日商簿記検定2級,会計事務所・税理士法人,関東,500万円以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数54
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    26【CA部コーポレート・アドバイザリー部】M&Aアドバイザリー業務・企業再生・デューデリジェンス

    東京共同会計事務所

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~990万円※経験とスキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽投資銀行/証券系の場合
    ■プロジェクション、Valuation、業界分析の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    ■M&Aのエクスキューション部門やアナリスト部門で3-5年位経験

    ▽会計事務所(含むFAS)の場合
    ■監査部門(含むIPO支援)・FAS部門の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    ■監査部門・IPO部門で3-5年位(プロジェクトベースでFAS業務に関与経験あると尚可)
    又は
    ■FAS部門で3-5年位

    ▽コンサル会社の場合
    ■戦略コンサルティング、経営改善コンサルティングの担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    (ITコンサル系はプロセス管理経験者ならOK)
    ■3-5年位の経験

    ▽下記すべて必須
    ■企業分析・ファイナンス・会計についての基礎知識、優れた論理構成力・コミュニケーション力
    ■アウトプット(バリュエーション、プロジェクション・財務シミュレーション、財務・事業デューデリジェンス、コンサルティング報告など)につき、大まかな指示のもとで自走しながら遂行し、いくつかのレビュー対応で一定の品質に仕上げられる
    ■英語は尚可(英語力があるとクロスボーダー案件のチャンスが広がる)

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方






    仕事内容
    【業務内容】
    ▽候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。

    ■M&Aアドバイザリー業務
    ■企業再生向けDD、再生計画の作成
    ■Valuationレポートの作成
    ■DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
    ■DD業務の実施
  • 【税務コンサルタント】コンサル/シニアコンサル職!フレックス・在宅可!OJT・福利厚生充実!短答式合格者も歓迎【東京都】

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~900万円※前職年収、経験を考慮のうえ決定します
    勤務地
    東京都 千代田区 内神田2-5-5 ラウンドクロス大手町北ビル5階
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」3分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ▽いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上、かつ会計事務所or経理実務経験2年以上(法人税申告書作成経験必須)
    ■税理士試験の簿財2科目合格者以上(+法人or消費or相続1科目合格者歓迎)or 公認会計士or 公認会計士試験短答合格者(実務経験なしでも歓迎)

    【求める人材】
    ■ 謙虚さと素直さがある方(コミュニケーションと協力)
    ■コミュニケーション能力が高く人と信頼関係を構築できる方(コミュニケーションと協力)
    ■悪いことも含めあらゆる事象を自己成長機会だと捉えることができる(主体性)
    ■成長意欲が高い(プロフェッショナリズム)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計/税務支援(継続)
    ・USGAAP/IFRS対応/連結を含む決算業務
    ・各種任意/法定監査
    ・税務顧問(税務相談)
    ・法人税/消費税/償却資産税の申告代行
    ・入出金、記帳、給与計算等事務代行
    ・資産税(相続対策)コンサルティング

    ■税務支援(スポット)
    ・個人/相続の申告代行
    ・税務面の調査(税務DD)
    ・組織再編ストラクチャーの検討/実行支援

    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月05日

    税務会計スタッフ|税務全般をお任せ(税務未経験OK!勉強応援!時差出勤可!)【神奈川県横浜市】

    税理士法人横浜総合事務所

    【お客様のビジョン実現と真の豊かさの創出をサポートし、社員の自己実現と社会貢献を目指す】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※その方の能力・経験に応じて決定致します。
    勤務地
    神奈川県 横浜市中区 山下町209 帝蚕関内ビル10階
    最寄駅
    各線「関内駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれかに該当する方
    ■会計事務所でのご経験のある方
    ■税理士試験合格者(1科目以上)

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■金融機関出身の方
    ■上場企業対応経験のある方
    ■経営コンサル(MAS等)経験のある方
    ※上記いずれかを満たしている場合は優遇致します。
    仕事内容
    【業務内容】
    戦略経営支援部門に所属し、中小企業、中堅企業の巡回訪問を中心に、お客様の経営に寄り添い、パートナー関係を構築していただきます。

    ■月次・確定決算・税務申告
    ■所得税関連業務
    ■経営相談業務、個人FP業務等

    ※まずは10社ほどから、ゆくゆくは30~40社ほど担当していただくことを想定しております。(ただし、製販分離体制をとっております。)
    先輩社員の方がメンターとして付きますので、不明点などは聞きやすい環境です。
    ※事務所規程によるキャリア・プランにより指導します。
    ※税務未経験の方は会計税務支援部門(決算、申告書作成業務)にて、
    3か月~半年程度ビデオ研修や記帳代行業務、先輩社員への同行などを想定しております。

    【横浜総合事務所の経営理念】
    ~お客様のビジョン実現と真の豊かさの創出をサポートし、社員の自己実現と社会貢献を目指す~

    現在関与させていただいているお客様は約600社。中小企業を中心に、上場企業3グループ、上場予定ベンチャー企業など、業種・規模は多種多様です。
    さまざまな経営者の方々との出会いを大切にし「出逢えてよかった」と言っていただける存在を目指しています。

    税理士法人として会計の処理や申告書を作成することももちろん大切ですが、私たちは経営者の意思決定に役立てる未来会計を重視しています。
    経営理念のもと、経営者の一番身近なパートナーとしてお客様と同じ視点に立ってお客様の隣で課題を共有し、お客様の「ビジョン」の実現のために全社一丸となりサポートしています。

    【横浜総合事務所の概要】
    税理士法人としては47名おり、20代~50代までバランスよく在籍しております。
    男性:21名、女性:26名
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ【川崎】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市 麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング
    最寄駅
    各線「新百合ケ丘駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ【神田】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【未経験可】税務スタッフ(熊谷事務所)

    税理士法人けやきパートナーズ

    ※残業少なく勉強と両立可※幅広い経験を積むことができる法人です!

    • 日商簿記検定2級
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~660万円程度 ※固定残業代含む
    勤務地
    埼玉県 熊谷市 宮前町1-147 島野ビル2F
    最寄駅
    各線「熊谷駅」徒歩10分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ①税理士試験科目合格者
    ②会計事務所経験
    ③企業での経理経験5年以上
    ④FP2級以上取得している社会人経験者

    【求められる人物像】
    ■まじめにコツコツと学んでいただける方
    ■長期で活躍したいという方

    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次巡回監査、会計簿・決算書・申告書の作成、相続税申告書の作成
    ※初めは事務所内で仕訳入力や申告書作成業務等を行って頂き、その後に社員と共に巡回監査をし、担当をもっていただく予定です。


    【担当企業数】5~10件/人
    【会計ソフト】TKC、会計王、弥生会計

    【配属先の組織構成】
    本社大宮:10名(内税理士1名)、熊谷支社:5名(内税理士1名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ 相続・資産税業務【神奈川】

    企業名非公開

    月残業平均20時間未満!税理士試験勉強やプライベートとの両立を図りやすい職場環境です!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~650万円
    勤務地
    神奈川県 横浜市港北区
    最寄駅
    各線「新横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも該当する方
    ■日商簿記2級以上
    ■会計事務所での資産税業務経験者
    ■受注面談から申告までできる方

    【歓迎スキル】
    ■税理士受験生(相続勉強中)
    ■科目合格者(相続)
    ■資産税業務経験者

    【求める人物像】
    ■自己成長に務める向上心のある方
    ■真面目で責任感のある方
    ■長期間当事務所勤務を希望する方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■お客様の相続税・贈与税の申告
    ■遺産整理
    ■遺言書
    ■不動産コンサルティング
    ■事業承継 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務アシスタント】WLB◎在宅勤務あり!

    税理士法人アクリア

    男性育休〇在宅勤務可能!上場~ベンチャーまで幅広く携われます!

    • 日商簿記検定2級
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-22-15 VORT西新宿Ⅲ 12階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします。

    ■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
    ■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案・検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
    ■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
    ■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
    ■研修事業:税務研修(税制改正、法人・個人に係る優遇税制)の調査・実施

    ※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【シニアスタッフクラス】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~680万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    上場企業での経理(決算、開示、連結業務)のご経験
    ※マネジメント経験は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士の資格をお持ちで幅広い業務経験を積みたい方
    ■税務会計の知識をもって実務を積みながら、さらに公認会計士をめざしたい方
    ▽以下いずれかのご経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での税務業務経験 5年以上
    ■監査法人でのアシスタント業務経験 3年以上

    ≪こんな方にピッタリです≫
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ご経験やご要望を踏まえてご担当いただく業務を決定します。
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等など

    【このポジションで期待される役割】
    ■より専門性の高い案件に対して自律的に取り組める
    ■高い目標に対して周囲を巻き込んで達成することができる
    ■PM(プロジェクトマネージャー)とメンバーの架け橋となり、
    スムーズなチーム運営に寄与できる
    ■クライアントの課題に対して本質を捉え、最適な提案ができる

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    マネジメントは未経験でもOKです。
    PMがサポートし、徐々にリーダーとしての役割を果たしていただきます。

    必要に応じてマネジメント研修なども受講いただけます。
    また、定期的な面談などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、
    当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで
    幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計コンサルティングスタッフ【スタッフクラス(経理経験者)】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~550万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽下記いずれかの条件を満たす方
    ■会計事務所での経験 2年以上
    ■事業会社での経理経験 3年以上

    ※業界未経験でも経理経験があればOK!
    ※上記の経験があり、税理士や公認会計士の資格をめざしたい方大歓迎!


    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士の資格を取得し、これからより実務を積みたい方
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
    ご自身のご希望や会社の状況でご担当いただく業務内容は決定しますが、会計・税務問わず幅広く業務を経験することができます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ≪1、2年目≫
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    など

    ≪3年目以降≫
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
    徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)
    など

    【このポジションで期待される役割】
    ■担当する業務を自己完結させることができる
    ■業務経験者として業務の改善を提案できる
    ■チームメンバーとして社内外に良好なコミュニケーションを図ることで、スムーズな交渉や調整ができる
    ■クライアントの課題に対して真摯に向き合い、最適な解決策を
    チームメンバーと提案ができる

    【業務の進め方】
    ■案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    ■案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    ■多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    ■必要に応じてメンター制を導入し、入社後の不安などを解消していく体制を整えています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~900万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月10日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 二番町8-3二番町大沼ビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経営支援税理士】勉強中の方歓迎/資格受験費用負担/研修充実/リモート制度あり

    Soogol Management株式会社

    将来的に経営計画策定、MAS監査などの経営支援に携われる!!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
    最寄駅
    各線「御徒町駅」徒歩2分、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験1年以上
    ■簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方


    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格者
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■向上心の高い仲間に刺激を受けながら働きたい方
    ■任されることに喜びを感じる方
    ■中小・ベンチャー企業の成長に貢献したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人税務顧問業務と、経営支援コンサル業務をお任せします。
    ■入社後まずは、法人税務顧問業務を担当いただきます。
    ■法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、クライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしながら、クライアントを理解し、信頼を獲得していきます。
    ■スーゴルでの業務に慣れてきたら、クライアントの経営課題を解決するために経営支援型コンサル業務も行っていただきます。

    【具体的には】
    ■法人税務顧問業務
    月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
    ・法人税務顧問業務が経営支援税理士の中心的な業務となり、クライアントを理解し、信頼を獲得するために、経営支援税理士の業務として非常に重要であり、根幹です。
    ・そのため、経営支援コンサル業務を行うには、クライアントを理解する法人税務顧問業務がしっかりと出来ていることが、非常に大切になります。

    ■経営支援型コンサル業務
    会社設立支援、融資支援、経営計画策定、MAS監査 他

    ★税理士資格の取得を積極サポート★
    同社では税理士資格の取得を推奨し、サポートしています。
    税理士資格を取得することで、税務知識の証明になり、より質の高いサービスの提供に繋がります。
    さらに対応できる業務範囲も増え、活躍の幅も広がり、キャリアの選択肢も増えていくと考えているためです。

    <具体的なサポート内容>
    ■税理士試験費用負担
    ■試験当日休暇
    ■試験前2日休暇
    ■税理士会登録費負担
    ■税理士会会費負担 他

    その他にも効率的に仕事を進め、業務前後で勉強時間を確保できる仕組があり、業務と勉強、プライベートのバランスを保ち、継続して資格取得に向けた勉強を行っていくことが出来ます。
    現在社員の4割が、クライアントへ品質の高い、経営支援が出来るよう、税理士資格の取得に向けて勉強中です。
    また、科目合格すると1科目当たり月5,000円の手当、税理士資格を取得すると月60,000円の手当が支給されます。
  • 残業20H程度◎安定成長中の顧客志向の会計事務所◎完全土日祝休みの好環境≪赤坂駅前≫

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円 《担当者にはご自身の顧客売上の45%を還元しています◎》
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2丁目14-5 Daiwa赤坂ビル7階、他
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩4分、各線「赤坂見附駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所でのご経験2年程度

    【歓迎要件】
    ■税務処理や申告作業だけでは将来のキャリアに不安がある方
    ■幅広い専門知識を得たい方
    ■スキルや業務に見合った評価・給与を得たい方

    【キャリア・スキルアップ】
    志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
    ■相続、株価評価、資産税等
    ■財務コンサルティング
    ■M&A
    ■事業承継
    ■創業支援 等
    仕事内容
    【職務内容】
    売上高 数千万~数百億円規模の法人・個人のクライアントに対し、税務顧問や決算申告・税務調査対応など幅広い税務会計業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務相談
    ■月次・年次決算作成
    ■法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
    ■年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
    ■税務調査対応
    ■会社設立相談

    【仕訳入力について】
    担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
    AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。

    【顧客との打ち合わせ方法】
    訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)

    【使用ソフト】
    弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS等


    【評価制度について】
    ◆◇“クライアントのCFO”というスタンスの元、多角的にクライアントをサポートできる◇◆
    2025年5月、透明・公平な新評価制度を本格施行。年齢・社歴問わず、能力・意欲で早期昇進・昇格が可能。幅広い業務で成長、マネジメントや経営参画のチャンスも。多様なキャリア形成を支援します。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【経営/会計コンサルティング部門】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    <アソシエイト職以上>
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    <マネージャー職以上>▽下記いずれかに該当する方
    ■財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
    ■監査法人での就業経験3年以上
    ■事業会社での経理職経験5年以上
    ■事業会社での経営企画職経験5年以上

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ≪経営≫
    ■経営企画、経営アクションの立案/実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計の導入/原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■投資後の上場に向けたIPO支援
    ■事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
    ■DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
    ■マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
    ■株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
    ■コーポレートファイナンス

    ≪会計≫
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応


    当社コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。

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