税理士科目合格,会計事務所・税理士法人,原則として転勤なしの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数281
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    資産承継部スタッフ|Uターン前提(国内独立系準大手税理士法人)【宮城県】

    OAG税理士法人

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    318万円~650万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 一番町1-9-1 仙台トラストタワー10F
    最寄駅
    各線「仙台駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士科目合格3科目以上の方
    ■会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■一般事業会社経験

    【求める人物像】
    ■資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    ■正確な作業を行うことが得意な方
    ■顧問先に単独で経験したことがある方
    ■資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■相続申告業務(月3~4件程度)
    ■相続対策等の相談業務
    ■法人業務
    ■確定申告業務
    ※ボリュームゾーン:資産規模1億~3億円

    【キャリアイメージ】
    ■入社から半年程度
    独り立ちを目標にまずは申告書の作成業務から始め、ツールなども含めてOAGのフローに徐々に慣れて頂きます。

    ■半年~1年半程度
    先輩に同行して副担当として相続に関するヒアリングやご提案をしながら、お任せできる内容の案件から徐々に単独担当として対応して頂きます。

    ■1年半~3年程度
    様々な内容の案件を単独で対応頂きたいと考えています。
    また、先輩社員の調査にも同行して頂く予定です。

    ■3年~
    主担当として業務を行っていきながら、リクエストに応じて他部門と連携を取り、生前対策コンサルティング等の業務など、より経験値が求められる業務もお任せしていきます。
    また、ご自分で担当した案件に関する調査についても単独で対応をお願いしたいと考えています。

    【試験勉強との両立について】
    ■スタッフの工数管理および進捗管理は、それぞれツールを使って行っておりますが、慣れてきた段階でスケジューリングについては個々の裁量に任せていきます。
    ■繁忙期は1~3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。
    ■実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。
    ■部内には実際に仕事をしながら大学院を卒業した社員や現役で通っている社員がおります。

    【職場環境について】
    ■これまでの累計申告数は1万件を超え、ノウハウも社内に蓄積されています。
    ■分からないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。
    ■また、チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2~3回チェックを行っています。
    ■社内には国税庁、国税局出身の顧問も複数名おり、随時相談をしながら業務に臨むことが出来ます。
  • 税務コンサルのマネージャー職!フレックス・残業月10時間未満・有休消化率70%以上!研修・福利厚生充実!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩6分、各線「新栄町(愛知)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験3年以上ある方
    ■普通自動車運転免許をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士や会計士(USCPA含む)の資格取得を目指している方
    ■税理士事務所の管理者をしたい方
    ■クラウド会計に慣れている方

    【求める人物像】
    ■中小企業経営者の経営サポートを本気でしたい方・マネジメントをしてみたい方

    管理者として従事して頂くため、税務コンサルタントに対して担当件数は少なくなっております。
    入社後は知識やスキルに応じた業務をお任せします。
    またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら、
    その道のスペシャリストとして活躍することもできます。
    (例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)
    仕事内容
    税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
    「税理士業務+αのコンサルティング業務にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

    (具体的には)
    ①起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ②税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
    ③経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
    ④クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ⑤相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
    ⑥チームマネジメント
    ■その他(セミナー講師等)
    ※記帳代行は専任の業務担当が行います

    【業務内容について】
    事業の立ち上げをサポートする『起業支援』。立ち上げ後の税務会計をサポートする『税務顧問』。
    企業の成長をサポートをする『経営支援』。経理の効率化をサポートをする『クラウド導入支援』。
    これらの分野で、中小企業の継続的な成長をサポートするのが弊社のミッションです。
    また、その他にも補助金・融資・M&A・マーケティングなど各種専任コンサルタントが中小企業の成長コンサルティングも行っています。

    【本社の特徴】
    ■メンバー数:30名(税務3チームとバックオフィスチームで構成されています)
    ■顧問先件数:約350件 (法人:個人=9:1)
    ■顧問先業種:顧問先業種は建設業、不動産業務、サービス業、製造業、小売業など幅広く対応しています

    ※製販分離の体制を取っており、チーム単位で業務管理を行うため、担当への負担は軽減できる体制です。
    ※使用会計ソフトはマネーフォワードクラウドに特化しているその他にもストリームドやRPAを活用することで業務効率化に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    税務スタッフ|資産税を中心とした税務コンサル(通常期残業ほぼなし!時短勤務も相談可!)(名古屋)

    ささき税務会計事務所

    お客様の思いを大切にしている資産税に特化した事務所!通常期残業ほぼなし!時短勤務も相談可!(名古屋)

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1000万円※程度 資格、経験によって異なる
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄二丁目6番1号 RT白川ビル7階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験3科目以上合格されている方
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が3年以上ある方(資産税・相続税分野の経験不問)

    【求める人物像】
    ■クライアントの思いを大切にし、コンサルティングができる方
    ■仕事を通じて自己実現を図りたい方
    ■自らの成長に貪欲になれる方
    仕事内容
    【業務概要】
    資産税を中心とした税務コンサルティング業務全般を行っていただきます。

    【詳細】
    ■税務申告書作成
    ■資産税を中心とした税務コンサルティング業務全般
     →事前対策からしっかりと関わっています。
    ■その他税務関連業務
    ※金融機関やハウスメーカー、司法書士事務所等からのトスアップ案件が豊富にございます。
    ※非常勤での勤務や、パートでの勤務も相談可能です。
    また、法人税を中心にご担当されてきた方も、ご応募お待ちしております!
    (弊所では、相続・資産税を中心としていますが、法人税申告業務も一部行っておりますので、並行してご担当いただけます。)

    【配属先状況】
    所長+スタッフ5名
    (20代1名、30代1名、40代3名(パート勤務の方もいらっしゃいます))
    ※所長を始めとして、資産税・相続分野のベテランスタッフが揃うため、経験の浅い方でも成長していける環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月07日

    【税務スタッフ】税務から経営コンサルまで!幅広い規模や業種に携われる!【名古屋】

    朝日税理士法人

    税務経験者募集!税務から経営コンサルまで!幅広い規模や業種に携われる!【愛知・名古屋】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円以上 ※ご経験、スキルに応じて決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅南一丁目24番8号 原ビルディング8F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    下記に該当する方
    ■会計事務所での実務経験2年程度ある方
    ■税理士試験科目合格されている方 ※有資格者優遇
    ■普通自動車免許をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るくコミュニケーションをきちんと取れる方
    ■幅広い経験を積んでいきたい方
    ■やりがいのある大きい仕事に取り組みたい方

    【勤務地】
    名古屋事務所か刈谷事務所、一宮事務所のいずれかとなります(ご希望をお聞きします)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■試算表の作成(会計ソフトへの入力業務は主にパートさんが行います)
    ■法人税、消費税、所得税など各種税務申告書の作成
    ■月次巡回監査(クライアントの帳簿監査、指導など)
    ※会計ソフトは主に弥生会計、申告ソフトは達人を使用
    ※ご経験に応じて補助金の申請やM&A回りのコンサルティング業務や、相続税までお願いします

    【クライアントの特徴】
    製造業のクライアントが中心になっております。事業承継やM&A等のご相談が増えてきています。
    クライアントの年商規模が200億程度のところもあり、大きな顧客の担当ができる可能性もございます。
    ※担当企業数はご経験に応じて10社程度からを想定

    【入社後のイメージ】
    まずは書類作成など先輩社員のフォローから始め、
    仕事の進め方や顧客の特徴などを把握していただきます。
    徐々に案件を引き継ぎ、担当企業を増やしていきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    税務会計スタッフ|税務業務(残業少なめの求人)【愛知県】

    前田会計事務所

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~750万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市千種区 星が丘元町14-4 星ヶ丘プラザビル7F
    最寄駅
    名古屋市営地下鉄東山線「星ケ丘(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上
    ■普通自動車免許(AT限定可)
    ■会計事務所実務経験者

    【歓迎条件】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■税理士試験科目合格者(1科目以上)
    ■公認会計士資格をお持ちの方

    【求められる人物像】
    ■プロの誇りを持って仕事に取り組める方
    ■所長と共に事務所を発展させる意欲のある方
    ■協調性を持って仕事が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・仕訳入力
    ・決算、申告書作成
    ・巡回監査
    ・相続・資産税業務(10件弱程度/1年)
    ・給与計算
    ・年末調整
    ・各種コンサルティング(節税対策、経営コンサルなど)

    ※実務経験が少ない方は、まず先輩税理士に付いて補助業務等から始めていただきます。
    その後は先輩に同行してお客様への経理指導の方法などを学んでもらいます。

    【クライアント】
    ■担当件数:30~40件/1人
    ■業界:クライアントの業界は幅広いです。
    ■個人:120件/法人:150社

    【配属先の組織構成】
    男性6名 女性3名
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計スタッフ|後継者候補(相続を含めた税務会計全般!税理士勉強応援!)【東京都国分寺市】

    岡武俊雄税理士事務所

    後継者候補募集!!様々なクライアント規模で相続まで!!【東京都国分寺市】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円程度 ※知識・経験に応じて決定致します
    勤務地
    東京都 国分寺市 本町2-5-5 JPハウス 岡武事務所
    最寄駅
    各線「国分寺駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも該当する方
    ■会計事務所での実務経験3年以上ある方
    ■税理士科目3科目以上合格者
    ■事務所の後継者候補として挑戦したい方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験5年以上ある方
    ■相続税申告経験者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■上場企業関係会社の決算申告書
    ■中小企業申告書作成・入力・給与計算 
    ■個人の確定申告・相続税の申告、試算 など

    ※相続案件もありますので、その方のスキルに合わせ、携わっていただくことが可能です。
    ただし、相続案件は無理に受注していませんので、年に3~5件を丁寧に行っています。
    ※個人の確定申告も相続税と同様で無理はしていません。毎年2月中には、ほぼ終了しています。

    【クライアント】
    クライアントは上場企業関係会社、中小企業で法人約80社です。

    【会計ソフト】
    弥生会計、魔法陣

    【メンバー】
    社員は20代~60代と幅広いです
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月07日

    税務スタッフ|法人・個人の税務全般(時短・週4の相談可!勉強応援!50名規模)【金沢市有松】

    税理士法人中山会計

    時短・週4勤務、週2程度の在宅勤務も相談可の税務スタッフ!勉強応援!金沢の歴史ある税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    288万円~600万円※経験やスキルに応じて決定します
    勤務地
    石川県 金沢市 金沢市有松2-9-18
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■お客様とのコミュニケーションが好きな方
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験のある方
    ■税理士科目を1科目以上合格されているまたは勉強中の方

    【歓迎要件】
    ・会計事務所経験が3年以上ある方
    ・税理士有資格者の方

    【会計ソフト】
    ミロク情報がメイン
    ほかには、TKC/弥生/ソリマチ/勘定奉行/freee/マネーフォワードもクライアントに応じて使用
    仕事内容
    【業務内容】
    会計税務部門のチーム(8名/1チーム)に所属し、
    法人・個人問わず担当を持って税務全般を行っていただきます。
    ※週2日程度の在宅勤務の相談が可能です

    ■月次巡回監査(20件程度/月)
    ■申告書作成
    ■各種コンサルティング(開業支援、経営計画など)
    ■税務調査の立会(税理士が行うため同席いただきます)
    ■株価評価 など

    ※記帳代行は新卒社員の方やパートさんが行います。
    ※クラウド会計ソフト導入のアシスタントも業務も発生します。
    ※事業承継、M&A、事業再生に関してはご経験やご意向を考慮します。
    ※委員会制度(情報発信、セミナー、SDGsなど)があり、いずれかに所属していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ| 個人・法人の税務からコンサルまで(相続希望者、税理士を目指している方歓迎)【埼玉県】

    税理士法人ヴィクトリア

    【税務スタッフ】残業少なくWLB充実!相続税・資産税のクライアントを積極開拓中!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~900万円月の残業代含まず※経験考慮します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市中央区 さいたま市中央区大戸5-1-16
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩15分、JR埼京線「南与野駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士登録をされている方

    【求める人物像】
    ■1人で決算までできる方
    ■長期で活躍したいという方
    ■税理士として活躍したい方
    ■最近入社された方の採用されたポイント(真面目、根気強い、パソコンスキルに強い)
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■ 会計データ入力。電子帳簿作成。決算調整。年末調整。(申告書作成は、申告書が作成できる方)
    ■ 相談業務、コンサルティング。(顧問先訪問、ZOOM、電話等)  
    ■ 相続関係資料の取得、整理、相続税申告書作成準備、他士業関係者との連絡
    ■ 担当企業数 10件~20件/人 
    ■ 会計ソフト ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他

    【配属先の組織構成】
    12名

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 法人7割/個人3割
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【大阪】税務アシスタント パートの相談可

    みそら税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル5階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2023年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務スタッフ|国際税務に興味がある方大歓迎【東京・赤坂】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    全国11拠点、220名規模! 年間休日120日以上/有給消化率90%以上/在宅環境あり/時短勤務も相談可能

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■国際税務に興味がある方
    ■会計事務所での実務経験
    ■英語力(読み書きできる方)

    【歓迎スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力がある方
    ■税理士法人で国際税務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力豊富な方
    ■協調性のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・税務申告書の作成
    ・外資系企業や親会社(本社)が海外の外国法人日本支店における各種報告用資料、英文財務諸表への組替え&業務
    ・外資系企業の日本におけるスタートアップ支援
    ・クロスボーダー取引における租税条約
    ・海外駐在員、非居住者向けの税務申告
    ・グローバルファームの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働

    【赤坂オフィスの特徴】
    国際税務に強みを発揮しており、多くの外資系企業から信頼を集めている拠点です。また、同オフィスではネイティブな外国人スタッフも活躍しており、専門性とコミュニケーション力を高められる環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|フルリモート可 地方在住の方歓迎【東京都】

    アトラス総合事務所

    ※専門学校も隣のビルにあります/WLB抜群※税務から労務、法務まで総合サポートする事務所で、経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 南平台町2-17日交渋谷南平台ビル6階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記に該当される方
    ■会計事務所経験3年以上

    【尚可】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士有資格者

    ※税理士科目勉強中の方も応援しております!

    【魅力】
    就業環境を整え、長期的に働くことが出来環境を提供しています。

    ■フレックス制度の導入
    税務会計部門で10社以上のクライアントを持つ社員はフレックス制度を利用可能にし、メリハリのある働き方を可能にしています。
    仕事内容
    担当者としてお客様の対応、決算・税務申告までを行って頂きます。

    具体的には
    ■お客様が入力された会計データの月次での検証
    ■レポーティング作成
    ■税務申告書作成
    ■会計ソフトの指導
    ■税務会計その他の質問に対する回答他
    ※一部相続業務もあります。
    ※基本的に、クライアント訪問は殆ど無いため、効率的に業務を進める事ができます。

    【会計ソフト】
    弥生、freee、マネーフォワード

    【クライアントについて】
    ベンチャー企業のクライアントが多いです。
    同所は総合事務所として法人設立にも強みがあります。会社設立後そのままクライアントになるケースも多く、クライアントの獲得においては営業活動が不要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】フレックス導入!WLB充実!在宅勤務あり!中小企業~上場企業あり

    税理士法人アクリア

    男性育休〇在宅勤務可能!上場~ベンチャーまで幅広く携われます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-22-15 VORT西新宿Ⅲ 12階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務顧問
    ・税務申告書(法人税、地方税、消費税)のレビューが可能
    ■BPO
    ・進捗管理、チーム管理ができる
    ・ご自身で作業も可能

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメントのご経験をお持ちの方
    ■税理士・税理士試験科目合格者 尚可
    仕事内容
    【業務内容】
    ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします。

    ■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
    ■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
    ■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
    ■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
    ■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

    ※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます
    ※意欲や成長に応じて、IPO支援業務や経営コンサルティング業務など、将来的に専門性を活かした業務にも活躍の場を広げていただけます
    【案件割合】
    法人顧問:40%、BPO(経理支援等):20%、個人事業・確定申告等:15%、事業承継・相続税申告等:10%、その他スポット業務(税務DD・株価評価・研修業務等):15%
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|WLB抜群(勉強応援)【東京都】

    アーク税理士法人

    連結納税、組織再編から相続、事業承継まで幅広い業務経験がつめます!勉強応援!長く働ける環境が整ってます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-23-3 廣和ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記、いずれにも該当する方
    ■税理士試験1科目以上合格の方
    ■税理士法人・会計事務所の経験が1年以上ある方

    【歓迎条件】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    決算報告書、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、決算・申告書の作成、巡回業務、税務相談対応など、税務・会計業務全般をお任せします。

    ※あなたのスキルアップに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことができます。


    【クライアント】
    ・法人8割:個人2割
    ・規模:オーナー企業から上場企業まで
    ・業界や業種は幅広いのでさまざまな経験が積めます。


    【テレワーク】
    テレワークも行っておりますので、ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【名古屋】税務会計スタッフ/実務経験者歓迎

    企業名非公開

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■会計事務所で3年以上の実務経験+簿記2級以上
    ■税理士科目を取得されている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目のうち相続税を学習された方

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています。
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【名古屋】税務会計スタッフ/科目合格者歓迎

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】※下記いずれかの条件に当てはまる方
    ■日商簿記2級以上を取得しており、会計事務所での実務経験がある方
    ■税理士科目1科目以上合格されている方

    ※上記いずれも満たす方も大歓迎です!

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきますので、未経験の方でもご安心ください。

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