会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
長期就業者多数!従業員満足度が高い税理士法人です◎
※福利厚生も抜群※「働きがいのある会社」ランキング5年連続ランクインの環境で働くことができます!!
法人税~資産税まで幅広い経験を積むことができます
開業35年以上!定着率抜群!働きやすい環境の中で、幅広い税務会計業務に携わることができます!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して試験勉強中の方も在籍中!勉強との両立が叶い、長期就業イメージができる事務所です!
【税務会計スタッフ】科目合格の未経験者歓迎!時差出勤相談可!相続や経営コンサルにも!【千葉市】
創業37年!約80名規模でワンストップサービスを提供!※未経験歓迎!
■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団 ※時差出勤可
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください