更新日:2024年01月24日 求人No_10025079

税理士法人古田土会計/株式会社古田土経営

財務コンサルタントスタッフ|金融営業経験歓迎!在宅勤務制度あり(週2~3回)【東京都】

「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

モデル年収

400万円~600万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 江戸川区 西葛西5-4-6

募集職種

その他(営業職)、経営・戦略コンサルタント、財務・会計・税務コンサルタント、金融・保険営業(個人営業)、金融・保険営業(法人営業)

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 原則として転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【業務内容】
■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

【具体的には】
■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

【組織環境】
約10人体制のチームに配属されます。
└1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

【教育体制】
入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

【当社の特徴・出来ること】
・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。

応募条件

【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問)
■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
■税理士

【求める人物像】
■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
■数字に抵抗感のない方
※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。

待遇詳細

年収

400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します 月給制

勤務地

東京都 江戸川区 西葛西5-4-6

就業時間

08:30~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

その他手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
厚生年金基金、社員旅行
健康診断、永年勤続者に海外旅行権贈呈(10・20・30年)、4月1週目に全社員で大型テーマパークへ、飲ミュニケーション(年2回) 会社負担、持家貸付制度 、ファミリーデイ、親孝行制度、年に一度一番大切な人にバラの花を贈る等

休日・休暇

土曜日、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、日曜日、有給休暇、祝日

【備考】
年末年始12/29~1/4

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

税理士法人古田土会計/株式会社古田土経営

会社概要

突然ですが、日本の中小企業の平均年収400万(平均年齢45歳)であることをご存じでしょうか?
中小企業の割合は日本全体の99.7%を占め、その7割が赤字です。※新型コロナウイルス流行以前
その理由は中小企業経営者は[経営]を学んだことがないからです。

古田土経営はそんな中小企業に対し財務コンサルタント(数字と経営のコンサルティング)をメインで行っている会社です。

下記詳細
■会計コンサルティング事業部
・月次決算報告書の作成、訪問
・経営計画書の作成支援指導
・決算前検討会の開催
・銀行交渉
・異業種交流会の企画
・その他記帳代行、給与計算等

■人事労務コンサルティング次業務
・労務サポートサービス
・社会保険関係手続き代行

業種

税理士法人・会計事務所

従業員数

100~500人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る