税務・会計|税務スタッフ(事務所経験者向け)(年間休日120日以上)【福岡県】
- 企業名非公開
- 福岡・天神に拠点を置く成長中の税理士法人です!クラウド会計やAIを積極的に導入し使いこなし、幅広いサービスを展開。
- 最寄駅
- 小倉(福岡)
資格 | 日商簿記検定2級,日商簿記検定3級,税理士,税理士科目合格 |
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募集職種 | |
雇用形態 | 正社員 |
モデル年収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 年俸制 |
仕事内容
◆北九州エリアのスタートアップ企業や中小企業のお客様の税務担当者として、財務や会計、税務に関する相談対応・提案を行っていただきます。
【具体的な仕事内容】
・経営支援部(21名/2022年1月時点)に所属して頂きます。
・経理のチェックや税務申告書の作成
・クライアントからの相談対応(来社型を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所と比べて訪問は少ないです)
・財務のサポート(当社の特徴として、税務・会計だけではない支援というのがあります。資金調達の支援やM&Aの提案、保険の見直し等を行います)
・節税や資金調達の提案
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援
保険や業務改善、事業計画策定などお客様のニーズに合わせた提案で、税務申告以外のスキルも身につきます。
社内で毎週勉強会を開催しており、最新の知識を身につけることが可能です。
◆北九州事務所は2021年9月の開設以降、新規お問い合わせを多数頂いており、2022年には移転(増床)を予定しております!
応募条件
【必要な経験、スキル】
■税理士事務所、会計事務所での実務経験をお持ちの方 1年以上~
(基本的な法人/所得/消費税の申告書作成経験をお持ちの方を求めています)
※子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。
【歓迎する経験、スキル】
■MAS業務経験 ■税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)
【教育研修制度について】
定期的に社内で勉強会やノウハウ共有の時間を設けています。属人化しないようマニュアルや業務ルールも多数整備中です。
この他にも、弊社ではメンター制度を導入しており、各スタッフに教育担当のメンターをアサインしています。
月に数回の1on1ミーティングで成長をサポートしています。
応募詳細
勤務地 | 福岡県 北九州市 |
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就業時間 | 09:00~18:00 |
平均残業時間 | 通常時期20h程度/繁忙期30~40h程度 |
福利厚生・手当 |
役職手当、通勤手当 健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険 確定拠出年金401k 通勤交通費支給(上限あり)、退職金制度(選択型確定拠出年金制度)、生涯設計手当 |
休日・休暇 |
年間休日数:122日 /
夏季休暇日数:- /
初年度有給日数:- /
最大有給日数:- /
年末年始休暇:- 【備考】 GW休暇あり |
企業情報
会社概要 | ■スタートアップ 同社では、法人設立、資金調達、会計・税務・財務の顧問サービス等を提供しています。経営者が本業(=サービス開発、顧客開発、など)に集中できるよう、会計・税務・財務面からサポート致します。今後はMAS監査業務にも積極的に取り組んでいく予定です。また、グループ会社と協力してクライアント様の営業サポートを行う事もあります。 ■経営戦略 事業計画作成支援/事業再生/組織再編コンサルティング/IPO支援 ■経営支援 飲食店特化税務顧問/顧客間マッチング支援 ■財務・経理 法人税務顧問/財務コンサルティング/経理記帳代行/確定申告 ■業務改善 クラウド会計導入支援/業務改善/IT化サポート ■FAS・事業承継・相続支援 M&Aや事業再生に関わるサービス(M&A仲介、FA業務、財務DD、バリエーション業務等)を提供します。 また、スムーズな事業承継を実現するため、経験豊富な大手税理士法人出身者が中心となり、組織再編の提案、相続税の申告・事前対策などを行っています。経営者の入り口だけでなく出口までサポート致します。 |
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業種 | 税理士法人・会計事務所 |
企業特徴 | - |
設立年月 | 2018年10月 |
資本金 | - |
従業員数 | 10~100人 |
従業員構成 | ◆事業拡大に伴い毎期増員しています! (参考)従業員数:2018年末23名⇒2019年末41名⇒2020年末50名⇒2021年10月90名 |
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