税理士の経営/企画/管理/事務,関東,800万円以上,年間休日120日以上...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数95
  • 社労士法人や弁護士法人を連携をとりながら仕事ができます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※残業代全額別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩8分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要条件】
    ■税理士有資格者 ※国税出身者も相談可能。
    ■公認会計士(税務未経験)

    【歓迎条件】
    ■ベンチャー企業の資金調達支援などの業務経験者
    ■■会計事務所で2年ほどの実務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
    ■ベンチャービジネスに関心のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    スタートアップ、ベンチャー企業を中心とした企業会計・法人税務が主な業務です。

    【具体的な業務】
    ※記帳業務は補助スタッフが行います。お客様対応や相談業務を中心に携わっていただけます。
    ※クライアントとのコミュニケーションはメールや電話、オンラインツールを活用しています
    ・企業会計・税務に関するアドバイザリー業務
    ・法人税・消費税・所得税等の各種税務申告業務
    ・月次・四半期・年次決算
    ・IPO支援
    ・組織再編支援
    ・M&A支援
    ・資本政策策定支援
    ・グループ通算税制
    ・株価算定
    ・ベンチャーキャピタルファンド支援

    【ご入社後のイメージ】
    先輩税理士のサポートのもと、比較的取り組みやすいクライアントから担当していただきます。
    これまでの経験を活かしていただけるように配慮しますのでご安心ください。
    その後は、意欲次第でさまざまな業務にチャレンジできる環境です。


    【会計ソフト】
    ・freee・マネーフォワード・ミロク
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年09月12日

    税務・経理|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    580万円~1230万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士資格または税理士資格保有者
    ■監査法人・会計事務所・税理士法人での勤務経験


    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC700点以上
    ■税理士尚可
    ■公認会計士尚可

    【求める人物像】
    ■多岐に渡る課題整理、論理構築、展開説明ができる方
    ■クレジット・セキュリティ・システム分野など経理業務以外の実務分野への興味を持ち自律的に理解努力し、これまでの職務経験を活用してグループ全体の事業進展に貢献したいと、高い意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    JCB国際管理部の社員として、ご経験に応じて以下の税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■税務業務(税務申告・税務調査対応等)
    ■本部内での会計・税務相談(新ビジネススキームへの助言・指導)
    ■決算業務(単体決算・連結決算、監査法人対応等)
    ■海外拠点を含む子会社・関連会社の経理業務に関する助言・指導等
    ■その他、会計・税務面でのグループ統制高度化などの施策推進。本部内各部署・経理部との連携。

    国内税務から国際税務へ業務の幅を広げたい方も歓迎いたします。

    【配属部署】
    国際管理部 経理G 会計・税務ライン
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月09日

    経理(税務担当)|【東京都/福岡県】

    PayPayカード株式会社

    2022年10月より PayPay株式会社の子会社へ。日本一のカード会社へなるため、働ける方を募集しております!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    600万円~1000万円※経験、スキル、業績、貢献度に応じ同社規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER、他
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩1分、各線「博多駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士
    ■税務申告の実務経験(3年以上)
    ・税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■業務改善・効率化の経験
    ・業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
    ■主体的な業務推進力
    ・新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験
    ■上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
    ■国税調査の対応経験
    ■公認会計士(2次試験合格者含む)

    【求める人物像】
    ■PayPay 5 sensesに当てはまる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。
    ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

    【具体的には】
    ■税務申告および税効果業務
    ■税務調査対応
    ■新規取引に対する会計処理検討
    ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
    ■部内メンバーに対する税務知識の共有
    ■業務改善・効率化の推進

    【ポジションの魅力】
    ■専門性を武器とした活躍
    ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。
    ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。
    ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。
    ■業務改革に携わるチャンス
    ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。
    ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
  • 通信キャリア・ISP
    更新日:2025年07月17日

    経理シェアード業務/CFOサポート(グループ会社)|【東京都】

    KDDI株式会社

    5GやIoTなど最新技術を用いて、通信だけではない生活に密着したサービスを積極展開中!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > 通信キャリア・ISP・Nier
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 高輪2-21-1 THE LINKPILLAR 1 NORTH
    最寄駅
    各線「高輪ゲートウェイ駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかの業務経験(3年以上)
    ■事業会社での財務・経理部門
    ■金融機関、監査法人、税理士法人でのご経験
    ■グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験
    ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計士・税理士資格保有または簿記一級・証券アナリスト・ビジネスアナリスト等の保有
    ■英語を使った実務経験
    ■業務プロセス改革、RPA等の経験

    【求める人物像】
    ■プロとしての高い倫理観・経営感覚・改革意欲をもって行動できる方
    ■事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方
    ■多様な人財を率いて共に成果を出せる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ※①②いずれかをお任せします。
    いずれのポジションも、将来的にグループ会社(海外含む)のCFOへのチャレンジも可能です。

    ①グループ会社の経理業務
    配属予定組織では、「UQ WiMAX」などのCMでおなじみのUQコミュニケーションズをはじめとしたKDDIグループ各社(KDDI本体を含む)の経理業務を受託しております。
    UQコミュニケーションの担当となった場合には、1,000億円を超える大きな規模の経理業務の日常的な支払処理、債権管理、資産管理から計算書類作成、税務申告、監査法人対応等の幅広い業務をいただきます。経理業務のDX化にも取り組んでいるため、DXツール導入の経験のある方やDX化にチャレンジしたい方の応募も歓迎いたします。

    ■経理業務受託のリーダーまたは担当者
    ・部下、同僚、KDDI事業部担当者と連携し、確実なオペレーションを推進していただきます。
    ■業務プロセス改善/DX化推進
    ・AIを組み合わせて伝票審査のスピードアップや高品質化といったDX施策に着手した段階です。
    ・他の社員と一緒に新しいことにチャレンジしながら、業務プロセスの改善を進めていただきます。

    ②グループ会社のCFOサポート
    グループ各社の以下の業務を担っていただきます。
    ■決算、会計処理課題に係る業務
    ■採用、人的リソースに係る業務
    ■規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
    ■情報セキュリティ対策に係る業務

    さまざまなグループ会社CFOと相対することができ、また、先方のご要望によっては子会社に出向して業務を行っていただく機会もあるため、ご自身のスキルアップや経験値向上にも繋がります。

    【魅力・アピールポイント】
    ■KDDIでは通信を軸にさまざまな事業を展開しており、多様なサービス、事業の展開を行う国内・海外の子会社と連携する配属予定組織のお仕事は、KDDIグループ全体を把握できる非常にダイナミックな内容です。
    ■また、通信事業は変化の激しい業界ですが、その分、新たな価値を社会に提供する機会に恵まれており、KDDIは創業以来、持続的成長を続けています。
    ■将来性の高いこの業界でこそ体験できる仕事、成長があります。
    ■KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
    ■現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
    ■そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。
    ■また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年05月20日

    経理(会計担当)|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社での海外取引含めた会計業務統括~

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■公認会計士資格保有
    ■事業会社での決算実務経験5年以上、または、監査法人での実務経験5年以上
    ■プロジェクトマネージャーもしくはチームリーダー経験
    ■会社法、制度会計に関する専門知識
    ■法人税、消費税を中心とした税法知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■経営層を含む社内外関係者との調整・課題解決を行なうコミュニケーション能力
    ■論理的で分かりやすいドキュメント作成スキル
    ■財務デューデリジェンスに関する知識・スキル
    ■英文財務諸表(IFAS、USGAAP)に関する知識
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、主体的かつ積極的に解決できる方
    ■既存のやり方に捉われず、新たな価値を創出することができる方
    ■オープンなコミュニケーションで関係者と協力的に仕事を進められる方
    ■知識やノウハウを伝達・蓄積し、組織のナレッジとして定着させることができる方
    ■自身の専門分野にとどまらず、ビジネスに関心を持ち、事業進展に貢献する意欲がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■決算業務および計算書類・連結財務諸表の作成(日本会計基準)
    ■全社業務および新規事業の会計処理に関する助言、指導、リスク評価
    ■グループ会計方針の策定、会計基準変更等に伴う業務構築
    ■子会社・関連会社の経理に関する助言、指導
    ■主計担当者の指導・育成

    【配属部署】
    ■経理部 経理グループ
  • こちらの求人は非公開です
  • 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    更新日:2025年05月09日

    【経理部(プロジェクト経理マネージャ)】◆リモート・フレックス可◆東京

    株式会社レノバ

    東証プライム上場の独立系電源開発企業で経理プロジェクトマネージャー!フルフレックス・週2在宅勤務可でWLB◎!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    年収
    900万円~1200万円(経験に応じ。応相談)
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・上場企業又はそのグループ会社での経理経験(例:連結財務諸表開示、税務対応、事業部経理)又は税理士法人、監査法人での実務経験 8年以上
    ・ビジネス英語力
    ・国際会計基準(IFRS)と国際税務に関する基礎知識と応用力


    【歓迎経験・スキル】
    ・当社ビジョン並びにコンピテンシーに共感して頂ける方
    ・前例のない課題を解決するマインドとそれを具現化しリードする力
    ・再生可能エネルギー開発やその他資源開発(Oil&Gasなど)に関わるビジネスでの経理経験があると尚良し
    仕事内容
    日本及びアジアの再生可能エネルギー開発・運営プロジェクトにおける
    ・各所在地国における会計・税務スキームの構築と運営・統括
    ・本社連結決算(IFRS)における会計方針の立案及び実務オペレーションの遂行・統括
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    経理・給与のBPO業務およびサポート【東京】

    株式会社ちよだコンサルティング/ちよだ税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田駿河台3-5-1 三五ビル4階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・会計事務所での法人税申告書・所得税申告書作成業務
    ・給与計算及び電子申請での各種届出・申請書類等の作成業務
    ・事業会社での経理人事経験

    【歓迎条件】
    ・事業会社での経理部・財務部等での実務経験者
    ※上場企業、上場準備企業、その他中堅企業での経理・人事給与業務経験者は優遇いたします。
    仕事内容
    成長過程にあるクライアントのDX化に即したアウトソーシーングサービスを通じ、税理士業、社労士業から派生する業務代行の未来形を体感できます。

    【具体的な業務内容】
    ・税理士業務全般及びその補助業務
    ・社会保険労務士業務全般及びその補助業務
    ・経理・財務BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・人事・給与計算BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・データ処理
    ・請求書管理
    ・現預金の出納管理
    ・月次・年次決算業務
    ・その他経理業務全般
    ・所内総務・庶務業務
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年05月07日

    【財務経理職】会計事務所、税理士事務所出身歓迎!/ 年休129日/東京・港区

    株式会社システナ

    • 年間休日120日以上
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    300万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F
    最寄駅
    各線「浜松町駅」
    応募条件
    【対象となる方】
    ■事業会社での財務経理業務や監査法人での実務経験が3年以上ある方
    (会計事務所、税理士事務所での実務経験も歓迎)

    【必須スキル】
    ■経理的な基礎知識
     -役職者候補:日商簿記2級もしくは同等水準以上の知識
     -メンバー:日商簿記3級もしくは同等水準の知識と経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■社内での業務の調整、折衝経験
    ■損益管理の資料作成経験
    ■システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
    ■期限の定まった大量の事務処理対応
    ■部下の教育やマネジメント経験あり
    仕事内容
    【業務概要】
    財務経理部門における決算対応、会計、税務、業務改善などの諸業務。倫理観をもって経営の将来を正しく方向づけることがミッションです。その今後を担う役職者候補とメンバーを募集します。

    <具体的な業務内容>
    ■日次経理業務(伝票起票、支払業務、入金業務)
    ■単体・連結財務諸表の作成
    ■資金繰り表の作成
    ■決算業務(四半期毎)
    ■有価証券報告書、決算短信、計算書類など開示資料の作成
    ■税務申告業務(法人税、消費税、償却資産税、事業所税等の申告など)
    ■会計監査対応、税理士対応、銀行対応
    ■債権債務管理業務
    ■与信管理業務
    ■予算策定
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年05月14日

    経理3部(部長代理クラス)|(プライム上場)【東京都】

    株式会社FPG

    ~日本型オペレーティングリース(JOL)のアレンジ業務で業界トップクラスの実績を誇る企業です~

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    774万円~981万円程度(ご経験を元に同社規定により決定。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■マネジメント経験(3年以上)
    ※特にプロジェクトマネジメントや部門リーダーとしての実績がある方を歓迎します。
    ■英語の書類の扱いに抵抗ない方
    ■高度なコミュニケーション能力
    +▽いずれか必須
    ■事業会社若しくは監査法人、税理士法人、会計事務所、税理士事務所での経理実務経験(5年以上)
    ■公認会計士、税理士もしくは同等の資格保持者(USCPA等)

    【歓迎経験・スキル】
    ■ファンド経理業務における実務経験
    ■業務効率化のためのシステム導入や新体制の構築に携わった経験
    ■チームの成長を導くリーダーシップ経験

    【求める人物像】
    ■自発的に業務を推進し、組織の目標に対して高い意識を持つ方
    ■未知の会計・税務についての調査・結論導出ができる方
    ■チーム全体を牽引し、変化に柔軟に対応できる方
    ■改善提案を行い、組織の成長に貢献できる方
    ■高い倫理観を持ち、コンプライアンスを重視する方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記の業務などをご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■国内外不動産ファンドに係る経理管理業務(月次決算、年次決算、各種報告書の作成およびレビュー)
    ■プレイングマネージャーとしてチームメンバーの指導・育成、業務の進捗管理を通じた組織の強化
    ■連結子会社(2社)の管理、外部監査対応および関連法令の遵守
    ■新規案件業務を含む経理全般に関する管理業務の推進

    【仕事の魅力】
    ■業容拡大中の上場企業(東証プライム市場)で、専門性を高めることができる環境です。
    ■不動産ファンド会計を担当する経理3部の管理職として、マネジメント業務を通じて組織の成長に直接貢献できます。
    ■証券業務や信託業務を展開する多岐にわたる子会社があり、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識を深めることができます。
    ■海外不動産ファンドに関しては英語でのやりとりが多く、語学力を活かしながら国際的な視野を広げることができます。

    【配属部署】
    ■経理3部(7名(男性3名、女性4名))
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年05月14日

    経理3部(副部長クラス)|(プライム上場)【東京都】

    株式会社FPG

    ~日本型オペレーティングリース(JOL)のアレンジ業務で業界トップクラスの実績を誇る企業です~

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    1071万円~1352万円程度(ご経験を元に同社規定により決定。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■マネジメント経験(3年以上)
    ※特にプロジェクトマネジメントや部門リーダーとしての実績がある方を歓迎します。
    ■英語の書類の扱いに抵抗ない方
    ■高度なコミュニケーション能力
    +▽いずれか必須
    ■事業会社若しくは監査法人、税理士法人、会計事務所、税理士事務所での経理実務経験(5年以上)
    ■公認会計士、税理士もしくは同等の資格保持者(USCPA等)

    【歓迎経験・スキル】
    ■ファンド経理業務における実務経験
    ■業務効率化のためのシステム導入や新体制の構築に携わった経験
    ■チームの成長を導くリーダーシップ経験

    【求める人物像】
    ■自発的に業務を推進し、組織の目標に対して高い意識を持つ方
    ■未知の会計・税務についての調査・結論導出ができる方
    ■チーム全体を牽引し、変化に柔軟に対応できる方
    ■改善提案を行い、組織の成長に貢献できる方
    ■高い倫理観を持ち、コンプライアンスを重視する方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記の業務などをご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■国内外不動産ファンドに係る経理管理業務(月次決算、年次決算、各種報告書の作成およびレビュー)
    ■プレイングマネージャーとしてチームメンバーの指導・育成、業務の進捗管理を通じた組織の強化
    ■連結子会社(2社)の管理、外部監査対応および関連法令の遵守
    ■新規案件業務を含む経理全般に関する管理業務の推進

    【仕事の魅力】
    ■業容拡大中の上場企業(東証プライム市場)で、専門性を高めることができる環境です。
    ■不動産ファンド会計を担当する経理3部の管理職として、マネジメント業務を通じて組織の成長に直接貢献できます。
    ■証券業務や信託業務を展開する多岐にわたる子会社があり、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識を深めることができます。
    ■海外不動産ファンドに関しては英語でのやりとりが多く、語学力を活かしながら国際的な視野を広げることができます。

    【配属部署】
    ■経理3部(7名(男性3名、女性4名))
  • 銀行
    更新日:2025年03月18日

    主計業務|会計・税務 (年間休日120日以上)【東京都】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~800万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■簿記1級をお持ちの方

    【期待要件】
    ■金融機関での勤務経験ありの方
    ■読み書きが可能なレベルの英語力をお持ちの方
    ■プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方

    【その他】
    キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動あり

    【英語力】
    ■一定の読み書きが可能なレベル(TOEIC600程度以上が望ましい)
    仕事内容
    【職務内容】
    経営企画部主計グループにおける会計・税務
    ■会計
    ・決算業務
    ・制度対応(バーゼル規制含む)
    ・関係各部との折衝等

    ■税務
    ・税金計算
    ・税務申告
    ・税務調査対応
    ・国際税務
    ・タックスプランニング等
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月21日

    内部監査|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社~

    • 公認情報システム監査人(CISA)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査業務に意欲のある方
    ※金融経験は不問です。
    ※監査未経験の方も挑戦して頂ける育成環境を整えております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■海外、会計、法務、内部統制、システムの各監査の経験
    ■監査関連資格(CIA、CISA、CFE等)
    ■ビジネスレベルの語学力(英語)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力
    ■想定リスクが見通せる力
    ■的確に文書に表現できる力
    仕事内容
    【職務内容】
    内部管理体制の強化のために、国内外拠点・業務、又はシステム等に対する監査の企画と実行をお任せします。

    ■当部のミッション:社内組織及び関連会社に対する内部監査の実施
    ■折衝相手:社内組織及び関連会社、外部委託先等
    ■国内部署、海外拠点の業務監査や委託先監査、システム監査、重要

    リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。
    一定程度の監査業務経験者が望ましいですが、監査業務に意欲がある方であれば監査経験は問いません。
    内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【配属部署】
    ■監査部
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    総合商社/専門商社(卸) > 総合商社
    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目4番2号
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩6分、東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須】
    以下いずれかに該当する方
    ■経理経験5年程度以上
    ■公認会計士or税理士
    ■税理士法人でのご経験5年程度以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■営業本部の適切な予算・決算対応、営業本部への支援、不適切会計の防止
    ■会計・税務・内部統制を軸とした営業・事業会社支援を、一定の統制機能を発揮し実施
    ■事業会社管理・買収後の統合(PMI)・立上げ支援、稟議へ関与、受渡(商品・金銭の取引管理)、DXによるバックオフィス業務の改善など、全社視点から運営効率化に貢献
  • 銀行
    更新日:2025年09月12日

    経費管理|【東京都】

    株式会社SBI新生銀行

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
    最寄駅
    各線「三越前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽どちらかのご経験をお持ちの方
    ■金融業界における実務経験(3年以上)
    ■事業会社、監査法人・税理士法人等での財務、経理、監査、税務等関連業務の実務経験(3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■財務、経理、監査、税務業務等のご経験
    ※ただし、管理職クラスで採用の場合はいずれか必須
    ■会計関連知識
    ※ただし、管理職クラスで採用の場合は会計知識必須
    ■公認会計士、税理士、米国公認会計士、日商簿記1級等の会計関連資格

    【求める人物像】
    ■当グループで長期的なキャリア形成を希望される方
    ■知的好奇心が旺盛であり、ビジネス関連知識を含めて自発的に学習する意欲のある方
    ■多様な価値観のメンバーと円滑にコミュニケーションをとれる方
    仕事内容
    【職務内容】
    グループ経営企画部が担うガバナンス機能の内、経費コントロール業務となります。

    【具体的には】
    ■経費・設備投資予算や要員計画の立案、進捗管理・予実管理・差異分析、経費・設備投資に関わる権限やポリシーの策定、各ビジネスからの個別経費・設備投資案件の承認等の経費管理業務をお願いすることになります。
    ■業務範囲は、銀行業務のみならず、消費者ローン、ノンバンク・信販、リースなどを含むSBI新生グループの金融サービス全般であり、多様な業務を経験する機会があります。

    【配属部署について】
    ■グループ経営企画部
    ・SBI新生銀行グループ全体の経営戦略、経営計画、業績管理、経費コントロール、グループ会社統括、資本政策、マクロ経済動向調査、当局対応等、SBI新生銀行グループのガバナンス機能を担っています。SBI新生銀行のみならず、新生フィナンシャル、アプラス、昭和リースなど主要子会社の経営管理機能を一元的に担当しています。
    ・SBI新生銀行へ中途採用により加入したメンバーやグループ会社からの受入出向者が過半を占め、多彩なバックグラウンドを持つ10名超から成るチームです。

    【働き方】
    ■出社主体ですが在宅勤務も活用しています。
    ■またフレックスタイム制適用部署でもあり、柔軟な働き方が可能です。
  • 機械部品
    更新日:2025年05月12日

    【経理《課長職》】リモート可/残業月20h程度/東京・大森

    株式会社ロキテクノ

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 南大井6丁目20-12
    最寄駅
    JR京浜東北線「大森(東京)駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須】
    ■事業会社経理部門における管理職もしくは管理職補佐の経験

    【尚可】
    ■税理士試験科目合格者 
    ■簿記2級以上
    ■メーカー(製造業)での経験
    ■AI、RPA等による業務改善スキル
    仕事内容
    ●経理実務全般
    ・会計税務(連結・単独決算取り纏め、監査対応)、財務(資金繰り、銀行折衝)、原価管理、予算編成のうちいずれか2分野の管理職。
    ・経理部メンバーの育成及び経理部長のサポート。

    【キヤリア・やりがい】
    ・経理部は経営層と距離が近く、また優しく誠実なメンバーが揃っており、安心して働ける職場環境となっています。
    ・管理職として部長職も目指すことが可能。を目指すことも可能です。

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