- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 450万円~800万円※経験・スキルに応じて決定 450万円~800万円※経験・スキルに応じて決定
 勤務地 勤務地
 東京都 新宿区 新宿区高田馬場1-6-16 ユニオンビル901 東京都 新宿区 新宿区高田馬場1-6-16 ユニオンビル901
 最寄駅 最寄駅
 各線「高田馬場駅」徒歩2分 各線「高田馬場駅」徒歩2分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件】
 下記すべてに該当する方
 ■税理士試験1科目以上合格者
 ■会計事務所での勤務経験のある方
 ※担当を持って申告書まで完結できる方
 
 
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 ■税務会計業務全般
 
 【具体的には】
 ■会計・税務業務のサポート(記帳代行、決算書作成、申告書作成など)
 ■顧客との対応・相談業務
 ■業務改善提案、マネジメント業務(経験者優遇)
 ■その他、事務作業全般
 
 ※お願いしたい担当件数は法人30社程度、個人20名程度をイメージしております
 
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 720万円~1200万円 720万円~1200万円
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F 東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
 最寄駅 最寄駅
 各線「品川駅」徒歩3分 各線「品川駅」徒歩3分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須スキル】
 ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
 ■会計士
 
 【歓迎スキル】
 ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
 *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。
 
 【税理士試験応援制度】
 〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
 〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
 〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
 〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
 
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【担当業務】
 ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
 ・IPO支援業務
 
 (補足情報)
 ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
 ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
 ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
 ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
 ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。
 
 【その他】
 東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
 スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー
 
 ※リモートワークについて※
 現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
 コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。
 
 ※給与水準について※
 記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇 450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
 最寄駅 最寄駅
 各線「大手町(東京)駅」 各線「大手町(東京)駅」
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
 ■日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■デジタルリテラシーの高い方
 ■チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
 ■チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
 ■論理的な思考ができる方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 ■クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
 ■税務申告書作成支援サービス
 ■PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
 ■韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
 ■日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 360万円~960万円(目安) 360万円~960万円(目安)
 勤務地 勤務地
 東京都 新宿区 東京都 新宿区
 最寄駅 最寄駅
 各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分 各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件・スキル】 
 ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
 ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
 ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
 ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
 ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方
 
 【優遇】
 ■金融機関等での勤務経験ありの方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
 ②補助金申請サポート業務
 
 ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
 ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
 ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 〈ESS(総務)〉
 ■出社しての業務
 ■基本的なPC、メール等の操作
 ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
 ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
 ■細かい手作業ができる。
 ■ルーティン業務が苦にならない。
 ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
 ■PCの文字入力ができる。
 ■スキャンがとれる。
 (・テプラを利用できる)
 
 〈BD Market(マーケッツ) 〉
 ■Excel:
 ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
 ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
 ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
 ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル
 
 〈BMC(広報)〉
 ■文章作成、記事校正、
 ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般
 
 〈Finance(経理)〉
 ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方
 
 〈Talent(人事)〉
 ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可
 
 【歓迎経験・スキル】
 〈ESS(総務)〉
 ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
 ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可
 
 〈BD Market(マーケッツ) 〉
 ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
 
 〈BMC(広報)〉
 ■英語力、税務の知識
 
 〈Finance(経理)〉
 ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方
 
 〈Talent(人事)〉
 ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 〈ESS(総務)〉
 ■週5の出社
 ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般)
 ※出社しての作業が基本
 ■Excelを利用したデータ加工・集計等
 ■FAX代理送信
 ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
 ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
 ■郵便代理確認、会議室代理予約
 ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
 ■図書管理
 ■その他、庶務業務全般
 
 〈BD Market(マーケッツ) 〉
 ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
 ■Markets/BDサポート業務
 ■社内外の問合せ対応
 
 ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
 ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
 ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
 ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
 ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携
 
 〈BMC(広報)〉
 ■ライター
 ■アドミ業務全般
 
 〈Finance(経理)〉
 ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など
 
 〈Talent(人事)〉
 ■採用研修チームのコーディネーション業務
 ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン
 
 〈TQ(品質管理)〉
 募集なし。
 
 
- 
    
      
        
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定 480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
 勤務地 勤務地
 茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階 茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  ■必須要件
 ・税理士または税理士有資格者
 ・普通自動車免許(AT限定可)
 
 ■歓迎要件
 ・税務会計事務所での実務経験者
 (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
 ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
 
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。
 
 【具体的な業務内容】
 ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
 ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
 ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
 ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)
 
 ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇 950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
 最寄駅 最寄駅
 各線「大手町(東京)駅」 各線「大手町(東京)駅」
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■日本語母国語レベル
 ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
 ▽以下の経験を有する方
 ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
 ■間接税に関する業務経験
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■VATや消費税の実務経験
 ■ERP導入プロジェクト経験
 ■海外駐在経験
 ■法学部・法科大学院卒業
 ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
 
 ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
 
 ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
 
 詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
 
 【具体的に】
 ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
 
 ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
 
 ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇 380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー 東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
 最寄駅 最寄駅
 各線「大手町(東京)駅」 各線「大手町(東京)駅」
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須要件】
 ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方
 
 【歓迎要件】
 ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
 ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 ■Deal案件のサポート(経験により決定)
 ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
 ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
 ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。
 
 ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
 ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
 ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。
 
 【社内研修】
 ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
 ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 336万円~480万円 336万円~480万円
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 南青山4-18-11  フォレストヒルズイーストウィング2F 東京都 港区 南青山4-18-11  フォレストヒルズイーストウィング2F
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須要件】
 ■月次監査経験者
 ■税理士試験2科目以上合格者
 ■デジタルリテラシーが一定基準以上ある方
 
 【歓迎】
 ■freeeやMFクラウドの経験者
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 ■月次監査
 ■年次決算
 ■その他税理士補助業務全般
 
 ※週に1回、月曜日にWEBミーティングを行い、所内のメンバーと交流・情報共有をします。
 ナレッジデータベースも構築していますので、業務へのキャッチアップをフォローできる体制が整っています。メタバースも導入しています。
 
 ※巡回監査業務はWEBミーティングがメインですが、クライアント先に伺うこともございます。
 
 【会計ソフト】
 ■freee、弥生会計、マネーフォワード
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
 年収 年収
 550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定 550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー 東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
 最寄駅 最寄駅
 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件】
 ・職務経歴2年以上
 ・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
 ・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
 ・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
 
 【歓迎条件・求める人材像】
 ・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
 ・金融機関(地方銀行含む)での法人営業、資本戦略や事業承継の支援等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
 ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
 ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
 ・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
 ・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
 ・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
 ・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
 ・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
 ・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
 ・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
 ・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、PMI、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
 
 ◇主なクライアント
 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
 
 ◇具体的には
 下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
 (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
 
 【プロジェクト事例】
 ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
 ・大手物流業  : M&A戦略立案
 ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
 ・中堅製造業  : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
 ・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
 ・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
 ・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援
 
 【募集部室】
 コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニット
 コーポレートアドバイザリー部
 
 【募集職位】
 コンサルタント 、アソシエイト
 
 【注力領域】
 M&A、グループ組織再編、事業承継、ガバナンス・経営管理高度化、M&A戦略立案
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 品川区 東五反田5丁目27-10 第一野村ビル2階 東京都 品川区 東五反田5丁目27-10 第一野村ビル2階
 最寄駅 最寄駅
 各線「五反田駅」徒歩1分 各線「五反田駅」徒歩1分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件】
 ◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
 ◆経験:顧問先への巡回監査経験
 ◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
 
 【歓迎条件】
 ◆資格:税理士資格所有者は優遇
 
 <平均年収>
 ・勤続3年未満の税務担当:823万円
 ・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
 
 <年収例>
 840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
 1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
 1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
 
 ※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
 
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  <主な業務>
 ・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
 ・チームや部下の育成および指導
 ・法人全体および拠点の運営・業務管理
 ・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
 ・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
 
 ※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
 
 <顧問先の傾向に関して>
 法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
 
 <基本的なキャリアステップ>
 (1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
 (2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
 (3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
 (4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
 
 <主な業務>
 ・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
 ・チームや部下の育成および指導
 ・法人全体および拠点の運営・業務管理
 ・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
 ・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
 
 ※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
 
 <顧問先の傾向に関して>
 法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
 
 <基本的なキャリアステップ>
 (1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
 (2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
 (3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
 (4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
 
 <勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
 【例】業界経験3年の方が入社した場合
 
 ◆入社1年目(年収700万円前後)
 ・担当顧問20~25件前後。
 ・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
 ・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
 
 ◆入社3年目(年収1,000万円前後)
 ・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
 ・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
 ・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
 ・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
 ・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
 
 ◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
 ・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
 ・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
 ・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
 ・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
 
 
 
 
 
 
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									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 700万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします 700万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 東京都 港区
 最寄駅 最寄駅
 各線「新橋駅」徒歩7分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」、他 各線「新橋駅」徒歩7分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」、他
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件】
 ・会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)
 
 【歓迎条件】
 ・税理士科目1科目以上
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 法人クライアントに対し、税務顧問、決算申告、M&A支援(財務・税務デューデ
 リジェンスや組織再編税制の助言)に携わっていただきます。
 M&A支援は初めての方でも、経験豊富な税理士、会計士の補助から始め、ス
 テップアップしていくことができます。
 また、意欲に合わせて、営業に関わっていただくことも可能です。
 ※ほかにも、上場企業・ファンドなどからの税務相談などに携わるチャンスも!
 
 【使用ソフト】
 MF・弥生会計・勘定奉行
 
 
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									 業種 業種
 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
 年収 年収
 558万円~920万円※経験・能力・前給を考慮の上、応相談 558万円~920万円※経験・能力・前給を考慮の上、応相談
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階 東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階
 最寄駅 最寄駅
 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■3年以上の社会人経験
 ▽以下のいずれかに該当する方
 ■税理士又は税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
 ■公認会計士又は米国公認会計士(又はそれに準ずる資格)
 ■事業会社での税務/経理業務
 ■会計事務所/監査法人での業務
 ■コンサルティング会社での業務(M&A/海外投資関連に関わるもの)
 ■上記に該当しないが、税務を学びたいという熱い意志をお持ちの方
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■ビジネスレベルの英語力(必須ではありません。現在の英語力や希望に沿った業務に対応いただきます。)
 ■M&A税務及び国際税務の経験
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 ■M&A税務/国際税務等に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。
 
 【具体的に】
 ■企業買収(M&A)に係る税務アドバイザリー(税務デューデリジェンス等)
 ■事業再編に係る税務ストラクチャリング
 ■海外投資に係る投資国の税制リサーチ
 ■官公庁からの委託事業に係る税制調査及び税制改正関連業務
 ■税務申告業務及び税務申告から派生する税務アドバイス業務
 ■ポジションに応じて、M&A税務や国際税務アドバイス業務を中心に従事。
 ■幅広く多様な業務があるため、英語に苦手意識がある方は、国内M&A税務や国内税務を中心に従事することも可能。
 ■英語に苦手意識のない方は、海外事務所との英語によるやり取りも日常的に対応。
 ■リモートワーク中心。週に1~2回程度の出社を推奨。
 
 
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									 業種 業種
 コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS) コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
 年収 年収
 800万円~1200万円※これまでのご経験や能力を考慮の上、決定いたします 800万円~1200万円※これまでのご経験や能力を考慮の上、決定いたします
 勤務地 勤務地
 東京都 中央区 東京都 中央区
 最寄駅 最寄駅
 各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他 各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
 応募条件 応募条件
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										  【必須経験・スキル】
 ■税理士科目(4科目)~有資格者の方
 ■税理士法人での実務経験者
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■税務申告業務および税務相談などの業務全般のご経験をお持ちの方
 ■部下(税務スタッフ)のチェック~マネジメント経験
 
 仕事内容 仕事内容
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										  【職務内容】
 中小企業から上場企業までの法人顧問及び資産税関連業務など幅広くお任せできればと思います。決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などもお任せしていければと考えております。
 ※メガバンク・大手証券会社など弊社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いております。
 
 ※カジュアル面談歓迎
 同社の募集にご関心があり、募集の条件に該当する方がご応募に悩まれている場合は、カジュアル面談を実施させていただきたいと思っております。
 まずは一度ご相談いただけますと幸いです。
 
 【配属部署】
 ■第一事業部
 部長2名、副部長2名
 以下45名
 合計49名(男性24名、女性25名)
 
 
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									 業種 業種
 IT/通信 > ITコンサルティング IT/通信 > ITコンサルティング
 年収 年収
 476万円~600万円※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上決定します。 476万円~600万円※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上決定します。
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階 東京都 千代田区 霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階
 最寄駅 最寄駅
 各線「新橋駅」徒歩15分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他 各線「新橋駅」徒歩15分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
 応募条件 応募条件
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										  <応募資格/応募条件>
 【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】
 ●必須条件※IT知識不問です!
 会計・経理の実務経験また知識をお持ちの方
 
 <こんな方を歓迎します>
 ◎企業等で経理を担当されていた方
 ◎会計システムを使った業務経験がある方
 ◎経理・会計関連の資格をお持ちの方・勉強をされていた方(⇒簿記・税理士・公認会計士など…)
 ◎システム開発に興味がある方
 ◎連結会計に関心のある方
 
 仕事内容 仕事内容
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										  【業務内容】
 ■当社が開発を行う会計システム『BTrex』シリーズの企画業務。会計・経理の知識やユーザー目線を活かして、法律改正や市場のニーズに合わせた改良や新製品開発の企画・設計・テスト等を行います。
 
 <仕事の流れ>
 ▼企画
 法律改正や市場のニーズに合わせ、新製品の開発や既存製品の改良を企画します。
 ▼設計
 企画内容に合わせ、実際にどのような機能・データ構造にするか、システムの仕組みを詳細に固めます。
 ▼開発
 上記の設計に基づき、開発メンバーがシステムの実装を行います。
 ▼テスト
 完成したシステムが意図した通りに動作するか、ユーザー目線での使いやすさの検証等を実施後、リリースとなります。
 
 ■組織構成:
 システム企画部は7名で構成されています。
 ※20代3名、30代1名、40代3名、50代1名
 
 ★大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上で導入
 連結会計システムのパイオニアである当社。『BTrex』シリーズは大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上に導入いただいており、連結決算・退職給付・有価証券管理などの会計業務に貢献しています。「日本経済を陰ながら支える」といえる仕事であり、大きなやりがいと醍醐味を感じていただけるはずです。
 
 ※取引実績
 三菱重工業・サイバーエージェント・りそなホールディングスなど
 
 ■入社後の流れ:
 ITの知識がない状態で入社した方も多数活躍しています。研修やOJTを通して身に着けていけるので、会計や経理の知識があれば大丈夫です。
 まずは既存システムの機能改善など、比較的簡単な仕事からお任せします。※企画~リリースまでは半年~1年程から数年単位のものまで様々です。
 
 
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