会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【税務スタッフ】幹部候補!フルフレックス+在宅勤務で柔軟な働き方が可能!年収水準高い!税務未経験会計士歓迎◎【東京都】
【税務スタッフ】フルフレックス+在宅勤務で柔軟な働き方が可能!年収水準高い!税務未経験会計士歓迎◎ 独立応援!【東京都】
※税理士法人BAMCでの採用となります。東京本社/札幌/名古屋と計3拠点に展開!
士業の新しい業態を目指す私たちと地域社会に貢献できる仕事をしましょう!
17:00退社!月平均残業時間10時間!働きやすい環境です!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して有給消化率80%、通常期残業20時間以内(在宅制度あり)で働きやすい!新宿駅から徒歩4分でほぼ雨に濡れずに通勤できます!
【営業職】グループ営業本部【東京都/大阪府】
【税務スタッフ】法人税や相続税、経営コンサル業務まで幅広い!税理士試験勉強応援◎【岩手県盛岡市】
★ワンストップサービスが強み★幅広い業務をお任せします
★ワンストップサービスが強み★幅広い業務をお任せします
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください