日商簿記検定2級,中国,四国,九州,東京都,300万円以上,年間休日120...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数146
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者

    【歓迎要件】
    ■業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    経営企画として経営・事業計画、各種管理政策の立案、具現化の経験
    BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験  
    プロジェクトマネジメント経験
    営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験(担当業界・業務が語れる、精通している)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    下記いずれかに該当する方(必須)
    ■会計/業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    ■会計システムの導入経験
    ■FP&Aの経験
    ■公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    26【CA部コーポレート・アドバイザリー部】M&Aアドバイザリー業務・企業再生・デューデリジェンス

    東京共同会計事務所

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~990万円※経験とスキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽投資銀行/証券系の場合
    ■プロジェクション、Valuation、業界分析の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    ■M&Aのエクスキューション部門やアナリスト部門で3-5年位経験

    ▽会計事務所(含むFAS)の場合
    ■監査部門(含むIPO支援)・FAS部門の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    ■監査部門・IPO部門で3-5年位(プロジェクトベースでFAS業務に関与経験あると尚可)
    又は
    ■FAS部門で3-5年位

    ▽コンサル会社の場合
    ■戦略コンサルティング、経営改善コンサルティングの担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏める
    (ITコンサル系はプロセス管理経験者ならOK)
    ■3-5年位の経験

    ▽下記すべて必須
    ■企業分析・ファイナンス・会計についての基礎知識、優れた論理構成力・コミュニケーション力
    ■アウトプット(バリュエーション、プロジェクション・財務シミュレーション、財務・事業デューデリジェンス、コンサルティング報告など)につき、大まかな指示のもとで自走しながら遂行し、いくつかのレビュー対応で一定の品質に仕上げられる
    ■英語は尚可(英語力があるとクロスボーダー案件のチャンスが広がる)

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方






    仕事内容
    【業務内容】
    ▽候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。

    ■M&Aアドバイザリー業務
    ■企業再生向けDD、再生計画の作成
    ■Valuationレポートの作成
    ■DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
    ■DD業務の実施
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    【福岡】未経験者OK!税理士・社労士アシスタント~働きながら資格取得も可能!~ ※高宮駅近く※

    やまざわつ税理士・社労士事務所

    ★残業は月平均15時間★資格取得やプライベートの充実も応援しています!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円想定年収
    勤務地
    福岡県 福岡市南区 野間1丁目14-24-3F
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「高宮(福岡)駅」徒歩6分
    応募条件
    【応募資格・条件】
    学歴不問/未経験OK
    簿記2級程度 必須
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・記帳代行業務、決算業務、巡回監査
    ・法人税、所得税等の申告書作成業務
    ・税理士、社労士事務所業務全般

    ※経験や能力に応じてお任せする業務を決めていきます。
    ※何でも気軽に質問し、相談し合える事務所造りに努めています。
    ※コミュニケーションを取りながらキャリアアップできます。

    ■45歳の所長のもと、現在20~40代の職員が活躍中です。
    ■税理士を目指す仲間が多数在籍しています。
    ■現在、税理士2名、5科目合格者2名、他職員9名、計13名
  • 【税務コンサルタント】コンサル/シニアコンサル職!フレックス・在宅可!OJT・福利厚生充実!短答式合格者も歓迎【東京都】

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~900万円※前職年収、経験を考慮のうえ決定します
    勤務地
    東京都 千代田区 内神田2-5-5 ラウンドクロス大手町北ビル5階
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」3分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ▽いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上、かつ会計事務所or経理実務経験2年以上(法人税申告書作成経験必須)
    ■税理士試験の簿財2科目合格者以上(+法人or消費or相続1科目合格者歓迎)or 公認会計士or 公認会計士試験短答合格者(実務経験なしでも歓迎)

    【求める人材】
    ■ 謙虚さと素直さがある方(コミュニケーションと協力)
    ■コミュニケーション能力が高く人と信頼関係を構築できる方(コミュニケーションと協力)
    ■悪いことも含めあらゆる事象を自己成長機会だと捉えることができる(主体性)
    ■成長意欲が高い(プロフェッショナリズム)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計/税務支援(継続)
    ・USGAAP/IFRS対応/連結を含む決算業務
    ・各種任意/法定監査
    ・税務顧問(税務相談)
    ・法人税/消費税/償却資産税の申告代行
    ・入出金、記帳、給与計算等事務代行
    ・資産税(相続対策)コンサルティング

    ■税務支援(スポット)
    ・個人/相続の申告代行
    ・税務面の調査(税務DD)
    ・組織再編ストラクチャーの検討/実行支援

    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    【福岡】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    福岡県 福岡市 中央区天神一丁目15番5号 天神明治通りビル3階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月01日

    【税務スタッフ】神田/川崎/水戸/大阪|フレックス制度・テレワーク制度(週5日在宅)あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあり◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階、他
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩3分、各線「水戸駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所または経理の実務経験者
    ■日商簿記3級以上の知識

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者歓迎

    ※神田・川崎オフィスでは、税理士有資格者・4科目以上合格の方は面接確約となります。

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    ★神田・川崎オフィスでは週5在宅の働き方も取り入れています。

    【主に使用している会計ソフト】
    弥生・マネーフォワード
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ【神田】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【会計入力スタッフ】第二新卒・未経験歓迎!勉強中の方も歓迎◎(実働7時間・残業ほぼなし)

    税理士法人とおやま

    残業ほぼ無し!WLBを整えて働くことが出来ます!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    280万円~300万円※経験やスキルを考慮いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場1-31-18 髙田馬場センタービル6階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識をお持ちの方、勉強中の方
    ■税理士試験受検経験のある方

    【歓迎要件】
    ■会計入力業務について経験のある方は優遇致します。
    ■税理士試験に科目合格されている方を優遇致します。

    【求める人物像】
    \\未経験歓迎//
    \\20代女性活躍中//
    ※会計入力スタッフ9名全員が女性です。
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務の補助および会計業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■会計データ入力(弥生会計/フリーウェイ経理/freee)
    ■税務関係の書類作成(達人)
    ■来客・電話対応
    ■その他事務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    FAコンサルタント|【福岡県】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 社会保険労務士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル14F
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「天神駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
    ■M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしてゆきたいと考えている方

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■監査法人での勤務経験が3年以上ある方
    ■公認会計士

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■法人営業経験3年以上
    ■中小企業診断士
    ■簿記3級以上

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■財務デューデリジェンスの実務経験者
    ■会計コンサルファーム出身者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
    ■M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

    【具体的には】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
    ■ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
    ■FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務も担当頂くことができます。

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。

    【キャリアパス】
    ■過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
    ■また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【FinTech Cash Management Team_SPC管理業務】スタッフ/シニア

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    558万円~700万円※資格・経験・能力・前職での給与額を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    応募条件
    【求める人物像】
    ■事業会社での経理・財務での実務経験3年以上
    ■事務処理能力が高く効率よくタスクをこなせる方
    ■日常会話レベルの英語力

    【歓迎スキル】
    ■マネジメント経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC(投資不動産を保有する特別目的会社)及び事業会社からの支払及び資金移動のインターネットバンキングでのデータ作成や確認作業、振込依頼書や外国送金依頼書の作成及び確認業務
    ■SPC及び事業会社に関する重要書類の管理業務
    ■SPC及び事業会社に関する押印書類の受領・捺印・送付の手続きに関する業務
  • 旅行・レジャー
    更新日:2024年10月10日

    部門責任者候補|税務・財務・経理等の全体管理(マネジメント経験者歓迎◎)【東京都】

    株式会社朝日インターナショナル

    【部門責任者候補】税務・財務・経理等の全体管理をお任せ!マネジメント経験者歓迎◎【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田4-30-15
    最寄駅
    東急目黒線「不動前駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務・管理会計の経験
    ■計数が得意な方
    ■業務をバランス良くこなせる方
    ■コミュニケーション能力が得意な方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記検定2級
    ■プレイングマネージャーやマネージャーの経験がある方

    《活かせる知識・経験》
    ◎税務の知識
    ◎会計事務所・弁護士等と連携した経験
    ◎経営会議等におけるプレゼン経験
    ◎銀行との交渉経験
    仕事内容
    【業務内容】
    管理部門責任者業務として、会議資料の作成・会議出席・提案、事業計画等の作成・管理等に携わっていただきます。

    ■会議資料の作成・会議出席・提案
    ■事業計画および資金計画の作成・管理
    ■税務・決算・会計監査対応
    ■支払管理業務
    ■株主総会関連業務
    ■議事録や契約書の作成・管理等
    ■各種交渉の補助業務(銀行等)
    ■ゴルフ場からの各種相談対応(営業関係以外)

    《入社後の流れ》
    まずは銀行への対応や会議への出席、資料の作成等から着手していただき、徐々に当社での業務に慣れていただきます。

    《配属先の編成》
    管理部には現在、税理士資格を有する社長(勤続20年以上)、副社長、税理士のメンバー1名の計3名が在籍しています。
    スピード感を持って、皆でメリハリ良く取り組んでいる職場です◎

    《仕事の特徴》
    ゴルフ場を管理する当社の全体管理・財務・税務を担っていただきます◎
    少数精鋭な管理部の責任者候補として、知見を発揮してオーナー企業である当社の経営を支えていただきます!
  • 基本残業無し!リモート・時差出勤可能◎ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円パートタイムの方は時給2500円~
    勤務地
    東京都 千代田区 鍛冶町 2-4-5 OHTANI BLD 2F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩3分、JR総武線「新日本橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所経験のある方(申告書作成ができる方を想定しています)
    ■簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
    ■真面目に責任感を持って仕事に取り組める方
    ■報連相(報告、連絡、相談)がきちんとできる方
    ■明るく素直な方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験合格者
    ※パートタイム希望の方、税理士試験勉強中の方も歓迎いたします。大学院に通学中の方もおります。
    仕事内容
    【職務内容】
    以下の税理士補助業務全般に携わっていただきます。

    ■会計帳簿(総勘定元帳・仕訳日記帳など)の確認、確認後の訂正(仕訳訂正・仕訳追加・仕訳削除など)
    ■各種申告書(法人税申告書・消費税申告書・地方税申告書・所得税申告書・相続税申告書・贈与税申告書)の作成
    ■給与計算結果・年末調整結果の確認、確認後の訂正
    ■支払調書の作成、償却資産申告書の作成
    ■簡単な記帳代行

    【使用ソフト】
     会計ソフト:MJS・弥生会計・勘定奉行・freee など
     申告ソフト:MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    【岡山】税理士・税理士補助スタッフ

    税理士法人ゆびすい

    ※年間休日126日!!税理士試験応援制度有※安定した基盤の中で幅広い経験を積むことができます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岡山県 岡山市北区 駅元町15-1 リットシティビル4階
    最寄駅
    各線「岡山駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■税理士事務所での勤務経験をお持ちの方
    ※経験年数は問いませんが、年間の税務会計業務の流れを理解している方を想定しています。
    ■日商簿記2級以上(法人税法・消費税法・相続税法のいずれか合格者歓迎)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■法人税法・消費税法・相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します

    【求められる人物像】
    ◇協調性・コミュニケーション能力の高い方
    ◇基本的な社会人マナーが身についている方
    ◇チャレンジ精神旺盛な方
    ◇基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ・巡回監査業務
    ・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
    ・決算の指導および決算書の作成
    ・税務調査立ち会い
    ・財務分析および予算の作成
    ・相続税対策
    ・新設法人への指導(相談会の実施) 等

    一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務アシスタント】WLB◎在宅勤務あり!

    税理士法人アクリア

    男性育休〇在宅勤務可能!上場~ベンチャーまで幅広く携われます!

    • 日商簿記検定2級
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-22-15 VORT西新宿Ⅲ 12階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします。

    ■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
    ■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案・検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
    ■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
    ■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
    ■研修事業:税務研修(税制改正、法人・個人に係る優遇税制)の調査・実施

    ※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る