税理士の経営/企画/管理/事務,400万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数224
  • 銀行
    更新日:2025年03月18日

    主計業務|会計・税務 (年間休日120日以上)【東京都】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~800万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■簿記1級をお持ちの方

    【期待要件】
    ■金融機関での勤務経験ありの方
    ■読み書きが可能なレベルの英語力をお持ちの方
    ■プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方

    【その他】
    キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動あり

    【英語力】
    ■一定の読み書きが可能なレベル(TOEIC600程度以上が望ましい)
    仕事内容
    【職務内容】
    経営企画部主計グループにおける会計・税務
    ■会計
    ・決算業務
    ・制度対応(バーゼル規制含む)
    ・関係各部との折衝等

    ■税務
    ・税金計算
    ・税務申告
    ・税務調査対応
    ・国際税務
    ・タックスプランニング等
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月21日

    内部監査|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社~

    • 公認情報システム監査人(CISA)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査業務に意欲のある方
    ※金融経験は不問です。
    ※監査未経験の方も挑戦して頂ける育成環境を整えております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■海外、会計、法務、内部統制、システムの各監査の経験
    ■監査関連資格(CIA、CISA、CFE等)
    ■ビジネスレベルの語学力(英語)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力
    ■想定リスクが見通せる力
    ■的確に文書に表現できる力
    仕事内容
    【職務内容】
    内部管理体制の強化のために、国内外拠点・業務、又はシステム等に対する監査の企画と実行をお任せします。

    ■当部のミッション:社内組織及び関連会社に対する内部監査の実施
    ■折衝相手:社内組織及び関連会社、外部委託先等
    ■国内部署、海外拠点の業務監査や委託先監査、システム監査、重要

    リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。
    一定程度の監査業務経験者が望ましいですが、監査業務に意欲がある方であれば監査経験は問いません。
    内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【配属部署】
    ■監査部
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年10月09日

    【愛知/小牧市】経理課長候補!公認会計士OK!会計事務所出身の方OK!

    北斗株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    愛知県 小牧市 郷西町155
    最寄駅
    名鉄小牧線「小牧駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    以下いずれかに該当する方
    ■年次決算のご経験
    ■公認会計士
    ■会計事務所でのご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業の経理部門でのマネジメント経験/決算/税務/開示業務
    ■会計士または税理士の資格
    ■進行基準会計への理解
    ■エクセルの高度活用力(関数やマクロなど)
    ■英語力
    仕事内容
    【職務内容】
    経理課長候補として入社いただきます。経理課(2名、増員中)の管理や、実際に手を動かして決算/税務/監査人対応を行います。

    【具体的には】
    ■月次、四半期、年次の連結決算報告の作成と分析
    ■経理スタッフの指導と育成
    ■営業、現業部隊からの経理・税務関連相談対応

    【組織構成】
    ■管理本部 経理財務部 (合計6名、今後2~3名増員予定)
    ★部長(今回の募集ポジション)係長1名-一般クラス1名

    【将来の可能性】
    着実に実務やマネジメントを行い課長職として着任いただきます。
    経験値や業務習熟度合いに応じて、以下の業務に挑戦して頂き、幅広い経理・財務・内部統制の経験を積むことが可能です。
    ■外部/内部監査対応、J-SOX対応、内部統制の強化
    ■グローバルタックスマネジメント、税務コンプライアンスの強化
    ■ESG観点を含むIPOに向けた開示書類作成
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    総合商社/専門商社(卸) > 総合商社
    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目4番2号
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩6分、東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須】
    以下いずれかに該当する方
    ■経理経験5年程度以上
    ■公認会計士or税理士
    ■税理士法人でのご経験5年程度以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■営業本部の適切な予算・決算対応、営業本部への支援、不適切会計の防止
    ■会計・税務・内部統制を軸とした営業・事業会社支援を、一定の統制機能を発揮し実施
    ■事業会社管理・買収後の統合(PMI)・立上げ支援、稟議へ関与、受渡(商品・金銭の取引管理)、DXによるバックオフィス業務の改善など、全社視点から運営効率化に貢献
  • 銀行
    更新日:2025年09月12日

    経費管理|【東京都】

    株式会社SBI新生銀行

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
    最寄駅
    各線「三越前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽どちらかのご経験をお持ちの方
    ■金融業界における実務経験(3年以上)
    ■事業会社、監査法人・税理士法人等での財務、経理、監査、税務等関連業務の実務経験(3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■財務、経理、監査、税務業務等のご経験
    ※ただし、管理職クラスで採用の場合はいずれか必須
    ■会計関連知識
    ※ただし、管理職クラスで採用の場合は会計知識必須
    ■公認会計士、税理士、米国公認会計士、日商簿記1級等の会計関連資格

    【求める人物像】
    ■当グループで長期的なキャリア形成を希望される方
    ■知的好奇心が旺盛であり、ビジネス関連知識を含めて自発的に学習する意欲のある方
    ■多様な価値観のメンバーと円滑にコミュニケーションをとれる方
    仕事内容
    【職務内容】
    グループ経営企画部が担うガバナンス機能の内、経費コントロール業務となります。

    【具体的には】
    ■経費・設備投資予算や要員計画の立案、進捗管理・予実管理・差異分析、経費・設備投資に関わる権限やポリシーの策定、各ビジネスからの個別経費・設備投資案件の承認等の経費管理業務をお願いすることになります。
    ■業務範囲は、銀行業務のみならず、消費者ローン、ノンバンク・信販、リースなどを含むSBI新生グループの金融サービス全般であり、多様な業務を経験する機会があります。

    【配属部署について】
    ■グループ経営企画部
    ・SBI新生銀行グループ全体の経営戦略、経営計画、業績管理、経費コントロール、グループ会社統括、資本政策、マクロ経済動向調査、当局対応等、SBI新生銀行グループのガバナンス機能を担っています。SBI新生銀行のみならず、新生フィナンシャル、アプラス、昭和リースなど主要子会社の経営管理機能を一元的に担当しています。
    ・SBI新生銀行へ中途採用により加入したメンバーやグループ会社からの受入出向者が過半を占め、多彩なバックグラウンドを持つ10名超から成るチームです。

    【働き方】
    ■出社主体ですが在宅勤務も活用しています。
    ■またフレックスタイム制適用部署でもあり、柔軟な働き方が可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 機械部品
    更新日:2025年05月12日

    【経理《課長職》】リモート可/残業月20h程度/東京・大森

    株式会社ロキテクノ

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 南大井6丁目20-12
    最寄駅
    JR京浜東北線「大森(東京)駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須】
    ■事業会社経理部門における管理職もしくは管理職補佐の経験

    【尚可】
    ■税理士試験科目合格者 
    ■簿記2級以上
    ■メーカー(製造業)での経験
    ■AI、RPA等による業務改善スキル
    仕事内容
    ●経理実務全般
    ・会計税務(連結・単独決算取り纏め、監査対応)、財務(資金繰り、銀行折衝)、原価管理、予算編成のうちいずれか2分野の管理職。
    ・経理部メンバーの育成及び経理部長のサポート。

    【キヤリア・やりがい】
    ・経理部は経営層と距離が近く、また優しく誠実なメンバーが揃っており、安心して働ける職場環境となっています。
    ・管理職として部長職も目指すことが可能。を目指すことも可能です。

  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2024年08月19日

    【投資先経理・管理担当】税理士歓迎!年間休日120日! ※丸の内

    株式会社ベストキャピタル

    税理士歓迎!年間休日120日!

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当される方
    ■税理士資格をお持ちの方(科目合格含む)
    ■会計事務所での勤務経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■投資先の経理業務の受託
    ■経企業様の課題に併せた理部の業務コンサルティング
    ■バックオフィス業務のサポート(見積もり作成、事務作業など)

    投資先のコンサルティング業務を行い内製化が完了することが目標です。
    ※担当企業は2~3社想定です。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年05月13日

    会計|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社での海外取引含めた会計業務統括~

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    580万円~1230万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査法人・会計事務所・税理士法人における会計業務のご経験者 
    ■企業会計原則、会計基準・会社法・税法に関する知識をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力ビジネスレベル(TOEIC700点以上※初心者も相談可能)
    ■税理士尚可
    ■公認会計士尚可

    【求める人物像】
    ■多岐に渡る課題整理、論理構築、展開説明ができる方
    ■クレジット・セキュリティ・システム分野など経理業務以外の実務分野への興味を持ち自律的に理解努力し、これまでの職務経験を活用してグループ全体の事業進展に貢献したいと、高い意欲をお持ちの方

    ビジネスと一体となり会計業務を担うことで、自身の会計スキルをグルーバルビジネスの発展に活かすことができ、自身のさらなる成長にも繋がります。
    仕事内容
    【職務内容】
    JCB国際管理部の社員として、ご経験に応じて以下の会計業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■海外子会社の経理業務に関する助言・指導
    ■単体決算(税効果会計、ヘッジ会計等の専門知識を必要とする会計基準対応含む)
    ■JCB社が間接保有する海外子会社に係るJCB社連結決算
    ■社内会計相談
    ■決裁書の合議対応(会計観点での決裁に係る契約書含む内容の妥当性確認)
    ■会計観点からの新ビジネススキームへの参画


    【配属部署】
    ■国際管理部 経理G 会計・税務ライン
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年03月21日

    税理士|(年間休日120日以上) 【東京都】

    MENOTO株式会社

    ~スタートアップ企業のサポートを専門とする会社で幅広い業務に挑戦/税務申告など業務に応じた追加報酬をお約束します!~

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    480万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田錦町2-4-6 ワダビル3F
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽いずれかの資格をお持ちの方
    ■税理士

    【歓迎経験・スキル】
    ■独立意思のある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取ることが好きな方
    ■マルチタスクが可能な方
    ■適切な共有、相談ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィス支援業務のうち、税務に関わる業務を中心に従事していただきます。

    【具体的には】
    ■同社クライアント向け
    ・クライアントの決算(確定申告)、M&A、組織再編など
    ■同社社員対応業務
    ・バックオフィス業務従事社員からの相談、質問の対応

    クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して、適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えます。
    特に税務関係につぃて実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えしたり、アドバイスをお願いします。
  • 保険会社(生命保険・損害保険)
    更新日:2025年08月27日

    ★応募時写真必須★【経理・会計】公認会計士・税理士歓迎/フレックス/リモート可/東京・六本木

    はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 生命保険
    年収
    600万円~1050万円※上記年収は年2回の基本賞与、業績連動賞与を含む標準例
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-2-1 六本木グランドタワー18階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・決算・税務申告実務経験または監査法人での監査・コンサルティング業務経験
     (金融機関、特に生命保険会社の経験があれば尚良)
    ・新制度・新規業務対応、および業務改善を主導した経験がある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、米国公認会計士、税理士、日商簿記1級
    仕事内容
    【職務内容】
    生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。
    ①経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成)
    ②決算および開示資料の作成業務
    ③税務関係業務
    ④会計や税務処理の検討、照会対応
    ⑤監査法人対応
    ⑥事業費予算の管理業務
    ⑦管理職や経営層へのレポーティング
  • その他(人材サービス)
    更新日:2024年08月19日

    経理BPO(マネージャー候補)|(年間休日120日以上)【東京】

    株式会社BPIO

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記、いずれかのご経験をお持ちの方
    ■監査法人、会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験3年以上
    ■経理アウトソーシング会社での経験3年以上
    ■ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■システム導入の経験
    ■マネジメント経験(3名以上)
    ■コンサルティング業務経験
    ※クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます
    ■業務改善を通じて企業の成長を助けたい方
    ■ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)

    その他チームとして成果をあげた経験がある方 or そのような経験に興味がある方に入社していただきたいと考えています。

    【求める人物像】
    ■自走できる方
    ■クライアントのニーズを汲み取れる方
    ■タスク管理がきちんとできる方
    ■意思決定ができる方
    ■一から作り上げるのが好きな方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
    例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
    ■バックオフィス業務改善のコンサルティング
    ■システムの導入
    ■社内チームの組成
    ■メンバーのマネジメント

    【業務で使用する主なツール】
    ■MFクラウドシリーズ
    ■バクラク請求書
    ■チャットワーク、Slack、messenger
    ■Dropbox
    ■Google Drive
    ■Kintone
  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【経営企画】安定した売上基盤!福利厚生充実! ※丸の内

    株式会社オープンハウスグループ

    都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパー

    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    900万円~1500万円※経験およびスキルなど考慮の上、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー 20階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■管理部門にて部長経験がある方
    ■管理部門全般を一から構築した経験がある方
    ■子会社管理経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し解決することに取り組める方
    ■新しいことや困難なことに前向きにチャレンジできる方
    ■社内外で積極的にコミュニケーションを取れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    グループ会社において以下業務をご担当いただきます。
    社では大小さまざまな規模の子会社があるため適性等も踏まえながらお任せする会社を決定します。

    【具体的には】
    ■計数管理(予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
    ■財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
    ■税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
    ■PMIのガバナンス構築
    ■システム導入
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|税務担当(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1300万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士資格を保有(科目合格も可)
    ■法人税業務の経験が5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメント経験のある方
    ■銀行での業務経験のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務申告実務・税務案件照会対応
    ・申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
    ■連結ベースの納税実務
    ・MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
    ■税務調査対応
    ・国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
    ■税務戦略の立案・実行
    ・税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
    ■税務ガバナンス運営
    ・「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
    ■国際課税への対応
    ・BEPS2.0導入への取り組み

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計スタッフ|相続・資産税スタッフ(※未経験可)【東京・神奈川・大阪】

    VSG相続税理士法人

    未経験歓迎!相続専門で全国トップクラスの案件担当数!残業月20~30時間程度/土日祝休/年休123日

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    396万円~600万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル9階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩1分
    応募条件
    ★未経験歓迎!ゼロから確実に学べる研修制度と教育体制が整っていますので安心してご応募ください!★
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験1年以上
    ※人物重視の採用です!!業種、職種問わずどなたでもご応募ください!

    【歓迎要件】
    ■営業、販売、接客など、顧客折衝経験のある方歓迎
    ■ゼロから専門知識を身につけてキャリアアップを目指したい方
    ■社内外の人と明るくコミュニケーションを取れる方

    【今後のキャリアパス】
    将来的には、生前対策、遺言、相続税申告、土地の売買などより複雑なご相談に乗っていただき、税のプロとしてお客様の悩み解決を行っていただきます。
    常に先輩社員がいますので、安心して業務に取り組むことが可能です。
    もちろん、未経験の方は1から丁寧に教えていきますので、それぞれのペースで慣れていただければ大丈夫です◎

    【備考】
    ・繁忙期であっても21時以降は残業禁止のルールです。残業を努力とは考えず、同じ仕事量なら早く終わらせて帰ることを評価します。
    ・全国20拠点、グループ総数1200名超の安心の規模です。
     顧客数もスタッフ数も年間利益も、右肩上がりを続けている安定した経営だからこそ、一生安心して高待遇で長く働くことができます。
    仕事内容
    【業務概要】※未経験の方が8割以上のため、ロードマップを用いて着実にスキルアップが可能です◎
    ■相続税・贈与税の申告作成・補助業務
    ■希望者にはそのほか相続税対策(保険や資産組み換え)
    ■争族対策(遺言や家族信託)
    ■事業承継対策(株価算定等)の提案、税務調査の対応から不動産の売買提案までお任せします。
    ※テレアポ等はございません。

    【入社後は…】
    弊社独自の動画コンテンツを活用し、「相続税とは…」というところから学んでいただきます。先輩社員とマンツーマンになってチェックリストを用いて着実に知識・スキルを付けていただきますので、未経験の方でも安心して慣れていただけます◎
    まずは簡単な土地の評価や、資料の見方など、ひとつずつできることから進めていただきます。

    【万全のサポート体制でゼロからお教えします!】
    1on1の教育担当制・ベンチャーサポート大学(研修動画)・成長ロードマップ(研修用チェックシート)・ロールプレイング研修等、多くの人が業界未経験から短期間で成長した、教育ノウハウがあります!

    【今後のキャリアパス】
    将来的には、生前対策、遺言、相続税申告、土地の売買などより複雑なご相談に乗っていただき、税のプロとしてお客様の悩み解決を行っていただきます。
    常に先輩社員がいますので、安心して業務に取り組むことが可能です。
    もちろん、未経験の方は1から丁寧に教えていきますので、それぞれのペースで慣れていただければ大丈夫です◎

    【同社の魅力】
    ・繁忙期であっても21時以降は残業禁止のルールです。残業を努力とは考えず、同じ仕事量なら早く終わらせて帰ることを評価します。
    ・全国20拠点、グループ総数1200名超の安心の規模!
     顧客数もスタッフ数も年間利益も、右肩上がりを続けている安定した経営だからこそ、一生安心して高待遇で長く働くことができます◎
    ・昇給:
     入社3年目までの平均昇給額は50万円/年。3年目以降も実績と貢献に応じてさらにキャリアアップ!相続人のトータルサポートで高水準を実現!
    ・評価制度:
     お客様経由での知人紹介など、「どれだけお客様に信頼されるか」を基準に評価します!インセンティブ支給も有!
    ・働き方:
     年間123日休み(土日祝休)&繁忙期でも残業は最大21時迄

    【組織構成】※全社データ
    ・20~30代が8割、40代が15%となっております。
    ・ほとんどが中途入社で、未経験で入社された方が8割で、未経験でも就業しやすい環境です。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る