会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
駅近に事務所を構えたTKC100%利用事務所!税理士試験勉強中の方へのサポート体制もあり、勉強と仕事の両立が可能です!◎
資産税や相続まで幅広く経験を積むことができます!
【定時退社も可能!】クライアントの9割以上が中堅・大手上場企業!業務クオリティーが高いのが魅力の事務所です!
★未経験の方は通常期も繁忙期も残業ゼロ!税理士試験の勉強を応援します!
※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して時差勤務、テレワークあり!自分の裁量で自由に在宅勤務を選択可能!自由な働き方ができる法人です!
【税理士試験受験生歓迎!】毎年合格者が出ています!少数精鋭で幅広い業務を経験出来ます!
【税務スタッフ】未経験歓迎◎在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!長期就業者多数!【銀座事務所】
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください