会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!
【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】
綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能
グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録してフルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!
フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!
フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!
フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!
フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください