日商簿記検定2級,会計事務所・税理士法人,コンサルティングファーム,500...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数94
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    【京都】税理士補助 ★未経験OK!簿記2級で可/残業ほぼ無/年休120日

    吉田和正税理士事務所

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 西ノ京原町58
    最寄駅
    各線「二条駅」徒歩11分、京都市地下鉄東西線「西大路御池駅」徒歩1分
    応募条件
    【未経験からスタートできる!】
    《必須条件》
    ■日商簿記2級

    《求める人物像》
    ◇税理士資格の取得を目指して学んでいる方
    ◇向上心を持って積極的にキャリアを築きたい方
    ◇チームワークを大切にして働ける方

    ★良好なワークライフバランス★
    各自に時間の管理を任せているため、定時に上がることも可能となっています◎
    有休の取得を積極的に推奨しており、取得率100%の社員も多数おりますよ♪
    プライベートも大切にしながら働きたい方は、ぜひご応募ください!
    仕事内容
    【業績好調に伴う増員募集となります!】当事務所にて、税理士補助業務、監査業務や決算書作成等税務業務をお任せします!

    具体的には
    当事務所の士業補助業務
    ■税理士補助業務および税務業務
    ■試算表の作成業務
    ■決算・申告業務
    ■クライアント先への巡回監査業務
    ■経営計画の策定業務等

    【雇入れ直後】上記業務

    【入社後の流れ】
    税理士事務所における基本的な知識から、丁寧にお教えしますので、未経験スタートでも安心して取り組める職場です◎
    教育体制が整っており、異業種出身の先輩社員も多数活躍しています♪
    馴染みやすい職場で、ぜひ知識を習得してキャリアを築いていってください!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月23日

    税務スタッフ|税務全般やM&A等のアシスタント業務をお任せ(ポテンシャル採用)【東京都】

    CPAパートナーズ株式会社

    【税務スタッフ】税務全般やM&A等のアシスタント業務をお任せ!ポテンシャル採用!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    480万円~720万円※会計事務所やアドバイザリー会社での業務経験に応じて設定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町1-6-6 小谷ビル7階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩4分、各線「日比谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■簿記2級(3級の方もご応募ください)
    ■コミュニケーションツール(Slack、Teams、メール)やクラウドサービス(Dropbox、Google Drive)の利用に抵抗のない方
    ■メンバーと協力しながら業務を行える方
    ■守秘性が高い業務であるため秘密保持を厳守できること
    ■PCスキル:Excel、Word、PowerPoint初級程度

    【歓迎要件】
    ■税理士法人・会計事務所での勤務経験(1年以上)
    ■事業会社の経理(3年以上)
    ■M&A未経験だが興味を持っている方
    ■M&Aや組織再編の税務を経験している方
    ■大手の税理士法人などで中規模以上の法人税務を中心に3年以上経験している方
    ■税理士、税理士科目合格、税理士試験勉強中、公認会計士試験勉強中の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力、協調性のある方
    ■前向きに取り組み、工夫を凝らして改善思考のある方
    ■新しいツールに意欲的にチャレンジできる方
    ■将来税務のプロを目指す意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    入社時点のご経験に応じて業務をお任せします。
    ご入社後はOJTを通じて業務に慣れていただきます。
    ご希望があれば、クライアント担当をお任せしたり、より高度な業務をお任せしたり、ステップアップできる環境が整っています。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(使用ソフト:freee、Money Forward、弥生会計)
    ■固定資産台帳管理業務(使用ソフト:減価償却の達人、償却奉行)
    ■法人向け税務申告書の作成補助(使用ソフト:達人)
    ■法人向け税務顧問業務補助
    ■個人所得税確定申告業務補助
    ■M&A アドバイザリー(税務DD)業務補助
    ■税務コンサルティング業務補助
    ■スタートアップベンチャー支援業務補助

    【当法人について】
    ■当グループは、事業法人を対象とした「会計」「税務」「財務」「経営」に関する総合的なサービスを提供する財務アドバイザリー会社です。2014 年に設立されました。
    ■小規模ファームならではの柔軟性をもって、スピーディに、経験に裏付けられたアドバイザリーサービスを提供しています。
    ■会計士・税理士として、M&A、資金調達、事業承継、企業価値評価/株価算定、デュー・ディリジェンス等、専門性の高い個別事案への対応力に特徴があります。
    一般的な会計・財務・税務の顧問、税務申告書作成業務も行っています。
    ■創業・ベンチャーフェーズから IPO、M&A、再生まで企業のあらゆるフェーズの支援を行う事業展開を目指しています。
    ■財務税務 DD 案件数:60~80 件/年 (上場企業公表案件多数)
    ■税務コンサルティング案件数:10 件/年
    ■法人向け税務顧問業務件数:約 30 社
    ■創業の 2014 年からメンバー増員を続けており、今後も組織として成長拡大を進めていきます。代表はじめ、経験豊富なメンバーのもとノウハウを間近に学ぶことができ、スキルアップを目指せる環境です。
    ■代表は中央青山監査法人から PwC アドバイザリーへ転籍し、その後独立。PwC アドバイザリー在籍時は、伊藤忠商事株式会社への出向も経験。培った人脈からの案件流入も多くございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月22日

    税理士補助スタッフ|税務補助業務(WLB◎/時差出勤◎)【東京都】

    北千住税理士事務所

    働きながら勉強したい方歓迎!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    540万円~600万円
    勤務地
    東京都 足立区 足立区千住1-4-1 東京芸術センター10F
    最寄駅
    各線「北千住駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級をお持ちの方
    ■会計事務所経験5年以上
    ※5年以下の方でも同等の経験がある場合はご相談ください。
    ※国税OBの方歓迎です!


    【求める人物像】
    ■フットワークの軽い方
    ■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人のお客様へ税務顧問・申告書作成・記帳代行業務を中心にサービスを提供しております。

    【具体的には】
    ■税理士の補助業務
    ■データ入力等
    ■お客様対応(打合せ・メール・電話対応等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務監査補助/教育システム◎未経験歓迎◎/勉強応援◎【石川県】

    税理士法人表会計事務所

    教育システム◎勉強しながら経験も積みたい方が働ける監査補助スタッフ

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~600万円※経験や資格により優遇あり
    勤務地
    石川県 金沢市 金沢市疋田3-22
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ■日商簿記2級
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)
    ■PCスキル(ワード、エクセルなど)
    仕事内容
    税理士の指導の下、以下の業務を担当。
    ・会計指導(毎月関与先に訪問して、経理の確認と指導を行う)、経営コンサルタント業務
    ・税務申告書類・決算書類の作成
    ・経営計画作成指導、経営支援
    ・相続対策支援・相続税申告業務
    ・企業防衛のための保険アドバイス等リスクマネジメント
    これらは関与先ごとに担当制になっていますが、いきなり担当を一人で持つということはもちろんなく、
    前任者やリーダーの指導の下で順次慣れてから任されるという流れになります。
    1 人当たりの関与先件数は平均 20 件弱です。
    朝礼や朝のミーティングなどでそれぞれの仕事の状況を確認し、仕事が終わったら日報などで毎日報告
    を欠かしません。
    それにより、仕事を一人で抱え込まず分散・連携して、顧客本位の仕事をすることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルティング】【石川県】

    税理士法人宮田会計

    ★未経験OK ★有給も取りやすい※入社1カ月後に付与 ★賞与年3回

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※あなたの経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
    勤務地
    石川県 金沢市 金沢市丸の内5-12、他
    最寄駅
    応募条件
    【対象となる方】
    ※未経験歓迎、下記の資格をお持ちの方、総務経験者は優遇
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

    【活かせる資格】
    ■日商簿記2級
    ■税理士
    ■ファイナンシャルプランナー
    ■中小企業診断士
    ※社内勉強会も定期的に実施。社員のやりたいことを積極的に学んでいます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先への巡回、申告書作成などの業務をお任せします。異業種出身でも経験が活かせます。

    【具体的には】
    ■税務コンサルティングスタッフ
    ・顧問先への巡回
    ・申告書作成
    ・会計ソフト入力 等
    ※お客様は石川県金沢市がメイン。業種ごとに担当が分かれており、社員のやりたい業種に配属します。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【福島県/郡山市】会計スタッフ◆土日祝休み/年休119日/資格取得制度あり◆中小企業再生に貢献

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    323万円~560万円※年収は年齢や経歴・資格保有状況・能力等によって決定いたします。
    勤務地
    福島県 郡山市 開成2-30-10
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級もしくはそれと同様な会計知識をお持ちの方
    ■エクセルの知識がある方(関数やピポット等)、会計スキルがある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ■会計事務所、金融機関、税務署、商工会・商工会議所、事業所経理で勤務したことがある方
    ■税理士試験科目合格者

    【当社ではたらく魅力】
    ■専門グループ会社の専門家との連携で、一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ■明確なビジョンがある方、業務の中で更に上を目指す方など、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。 資格取得補助制度や自己啓発補助制度があり、ガイアグループは社員自身が描くキャリアの実現を、費用と学びの両面からサポートします。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントの財務分析のサポート業務
    ■市場環境調査のサポート業務
    ■事業計画策定のサポート業務
    ■グループ会社での税務会計業務
    ■その他付随業務

    【入社後の流れ】
    ■入社後はチーム内でのOJT(On-The-Job Training)により、先輩社員による業務支援と平行して有資格者等による社内研修も行います。まずはできることから始めていただきます。

    【配属部署/構成】
    ■郡山オフィスの配属となります。
    ■公認会計士や税理士、中小企業診断士、コンサルサポート職、関連する税理士法人の税理士・スタッフ等が在籍しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    年間休日126日&原則定時退社/【税理士補助】★未経験OK

    税理士法人成迫会計事務所

    ◇創業36年◇長野最大級の規模を誇る会計事務所◇

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    長野県 松本市 松本市巾上9番9号、他
    最寄駅
    各線「長野(JR・しなの)駅」徒歩3分、各線「松本駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所の勤務経験
    ■金融業、経理職など数字を扱う仕事の経験
    ■税理士資格及び科目合格者

    【求める人物像】
    ■当社の企業理念に共感できる方
    ■情熱と感謝の気持ちで行動できる方
    ■企業支援を通じ、地域貢献したい方
    ■幅広い経験を積み、人としても成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■伝票整理、データ入力
    ■法人、個人のお客様への訪問
    ■税務申告書などの作成
    ■税務相談
    ■年末調整
    ■確定申告
    ■資産税業務

    ※将来的には一人で企業を担当し、事務所の中核として後輩育成にも携わっていただきます。
    ※業種は多岐に渡り、資産税など幅広く経験を積むことができます。

    【入社後の流れ】
    ■OJTでの教育*経営に関しては多くの方が未経験のため、OJTでの教育を行っています。入社直後は経営支援の補助業務や同行支援を行います。
    2~3年後にメインコンサルとして企業の支援を行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税務補助スタッフ|税務補助業務(勉強応援制度充実)【東京都】

    税理士法人アンサーズ会計事務所

    吉祥寺駅から徒歩3分!残業ほぼ無!勉強と両立しながら未経験からスタートできる環境です!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目8-7 吉祥寺ガイビル3階
    最寄駅
    各線「吉祥寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験勉強をされている方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所経験者
    チームメンバーと協調性を持って働くことが出来る方を歓迎致します!

    バックオフィス業務(経理、給与業務)のスキルが身につきます。
    複数の会社(20社から40社)の経理業務を行うことで、短期間で様々な事例に触れることができるため、専門性が高まります。
    仕事内容
    【職務内容】
    業務チーム・法人決算担当

    下記業務をご担当いただきます。
    ■記帳業務の補助
    ■法人決算業務の補助

    ※顧客対応はないですが、経験に応じてご担当いただくことも可能です。
    ※会計ソフト:弥生会計、MFクラウド会計、freee/申告ソフト:達人Cube
    ※未経験の方でもしっかりとレクチャーしていただけるので、安心してください。
    ※同社は未経験からご入社された方も在籍されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】税務コンサルスタッフ《未経験可/資格不問》

    企業名非公開

    ※社員の90%が税務未経験からのスタート※幅広い業務を経験することで、自身のキャリアップが叶います!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記に該当される方
    ■会計事務所での実務経験者
    ■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
    ※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
    ■日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方

    仕事内容
    ■会計・税務業務(メイン業務は法人顧問)
    ・月次訪問…顧問先を訪問→会計ソフトへの入力内容をチェック→試算表説明・経営相

    ・各種税務申告書の作成…法人決算・個人確定申告・年末調整・相続税申告など
    ・事業承継対策…自社株評価・特例事業承継税制
    ・税務調査立会

    ■財務・経営コンサルティング
    ・経営計画の策定
    ・自計化支援
    ・資金繰りの支援
    ・リスクマネジメント(生命保険・損害保険の取り扱い)

    【使用ソフト】
    TKC

    【給与モデル】
    入社11年目/30代:年収900万円
    入社5年目/20代:年収650万円
    入社2年目/20代:年収430万円

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aトランザクション(シニアアドバイザー)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~901万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方。
    ■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りごとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    ■今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    ■これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。
    ■また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネジャーとしての活躍も期待します。
    ■どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aトランザクション(未経験可)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    実働7時間!WLB◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    550万円~801万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。

    どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    【名古屋】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中村区名駅4丁目‐6‐23第三堀内ビル9階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • 補助スタッフ(マネジメント・ソリューション部/OAG税理士法人)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    569万円~737万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士


    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【職務内容】
    OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

    法人顧問・法人確定申告・相続税申告・相続対策・個人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。

    今回募集する職種としては、まずは法人税関係業務を行って頂き、将来的な仕事のウエイトとしては法人税関係業務60%~70%程度、資産税関係業務40%~30%程度を考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    経験者・管理職候補(資産税コンサルタント)

    税理士法人アイユーコンサルティング

    研修充実!フレックス制度!相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※年俸には固定残業手当月30時間分含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前4-15-6 FO HAKATA 4F
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩6分、福岡市地下鉄空港線「祇園(福岡)駅」徒歩14分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ・税理士科目
    ・税理士資格
    ・相続税申告10件以上
    求める人物像
    ●何事にも明るく前向きに捉えることができる方
    ●主体的に自ら考え行動できる方
    ●目標に向かって努力できる方
    ●周りの方へ思いやりを持って接することができる方
    仕事内容
    【資産税関連】
    相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

    【事業承継・組織再編】
    株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

    【税務顧問】
    会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    本店/正社員/M&Aコンサルタント職(マネジャー職)

    OAG税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1059万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6番地2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■M&Aアドバイザリー経験者のみ

    【歓迎経験・スキル】
    ■財務分析能力

    【求める人物像】
    ■お客様と同じ目線に立ち、お客様の為に自分の能力を活かしたいかた
    ■コミニケーション能力の高い方
    ■M&A業務に想いがある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■企業価値算定
    ■提携相手企業の探索
    ■M&Aにおける助言行為
    ■契約書作成支援
    ■クロージング
    ■中小企業のお客様のご相談対応から案件化、成約に至るまでのすべてのプロセスを行います。

    【特徴】
    ■M&Aは手段であり、目的ではないという考えの下、必要であれば、グループ全体の力を活用し、社内承継・MBOへご案内致します。常にお客様目線の提案をおこなっています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る