税理士のオンライン面接/WEB面接(実績あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数495
  • クラウド会計フル活用!中小企業の会計支援!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    322万円~450万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級以上を保有の方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や事業会社経理業務の実務経験のある方
    ■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方

    【このような想いをお持ちの方はぜひご応募ください!】
    ■税務業界や経理業務、ITに興味がある
    ■チームで協力しながら、クライアントのご支援を行いたい
    ■社会貢献度の高い仕事をしたい
    仕事内容
    【募集背景】
    日本社会全体の人材不足が深刻化しており、それに伴いキャシュモサービスのニーズは急激に高まってきております。
    実際にお問い合わせが年々増加しており、2年後には現在の倍近くの顧客数に到達する予定です。
    急拡大フェーズにある弊社にて、まさに今、原動力となっていただける新たなメンバーを募集します!
    お客様に寄り添いながら、成長できるお仕事です。「スキルアップを図りたい!」、「1つのことだけでなく、幅広い仕事に挑戦したい!」そんな成長意欲のある方大歓迎!あなたの挑戦をお待ちしています。

    【具体的な業務内容】
    クラウドツール「マネーフォワードクラウド」などを活用 しながら、入力業務や経理業務を行います。
    通常業務に慣れてきたら、業務改善にも関われるため、経理+αのスキルを磨ける環境です。

    ・お客様の取引先に、お金を支払う業務
    ・会計システムに会社の取引の情報を登録する業務
    ・お客様の銀行口座の管理
    ・お客様のお金の出入りと、お金が足りなくならないかチェックする業務

    まずは書類整理などのアシスタント業務からスタートしていきます。
    業務に慣れてきたら、周囲のサポートのもと、裁量のある仕事にチャレンジいただくことができます。

    【当社の魅力】
    ■将来的にはスキルやご興味に応じて「税務」や「財務コンサルタント」、「経理BPO支援」などに携わることが可能です。
    ■日常業務はほぼ100%ペーパレス化されているため、在宅での勤務にもまったく支障がありません。
    ■SaaS事業を展開する企業のグループにジョインしているため、DXの観点での新たな価値提供が可能です。
    ■週2日の在宅勤務が可能です。また、休暇や残業についても、ご自身の希望に合わせて設計が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【内勤税務スタッフ】決算、申告を遅滞なく、円滑に進める

    Soogol Management株式会社

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
    最寄駅
    各線「御徒町駅」徒歩2分、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須】以下のいずれかに該当する方
    ・プロジェクトなどの進捗状況管理経験
    ・メンバーのタスク管理経験
    ・何かしらのチームリーダー経験※)税理士資格の有無は不問

    【活かせる知識・経験】
    ・簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ・簿記、経理、会計の知識
    ・法人営業、CSの経験・マネジメント経験
    仕事内容
    小規模事業者の決算を担当するSB(スモールビジネス)部で、業務管理、決算や顧客対応を行っていただきます。

    入社後まずは決算や申告が遅滞なく進むよう、業務管理、顧客対応をお任せする想定です。
    決算や各種申告に必要な書類作成はアシスタントが行っており、業務管理はこれらの書類作成が遅滞なく進んでいるか、管理をしていきます。
    顧客対応については、まずは先輩社員と一緒に対応をして、慣れてきたら一人で対応をしていただく想定です。
    そのため、入社時点で税務の経験がなくても大丈夫です。
    業務管理や顧客対応を行いながら税務の知見を蓄え、ゆくゆくは一人での顧客対応、決算書類のチェックなどを担ってほしいと考えています。
    また、SB部では会員サービス(決算業務、各種申告、税務イベント連絡など)の運営を行っています。今回担当いただく業務管理や決算、顧客対応は会員サービスに含まれており、将来的に会員サービスの運営を中心になって、担っていただきたいと考えています。ゆくゆくは業務管理の仕組みも一緒に考えてほしいと思います。

    【具体的な仕事内容】
    業務管理、顧客対応、決算業務(証憑整理、記帳代行、各種届出作成 他) など会員サービスは顧問契約とは異なり、顧問契約をしている顧客の対応は別部門が行います。

    【1on1でキャリア目標の達成を支援!!】
    月に1回、上司と1on1を行っています。1on1では、仕事の方向性の確認、仕事の悩みや不安、キャリア目標の支援などを行っていきます。
    そのため、悩みや不安を一人で抱え込むことはなく、キャリア目標へ向かって進んでいくことができます。
    1on1を通して、仕事の目的を明確にし、笑顔で仕事に取り組んでほしいと考えています。

    【税務の知識はゆくゆくでOK/業務管理で遅滞なく、業務を進める!!】
    決算や申告は期日が決まっており、遅延はもちろん、書類に抜け漏れも許されません。
    そのため、スケジュール通りに業務を進めることは大切で、業務管理は非常に重要です。
    進捗状況の確認はもちろん、アシスタントへのタスク配分を考え、質問などにも対応していきます。
    そして、スケジュール通りに業務が進んだ時は、顧客も笑顔になるので、やりがいを得ることができると考えています。

    【社員、顧客、スーゴルに関わる人みんなを笑顔に!!】
    私たちスーゴルのミッションは「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」です。
    私たちは顧客に寄り添い、顧客が抱える経営課題や税務への不安などを自分事で考え、本当に必要な支援を行っています。顧客が本当に必要としている支援を行うことで、顧客が笑顔になり、ミッションの「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」へ繋がると考えています。
    また、笑顔にするのは顧客だけではなく、社員も笑顔にしたいと考えています。
    社員にはキャリア目標を達成して、笑顔になってほしいと考えており、どうしたらキャリア目標が達成できるかを一緒に考え、必要なサポートを行っています!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格取得されていなくても税務に挑戦したい方はご応募ください!【東京都】

    税理士法人晴海パートナーズ

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格なくても税務に挑戦したい方は是非!通常期残業10h程度!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 築地2-15-19 ミレニアム築地6F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級をお持ち方

    【歓迎要件】
    ■事業会社での経理経験
    ■会計事務所での就業経験
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    入力業務をメインに、給与計算業務などにも携わっていただきます。

    (補足情報)
    ■お客様の7割が医療機関です。お客様の売り上げ規模は様々で一番大きいお客様で10億~20億程度です。
    ■お客様の3割は自計化されております。

    お客様先(病院やクリニック、介護施設など)を定期的に訪問し、財務帳票等を用いた現状報告、経営における今後の課題解決に向けた提案等を行います。

    ~具体的には~
    入社後は、税理士と一緒にクライアントを訪問。
    会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人 税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務からスタート。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持って頂きます。

    【会計ソフト】
    ■弥生会計、エプソン

    【顧客の総数】
    ■法人、個人含め約100社
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月20日

    【AGS FAS】M&A戦略コンサルタント(戦略・ビジネス・経営・FA)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • MBAホルダー募集
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1000万円~2000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【推奨経験・スキル】
    M&A業務自体は未経験でもチャレンジ可能です。
    以下は推奨要件となります。
    ■公認会計士
    ■外資系コンサルファームでの実務経験
    ■FASファームでの実務経験
    ■事業投資や投資先管理の実務経験(ファンドや商社など)
    ■事業会社での経営企画やM&A担当部門での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力
    仕事内容
    【業務内容】
    FAS業務の中でも戦略・ビジネス・経営など、M&Aを通じてクライアントの本質的な企業成長の実現をリードする事業部にて、M&Aコンサルタントの募集です。
    (M&A戦略(セルサイド/バイサイド)、FA、ビジネスDD、PMI、セルサイド売却戦略支援、企業価値向上支援全般など)
    ■ビジネスDD・シナジー戦略検討
    ■M&Aを活用した非連続的なバリューアップへのM&A戦略策定と実際のM&A交渉/実行を導く成長型FA業務
    ■バリュエーション業務(株式価値算定、統合比率算定、財務モデリングなど)
    ■PMI業務(PMO、シナジー実現サポート、経営管理高度化、ガバナンス、システム(DX)、等)
    ■カーブアウト支援全般(カーブアウトPL/BS分析、プロフォーマ分析、事業計画策定、等)
    ■事業再構築支援業務(事業ポートフォリオ見直し、再生計画策定、事業売却検討、セラーズDD、等)

    【入社後の業務】
    入社後はこれまでのご経験によって以下のような業務をお任せします。

    ▽未経験・・・まずは基本のスキルとして、小規模や標準規模のビジネスデューデリジェンスからメンバーに入ってもらい、経験豊富なメンバーの下で動いて、対象会社の将来性企業価値向上にフォーカスしたビジネスアドバイザリーを経験して頂きます。外部環境分析や内部環境分析の手法を学び、より大規模案件DDや戦略的意味合いが強くなるFA業務でも活躍できる土台を作っていきます。
    なお、会計士の場合は、例えば財務DDやバリュエーションについてもメンバーに入ってOJTで学んで頂き、M&Aコンサルとしての土台を作っていきます。また会計士ではない場合は、FA業務にもOJTで入って頂き、M&Aコンサルとしての幅広いバリューの出し方を学んで頂きます。

    ▽即戦力・・・経験者の場合は、自身の得意分野を生かして、早々に案件をリードして頂きます。各人の得意分野をトリガーとして、親和性の高い周辺業務の経験積み上げや新規クランアント提案など営業活動にも関与いただき、マネジメント業務もこなす事で、組織の拡大に貢献して頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    税務会計スタッフ(未経験)|税務会計業務全般(WLB◎勉強応援◎)【東京都】

    税理士法人BlueWorksTax

    クラウド会計業務をベースにキャリアアップが可能です!◎

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    東京都 新宿区 神楽坂2丁目17 中央ビル7階
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩5分、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩8分
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■会計履修者
    ■簿記3級、2級保有者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■記帳業務
    ・クラウド会計を活用し、クライアント資料をもとに会計システムに仕訳データを登録
    ■月次・年次決算
    ・クラウド会計上で毎月記帳内容を確認し月次レポートを作成。年次決算は決算特有の仕訳を登録を行い年度の決算締め後決算書を作成
    ■確定申告書の作成
    ・申告書作成ソフト(「達人シリーズ」)を使用して、申告書を作成
    ■各種お問い合わせ対応
    税務や会計に関して、日々いただくご相談にも対応します。気軽に相談できる身近な専門家としてお客様との関係を深めていきましょう。連絡ツールはチャットがメインです。

    ※税務業務での会計ソフトは「freee」、申告ソフトは「達人」を使用
    ※ご経験を考慮の上、税務顧問の担当と会計・監査業務に携わっていただく予定

    【お取引先・特徴】
    会計、税務、監査の各業務において、様々な規模・業種のクライアントがいます。
    ■フリーランス・個人事業主の個人税務顧問
    ■上場準備会社から役員のみの会社まで、様々規模の法人税務顧問
    ■上場会社・上場準備会社の会計顧問
    また、クライアント以外にも協働している業務提携先は100社以上あります。

    【配属部署】
    ■Unit1(個人・1人法人担当部署)
  • こちらの求人は非公開です
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年11月19日

    【経理】学歴不問/微経験OK/業界未経験OK/暗号資産取引に強みをもつ金融機関/東京・神谷町

    株式会社ビットポイントジャパン

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    450万円~600万円※ご経験・スキルにより決定します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門4丁目2番3号 虎ノ門トーセイビル8階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級または3級をお持ちの方で、経理業務経験が1年以上ある方
    ■ExcelでIF、Vlookup等の関数を使用してのデータ作成、ピボット集計ができる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■正確に事務処理をすることが得意な方
    ■コミュニケーションをとることが得意な方
    ■暗号資産に興味がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽経理担当として、以下の項目を中心に対応いただきます。
    ■日次月次業務
     ・暗号資産取引に関する仕訳、支払・経費清算、債権債務管理、
     ・固定資産管理、預金管理等
    ■四半期、年次決算業務
    ■監査対応
    ■税務対応
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ(東京事務所)【東京都】

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 銀行
    更新日:2025年11月18日

    財務管理(税務担当)|【東京都】

    株式会社SBI新生銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士法人(BIG4なら尚可)または事業会社での税務(法人税・消費税等)の実務経験
    ■税理士資格(税理士試験科目合格でも可)

    ■ネイティブレベルの日本語力

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格(税理士試験科目合格でも可)
    ■組織再編税制の経験
    ■BEPS対応(CbCRやIIR)、移転価格の経験
    ■税効果会計の知見

    【求める人物像】
    ■多様性に富む業務に積極的に取り組んでいくチャレンジ精神をお持ちで、税務のスペシャリストとして活躍したい方
    ■他部署、グループ会社や税理士法人と積極的にコミュニケーションをとれる方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務セクションにて、以下をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■決算、着地見込等における銀行および主要子会社の税金費用・税効果の算定(アウトソース先の管理を含む)
    ■法人税、消費税、事業所税等の税務申告(アウトソース先の管理を含む)
    ■銀行の海外(主に米国とインド)の法人所得税申告(アウトソース先の管理を含む)
    ■M&A、組織再編、その他の社内・グループ内プロジェクトにおける税務イシューの検討・評価・解決(フロント部門、親会社、アドバイザーとの連携を含む)
    ■銀行およびグループ各社のプロジェクトファイナンスや新規事業投資などの投融資案件における税務イシューの検討、評価、解決(フロント部門、親会社及びアドバイザーとの連携を含む)
    ■銀行各部店及びグループ各社からの税務相談対応(国際源泉税、消費税、印紙税など)
    ■SBIグループとしてのCbCRやIIR等のBEPSレポートの作成及び提出(親会社との連携、アウトソース先の管理を含む)
    ■海外SBIグループ会社との取引における移転価格イシューの検討・評価・解決、移転価格文書作成(親会社との連携、アウトソース先の管理を含む)

    【配属部署について】
    ■財務管理部 税務セクション
    グループ財務管理部の税務専門セクションとして、専任5名および兼務2名にて下記業務を担当しています。
    ・銀行および主要子会社の決算等における税金費用・税効果の算定
    ・銀行および主要子会社の税務申告
    ・予算計画における税金計画の策定
    ・M&A、組織再編等における税務施策の企画推進
    ・BEPS対応、移転価格対応

    【働き方】
    出社主体です。個人及び組織のパフォーマンス最大化のために在宅勤務が最適であると客観的に認められる場合には在宅勤務が可能です。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年11月17日

    経理(税務担当)|【東京都/福岡県】

    PayPayカード株式会社

    2022年10月より PayPay株式会社の子会社へ。日本一のカード会社へなるため、働ける方を募集しております!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    600万円~1000万円※経験、スキル、業績、貢献度に応じ同社規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER、他
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩1分、各線「博多駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士
    ■税務申告の実務経験(3年以上)
    ・税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■業務改善・効率化の経験
    ・業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
    ■主体的な業務推進力
    ・新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験
    ■上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
    ■国税調査の対応経験
    ■公認会計士(2次試験合格者含む)

    【求める人物像】
    ■PayPay 5 sensesに当てはまる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。
    ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

    【具体的には】
    ■税務申告および税効果業務
    ■税務調査対応
    ■新規取引に対する会計処理検討
    ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
    ■部内メンバーに対する税務知識の共有
    ■業務改善・効率化の推進

    【ポジションの魅力】
    ■専門性を武器とした活躍
    ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。
    ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。
    ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。
    ■業務改革に携わるチャンス
    ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。
    ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【バックオフィス】内勤業務全般【東京都】

    デロイトトーマツ赤坂インターナショナル株式会社

    【バックオフィス】デロイトトーマツグループ!経理・総務等の経験がある方、大歓迎!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    331万円~500万円※経験スキルに応じて対応いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-10-5 赤坂日ノ樹ビル6階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、各線「国会議事堂前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理(記帳や仕訳など)、総務、一般事務の実務経験(1年以上)
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)


    【歓迎要件】
    ■少人数の会社で経理や総務業務を幅広く担当されていた方
    ■一人で経理・総務の実務をこなしていたご経験のある方
    ■幅広い業務に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    会計事務所における経理・総務・人事・庶務業務全般をお任せします。

    ■備品管理・契約書管理
    ■請求書関連業務
    ■当社及び関連会社の記帳業務
    ■支払関連業務
    ■社労士事務所との連絡や調整業務(給与計算は社労士事務所に委託しています)
    ■当社グループ法人との連絡や調整業務
    ■事務所内の庶務業務全般
    ■会計・税務スタッフのサポート業務(資料整理やデータ入力等、専門知識は不要です)
    ■その他、所内のサポート業務

    【働き方】
    残業が発生することはあまりなく、プライベートとの両立を図りたい方には働きやすい環境です。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月09日

    【経理(メンバークラス)】会計士・税理士歓迎/IPO準備★在宅勤務可★フルフレックス/東京・田町

    SP.LINKS(旧:ソニーペイメントサービス)株式会社

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都 港区 芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN19階
    最寄駅
    各線「田町(東京)駅」、各線「三田(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験3年以上
     └月次決算
     └財務諸表等規則の理解(概ね全般)
     └税務知識(消費税:税区分の理解、法人税:申告内容の理解)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計ソフトの入れ替え経験

    【求める人物像】
    ■納期やスケジュールを厳守できる、高い責任感をお持ちの方
    ■複数業務を効率よく進行できる段取り力・タスク管理力のある方
    ■状況や環境の変化に応じて、柔軟かつ前向きに対応できる方
    ■不明点をそのままにせず、周囲と適切に連携・確認できるコミュニケーション力のある方
    仕事内容
    ■業務内容
    ・月次・四半期・年次決算(日本基準・IFRS)の実施
    ・上記準備(取引先ごとの残高整理・運用整備、IFRSコンバージョン対応)
    ・債権債務管理(売掛金・買掛金)
    ・固定資産管理
    ・財務諸表作成(日本基準、IFRS、会社法、財務諸表等規則)
    ・連結決算(連結精算表の作成、関係会社の取り回し。現状2社)
    ・税務申告(消費税日次課税区分チェック、消費税申告書の作成、法人税申告書の作成)
    ・監査対応(専門部署への調整、監査法人とのハブ対応)
    ・その他他部署からの相談対応、経営報告資料作成など

    ■組織のミッション
    上場企業レベルの経理能力を具備する

    ■期待役割
    上記業務の主担当として、期日通りに各タスクを遂行していただく。
    (月次決算は3~4営業日、四半期は4~5、年次は8~10営業日が期日)

    ■ポジションの魅力
    IPOプロセスを経験することで、個人としてもバリューアップすることが可能です。

    ■キャリアパス
    まずはメンバーとして業務を進めていただき、その後は経理リーダーとして、決算業務を引っ張っていただき、後に開示の関与度合いを高めていただきます。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月17日

    経理(会計担当)|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社での海外取引含めた会計業務統括~

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■公認会計士資格保有
    ■事業会社での決算実務経験5年以上、または、監査法人での実務経験5年以上
    ■プロジェクトマネージャーもしくはチームリーダー経験
    ■会社法、制度会計に関する専門知識
    ■法人税、消費税を中心とした税法知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■経営層を含む社内外関係者との調整・課題解決を行なうコミュニケーション能力
    ■論理的で分かりやすいドキュメント作成スキル
    ■財務デューデリジェンスに関する知識・スキル
    ■英文財務諸表(IFAS、USGAAP)に関する知識
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、主体的かつ積極的に解決できる方
    ■既存のやり方に捉われず、新たな価値を創出することができる方
    ■オープンなコミュニケーションで関係者と協力的に仕事を進められる方
    ■知識やノウハウを伝達・蓄積し、組織のナレッジとして定着させることができる方
    ■自身の専門分野にとどまらず、ビジネスに関心を持ち、事業進展に貢献する意欲がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■決算業務および計算書類・連結財務諸表の作成(日本会計基準)
    ■全社業務および新規事業の会計処理に関する助言、指導、リスク評価
    ■グループ会計方針の策定、会計基準変更等に伴う業務構築
    ■子会社・関連会社の経理に関する助言、指導
    ■主計担当者の指導・育成

    【配属部署】
    ■経理部 経理グループ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    Accounting Compliance Reporting (Kochi / Okinawa)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ≪アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff≫
    ■日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方)
    ■日本語・マナー:ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ■積極的な姿勢で業務に取り組める方
    ■コミュニケーション能力
    ■学びの気持ちを継続すること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■沖縄に活動の拠点を置く法人・個人事業者への法人税、所得税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務
    ■公益法人に特化した会計・税務アドバイザリー業務
    ■個人の贈与・相続等、資産税に関する専門的な税務アドバイザリー業務

    【具体的に】
    ■法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告
    ■法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■法人・個人クライアントに対する税務調査対応
    ■公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告
    ■公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス
    ■全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告
    ■資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月01日

    新人税務コンサルタント|税務顧問業務【大阪府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    各線「大阪駅」、各線「大阪梅田(阪急)駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■3科目以上合格済み
    ■大学もしくは大学院卒業(見込み)

    【求める人物像】
    ■お客様の立場になれる方
    ■なんでも前向きに取り組める方
    ■税務や会計に関することが好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、
    下記のような業務に携わっていただきます。
    税務顧問ほか、経営管理全般に関するサービスに携わっていただきたきます。

    【具体的には】
    ■税務顧問(月次、年次決算担当、法定調書作成、各種税務申告作成と申告業務、年末調整)
    ■株価算定
    ■組織再編や事業承継に係る業務

    ▽それ以外にも
    ■IPO支援
    ■M&Aに関わる支援等、経営課題のニーズにお応えできるサービスラインナップがあります。

    まずは税務に関わる部分を中心に、徐々に対応できるサービスを広げていってください!
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月27日

    内部監査|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社~

    • 公認情報システム監査人(CISA)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査業務経験のある方
    ■監査関連資格(CIAもしくはCISA)を保有している方
    ※金融経験は不問です。
    ※入社後には内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力のある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力
    ■想定リスクが見通せる力
    ■的確に文書に表現できる力
    仕事内容
    【職務内容】
    内部管理体制の強化のために、国内外拠点・業務、又はシステム等に対する監査の企画と実行をお任せします。

    国内部署、海外拠点の業務監査や委託先監査、システム監査、重要リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。

    ■当部のミッション:社内組織及び関連会社に対する内部監査の実施
    ■折衝相手:社内組織及び関連会社、外部委託先等

    リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。
    一定程度の監査業務経験者が望ましいですが、監査業務に意欲がある方であれば監査経験は問いません。
    内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【配属部署】
    ■監査部(25名程度所属)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る