更新日:2024年04月11日 求人No_10314413

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

M&Aアドバイザリー・資本戦略コンサルタント(未経験者歓迎)|【東京都】

モデル年収

516万円~950万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 司法書士
  • 弁護士
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

その他(コンサルタント)、経営・戦略コンサルタント、財務・会計・税務コンサルタント

  • 第二新卒可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【職務内容】
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

【具体的には】
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。
■M&Aアドバイザリー業務
関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
■グループ組織再編コンサルティング
持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【主なクライアント】
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
■大手物流業:M&A戦略立案
■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援
■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援

応募条件

【必須経験・スキル】
■職務経歴3年以上
■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること

【歓迎経験・スキル】
■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
■金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

【求める人物像】
■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方

待遇詳細

年収

516万円~950万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
【賞与】年2回(6月、12月)
※上記とは別に業績連動賞与を支給する場合があります
※コンサルタント、アソシエイトの場合、上記に加えて家賃補助手当を支給する場合があります(別途支給要件あり) 固定給制(月給)

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

就業時間

09:00~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

住宅手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、その他制度、慶弔見舞金制度、確定拠出年金401k、育児休暇制度、財形貯蓄
■住宅諸制度(家賃補助制度・住宅借入利子補給制度)■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度■団体定期保険制度■クラブ活動■時差勤務■短縮時間勤務■在宅保育(ベビーシッター)サービス補助

休日・休暇

その他休暇、完全週休2日制

【備考】
看護休暇、配偶者分娩休暇、功労休暇、ボランティア休暇、積立休暇

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

会社概要

■シンクタンク会社、銀行系コンサルティング会社、リサーチ会社の3社が合併した会社です。
■3社が培ってきたナレッジと人材が結びつくことによって、新会社の総合シンクタンクとしての実力は、さらなるレベルへと高まることを確信しています。
■最大の喜びは顧客の繁栄に貢献することです。21世紀は決して安穏な時代ではないでしょう。顧客の多様な課題の解決に総合力を駆使し、的確に対応して行きます。
■グローバル化の流れの先頭に立つという気概を持ち、『世界屈指の総合金融グループ』の創造を目指す、グループの一員に相応しい実力を発揮するため、さらに努力を重ねて行きます。

業種

コンサルティングファーム

企業特徴

首都圏に本社のある企業

設立年月

2006年01月

資本金

20億6千万円

従業員数

500~1,000人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る