会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【お客様のビジョン実現と真の豊かさの創出をサポートし、社員の自己実現と社会貢献を目指す】
【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎
幅広い業界業種のお客様を担当することができます
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して【WEB面接OK】残業時間は平均20時間以下、風通しの良い職場です
会計士が半数在籍!!税務に興味のある公認会計士歓迎!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください