税理士の経営/企画/管理/事務,関東,800万円以上,年間休日120日以上...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数95
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    海外事業再生|海外事業の再生・再編に関わる支援全般(年間休日120日以上)【東京都】

    PwCアドバイザリー合同会社

    海外事業再生【ROI/BRS】

    • 経営学修士(MBA)
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■海外事業の再建支援業務への強い興味・意思
    ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
    ■コミュニケーション能力
    ■海外でプロジェクトを遂行できる適応力
    ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル
    ■英語力(できれば2年以上の海外駐在・留学経験)

    【歓迎経験・スキル】
    ■MBA保有尚可
    ■財務三表モデルの作成経験
    ▽下記いずれかの経験者優遇
    ■コンサルティングファーム、投資ファンド、商社、等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
    ■事業会社での海外子会社に関する事業再構築などの実務経験者

    【求める人物像】
    ■事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。
    加えて海外事業再生では現地と日本、現地におけるローカルと日系マネジメントのコミュニケーション支援が求められます。そのためPwCでは経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。
    仕事内容
    【職務内容】
    下記の業務をご担当していただきます。

    【具体的には】
    ■クライアントの海外事業の再生・再編に関わる支援全般
    ・海外子会社の実態把握、経営課題の抽出
    ・海外事業の成長戦略の検討支援
    ・海外事業の方向性に関するオプション検討支援
    ・海外事業の再編、海外事業の買収に関する支援
    ・ステークホルダーマネジメントの支援

    ■Debt Capital Advisory業務
    ・海外プロジェクトファイナンスのリスケジュール・リファイナンスに係る債権者調整

    【上記支援作業における下記のタスク】
    ■事業分析(数値分析、バリューチェーン分析、事業環境分析、経営管理体制の分析)
    ■改善余地の検討、施策検討
    ■上記に関わるフィールドインタビュー、クライアントミーティング、分科会ファシリテーションの実施
    ■各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
    ■提案活動に関わる調査・分析
    ■その他
  • アドバイザリー未経験の方も歓迎いたします◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800以上かつビジネスレベル)を有する方
    ■JICPAまたはUSCPA等 有資格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査、GAAP Conversion、非監査アドバイザリー経験
    ■海外勤務経験
    ■プロジェクト・マネジメント経験
    ■IFRS・USGAAP導入によるプロセス・システム変更の構築経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クロスボーダーM&A、事業売却、事業再編、株式上場、アライアンス、資金調達などのトランザクションから起因する会計・財務報告アドバイザリー業務を専門に行うチームです。

    【具体的に】
    ■GAAPコンバージョン、複雑な会計処理(企業結合会計、連結会計、流動化会計、リース会計、ストックオプション会計、Purchase Price Allocationに関する会計、減損判定)など、同社の会計・財務報告アドバイザリーサービスのグローバルスタッフとして国内外の案件に関与いただきます。

    【魅力】
    ■新聞の一面に載るような案件に数多く関わる機会が多くあります。
    ■日本語のみならず英語でのコミュニケーション能力をさらに伸ばすことができます。
    ■クロスボーダー案件を通じて海外事務所と関わるグローバルな機会が豊富です。
    ■会計や財務報告の知識を活かしてアドバイザーとして付加価値を市場に対して提供することができます。
    ■会計原則のアプリケーションの実務的経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    69【事業開発企画室】代表とのカジュアル面談設定◎|会計士・税理士・金融機関出身者歓迎

    東京共同会計事務所

    代表直下で、新規事業の開発に取り組みます。プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士有資格者
    ■25~35歳


    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方


    【所属部門の人員構成】
    正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)
    公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名
    ※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
    仕事内容
    【代表パートナーより】
    ●面談・面接時には皆様とよくキャリアについてお話をし、結果として東京共同会計事務所を選択されない方にも何らかの有益なサジェスチョンをするように心がけています。
    以下は、東京共同会計事務所が開発を目論んでいるビジネス・テーマの一例です。

    テーマ1:超富裕層への税務・国際運用・慈善活動など、財政面を中心にした全人格的サービス(税務を学ぶだけでなく、バンカーのような広い知識を吸収できます)

    テーマ2:地方での総合的アドバイザリーサービス
    事業承継(親族内/M&A)・事業再生・キャッシュフロー改善・脱炭素シティ作り、地域課題へのファンド金融ソリューション(税務としては相対的にFASに近いと思いますが、地方で人々の顔が見える世界で東京共同会計事務所の多様なサービスを経験できます)

    テーマ3:国際税務サービス(国際税務スキルを身につけながら、国際税務を戦略的に見たら何をすればいいのか、あるいは、外国子会社管理をどう高度化していくのか等のテーマを深堀りしていきます)

    ●いずれも技術研鑽の楽しみ、十分な差別化、ビジネスとしてのスケールを兼ね備えたテーマです。

    ぜひまずはカジュアルな気分で面談にお越しください。お待ちしています。


    ●東京共同会計事務所はプロとしての成長と事務所の事業の成長を同じように大切に考えています。
    個人のプロとしての成長には、
    (1)テーマをむしろ多少絞って若いうちに特定の領域の経験を多様な角度から積み、脳がいろいろな刺激を受けるとともに、なるべく早く「その道のスペシャリスト」になってしまうこと、
    (2)売上を意識し、自分のクライアントを持つことを目標に活動すること(仕事をゲームにすること)、
    (3)「いい先生」の真似をすること(”学ぶ”の語源は“真似る”だそうです。)が欠かせません。

    ●東京共同会計事務所はビジネス巧者でもあります。
    これまで、(1)SPC‐ファンド金融のアドミ、(2)JAFTAS‐輸出企業の関税削減プラットフォーム、と、2つの社会インフラを作ってきました。
    大きな金流・大きなトレンドを巧みにとらえ、会計・税務のプロであることを生かすだけでなく、そこに捻りを効かせた高付加価値のビジネスを作り出します。(すなわち、その道でやった人は“売れる人”になります。)

    ●事業開発企画室で思いっきり成長しませんか?
    東京共同会計事務所は、しっかりしたテクニカルな教育・大きな舞台・ビジネス開発フェーズに携わることによる刺激と自主性の強化を提供します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    企業税務コンプライアンス部 税務コンサルタント マネージャー(GCR BO)

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー、他
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ■国税同局での実務経験が5年以上ある方

    〈シニア~スタッフ〉
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方

    〈スタッフ〉
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税同局での実務経験がある方
    ■上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ■クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。

    【具体的に】
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務同局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【未経験歓迎】税務スタッフ/フレックス有/時短相談OK(東京)

    税理士法人ガルベラ・パートナーズ

    税務顧問だけではなく、事業承継や組織再編、国際税務等幅広い業務に従事可能です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3丁目23番6号 RBM虎ノ門ビル7F
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    ■事務所経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士を目指している方
    ■税務コンサルティング業務の経験を積みたい方
    ■営業職やコンサルタント職の実務経験をお持ちの方
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■指示を待つのではなく、自ら考えて動ける方
    ■コミュニケーションを大切にしている方
    ■周りに対する思いやりをお持ちの方
    仕事内容
    ご入社直後は税務顧問業務に従事していただきますが、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので、ご希望やタイミング次第では携わって頂くことは可能です。

    【具体的には】
    ■法人向けの事業承継コンサルティング
    ■組織再編を利用した持株対策
    ■企業の節税対策の相談対応
    ■国際税務に関するコンサルティング
    ■税務処理や経営に関するアドバイス
    ■中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|国内部 マネージャー候補(年間休日120日以上)【東京】

    税理士法人麻布パートナーズ

    国内法人クライアントだけではなく、資産税・外資系クライアント等を担当できる可能性もある法人です

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※能力・経験など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-6-9
    最寄駅
    各線「六本木駅」徒歩6分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年程度ある方

    【歓迎要件】
    ■税理士、科目合格者
    ■事業会社の経理経験者

    【求める人物像】
    ■チームワークを大切にする方
    ■探究心のある意欲的な方
    ■安定した職場で長く働きたいとお考えの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次業務
    記帳代行・月次試算表の作成・試算表の分析と解説・資金計画の作成・事業計画の作成・税額シミュレーション
    ■決算業務
    決算書の作成・申告書の作成・提出・財務・経営分析
    ■税務調査対応
    税務調査立会い・税務調査後の交渉
    ■新会計基準対策
    連結会計・キャッシュ・フロー会計・税効果会計/・時価会計・退職給付会計・金融商品会計
    ■相続関連業務
    相続税申告書作成・不動産相続・不動産オーナーの節税対策・遺言・相続対策・後継者問題・自社株の承継対策
    ■特殊会計
    医療機関向け会計・公益法人・NPO会計・学校法人会計・社会福祉法人会計 等

    【会計ソフト】
    ミロク、弥生 等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    【事業再生】国内最大の再生ファームです◎|ROI/BRS

    PwCアドバイザリー合同会社

    【ROI/BRS】

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■窮境企業再生への強い興味・意思
    ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
    ■コミュニケーション能力、ストレス耐性
    ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方優遇
    ■銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
    ■コンサルティングファームでの実務経験者(戦略立案、オペレーション改善 等)
    ■M&Aに関する実務経験者
    ■会計士資格を保有し、監査業務の経験者
    ■金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
    ■財務三表モデルの作成経験あれば尚可
    ■データ分析・可視化スキルがあれば尚可(Excelでの分析に加え、Alteryx、Tableau、Power BIなどデータ分析ソフトウェアへのスキル)
    ■英語力尚可
    ※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会 等も増加

    【求める人物像】
    ■事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。
    ■そのため同社では経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般をご担当していただきます。

    【具体的には】
    ■経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
    ■事業再生計画の策定
    ■業績改善施策の立案と実行支援
    (売上拡大、コスト削減、在庫削減、サプライチェーン最適化等)
    ■ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等)
    ■国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
    ■海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援

    【上記支援作業における下記のタスク】
    ■マーケットリサーチ
    ■クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討
    ■業績改善に向けてのオペレーション分析、データ分析モデル策定/データ分析/ダッシュボード構築
    ■各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
    ■国内及びクロスボーダーのM&Aに関するFA関連業務
    ■提案活動に関わる調査・分析
    ■その他
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    8-1【CFO支援サービス】公認会計士|新規ビジネス立ち上げ ※代表とカジュアル面談設定可

    東京共同会計事務所

    代表直下のチームで、新規事業の開発を推し進めるポジションです◎

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■プロジェクト推進力・チャレンジ精神を持ち、これまでの経験を生かして、より実践的で多様な経験を望む公認会計士
    ■ターゲット層:25~35歳
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアントのCEO/CFO/プロジェクト責任者等から直接依頼を受け、クライアントの新規部署の立ち上げ支援、プロジェクトのPMO機能を担い、会計税務スキルを起点にクライアントのビジネス開発をサポートしていきます。M&A関連業務でいくとPMI(Post Merger Integration)支援に近い領域のコンサルティングで業態に応じて課題も異なり、会社の規模感によっても我々の役割は異なります。TKAOのクライアント基盤を軸に各企業の経営層と直接対話しながら、プロジェクト責任者と一緒に様々なプロジェクトをリードしていただきます。社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい公認会計士の方を新規で募集します。TKAOの第2創業的なフェーズで新規事業にチャレンジしてみたい方をお待ちしております。

    【これまでに実施してきたプロジェクト例】
    ・EPA原産性調査自動車業界標準システム開発プロジェクト(JAFTAS)
    ・新規大型システムプロジェクトへのファンドスキームの提案と事業計画の策定
    ・日本初の新しい金融商品のスキーム及び会計税務相談
    ・外資系金融機関の会計システムの企画・設計・開発の支援業務
    ・クライアントのステアリングコミッティの企画・運営など
    【伸ばしていきたい分野】
    ・プライベートエクイティファンドとのサービス開発

    TKAO全体のマーケティング活動(例:各部の新規案件の獲得に資するクロスセルの推進)も業務スコープです。各部署で受注するには、少し早い企画段階の案件や戦略的にサポートを実施する事でビジネス拡大が図れる案件についても、他部署との協業を図りつつ受注することでTKAOのビジネス拡大をリードします。


    【期待できる人材価値の向上】
    これまで監査を中心に培ってきた経験の上で、以下を期待できるポジションです。
    ■TKAOならではの会計・税務解釈力の深掘り
    ■ITソリューション方面でのスキルの向上
    ■プロアクティブな案件推進能力の向上
  • 銀行
    更新日:2024年10月08日

    財務・経理・IR|【東京】

    企業名非公開

    ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    600万円~1200万円※経験・年齢を考慮し決定します
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
    ■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800点以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
    ※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
    IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

    【配属部門】
    配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

    【就業環境】
    同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。
  • 銀行
    更新日:2025年10月07日

    税務会計(税務ガバナンス)|【東京都】

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■以下の1、2および3を満たすこと。
    1.税理士試験合格者
    2.英語力:TOEIC 860点以上 (英語の電話会議で発言できる水準)
    3.国際タックスプランニング(又はコンサルティング)の業務経験、あるいは国際税務・海外税務管理に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ▽以下の1または2の経験・スキルがあるとベター。
    1.外資系金融機関での勤務経験、大手税理士法人での勤務経験
    2.ITスキル:標準的なパワーポイント作成, Excel VBA ベーシック以上

    【求める人物像】
    ■専門性志向・向学心が旺盛な方
    ■論理的な思考力・分析力がある方
    ■業務高度化や業務プロセス効率化への意欲が高い方
    ■主なターゲットは40歳台前半まで(経験/能力次第でそれ以上も可)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務ガバナンスの企画立案・推進
    ■国際タックスプランニングの企画立案・推進
    ■国際税務に関する制度対応等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月09日

    【会計士/税理士】◎未経験歓迎◎財団法人向けの税務会計業務!!【東京】

    中村コンサルティングオフィス

    ◇財団法人のクライアントがメインで、残業少なく働きやすい事務所です◇

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※前職の年収やスキルに応じて判断いたします
    勤務地
    東京都 港区 新橋5-7-12 ひのき屋ビル6階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩5分、都営三田線「御成門駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】▽以下いずれかに該当する方
    ■公認会計士(試験合格可)
    ■税理士(科目合格可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■実務経験者※未経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■ 監査法人で業務をしていたが、税務申告や事業報告など、関連業務に関心がある方
    ■お客さまに「なるほど」と言われると、うれしくなる方
    ■いい加減なことを言わない、責任感のある方
    ■向上心、向学心の高い方
    ■人に教えることが好きで、お客様の悩みに誠心誠意応える気持ちのある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    以下業務に従事頂く予定です(会計業務5割、税務業務2割、行政庁対応3割のイメージ)

    【詳細情報】
    ■会計分野の相談指導
    ■月次巡回監査
    ■法人税・消費税申告業務
    ■変更認定・認可申請書の作成
    ■事業報告提出書の作成
    ■上場企業の税務業務

    担当件数10~15件


    ※入社後まずは巡回監査を覚えて頂きます。1年以内に8~20件程度の決算業務を一通り身に付けて頂きます。いずれは、副所長として所内の巡回監査職員の指導と決算全般のチェックができるよう成長していくことを期待しています。

    ※所長以下、組織体制はフラットであり風通しも良い事務所です。
    ※大手クライアントの担当として上記に従事頂く予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサル|事業会社で経理業務(上場企業)【東京都】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■相続税務の経験者

    【歓迎要件】
    ■税理士試験科目保持者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    ■法人顧問先の巡回監査、税務相談
    ■税務申告書作成、税務申告書作成補助
    ■相続・事業承継関連業務
    ■経営コンサルティング
    ■会計ソフト入力
    ※詳細は面談時にご案内致します
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/未経験歓迎】教育体制◎・WLB◎/残業月10時間以下/リモートあり

    アトラス総合事務所

    ※専門学校も隣のビルにあります※税務から労務、法務まで総合サポートする事務所で、経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 南平台町2-17日交渋谷南平台ビル6階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記に該当される方
    ・税理士/ 会計士事務所で働きたい思いがある方
    ・将来税理士/ 会計士資格を取りたいと思っている方

    ※会計事務所経験不問です!
    ※異業種業界からのご転職も歓迎します!
    例)不動産業界やIT業界、金融業界などからご転職された社員が在籍しております。

    【尚可】
    ■日商簿記2級以上資格保有者、税理士試験科目合格者、税理士の方
    ■事業会社での経理経験者
    ■会計事務所経験者
    ■弥生会計やMFクラウド会計やfreeeが使える方

    【求める人物像】
    社会人としての常識をしっかりとお持ちの方、自分の意見を持ち、意欲的な方
    仕事内容
    担当者としてお客様の対応、決算・税務申告までを行って頂きます。

    具体的には
    ■お客様が入力された会計データの月次での検証
    ■レポーティング作成
    ■税務申告書作成
    ■会計ソフトの指導
    ■税務会計その他の質問に対する回答他
    ※未経験からご入社の方は周囲がしっかりとサポートしますので安心してご応募下さい。
    業務効率化のためシステムの自動化を積極的に導入しているため月残業10h 程度となっております。また、時差出勤も可能で勉強する時間も十分に確保でき、先輩からのバックアップも充実しているので資格取得には最適な環境です。※資格取得実績多数
    ※一部相続業務もあります。
    ※基本的に、クライアント対応はWebもしくは来社のため、効率的に業務を進める事ができます。

    【会計ソフト】
    弥生、マネークラウド、freee(全国9位の導入実績です)、マネーフォワード

    【クライアントについて】
    ベンチャー企業のクライアントが多いです。
    同所は総合事務所として法人設立にも強みがあります。会社設立後そのままクライアントになるケースも多く、クライアントの獲得においては営業活動が不要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    会計・税務支援リーダー候補|時差・フレックス有!新宿勤務【東京】

    CSアカウンティング株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所での経験2年以上
    ■税務申告業務の経験2年以上
    ■経理業務の経験2年以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■科目合格者
    ■公認会計士・税理士
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
    ■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可

    【求められる人物像】
    ■自己啓発を継続できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等

    【具体的には】
    ■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
    ■各種税務申告書作成支援業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■連結決算・グループ通算制度
    ■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ■BPO導入コンサルティング 
    ■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当

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