~100人

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この会社の求人一覧

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  • 法人税務、資産税それぞれに強みを持つ当社にて法人税担当を募集します!

    • 年収
      350万円~550万円
    • 勤務地
      兵庫県
    • 最寄駅
      三ノ宮駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験者

    【歓迎条件】
    ・税理士試験・相続税法に合格されている方歓迎
    ・会計事務所のご経験が浅い方でも、法人税務に携わりたいとの思いが強い方であれば歓迎
    仕事内容
    法人税業務に係わる業務全般を担当していただきます。

    【業務内容】
    (法人税部門)
    ■記帳代行
    ■月次巡回業務
    ■決算
    ■申告書作成補助業務
    ■会計・財務コンサルティング

    【顧客形態】
    (法人税部門)■業界業種
     ・資産運用管理会社(不動産) 4割
     ・一般法人 (医療、サービス、貿易業他) 6割
     ■売上規模
     ・個人~中小企業のお客様(30億円規模のお客様もいらっしゃいます)
     ■会計ソフト
     ・弥生会計
     ■担当件数
     ・約20件/人ですが、案件によって異なります
  • 更新日:2024年11月01日

    【東京】税理士/税務スタッフ

    • 年収
      350万円~640万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      浜松町駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所にて2年以上のご経験をお持ちの方
    (必須経験補足)
    ・会計事務所のご経験が浅い方でも、
     資産税務に携わりたいとの思いが強い方であれば、
     ポテンシャル採用枠もあります!

    【歓迎要件】
    ・法人税の決算書が組める方
    仕事内容
    法人(主に不動産賃貸業)の決算業務
    相続対策業務、年末調整、確定申告、コンサル業務等

    法人の決算業務、相続税対策などの税理士補助業務(税理士の方は税理士業務)を主な業務としてお任せします。
    ゆくゆくは資産税業務を自身の強みに変えていただきたいと思います。
    先輩・上司、チームにて丁寧に指導しますので資産税業務未経験者でもご安心ください。                                                    

    子育て中のため、時短勤務希望の方や内勤希望の方、歓迎。

    現在事務所全体で年間300件以上相続税の申告書を作成しておりますので、過去の事例やノウハウ等が蓄積されております。
    また、事務所全体で事例の情報共有・研修等も行っており、成長しやすい環境を心掛けています。
    経験豊富・有資格者の方であれば、ご経験・希望に応じてマネジメントもお任せします。
    業務の進め方(担当制・複数名で担当します)、顧客割合(法人:個人=1:9)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

    ■会計ソフト
    ・達人、弥生会計

    【組織構成】
    社員税理士1名、正社員4名、時短正社員2名、パート1名/男性2名、女性6名
    【年齢構成】30代3名、40代4名、60代1名/資産税部8名
    【資格者割合】会計士0名、税理士3名、科目合格者1名、社労士0名、税理士試験受験生2名
  • 資産税を中心にまで幅広く活躍できます!(東京オフィスでの募集となります)

    • 年収
      350万円~640万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新橋駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所での実務経験を1年以上お持ちの方で
    資産税(相続税)業務に取り組みたいとお考えの方

    【歓迎経験】
    ■資産税関連業務のご経験をお持ちの方
    ■科目合格者
    ■相続税科目を合格されている方

    (東京支店 従業員構成)
    従業員構成(正社員5名、パート1名/男性2名、女性4名)
    年齢構成(20代1名、30代1名、40代4名)/資産税務4名(内、内勤スタッフ2名)、法人税務2名、
    資格者割合(会計士0名、税理士2名、科目合格者1名、社労士0名、税理士試験受験生0名)

    東京支店は開設から5年目を迎え、資産税・相続税業務の拡大に対応するため体制強化としての正社員の募集です。
    仕事内容
    相続税申告及び相続税対策業務の補助
    確定申告、財産有効活用コンサル業務等

    主な仕事である財産評価や申告書作成といった相続税申告業務の一連の流れを一から学ぶことができます。
    資産税の経験がない方に関しては、先輩・上司、チームにて丁寧に指導しますので資産税業務未経験者でもご安心ください。
                                                        
    お客様対応については、最初は先輩・上司と同行して2名体制でお客様との面談に臨み、経験を積んだのち、ゆくゆくはメイン担当として取り組んでいただきます。
    現在事務所全体で年間300件以上相続税の申告書を作成しておりますので、過去の事例やノウハウ等が蓄積されております。
    また、事務所全体で事例の情報共有・研修等も行っており、成長しやすい環境を心掛けています。
    ご経験豊富・有資格者の方であれば、ご経験・希望に応じてマネジメントもお任せします。

    業務の進め方(担当制・複数名で担当します)、顧客割合(法人:個人=1:9)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

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    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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