税理士の財務・会計・税務コンサルタント,200万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数205
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【福岡】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    EY税理士法人 Real Estate Fukuoka

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪スタッフ/Staff ≫
    ■日商簿記2級レベル以上の方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・の使用経験
    ■会計事務所での記帳業務または一般事業会社経理部での経験要

    【歓迎スキル】
    ■決算業務経験者もしくは不動産会社での経理経験者があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■記帳代行業務

    【具体的には】
    ■法人クライアントに係る記帳代行業務(決算業務含む)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月04日

    【大阪/愛知/福岡】税務+コンサル(M&A~事業承継など) 科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分、各線「名古屋駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) 
    ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&A支援業務
    ・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ・中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ・税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ・業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ・フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ・ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月04日

    【税務スタッフ】簿記2級・科目合格・会計事務所経験OK!テレワーク週2~3あり/ポテンシャル

    山田コンサルティンググループ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

    【具体的に】
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【福岡】相続・資産税スタッフ

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~1100万円資格、経験、前職、勤務可能時間等を考慮します
    勤務地
    福岡県 福岡市 博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8F
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所での実務経験(1年以上)

    【歓迎条件】
    ■資産税業務、会計事務所経験者優遇
    仕事内容
    【資産税業務等】
    ■相続税申告業務
    ■相続コンサルティング業務
    ■事業承継業務
    ■その他資産税関係業務

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【大阪】相続・資産税スタッフ

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~1100万円資格、経験、前職、勤務可能時間等を考慮します
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田3-3-10 梅田ダイビル6階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分、各線「博多駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所での実務経験(1年以上)

    【歓迎条件】
    ■資産税業務、会計事務所経験者優遇
    仕事内容
    【資産税業務等】
    ■相続税申告業務
    ■相続コンサルティング業務
    ■事業承継業務
    ■その他資産税関係業務

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    残業なしで働ける【会計事務】未経験・第二新卒歓迎!

    株式会社増子会計センター

    未経験◎ワークライフバランス◎女性活躍中!

    • 普通自動車免許一種
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~270万円
    勤務地
    福島県 郡山市 大町1丁目6-13
    最寄駅
    各線「郡山(福島)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■PCスキル(ワード・エクセル・会計ソフトなどを入力できる程度)
    ■普通自動車免許/(AT限定可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験

    【未経験OK/第二新卒歓迎】
    地域企業をサポートするやりがいを感じながら成長したい方募集!

    ◎税理士を目指して仕事と勉強を両立している先輩も多数在籍しており、安心してスキルアップできる職場環境です。

    20代~40代の女性が活躍中で、各種社会保険・育児休業制度など福利厚生も充実。
    ワークライフバランスを重視したい方や地域に根差して長く働きたい方におすすめです。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計・税務の専門知識を身につけながらスキルアップできる職場
    郡山市内の企業の会計記帳や決算業務を担当します。

    【具体的には】
    福島県郡山市を中心に、関与先企業の会計記帳や決算書類作成を担当します。
    会計ソフトやエクセル・ワードを使った入力業務があり、正確なデータ管理を行います。

    社有車(軽自動車AT)で市内移動も発生。税理士資格取得に向けて勉強しながら働く方も在籍しており、未経験でも丁寧にサポートします。

    地域企業の経営支援を通じて、社会に貢献できる仕事です。

    【入社後の流れ】
    入社後は先輩社員が一緒に業務を進めながら、会計ソフトや書類作成などの基本操作を教えてくれます。実務未経験でも安心してスタートできます。

    日々の業務に慣れてきたら、決算業務や顧客対応などにもチャレンジ。分からないことはすぐに聞ける環境なので、着実にスキルが身につきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務コンサルタント】◇学歴・資格不問!「未経験こそ活躍できる経営支援」

    税理士法人経営サポートプラスアルファ

    「未経験入社」から「コンサル」に。手に入れよう。一生使える、経営の基礎となる税務会計のスキルを。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~780万円
    勤務地
    東京都 豊島区 池袋二丁目47番5号 池袋オンダビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上ある方
    ■同一企業で1年以上就業経験がある方

    【経験・資格・学歴不問!】
    最年少の未経験入社は21歳です◎

    【求める人物像】
    税務だけではなく今後コンサルティングも極めたい
    自身のスキルアップを図りたい
    業界で生き抜く力をつけたい

    【入社後のキャリアパス】
    TAXコンサルタントとして経験を積んでいただいた後には、ご自身のキャリアデザインに合わせたキャリアパスをご用意します。
    例えば以下の通りです。
    ・同社の幹部として活躍したい場合はマネージャー職へのステップアップ
    ・同社の支社展開(2021年~予定)に伴う拠点長へのステップアップ
    ・担当企業を増やす、または規模の大きい企業を担当して税務エキスパートとして活躍
    【入社された方の実績】
    これまで飲食、美容、金融機関、企業の経理担当、不動産、保険、人材業界の様々の方が入社されています。入社後は教育チームに配属されるため業界未経験からでもスタートできます。
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    企業の経営活動を税金面・資金面でサポートする仕事です。
    具体的には、企業の貸借対照表や損益計算書などの作成やレビューを通じて、税務・財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成などを行ないます。その他に、新規の会社設立サポート対応なども担当します。

    同社の税務顧問のお客様へのTAXコンサルタントとして、ご自身がメインとなって担当をしていただきます。
    お客様の「パートナー」として、従来の会計税務といった枠組みにとらわれない意思決定をサポートするコンサルティングの提供を念頭に置きながら取り組んでいただきます。
    そして、責任感と緊張感とチャレンジを楽しむ気持ちを抱きながら、ぜひご自身をより成長させ続けてください。

    ■会計ソフト  弥生会計
    ■キャリアイメージ
    1年目
    ・会社設立した顧問先を毎月3~4社担当
    ・会計、税金、会社経営の疑問に対応
    ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後の確認
    ・経験や特性を活かして、プラスアルファの業務も可
    ※入社後は、教育専属課に配属され研修からはじめていただきます!
     教育課には、教育専任の社員がおりますのでいつでもわからないことは聞ける環境です!
     まわりも未経験からご入社された方がほとんどですので、経験がなくても安心して働けます!
    ▼2年目
    ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を教育していく
    ※決算業務を一人で行える
    ▼3年目~
    経験や特性を活かして様々なキャリアがあります
    ・トップコンサルタント
    ・チーム長(マネジメント)
    ・教育専属担当者
    ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く
    ・人事関連(コンサルタント採用)

    ※転勤なし
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    税務スタッフ|国内税務業務(WLB◎勉強応援制度◎)【和歌山】

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。グループで100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    和歌山県 田辺市 下屋敷町30-1 TKCビル5階
    最寄駅
    JR紀勢本線(亀山-新宮)「紀伊田辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、 freee

    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。
    担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    税務アシスタント|税務補助業務(WLB◎勉強応援制度◎)【和歌山】

    れん税理士法人

    ★これから税務業界で経験を積んでいきたい方歓迎いたします/グループ全体で100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    和歌山県 田辺市 下屋敷町30-1 TKCビル5階
    最寄駅
    JR紀勢本線(亀山-新宮)「紀伊田辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ・社会人経験のある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎要件】
    ・税理士科目合格者
    ・税理士試験勉強中の方
    ・金融機関出身の方

    【求める人物像】
    ・積極性のある方
    ・会計業界での成長意欲がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次面談による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、freee

    【案件の一例】
    会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。1人あたり10~20社程を担当していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【富山/高岡本部勤務】税務・会計コンサルタント

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    296万円~340万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■ワード、エクセル、タイピングスキル
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所、金融機関、役所、法律事務所(弁護士、司法書士、行政書士)などの経験があれば尚可。
    ■簿記の知識は必ずしも必要ではありません。

    【求める人物像】
    ■経営理念に共感していただける方
    ■自助努力を惜しまずプロフェッショナル志向の方
    ■お客様の気持ちに立って考えていただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■お客様の資料に基づいて会計・税務の処理を行っていただきます。内勤のため、外部に打ち合わせに行くことは基本的にありません。ご経験により、仕訳業務から始めていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただきます。

    【具体的には】
    ■仕訳等入力業務
    ■決算、各種申告書の作成、チェック
    ■年末調整業務
    ■顧客への報告資料作成
    ■その他付随する書類作成、データ集計 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【静岡】財務コンサルタント ★未経験歓迎/残業ほぼなし

    エフタス経営会計株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    静岡県 藤枝市 田沼3-4-15
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「藤枝駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】※以下いずれか
    ・金融機関での営業経験者、保険会社での営業経験者
    ・経営者折衝の経験があり、税理士業に興味のある方
    ・会計事務所経験者
    ※企業での経理業務経験者等もご相談ください。

    【必要なPCスキル】
    PC操作、ワード・エクセル使用経験。一般的な入力スキルがあればOK

    【歓迎要件】
    日商簿記2級
    ファイナンシャルプランナー
    金融機関での表彰者(頭取表彰、エリア表彰)
    税理士(試験科目合格含む)
    公認会計士、社会保険労務士、宅建等その他士業
    ※顧客対応力やITスキル、成長意欲を重視しています
    仕事内容
    【仕事内容】
    「数字で経営を動かす、財務パートナーとしての価値を届ける仕事」
    ― 会計・税務の枠を超え、企業の意思決定を支えます
    月次会計や決算書の作成、法人税の申告から、予実管理、事業計画、資金調達、資金繰り支援まで、経営者と伴走しながら支援をしていきます。

    【主な業務内容】
    ◆ 会計・税務業務
    ・会計ソフト入力内容のチェック
    ・領収書・請求書などの整理・確認
    ・月次・年次決算書の作成
    ・月次報告、決算報告
    ・法人税・所得税・消費税等の申告書作成
    ・会計・税務に関する相談対応
    ※相続等の資産税業務についても、希望に応じて携われます。

    ◆ 経営数値の見える化・数値支援業務
    ・月次・年次決算のレビューと報告資料の設計・運用
    ・月次会議、数値に基づく改善提案
    ・予実管理・KPI設計の導入支援

    ◆ 資金戦略・事業計画サポート
    ・事業計画書(資金繰計画・PL/BS計画)作成サポート
    ・金融機関との交渉・融資書類作成支援
    ・補助金・助成金の申請計画・書類作成・進行管理

    ◆ コミュニケーション・業績報告業務
    ・顧問先企業への業績報告
    ・報告会議(Zoomがメイン)
    ・チャットワーク、公式LINE
    ・予実管理システムを活用した業績レポート作成・報告
    ・経営課題を見える化し、改善アクションを提案

    【仕事の魅力】
    ・財務・資金調達・計画策定まで一貫して関われる広い領域
    ・会計事務所の枠を超えた“実践的なコンサルティング”を提供できる
    ・経営者と同じテーブルで、経営判断に関与できる立場
    ・若手育成や仕組み化など、組織づくりにも貢献できる

    【使用ソフト】 
    MJS freee

    ※令和7年6月、新事務所へ移転したばかりです。
    ※業績好調による増員募集です。

    【職場環境・雰囲気】
    〇IT活用と仕組化
    当事務所では、入力作業や資料収集、訪問移動などの作業をITの力も借りて効率化して、お客様へのコンサルティングや自己成長のための研修に多くの時間を割けるよう仕組化に取り組んでいます。仕組み化で、スタッフのスキル向上と、顧客満足度のアップを目指しています。

    〇ワークライフバランスの取れた環境で着実にキャリアアップ
    働き方改革にも業界の先端を行く取り組みをしています。土日祝日完全休み、少ない時間外労働、有給の時間単位取得など、プライベートも充実できる自由度の高い働き方が可能です。

    〇自由な社風
    当事務所は、伸びている事務所です。弊社を皆さんと一緒に作りあげていきたいと考えています。スタッフの意見を尊重して良いものは採り入れて会社を一層よくしていきたい。そして、スタッフが、やりたいことを実現できる事務所を目指しています。

    〇税理士を目指す充実の研修制度
    税理士試験の科目合格者がいるので、税理士試験にチャレンジするなら、一緒に切磋琢磨できる仲間がいます。代表税理士は税理士試験の5科目合格者なので、受験の大変さやコツを熟知してるのでアドバイスを受けられます。業務スキルを身に着けるための業務研修や税理士資格取得支援などが充実しています。
    また、専門学校や大学院との両立を考えている方も歓迎です。

    〇ステップアップについて
    まずは慣れていただくまで、外部研修や内勤のサポート業務を中心に、基礎を学んでいただきます。
    入社2~3か月後以降を目途に、打ち合わせ同行など、徐々にスタッフがサポートしながら担当業務を行っていただきます。
    その後は個々人のペースに合わせて、半年~1年ほどを目安に、徐々に担当業務をお任せしていく想定です。

    〇スタッフの構成と組織
    弊社スタッフは20代~40代です。顧問先担当と内勤メイン担当に分かれて業務分担をしています。
    みんな仲が良く、食事に行ったり、お昼休みは笑い声が絶えません。でもやるときはやる。みんな学ぶ意欲も高いです。仕事をするときは真剣に、休憩時間は賑やかに。みんなイキイキと楽しく働いています。
    業界経験者、未経験者いずれも複数名在籍しているので、どちらでも馴染みやすい環境です。

    〇清潔で整ったオフィス環境
    広々としたデスクスペース(140㎝幅) にデュアルモニターを完備。コーヒー、紅茶、お茶などの フリードリンクを用意しているので 仕事をしながら好きなドリンクが飲めます。今流行りの邦楽や懐かしい曲、洋楽など心地よいBGMが流れています。音楽の力でリラックスしながら 仕事に取り組んでいます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る