日商簿記検定2級,コンサルタント/監査法人/士業関連,200万円以上,従業...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数72
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ【川崎】未経験歓迎!簿記3級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市 麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング
    最寄駅
    各線「新百合ケ丘駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ【神田】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年11月05日

    税務スタッフ【安城】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    愛知県 安城市 三河安城本町2-1-10 KAGAYAKI SQUARE 2階
    最寄駅
    JR東海道本線(熱海-米原)「三河安城駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    キーパー・マネーフォワード・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月03日

    税務スタッフ【水戸】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    323万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    茨城県 水戸市 米沢町392
    最寄駅
    各線「水戸駅」バス・車8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所勤務未経験の場合、日商簿記2級程度の知識が必須です。
    ※会計事務所3年以上の勤務経験がある方は、資格を問いません。

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■FP2級合格者歓迎

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    ■効率的に業務を進めていきたいと考える方
    ■真面目で人の意見に耳を傾けられる方
    ■他者とスムーズにコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    ■申告ソフト(達人)
    ■会計ソフト(マネーフォワード・発展会計・建設大臣)
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年11月05日

    税務スタッフ【大阪】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区西天満5丁目16番3号西天満ファイブビル6階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級以上の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所の実務経験者

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    弥生・マネーフォワード
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【岡山】税理士・税理士補助スタッフ

    税理士法人ゆびすい

    ※年間休日126日!!税理士試験応援制度有※安定した基盤の中で幅広い経験を積むことができます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岡山県 岡山市北区 駅元町15-1 リットシティビル4階
    最寄駅
    各線「岡山駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■税理士事務所での勤務経験をお持ちの方
    ※経験年数は問いませんが、年間の税務会計業務の流れを理解している方を想定しています。
    ■日商簿記2級以上(法人税法・消費税法・相続税法のいずれか合格者歓迎)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■法人税法・消費税法・相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します

    【求められる人物像】
    ◇協調性・コミュニケーション能力の高い方
    ◇基本的な社会人マナーが身についている方
    ◇チャレンジ精神旺盛な方
    ◇基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ・巡回監査業務
    ・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
    ・決算の指導および決算書の作成
    ・税務調査立ち会い
    ・財務分析および予算の作成
    ・相続税対策
    ・新設法人への指導(相談会の実施) 等

    一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~900万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。
  • 【1988年設立!準大手綜合税理士法人】メガバンクとの繋がりが強く、幅広い業務経験が積むことができます!【札幌市】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 北1条西8丁目2-39 ISM札幌大通ビル
    最寄駅
    各線「大通駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■自動車免許
    ■日商簿記2級以上(税理士試験の受験経験者は優遇)
    ■会計事務所勤務(年数不問)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■税務会計に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持てる方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    ■相手が伝えたいことを正しく認識し、さらに相手が理解しやすいように分かりやすく伝えることができる方
    ■税理士業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか事業承継等のスポット業務を担当して頂きます。
    ■相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、
    当支店には資産税部門を長年務めてきた国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、
    資産税経験の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。
    ■将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、
    または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当する、
    あるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。

    【具体的には】
    ■法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等
    ■組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行
    ■相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告
    ■生前相続対策の立案及び実行
    ■ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    東京ウエスト支店|資産税スタッフ(準大手綜合税理士法人)【東京都】

    OAG税理士法人

    【1988年設立!準大手綜合税理士法人】メガバンクとの繋がりが強く、幅広い業務経験が積むことができます!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    396万円~858万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 調布市 布田4丁目6番地1  調布丸善ビル3階
    最寄駅
    各線「調布駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■相続税申告経験
    ■会計事務所経験2年以上(法人顧問経験があれば尚可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■一般事業会社での勤務経験
    ■営業経験

    【求める人物像】
    ■資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対して最善と考えられる応対ができる方(対応力)
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方(積極性)
    ■臨機応変な対応が出来る方(柔軟性)
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■相続業務およびコンサルティング業務をメインとした対顧客業務をお任せします。
    ■相続案件に関する対応状況等をみながら、コンサルティング等その他業務についても積極的に対応して頂ける方をお待ちしています。
    ■会計事務所でお客様対応を経験できなかった、これから経験したいという方も歓迎いたします。

    【東京ウエスト支店の特徴】
    ■東京ウエストは、地域に密着したきめ細かいサービス提供を目的に、平成21年2月に開設いたしました。拠点周辺には、都市型農家をはじめとする「土地持ち資産家」の方が多く、東京ウエストには不動産税務に特化した専門家チームが常駐しています。
    ■お客様の日常的な問題、特に相続対策などの複雑な問題を中心に幅広いサービスを行っています。
    ■クライアントの属性としては、主に農家や地主の方になります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|簿記2級・未経験歓迎◎(研修充実!フレックス制度!相続まで携われる!)【広島市中区】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    【税務スタッフ】簿記2級・未経験歓迎◎!研修充実!フレックス制度!相続・事業承継、そして成長支援!【広島市中区】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~600万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    広島県 広島市中区 胡町4-28 胡町ビルディング5F
    最寄駅
    各線「広島駅」徒歩16分、各線「銀山町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目1科目以上合格されている方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目複数合格されている方
    ■相続など資産税実務経験者の方
    ■税務顧問を中心にやってきた方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。
    ※上記の割合につきましては、ご経験やご希望に合わせて相談が可能です。
    目安として相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。
    自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。

    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や
    中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。
    自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。
    そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、
    弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【労務コンサルタント・労務顧問スタッフ】労務のプロとしてスキルを磨く労務コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■人事や労務関係の業務への興味・関心
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
    ■事業会社での人事や労務業務での実務経験をお持ちの方
    ■社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験

    【こんな方にぴったりです】
    ■ライフステージに合わせて柔軟に働きたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■誠実で丁寧な対応ができる方
    ■学ぶ意欲・専門性を高めたい方
    ■聞き上手・距離感が上手な方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件の増加及び事業拡大に伴い、労務コンサルタント・労務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
    設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の労務コンサルタント・労務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常的な人事・労務関係のご相談対応
    ■給与・賞与計算代行
    ■社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
    ■就業規則や各種規程の作成支援
    ■助成金の申請代行支援

    また、小規模な組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。
    そのため、手を挙げれば上記の給与・労務関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。

    【クライアント・業務の特徴】
    ■上場企業から設立間もない中小企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを担当
    ■顧問契約が中心で、継続的に同じクライアントを担当するため、深く関わる業務経験が可能
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■設立時の融資支援や会社設立支援を行ったクライアントからの労務顧問依頼も多く、立ち上げ支援から継続支援まで幅広い業務を経験可能
    ■業務を通じて、給与計算・入退社手続・育休対応・年末調整・労働保険年度更新など、労務全般の実務スキルを習得可能
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【税務コンサルタント】経営に寄り添う税務コンサルタント(税理士法人ユニヴィス)

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ▽未経験枠
    ■社会人経験1年以上
    ■公認会計士・税理士の勉強経験がある方

    ▽経験者枠
    ■会計事務所、税理士法人、監査法人、または事業会社での経理経験(1年以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士・税理士資格保有者、または試験合格者・勉強中の方
    ■Excel・PPT・Wordなどの実務スキル

    【こんな方にぴったりです】
    ■専門性を磨きながら、経営者と直接向き合いたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■“税務+α”の領域(M&A、PMI、IPO支援など)にも関心がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件増加および事業拡大に伴い、税務コンサルタント・税務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かしながら、自分の担当先を持ち、お客様からのご相談や依頼への対応を通して、幅広い課題解決に携わっていただきます。 

    【具体的には】
    主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常の会計・税務に関するご相談対応
    ■記帳代行業務
    ■法人税・消費税の税務申告業務
    ■組織再編税制に関する税務申告業務
    ■個人の確定申告業務
    ■クラウド会計ソフトの導入支援
    ■経理業務・支払業務の代行支援
    ■銀行融資支援

    【使用ソフト】
    ■弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

    【クライアント・業務内容の特徴】
    ■設立10年未満のクライアントが中心に、上場会社やその子会社も多数
    ■親子会社間の組織再編など、専門性の高い税務申告業務にも関与
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■クライアント従業員数は平均15~20名規模
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【名古屋】社会保険労務士 (今年度合格者も歓迎)

    税理士法人ゆびすい

    安定した基盤の中で幅広い経験を積むことができます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中区栄4丁目1番8号 栄サンシティービル16F
    最寄駅
    各線「栄(名古屋)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■応募資格:必須
    ・社会保険労務士(合格者も大歓迎)

    ■応募条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
    ・一般企業での労務経験
    ・社労士事務所での実務経験

    ■歓迎条件
    ・社会保険労務士試験合格者は業種未経験・職種未経験者も歓迎します。
    ・社労士受験生は一般企業または社労士事務所での経験がある方のみ。
    ・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
    ・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方
    仕事内容
    社労士業務(労務管理及び社会保険に関する手続き・相談)。

    【入社後は】
    社会保険労務士としての仕事をお任せします。
    ※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

    【入社後の流れ】
    先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
    (実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

    【担当受け持ち後の主な仕事内容】
    ・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
    ・新しい取引先開拓業務
    ・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
    ・各官公庁への届出や、保険手続き業務
    ・顧客先の給与計算
    ・私学事業団への手続き
    ・各種セミナーの講師業務
    など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【沖縄/那覇】税務会計コンサルタント(税理士補助)

    企業名非公開

    福岡・天神に拠点を置く成長中の税理士法人です!クラウド会計やAIを積極的に導入し使いこなし、幅広いサービスを展開

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    沖縄県 那覇市
    最寄駅
    沖縄都市モノレールゆいレール「美栄橋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必要な経験、スキル】
    会計事務所や監査法人での実務経験1年以上
    基本的な法人/所得/消費税の申告書作成経験
    基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)

    【歓迎する経験、スキル】
    税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)
    ※公認会計士資格保有者の監査パートとの兼業可
    中小企業診断士資格
    EXCELスキル

    【評価制度について】
    人事評価は年2回。その結果をもとに賞与・昇給の査定が行われます。個人と部署の目標達成度で決まるシステムのため、年齢に関係なく結果を残した人が評価されます。各目標は客観的な数値で示されています。

    また、賞与に上乗せして支給される「インセンティブ」もあり、賞与と別に半期で40万円獲得しているスタッフもいます
    仕事内容
    ◆那覇事務所において、沖縄県の中小企業の経営者のお客様と定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    お客様からの質問・相談対応
    記帳・入力のチェック
    決算書および申告書作成補助
    年末調整、個人の確定申告
    節税・資金繰り等の提案 など
    <使用ソフト>
    MFクラウド、freee、弥生
    ※これまで他のソフトを使われていた方も歓迎!

    【求人特徴】
    ・金融機関様からのご紹介が多く、良いお客様に恵まれています。
    1・人あたり30件程度からスタートし、将来的には40件程度お客様を担当します(規模・難易度により変動します)。分業制のため経理の入力・税務申告書の作成については他部門(財務支援部)が担っているほか、お客様にご来社いただく「来社型」を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所に比べると1件あたりの負担は少なめです。
    ・入社後1週間~1か月は福岡市の本社で研修を行うほか、研修終了後もオンラインでサポートします。また、会議等で本社に出張する機会や本社から那覇事務所への出張者も多く、交流は盛んです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【名古屋】税務アシスタント 時短勤務の方も多数!在宅勤務制度あり◎

    株式会社アタックス/アタックス税理士法人

    企業の成長に貢献すべく、税務を中心に最良の提案をするコンサルタントのサポート業務です

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    315万円~420万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▼下記いずれかに該当する方
    ・税理士試験科目合格者(2科目以上)の方
    ・会計事務所or税理士法人経験者
    ・税務申告書(法人)作成経験のある方

    【求める人物像】
    ・明るくテキパキとした対応を心掛けられる方
    ・Cスキル
    仕事内容
    主に中堅・中小企業のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行うコンサルタントのサポートを行います。具体的には以下の業務を行います。

    税務申告書作成に至る資料作成
    税務申告書作成
    税務申告書製本綴り込み業務
    コンサルタントのサポート業務
    上記に付随する業務

    ※勤務先:アタックス税理士法人

    【アタックス税理士法人について】
    アタックス税理士法人(税務カンパニー)は、東京・名古屋・大阪・静岡・仙台に拠点を持つ総勢約90名のカンパニーです。
    クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る