会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!
【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】
事務所の中核を担っていただきます◎実力やご希望に応じ、将来的には事務所の経営を担うポジションを目指すことも可能です。
勉強との両立ができます◎研修制度が充実しており残業時間も少ないため、定着率の高いで事務所です。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して勉強との両立ができます◎研修制度が充実しており残業時間も少ないため、定着率の高いで事務所です。
税理士を目指す方を全力サポート/働きながら資格取得した方多数在籍!/WLB充実できる職場です◎
残業が年間通してほぼありませんので、実務経験を積みながら、勉強にも専念できる環境です◎
グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です
インバウンド~アウトバウンドまで、同社で強みとなる国際税務で経験を積むことができます
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください