更新日:2024年10月31日 求人No_10368891

株式会社SBI新生銀行

経費管理|【東京都】

モデル年収

500万円~1000万円

勤務地

東京都 中央区 日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル

活かせる資格

  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士
  • 日商簿記検定1級
  • 税理士

募集職種

経理

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上の求人
  • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【職務内容】
グループ経営企画部が担うガバナンス機能の内、経費コントロール業務となります。

【具体的には】
■経費・設備投資予算や要員計画の立案、進捗管理・予実管理・差異分析、経費・設備投資に関わる権限やポリシーの策定、各ビジネスからの個別経費・設備投資案件の承認等の経費管理業務をお願いすることになります。
■業務範囲は、銀行業務のみならず、消費者ローン、ノンバンク・信販、リースなどを含むSBI新生グループの金融サービス全般であり、多様な業務を経験する機会があります。

【配属部署について】
■グループ経営企画部
・SBI新生銀行グループ全体の経営戦略、経営計画、業績管理、経費コントロール、グループ会社統括、資本政策、マクロ経済動向調査、当局対応等、SBI新生銀行グループのガバナンス機能を担っています。SBI新生銀行のみならず、新生フィナンシャル、アプラス、昭和リースなど主要子会社の経営管理機能を一元的に担当しています。
・SBI新生銀行へ中途採用により加入したメンバーやグループ会社からの受入出向者が過半を占め、多彩なバックグラウンドを持つ10名超から成るチームです。

【働き方】
■出社主体ですが在宅勤務も活用しています。
■またフレックスタイム制適用部署でもあり、柔軟な働き方が可能です。

応募条件

【必須経験・スキル】
▽どちらかのご経験をお持ちの方
■金融業界における実務経験(3年以上)
■事業会社、監査法人・税理士法人等での財務、経理、監査、税務等関連業務の実務経験(3年以上)

【歓迎経験・スキル】
■財務、経理、監査、税務業務等のご経験
※ただし、管理職クラスで採用の場合はいずれか必須
■会計関連知識
※ただし、管理職クラスで採用の場合は会計知識必須
■公認会計士、税理士、米国公認会計士、日商簿記1級等の会計関連資格

【求める人物像】
■当グループで長期的なキャリア形成を希望される方
■知的好奇心が旺盛であり、ビジネス関連知識を含めて自発的に学習する意欲のある方
■多様な価値観のメンバーと円滑にコミュニケーションをとれる方

待遇詳細

年収

500万円~1000万円 月給制

勤務地

東京都 中央区 日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル

就業時間

05:00~22:00

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

住宅手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、育児休暇制度、退職金
■住宅補給金■各種福利厚生制度■各種業務研修、資格取得支援制度

休日・休暇

介護休暇、その他休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

リモートワークの有無

あり
【※出社をメインとしつつ、在宅勤務も活用したハイブリッド型勤務を実施】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

株式会社SBI新生銀行

会社概要

【事業内容】
新生銀行グループは、2021年12月にSBIグループの一員となり、2022年2月に新経営体制がスタート。
新生銀行グループは、個人部門・法人部門・金融市場部門の持続的に成長できる基盤を構築し、企業価値を高めることで、メガバンクとも地銀とも異なる独自の立ち位置で情報・金融の両面でテクノロジーの強みを活用し、「満たされていないニーズ」を先んじて発見し、応えていくために新しい挑戦をしています。
2023年1月には、株式会社SBI新生銀行に社名変更しております。

【個人部門】
リテールバンキング、 コンシューマーファイナンス、

【法人部門】
事業・公共法人営業、ヘルスケアファイナンス、不動産ファイナンス、スペシャルティファイナンス、企業再生、クレジットトレーディング、プライベートエクイティ、アドバイザリー業務、リース業務(昭和リース)、信託業務(新生信託)

【金融市場部門】
金融法人営業、市場営業、アセットマネージメント、ウェルスマネージメント、証券業務(新生証券)

業種

銀行

企業特徴

大手系列企業 公開・上場企業 設立30年以上の企業 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり 認定資格取得支援あり 教育・研修に定評あり

設立年月

1952年12月

資本金

5,122億円

従業員数

1,000人以上

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る