会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
【育児休業復帰率100%/男性育休の取得率100%】長期就業しやすい環境が整っています!
未経験でも教育体制充実!「伴走型コンサルタント」としてクライアントとともに成長できます!
実働時間1日7時間/WLB抜群/クライアントとともに成長できます!
残業基本なし/お客様は全て外資系企業/経理・英語経験活かせます
通常期残業ほぼなし/お客様は全て外資系企業/経理・英語経験活かせます
【税務スタッフ】資産承継部サポートスタッフ職 ★業界準大手!安定性◎【千葉支店】
【育児休業復帰率100%/男性育休の取得率100%】長期就業しやすい環境が整っています!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください