会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
働きながら勉強したい方歓迎!
働きながら勉強したい方歓迎!
※通常期残業月10時間以下/資格勉強応援※通常の税務~事業承継支援から経営コンサルまで幅広い業務を経験できます!
年休125日・若手活躍/試験勉強を応援しています!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して年休125日/若手活躍/業務効率化に注力!
税務希望の公認会計士も歓迎です◎
事務所経験歓迎◎税理士目指している方歓迎/試験休暇取得可能!産休育休取得実績あり/
【幹部候補】マネージャー以上での採用!ヘルスケア税務サービス専担者!【東京都ほか】
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください