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企業情報

会社概要

【事業内容】
■会計・税務サポート
■起業・創業サポート
■資金調達サポート
■会計・税務顧問コンサルティング
■その他会計全般に関するコンサルティング(※)

※CFO、経理部長代行
  IPOコンサルティング(業務フロー・決算体制の整備・運用)
  経営会議の運営
  資本政策アドバイザリー 等


【クライアント】
■法人約450社
■個人約230件

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

設立年月

2010年11月

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  • リモートワーク可能!WLB◎フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です。

    • 年収
      600万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      淡路町駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士
    ■会計事務所において中堅クライアント(年商10億以上)の業務を担当した経験をお持ちの方
     その経験を活かしてコンサルティングに挑戦したい方

    【求める人物像】
    ■仕事に誠実に取り組める方
    ■物事を前向きに捉え、実行に移すことのできる方
    ■常にお客様の視点に立ち、お客様にとって何が一番かを考えられる方
    ■熱い仕事をしていきたいという気持ちをお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    コンサル部に所属し、上場準備会社、上場会社及びその子会社などを中心にご対応いただきます。主な業務は以下の通りです。
    ■IPO支援
    ■内部監査
    ■業務改善コンサルティング
    ■財務DD
    ■株価算定、バリュエーション
    ■内部統制支援
    ■上場会社の決算サポート

    ※パートナー、マネージャー5名(会計士2名・税理士1名、科目合格者2名40代)とともに、業務を行っていただきます。

    ■コンサル部では、リモートワークの利用率が高く、マネージャーは週1日出社、スタッフは週2~3日出社している状況です。
    ■もしご興味があれば中堅クライアント(年商5千~50億規模)の税務顧問業務にも携わることが可能です。
  • フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です!

    • 年収
      450万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新御茶ノ水駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士会計事務所での実務経験(目安:5年以上)

    【尚可】
    ■マネジメント経験がある方
    ■税理士資格保有者、科目合格者の方
     (勉強中の方も歓迎します。現状社内にも勉強中の人が複数名おります)

    【求める人物像】
    ■仕事に誠実に取り組める方
    ■物事を前向きに捉え、実行に移すことのできる方
    ■常にお客様の視点に立ち、お客様にとって何が一番かを考えられる方
    ■熱い仕事をしていきたいという気持ちをお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(月次監査業務/レビュー業務/担当
    社数20~30社)・創業支援業務・資金調達支援業務のいずれか、もしくは、複数をご担当いただきます。
    ■創業支援業務
    ■資金調達支援業務
    ■各種コンサルティング業務

    【その他、コンサルティング部ならではの業務】
    ■IPO支援
    ■内部統制支援 等 ご興味があれば携わることが出来る可能性もございます。

    ※コンサルティング部では中堅クライアント(年商5~50億規模)の税務顧問業務もございます。
    クライアントは、年商数千万円程度の中小・スタートアップ企業がメインです。
    単に税務的な視点からのアドバイスにとどまらず経営的視点に立ち、クライアントが本当に必要としているものを定量的な情報から紐解いて考えます。

    【配属先情報】
    ■コンサルティング課9名(代表1名、マネージャー6名、スタッフ2名)
    ※マネージャー候補としての採用枠です。

    ◎活気あふれる職場でコミュニケーションは活発です!
  • フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です!

    • 年収
      420万円~600万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      新御茶ノ水駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所での実務経験3年以上
    スタッフ:上司のレビューを受けながらお客様の担当業務を5~10件程度対応してきたご経験のある方
    マネージャー候補:お客様の担当業務を一人で20件程度対応したご経験のある方
    (※会計入力業務については、入力担当者に業務を依頼し、その品質チェック、入力担当者への指導ができる方)

    【コンサルティング部門】
    年商約5~50億円規模の企業に対してのIPO支援や、経理部長・CFO代行サービスを行っており、外部からのコンサルティングのみではなく、企業内部からもクライアントの経営を支援しております。

    【配属部署】
    コンサルティング課(10名弱)
    仕事内容
    【業務内容】
    コンサルティング課に所属し、上場会社及び年商数千万円程度の中小・スタートアップ企業を中心にご対応いただきます。単なる税務申告業務に留まらず、クライアントからの高度な税務知識を要する質問対応(高頻度)、効率化に関する相談対応、定期、臨時ミーティングへの出席など、枠にとらわれない仕事であることが特徴です。

    【具体的には】
    ◆Mgr3名のサポート業務(業務全体の7割)
    ・申告書のドラフト作成、勘定科目内訳の作成
    ・中規模企業に対する入力業務の代行など
    現状は大企業がメインですが今後中規模企業にも力を入れる方針です。
    そのため、入力代行が必要なクライアント先が増える可能性を見越した業務例です。
    ・経理支援
    基本的にはクライアント先の経理担当の方々が作業を行うことがほとんどですが、
    効率化に関する相談があった際には一時的に業務を巻き取り、問題点を見つけ出し課題解決に繋げます。

    ◆担当クライアント先の税務業務(業務全体の3割)
    ・税務顧問業務(担当社数5~10社):月次監査業務、レビュー業務、入力業務
     担当して頂く先は比較的規模の小さな企業です。
    ・税務申告業務
    ・各種コンサルティング業務

    ■業務の進め方:チーム制
    ■顧客割合(法人:個人):8:2
    ■顧客対応方法(メイン):訪問型

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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