更新日:2024年03月27日 求人No_10257605

ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

【京都】税務スタッフ 未経験歓迎

※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

モデル年収

340万円~650万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル

募集職種

会計事務所・税理士法人、税理士・5科目合格者、税理士科目合格者

  • 未経験可

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【職務内容】
■法人顧問先担当業務
・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに、
法人・個人関与先を担当していただきます。
・法人関与先の担当件数は概ね20件~30件程度
です。(所内作業の補助者あり)

■提案業務
・IT導入補助金、事業再構築補助金の提案
・事業承継対策、相続税対策、M&A、DXコンサ
ル、人事コンサルの提案
・クラウド会計を活用した経理業務改善の提案

※上記担当業務については、ご経験に応じて徐々にお任せしていきます。
事業承継、相続税、各種コンサルについては別途特化事業部との協業体制にて対応します。
各企業様のあらゆる課題解決に向けたヒアリング、提案をお願いいたします。

応募条件

【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■金融機関や保険会社、コンサル系企業での営業
経験(2年以上)
■税理士試験受験経験、勉強中など業界知識があ
る方

【求められる人物像】
■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
■常に前向きに物事をとらえることができる方
■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


待遇詳細

年収

340万円~650万円※ご経験に応じ決定致します 月給制

勤務地

京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル

就業時間

08:50~17:50

平均残業時間

月25時間以下

福利厚生・手当

住宅手当、役職手当、残業手当、資格手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員旅行、財形貯蓄
■住宅手当:月額3万円/勤務先近隣の賃貸物件に居住する単身者のみ(入社後5年間) ■交通費月額3万円上限/税理士国保/年度表彰・報奨金制度/慰安旅行年1回(隔年で海外旅行)/人間ドック、クラブ活動/各種社内・社外研修制度/オフィスカジュアル/試験合格報奨金/年度表彰制度

休日・休暇

介護休暇、その他休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

会社概要

■財務会計コンサルティング
法人顧問先や個人事業主の月次試算表の作成や決算申告業務を中心に、経営者の戦略的パートナーとして会社の成長をサポートします。ひかりでは特に業種・業界は限定しておらず、飲食店、医療関係など幅広い業界のお客様をご支援しています。お客様の窓口担当者として事業承継や資産税、経営支援(コンサル)等のニーズを模索し、企業様が抱える様々な経営課題に対し、ひかりアドバイザーグループとしてワンストップで対応が可能です。税務のことだけでなく、会社の様々な経営課題に寄り添える相談役として活躍できるのは、ひかり税理士法人ならではです。

■資産税コンサルティング
相続税申告においては、専門チームとしての知識とノウハウを駆使し、少しでもお客様の納税負担を軽くしつつも、税務調査に強い申告を意識して業務を行っています。
また生前対策ではご家族のニーズに合わせて対策計画を策定するなど、相続に関係するすべての業務を通じてお客様の大切な資産を次世代へ繋ぐお手伝いをしています。

■経営コンサルティング
クライアントの財務資料、管理資料や、経営者の声、現場の視察をもとに現状分析を実施。顕在化された課題を抽出し、解決策の検討を行います。アクションプラン策定、実行支援といった流れで業務を行っています。

■事業承継・組織再編コンサルティング
中小企業の経営者の多くが後継者問題を抱えており、事業承継の相手・方法(親族内承継かM&Aか)・経済的問題(自社株対策など)といったお客様が抱える課題を理解したうえでの最適解を提供し、真に価値ある事業承継をサポートしています。
またお客様が事業を成?させていく中で、合併・会社分割といった組織再編など、高度な税務知識が必要とされる分野についても、専門チームとしてお客様の窓口担当者と協力して対応しています。

業種

税理士法人・会計事務所

設立年月

2003年01月

従業員数

100~500人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る