日商簿記検定2級,会計事務所・税理士法人,戦略・業務・会計コンサルタント,...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数21
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月28日

    【名古屋】税務会計スタッフ/未経験大歓迎

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■業界未経験の方は税理士科目1科目以上
    ■業界経験有の方は簿記2級以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■社会人経験のある方
    ■会計事務所経験者大歓迎
    ■科目合格者大歓迎

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきますので、未経験の方でもご安心ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    税務・会計|税務コンサルスタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    ※社員の90%が税務未経験からのスタート※幅広い業務を経験することで、自身のキャリアップが叶います!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記に該当される方
    ■社会人経験1年以上
    ※会計事務所経験は不問です!
    ■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
    ※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
    ■日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方

    【求められる人物像】
    ■エネルギッシュに仕事に取り組める方
    ■向上心の強い方
    ■お客様と長く信頼関係を築きたい方
    ■プロフェッショナルを目指す方
    ■自分の可能性を広げて成長し、人の役に立ちたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    お客様の将来の経営ビジョンと目標の実現に向けて、経営をサポートしていただきます。
    ご入社後は、先輩の指導のもとで、データの入力作業や申告書作成など、
    税理士・財務コンサルとしての業務の流れ、及び基礎知識を学びます。

    その後、先輩に同行し、巡回監査を行います。
    具体的には
    試算表説明・節税対策・決算打ち合わせ・利益計画作成などのサポート等を担当していきます。

    ■ご入社半年~1年後■
    数社の顧客(5社から10社程度を想定)をご担当いただきます。
    巡回監査業務・税務申告業務を中心に行うとともにお客様の社外ブレーンとして、
    会社経営者様と経営上の課題を打合せし、解決策をご提案します。

    ※適性・スキルを考慮のうえ、業務をお任せいたします!

    ■組織および教育体制について■
    ・所長以下、課が3つ存在します。(課長は、40代が2名、30代が1名。)
    未経験者もいずれかの課に所属していただき、課長及び先輩スタッフがサポートいたします。
    ・教育体制が整っているため、未経験の方も安心してご活躍いただけます。先輩社員からの指導に加え、WEB研修や、法令勉強会なども徹底しております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【税務会計スタッフ】時短勤務・残業無し相談可◎在宅勤務制度有◎|ブランクある方も歓迎

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
    ■税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    税務監査スタッフ|(未経験可)【東京都】

    Soogol Management株式会社

    【創業支援に特化!】税務だけでなく、経営計画等のコンサルティング全般を行いたい方歓迎!!週2日在宅勤務可!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩7分、各線「御徒町駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ※税理士資格の取得、実務経験不問

    【歓迎経験・スキル】
    ■経理、会計の知識、経験
    ■顧客の課題を解決した経験
    ■提案型、無形商材、経営者向けの営業経験

    【求める人物像】
    ■任されることに喜びを感じる方
    ■向上心の高い仲間に刺激を受けながら働きたい方
    ■中小、ベンチャー企業の成長に貢献したい方
    ■経理や財務の知識を活かしてキャリアアップしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■入社後まずは座学での税務基礎研修を行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
    ■法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、クライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、支援をしながら、クライアントを理解し、信頼を獲得していきます。
    ■また、同社は中小、スタートアップのクライアントが多いため、経営者と関わることが多くなります。
    ■そのため、経営者の右腕となり、どうしらたらクライントがより成長、発展していくかを自分事で考え、経営者の想いくみ取りながら、経営支援を行うことが非常に重要です。

    【具体的には】
    ■法人税務顧問業務
    月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
    将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

    【研修で業務に必要な知識を身に着け、安心してスタート出来る】
    ■入社後まずは業務やスーゴルで仕事を行うにあたって必要となる、知識やルールなどを研修にて学び、並行して先輩社員のアシスタントとして実務を経験していきます。
    ■同社では信頼して任せることを大切にしているので、実務を通して経験を積み、成長出来る機会が豊富にあります。

    【キャリアステップ】
    <入社~6カ月>
    社内ルールや税務、財務、会計ソフトの使い方等の知識を、座学で行う研修(全40回)で身に着けます。
    同時に先輩のアシスタント業務(帳簿や決算書の作成、訪問同行など)にて、OJTを通して実務を経験していきます。
    <6カ月~1年>
    先輩や上司のサポートを受けながら、入社6ヶ月を目安に1~3社の小規模事業者を担当クライアントとして持ちます。
    引き続きアシスタント業務も行いながら、様々な業界業種、規模の大きなクライアントを対応し、経験を積んでいきます。
    <1年~3年>
    クライアント規模を大きくし、担当クライアント数も20社~30社程に増やし、法人税務顧問業務のみならず、状況に応じて融資支援、経営計画策定にもチャレンジすることが出来ます。
    <3年目以降>
    年商1億円規模など、担当するクライアント規模も大きくなり、30社程のクライアントを担当します。
    さらに法人税務顧問業務を行いながら、経営支援型コンサル業務にも携わり、活躍の幅を広げていきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    会計・税務支援リーダー候補|時差・フレックス有!新宿勤務【東京】

    CSアカウンティング株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所での経験2年以上
    ■税務申告業務の経験2年以上
    ■経理業務の経験2年以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■科目合格者
    ■公認会計士・税理士
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
    ■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可

    【求められる人物像】
    ■自己啓発を継続できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等

    【具体的には】
    ■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
    ■各種税務申告書作成支援業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■連結決算・グループ通算制度
    ■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ■BPO導入コンサルティング 
    ■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    【沖縄】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る