税理士の関西,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数100
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税理士補助 ◆経営者サポート/年間休日120日/相続に強い税理士法人

    税理士法人久保田会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円初年度の年収
    勤務地
    京都府 京都市中京区 丸太町通東洞院東入関東屋町671番地
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【高い定着率が「やりがい」と「働きやすさ」の証!】

    ◆4年制大学卒以上
    ◆会計事務所等で実務経験者(年数不問)
    ◆税理士を目指して勉強中の方も歓迎

    \応募条件/
    ◎会計事務所等で実務経験者(年数不問)

    \歓迎/※必須ではありません
    ◎巡回監査の経験(決算や確定申告ができるレベル)
    ◎日商簿記2級以上
    ◎税理士科目合格

    \一緒に働きたい人物像/
    □相手の意図をしっかり汲み取れる方
    □状況を冷静に見極め、適切な対応ができる方
    □物事の表面だけでなく、背景や本質を捉えられる方
    □自己成長を追求しつつ、仲間や事務所全体の最善を考えられる方

    ★入社日は相談に応じます。
    ★在職中で今すぐ転職できない方も、ご相談ください。
    仕事内容
    【訪問先は主に京都市内/1科目合格につき手当支給】
    お客さまを定期巡回訪問し、業績報告・決算書の作成・改善アドバイスなどを行います

    具体的には
    ◆1人平均30社を担当し定期訪問しています。

    ◆税務、経営、相続など各分野に精通したスタッフが在籍。
    お客さま窓口として各スタッフとの間を取り持つのもあなたの仕事です。

    各分野のスタッフと協力しながら、課題解決へと導いてください。

    入社後の流れ
    当事務所の基本業務は他と同様ですが、経験を活かせるよう早期に担当をお任せします。

    理念やお客様の状況は入所後に丁寧に説明いたします。
    経験が浅い方も長期的なキャリアアップを支援!

    まずはお客様と信頼を築くところから始め少しずつ成長していきましょう。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】戦略コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    新進気鋭の独立系コンサルティングファームにてキャリアを築きませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区梅田3丁目2‐123 イノゲート大阪9階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アソシエイト職以上>
    ・大卒以上
    ・M&A業界に対する強い関心

    <マネージャー職以上>
    ・戦略コンサルティングファーム、投資銀行、M&Aブティック、PEファンド、その他プロフェッショナルファーム等で、M&A関連業務の経験をお持ちの方。(3年目安)

    【歓迎経験・スキル】
    ・国内外の主要大学・大学院を卒業
    ・公認会計士資格保有者若しくは受験経験のある方
    ・USCPA保有者
    ・戦略コンサルティングファームでの就業経験
    ・会計系コンサルティングファームでの就業経験
    ・金融機関経験(5年以上)
    ・経営企画業務経験(3年以上)
    ・起業経験(1年以上)
    ・事業会社でのM&A関連実務のある方
    ・監査法人、税理士法人などで監査業務、財務分析、コンサルティング業務に携わっていた方

    【求める人物像】
    ・ 真にクライアント企業のために、情熱をもって案件に従事できる方
    ・ 知力のレジリエンスが高い方(≒思考の持久力が高い方)
    ・ 立ち上げ期のチームを、自分自身で強力なチームに押し上げていくという強い覚悟をもてる方
    ・ 当事者意識を持ち、能動的に行動できる方
    ・ 自己研鑽を絶やさず、ハード・ソフトスキルの向上心の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    財務会計領域におけるブティック系コンサルティングファームでの新興の戦略コンサルティング部門において、Strategy/Operation/Degital等様々な領域におけるコンサルタントとして、クライアントの経営課題解決に従事していただきます。
    あらゆる経営課題の中から、ご本人のこれまでのご経験とキャリア形成の方向性を加味して、事前の面談を経てプロジェクト参画が決定していきます。

    企業の全体的な経営方針に関することから、会計・人事といった専門的な分野まで、対応範囲や専門性は様々な領域にまたがっております。

    主な業務は「ビジネスデューデリジェンス(以下、BDD)」「コンサルティングサービス」の2点となっております。
    事業会社のM&A或いはPEファンドの投資実行時におけるBDDから、実行後のPMIにおける戦略コンサルティングサービスまで一気通貫で行うケースもあれば、事業会社に対してコンサルティングサービスの提供だけを行うケースもあります。
    主にクライント企業の経営層に対して、経営戦略や新規事業の立案、中期経営計画の策定等純粋な戦略案件を行っていただきます。

    主な業務は以下の通りです。

    ・ビジネスデューデリジェンス
    ・M&A戦略策定支援
    ・M&A候補先企業の発掘
    ・M&A実行ストラクチャーの策定支援
    ・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
    ・M&A候補先企業との交渉支援
    ・デューデリジェンスの実行支援
    ・企業価値評価
    ・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
    ・統合後のPMI支援

    【プロジェクト規模】
    PEファンドや売上高ベースで数十億円~数百億円規模の事業会社がボリュームゾーンであり、クライアント企業とともに会社全体を動かすことが可能な規模感に注力しています。
    ※大手企業のプロジェクトの場合、社会的にも大きな影響のあるプロジェクトが多いです。

    但し、今までのご経験や今後のご希望なども加味し、事業・サービス構想フェーズや要件定義以降のフェーズを担っていただくこともございます。

    【本ポジションの魅力】
    ??案件の内容
    ・原則プライム案件であり、純粋な戦略案件が中心(事業拡大に向けた販路拡大のため一部下請け案件も存在するが、受注にあたっては都度チーム内で話し合い必要性を判断)
    ・M&Aにおける投資判断時のBDDから投資実行後のPMIまで一気通貫で経験することができる

    ??成長機会
    ・案件のソーシングからデリバリーまで一気通貫で行うことができる(※営業目標はなし)
    ・様々な業種・規模の事業会社或いはファンドとの折衝において、未経験者であっても早期からフロントに出ることができる
    (※はじめはゆっくりレポーティング等後方支援から始めたいという方には、それに合わせた対応を行います)

    ??盤石な経営環境
    ・ユニヴィスグループというグループの一角であり、更にはその中のユニヴィストータルサービスにおける一部門という位置づけであることから、安定した経営基盤の下で立ち上げ経験ができる
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【USCPA】グローバル×財務・会計コンサルティング|将来的に海外駐在も可能◎【大阪】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適です◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田3丁目2‐123 イノゲート大阪9階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■USCPA
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応
    ■多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス
    ■M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施
    ■クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務
    ■内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務

    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【提供できる価値】
    当社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。
    クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。
    CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。

    【キャリアパス】
    希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。

    【案件】
    ・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
    (例:年商10兆円規模の東証プライム上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
    ・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。

    【体制】
    原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
    経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務スタッフ ★未経験OK/税理士資格取得を応援/残業月10h程度

    リテラス税務会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4階
    最寄駅
    各線「烏丸御池駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】下記いずれか
    ■税理士試験勉強中で、経理業務経験をお持ちの方
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■誠実にお客様と向き合い業務に取り組める方
    ■社交的でコミュニケーション能力の高い方
    仕事内容
    税理士補助業務全般をお任せします。
    将来的には20件~30件程度の担当をお任せする予定です。

    ■巡回業務
    ■税務相談
    ■会計ソフト入力~月次試算表及び決算書作成
    ■各種税務申告書の作成
    ■給与計算及び年末調整 等

    ご希望や案件によっては、相続・資産税案件にも携わることが可能です。

    ※経験の浅い方は代表や先輩社員がサポートし、徐々に同行等で業務をお教えしていきますのでご安心ください。

    【使用システム】
    弥生会計、PCA、freee、マネーフォワード

    【組織構成】
    50代代表/40代2名/30代3名
    ・男女比4:2
    ・勤続年数の長い経験豊富な従業員が多く在籍しています。穏やかな社風で、フランクに相談しやすい雰囲気です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【業務委託/大阪】FAS|会計士/税理士|週2日アサイン・1日4h稼働からOK!リモート可◎

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区梅田3丁目2‐123 イノゲート大阪9階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • こちらの求人は非公開です
  • 【税務スタッフ】相続未経験歓迎◎ DX推進で効率良く残業も少ない!業務幅広い!【東京・横浜・大阪】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 北青山2-11-10 青山野末ビル201、他
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩4分、各線「横浜駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    または税理士科目を3科目以上合格されている方
    ※システム化が進んでいる事も一因となり、実務経験のない方、新卒の方も入社後に問題なくキャッチアップされています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での勤務経験がある方

    【人物像】
    ■税理士は接客業である、という基本を踏まえた働きのできる方
    ■きちんとした態度や言葉遣い、身なりで接することのできる方
    ■素直で傾聴のスタンスをもってコミュニケーションができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税申告を中心とした、税務会計業務全般をお任せします。

    ■相続税申告
    1人20~30件程度を担当していただきます。
    ご経験・スキルに応じて、税務申告だけでなく遺産分割案シミュレーションや税務調査対応、
    不動産の有効活用のアドバイスなどのコンサルティング業務もお任せします。

    ■法人税申告
    1人7~8社程度を担当していただきます。
    不動産関係や漫画家さんなどのオーナー企業が多く、巡回業務や確定申告業務なども担当していただきます。

    <特徴>
    ■積極的にITの技術を取り入れ、会計や税務以外のほとんどの業務がスマートフォンひとつで完結できる職場環境を整備。
    ■年間200時間以上におよぶ外部研修を受講し、そのうえで実務を行うことによって、迅速に実力をつけることができます。
    ■給与は保証額を設けた年俸制ですが、実績制を併用。実績により計算した給与の額が、はじめに決めた年俸額を上回った場合、その分を決算賞与として全額追加支給されます。
    ■税理士資格合格を目指し、資格学校に通いながら業務に従事されている方もいらっしゃいます。実際に官報合格の実績もございますので両立が叶います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【滋賀】税務スタッフ ◆未経験歓迎◆資格取得を応援する社風/住宅手当あり◎有給消化◎

    税理士法人吉永会計事務所

    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    滋賀県 近江八幡市 出町751番地2
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「近江八幡駅」徒歩13分
    応募条件
    第二新卒歓迎!

    【必須】
    ・簿記3級程度以上の知識

    【歓迎】
    ・税理士試験勉強中の方
    ・金融機関出身者

    【求める人物像】
    ■資格取得や業務知識の習得に前向きに取り組んで頂ける方
    ■顧客とのコミュニケーションに抵抗がない方

    ※入社後はまずTKC巡回監査士の受験をしていただきます。
    ※住宅手当の支給もあるため、遠方からの就業も可能です
    仕事内容
    【創業50年以上の老舗税理士事務所】
    ■金融機関や農業組合とのパイプが太いため、クライアントは口コミや紹介からの受注が大半を占め年々増加
    ■社員の意見を尊重し自由な働き方を実現◎平均勤続年数15年◎平均有休取得10日◎住宅手当支給

    【仕事内容】
    将来的に、巡回監査業務をはじめ、月次決算書・税務申告書の作成、財務に関するコンサルティングを担当頂きます。入社日後は、サポート業務と平行しながら資格取得に向けた勉強を行います※資格取得サポートあり

    【入社後イメージ】
    人によりバラつきはありますが、約1年間を通して 内部研修、外部研修を受けながら先輩社員に帯同しながら業務を進めて いきます。未経験者が現場に出ていける環境作りに注力しており、資格の勉強についても、業務時間の調整や業務の軽量化などサポートします。

    【担当企業】
    年々クライアントも増加しており、口コミや紹介での受注が多く新規開拓は必要なしです。担当は滋賀県メインで10~20社程度。

    【配属先情報】
    23名在籍(20代~30代がボリュームゾーンですが、60代まで幅広く在籍しています)※資格取得に励む社員も多数在籍しており社員同士で切磋琢磨できる環境です。

    【働く環境】
    ■代表は滋賀銀行出身の40代で、出る杭伸ばす自由闊達な社風 従業員の意思を尊重する事を大切にしており、働き方も自由で有休平均取得日数も10日以上。オフィスは明るく開放的で現代風なオフィスで、息抜きができるカフェコーナーも併設しています。
    ■ペーパレス化・効率化に注力しており、社内会議は適宜Zoomで実施、社内ではChatworkを使用してタイムリーな連携ができるようにしています。
    ■テレワークについては、体調やお子様の事情等に応じて、柔軟に活用も可能です。その他にも、例えば近所の顧問先に巡回訪問がある日は、午前中は在宅ワークで、午後は巡回訪問で対応いただくのもOKです。

    【研修体制】
    内部研修、外部研修ともに充実した環境作りに注力。資格の勉強についても、業務に繋がる範囲でサポートします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田2階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    不動産/建設 > 不動産仲介
    年収
    325万円~455万円※経験・能力に応じて当社規定により優遇します。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 天満2-1-12 天満橋SEビル6F
    最寄駅
    各線「天満橋駅」
    応募条件
    【必須条件】
    (1)下記いずれかのご経験
    ・経理の実務経験(会計仕訳入力など)
    ・記帳代行
    ・税理士事務所での実務経験

    【歓迎スキル】
    ・中国語スキル
    ・日商簿記3級以上

    ~業界未経験・第二新卒も大歓迎~
    頑張った分がしっかり評価される環境で働きたい方、ぜひご応募ください!
    仕事内容
    ~基本正社員登用/年間休日120日/完全週休二日(土日祝)/残業20h程/職種未経験歓迎~
    ◎コロナ禍でも不動産事業や旅館運営等で急成長中ベンチャー
    ◎頑張った分評価
    ◎メリハリ

    【業務概要/採用背景】
    中国の資産家に向けた不動産仲介・管理や、経営コンサルティング事業を一貫して行う当社は急成長中!
    そんな当社にて【 クライアントの管理部門業務の代行 】をお任せ!

    【業務内容】
    日本に移住されたお客様の経営支援として、クライアントのバックオフィス業務全般の代行
    ・会計記帳、出納業務、日々の経理・支払い、月次・年次決算や資料作成 
    ・税務申告の際の税理士とのやりとり
    ・定期的にお客様企業へ業績報告
    ・業務指導及びマネジメント業務
    ・ワークフローを定めて、マニュアル作成
    ・会社設立・ビザ申請
    *会社設立・ビザチームとバックオフィス業務のチームは別々で業務分担
    <補足>
    ・他社経理分野を10~15社程担当
    ・フットワーク軽い方がフィットします!
    ・イメージ:税理士事務所の業務に、コンサルタント要素
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月24日

    税務スタッフ【大阪】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区西天満5丁目16番3号西天満ファイブビル6階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級以上の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所の実務経験者

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    弥生・マネーフォワード
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】税務スタッフ ◆WLB◎長期就業者多数

    Apro´s税理士法人

    ★枚方市の企業支援・相続に強い税理士法人!経験の浅い方も手厚くサポートいたします★

    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府 枚方市 大垣内町3丁目9番20号
    最寄駅
    各線「枚方市駅」徒歩9分、京阪交野線「宮之阪駅」徒歩9分
    応募条件
    ・未経験 可

    【歓迎条件】
    ・税理士科目合格者もしくは税理士有資格者
    ・資産税のご経験を有する方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人顧客をメインに、ご興味をお持ちの方には相続案件もお任せ致します。

    ・決算書、申告書作成
    ・申告書作成
    ・巡回監査
    ・年末調整
    ・相続関連業務
    ・その他税理士補助業務全般

    ※経験にもよりますが、まずは先輩社員の指導の下で補助業務全般を学んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税理士/科目合格者 ★資産税など幅広いコンサルティングをお任せ

    オフィスコ税理士法人

    ★比較的に規模大きめのクライアントも多数★10年以上勤続者も多く、安定性抜群の法人です!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    京都府 向日市 寺戸町東野辺3番地の9
    最寄駅
    阪急京都本線「東向日駅」徒歩8分、阪急京都本線「西向日駅」徒歩11分
    応募条件
    【必須】下記いずれも必須
    ・会計事務所での実務経験(目安3年程度以上)
    ・税理士有資格者もしくは科目合格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計業務
    ■税務監査業務
    ■資産税業務
    ■コンサルティング業務
    ■経営支援業務
    その他、当事務所運営管理補助業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【滋賀】税理士補助 ★地元に根ざした会計事務所/年間休日120日/時短勤務など相談可

    みやち会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    312万円~350万円
    勤務地
    滋賀県 近江八幡市 桜宮町289番地 フジビル5F503
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「近江八幡駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須】
    ■簿記3級以上
    ■自動車運転免許

    【歓迎】
    ■会計事務所の実務経験をお持ちの方
    ■巡回監査の経験をお持ちの方
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    近江八幡を中心ににクライアントを持つ当会計事務所にて、税理士補助業務をお任せします。徐々に業務に慣れて頂きながら、業務の幅を広げて頂きます。

    【具体的に】
    顧客担当を持って頂き、巡回監査業務をはじめ、月次決算書・税務申告書の作成等のサポート業務をお任せします。サポート業務と同時並行で、資格取得を目指して頂く事も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】税務会計業務 ★経験者優遇 ★年休120 日

    税理士法人ティグレパートナーズ

    ★全国28の拠点展開、ティグレグループ★グループの顧客基盤と社内教育体制が整っており、働き方も柔軟に選択可能です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 谷町2-6-4 谷町ビル8F
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩6分、各線「谷町四丁目駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須】
    ・会計事務所での実務経験約2年以上
     ※会計業務の一連の業務対応が可能な方を想定しています
    ・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方

    【歓迎】
    ・弥生会計/マネーフォワードクラウド/freee の操作経験
    ・税理士資格を勉強している方(税理士科目合格者以上は、より歓迎)
    【学歴】
     不問

    配属先情報
    ■税理士法人ティグレパートナーズ 大阪事務所/業務推進課
     ※業務推進課は、6月に新設された内勤主体の部署です。
      ITシステムを活用した、効率性の高い環境でお仕事に集中して頂けます。
     ※(部署メンバーからのコメント)
      より良い税務会計の業務プロセス構築に向け、試行錯誤している毎日です。
      一緒にチャレンジしていただける仲間を楽しみにお待ちしております。


    仕事内容
    ■税務会計業務
    ・会計データの入力チェック
    ・決算および税務申告の作成

    企業・求人の特色
    ◆全国に28 拠点を構える税理士法人グループです。「伴する(自分自身の力を磨き、お客様の身近な存在たる関係性を育むこと)」をビジョンマップに掲げています。
     グループが創業以来、一貫して大切にしていることは「働きやすさ」です。福利厚生制度を充実させ、子育て世代への支援はもちろん、全従業員さんにとって働きやすい環境作りを行っています。ライフワークバランスを重視している方、働きながら成長したい方は、ぜひご応募ください。


  • 【相続税スタッフ】職種・業界不問で未経験歓迎◎!相続税専門職!一連業務をお任せ!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <専門職>
    ■特にありません
    ※職種・業種未経験歓迎

    <部長/シニアクラス>
    ■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
    ■税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

    <拠点長>
    ■税理士経験もしくは税理士有資格者
    ■会計事務所実務経験3年以上
    ■相続税申告経験(累計10件以上)

    ※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします。

    【歓迎経験・スキル】
    <専門職>
    ■会計事務所または税理士事務所経験(2年以上)
    ■税理士資格もしくは2科目以上の科目合格者
    ※相続案件の経験、公認会計士資格をお持ちの方は尚歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    充実の研修に加え、申告件数が増加しているチェスターでは入社早い段階から実務を通じて成長できるため、相続税業務経験が少ない方も活躍可能。
    お客さまとの面談や組織体制のマネジメントなど、将来的には希望次第で幅広い業務に携われます。

    ※ご経験に応じ、各ポジションをお任せいたします。
    ※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
    PT部およびPTキャリア卒業後は専門職にシフトいたします。
    <PT部>前職年収が500万円未満の方で未経験の方(新卒含む)
    <PTキャリア>前職年収が500万円以上の方で未経験の方

    【具体的には】
    <専門職>
    ■相続税申告書作成業務
    ※資産規模1~5億円の案件を中心にご担当いただきます。
    ※お客様の資産規模によりますが、常時3~5件程度を並行してご担当いただきます。

    <専門職(財産コンサルティング部)>
    ■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
    ■相続税試算、対策レポートの作成

    【ご入社後の流れ】
    ■相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
    ■独り立ちまでは4~6カ月を想定。案件例を蓄積したデータベースで過去の事例を確認できますし、国税庁出身者も在籍しているため、わからないことがあれば即座に社内で解決することができます。

    <専門職(部長・シニアクラス)>
    相続税申告における初回面談から申告まで、一連のとりまとめ業務をご担当いただきます。
    ■相続税申告
    ■3~5名程度のチームマネジメント
    ・成果物のチェック業務
    ・案件進捗管理(予算・実績)
    ・メンバーへのOJT など

    <拠点長・拠点長候補>
    チェスターが拠点を出していない地域で、相続税申告業務ならびにマネジメントを行っていただきます。キャリアを活かし、社員税理士として活躍いただくポジションです。
    ■相続税申告
    ■拠点全体の業務管理
    ■相続税申告書の審査
    ■提携先(金融機関等)の関係構築 など

    ※ネット集客はマーケティング部、紹介元の開拓は営業部が担当。

    【組織構成】
    在籍するスタッフの半数以上が相続税申告未経験から入社し活躍しています。
    (入社時の相続税未経験者53%/多少経験あり21%/経験者26%)

    ■男女比:女性58%/男性42%
    ■定着率:95.5%(直近1年)

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