日商簿記検定2級,税理士科目合格,会計事務所・税理士法人,関西,400万円...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数117
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】会計税務スタッフ(管理職)

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※独立系のコンサルティングファームとして業界屈指の規模!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 豊中市 寺内2-13-3 日本経営ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■資格:日商簿記1級または税理士科目保有者
    ■経験:会計事務所または監査法人における実務経験、管理職経験者
    仕事内容
    ▼基本税務業務
    ・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
    社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
    ・決算業務を中心とするチームの運営、他部署との折衝
    ・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。
    会計・税務業務を進めながら、その経験をチーム運営にも活かして頂きたいと考えています。
    チーム業務を重視しており、個々で進めることがベースにはありますが、
    進捗を共有しフォローしあう体制を構築しています。
    また各プロジェクト業務への参加を通して、新しい取組にも積極的に参加できる機会があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    【大阪】税務会計業務 ★経験者優遇 ★年休120 日

    税理士法人ティグレパートナーズ

    ★全国28の拠点展開、ティグレグループ★グループの顧客基盤と社内教育体制が整っており、働き方も柔軟に選択可能です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 谷町2-6-4 谷町ビル8F
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩6分、各線「谷町四丁目駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須】
    ・会計事務所での実務経験約2年以上
     ※会計業務の一連の業務対応が可能な方を想定しています
    ・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方

    【歓迎】
    ・弥生会計/マネーフォワードクラウド/freee の操作経験
    ・税理士資格を勉強している方(税理士科目合格者以上は、より歓迎)
    【学歴】
     不問

    配属先情報
    ■税理士法人ティグレパートナーズ 大阪事務所/業務推進課
     ※業務推進課は、6月に新設された内勤主体の部署です。
      ITシステムを活用した、効率性の高い環境でお仕事に集中して頂けます。
     ※(部署メンバーからのコメント)
      より良い税務会計の業務プロセス構築に向け、試行錯誤している毎日です。
      一緒にチャレンジしていただける仲間を楽しみにお待ちしております。


    仕事内容
    ■税務会計業務
    ・会計データの入力チェック
    ・決算および税務申告の作成

    企業・求人の特色
    ◆全国に28 拠点を構える税理士法人グループです。「伴する(自分自身の力を磨き、お客様の身近な存在たる関係性を育むこと)」をビジョンマップに掲げています。
     グループが創業以来、一貫して大切にしていることは「働きやすさ」です。福利厚生制度を充実させ、子育て世代への支援はもちろん、全従業員さんにとって働きやすい環境作りを行っています。ライフワークバランスを重視している方、働きながら成長したい方は、ぜひご応募ください。


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪/北浜】労務・総務担当者(リーダー候補)

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 中央区道修町1-7-10 扶桑道修町ビル3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    ・労務の実務経験
    ・オフィス管理(設備管理・防災管理・管理事務所との折衝・調整など)の経験

    【求める人物像】
    ・調整・折衝が得意な方
    (本社、他拠点との連携業務が発生いたします。)

    仕事内容
    労務・総務担当として、これまで拠点ごとに異なっていた仕組み・ルールを統合していく為の推進役として、本社と拠点の間に立つポジションとなります。
    (下記業務に関連する、規程の改訂・システムの導入・拠点内のルールの浸透など)

    具体的には・・・
    ・勤怠管理・給与/賞与計算/年末調整/社会保険業務とりまとめ
    ・規程類管理
    ・オフィス管理
    ・電話・来客応対(監査支援部全員で対応)
    ・会計税務部門のサポート業務など
    ・本社・各拠点の調整・サポート
    *関西拠点(2024年現在 神戸三宮・茨木市)で仕組みの変更・業務統合などの場合には、各拠点との指示やとりまとめを行っていただきます。

    <募集背景>
    グループ全体として事業を拠点横断の組織構築を行っていく方針であり、管理業務についても制度改定やシステム変更、業務フローの改善・構築、それにともない制度やシステム(勤怠など)整備・統合する必要があり、そのための増員。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】財産コンサル  相続税申告件数業界トップクラスで案件数昨対比130%超/年休125日

    税理士法人チェスター

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1300万円※経験と前職を考慮致します※
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2-2-2 大阪中之島ビル13階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須】いずれかに該当する方
    税理士事務所又は会計事務所の経験3年以上
    金融機関でのご経験
    相続関連業務のご経験

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!
    仕事内容
    当社は相続税専門の税理士事務所として年間2300件以上の相続申告件数と業界トップクラスの件数取り扱っています。その当社にて個人資産家の生前の相続に関するご相談に乗っていただく業務をお任せします。

    【具体的には】
    個人資産家向けに・相続税の試算・生前対策レポートの作成・贈与シミュレーションが主な業務となります。
    相続税/贈与税の申告書作成及び補助業務/相続税対策(保険や資産組み換え)/相続対策(遺言や家族信託)/事業承継対策(株価算定等)の提案/相続対策の提案から派生する形で不動産や生命保険の提案業務等も加わり、資産家向けの総合コンサル経験を積むこともできます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【明石】税務アシスタント 

    みそら税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 大明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【神戸】税務アシスタント 

    みそら税理士法人

    ~社員の働き方を大切にする風通しの良い社風/週2回の勉強会で社員全員で助け合う安心の教育体制◎/年休118日~

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市 中央区播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「元町(JR)駅」徒歩5分、JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験者
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方(事務所経験のない方も歓迎致します)
    ■税理士科目合格者の方
    ※実務経験は無いものの、税理士試験勉強中の方も歓迎です!

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2023年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント:シニアスタッフ(マネージャー候補)|【大阪府】

    税理士法人エスネットワークス

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~760万円※資格・経験・能力等を考慮の上年収を決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 曾根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル8F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、 Excel、PowerPoint、メール
    ■BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
    ■税理士(科目取得者は3科目(免除科目除く)合格以上)、もしくは公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格保有者
    ■公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
    ■必須スキル・経験をお持ちの上での大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
    ■英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    ■一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
    ■顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    各事業において、得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。

    【具体的には】
    ■中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ■経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
    ■財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
    ■事業承継コンサルティング
    ■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    ■PEファンド、GPに対する経営管理支援
    ■スタッフ層の教育・育成
    ■執筆・セミナー講師
    ■お客様へのニーズ掘り起し 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪/北浜】税務会計スタッフ(内勤)

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    医療・介護・福祉メインに一般法人まで/完全週休二日制/年間休日120日以上

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・会計事務所で決算業務までご経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ・医療・介護事業者の実務経験がある方歓迎
    ・ITスキルの高い方を歓迎

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数の業務を並行して、段取り良くできる方

    仕事内容
    複数の巡回担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪/茨木】労務事務 完全週休2日制/年間休日120日以上/残業ほぼ無し・WLB◎

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    労務事務(給与・社会保険・各種手続き)/完全週休2日制/年間休日120日以上/残業ほぼ無し・WLB◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 茨木市 西駅前町5番1号 京都銀行茨木ビル4F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「茨木駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・企業・社会保険労務士事務所での労務実務経験 2年以上
    ※給与・勤怠管理のご経験は必須ではございません。

    【歓迎経験・スキル】
    ・社会保険労務士

    【求める人物像】
    ・複数の業務を計画的に、スピード感をもってやりとげることができる方
    ・チームワークを大切に出来る人
    ・パソコンを使った業務が得意な方

    仕事内容
    <概要>
    2023年7月、日本クレアスの新たなグループとなりました、
    経理・労務アウトソーシングで企業を支える(株)えびすサポートで
    経理実務を行っていただく方を求めております。

    <業務内容>
    お客様の労務支援業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務です。
    ・給与計算・年末調整
    ・社会保険手続き
    ・その他手続き業務
    ・ご経験や希望に応じて経理事務

    ※お客様先への常駐はございません。
    ※上記業務を当初から全て行っていただくのではなく、ご経験に応じ、徐々に業務をお任せします。

    ■環境
    ・案件はチームで担当、中途入社の方も馴染みやすい環境
    ・女性が多く、和気あいあいと活気のある職場です
    ・茨木市より働きやすい職場づくり推進事業所認定を受けています
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】国際事業アドバイザリー/移転価格 

    KPMG税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2-2-2  大阪中之島ビル15F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■一般事業会社における税務・財務・会計・経理または海外事業、企画部門等における業務経験者
    ■金融機関やコンサルティングファーム、監査法人、会計事務所等での業務経験者
    ■関連の業務経験は無いが、移転価格を中心とした国際的な事業に関するアドバイザリーサービスに興味がある方
    ■高い英語力をお持ちの方歓迎(現時点で高い英語力が無いが今後英語力を伸ばしていきたいという方も歓迎)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士(論文式試験合格者を含む)、税理士(科目合格者を含む)、簿記、USCPA、MBA等の資格をお持ちの方、勉強中の方歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■メインミッション:「海外拠点を有する企業、もしくは海外進出を検討している企業に対して、移転価格税制への対応を中心とした国際税務のアドバイザリーサービス」を担当して頂きます。移転価格税制とは、海外のグループ会社との取引を通じた所得の海外移転を防止するための税制です。
    ■業務内容詳細:移転価格リスク分析(移転価格課税リスクの判定)/移転価格設定方針の立案/移転価格文書の作成(税務当局向け提出文書)/事前確認(APA)取得・相互協議の支援/税務調査への対応支援といった移転価格アドバイザリーサービスをさまざまな業種のグローバル企業(日系・外資系企業)に対して提供します。企業グループ内で実施されるクロスボーダー取引に関わるサービスですので、KPMGのグローバルネットワークを活用し、海外事務所と連携しながらサービスの提供を行います。また、事前確認(APA)取得・相互協議の支援等の場面においては、クライアントの日本本社側の税務担当者に加えて、海外子会社側の税務担当者、日本・海外それぞれの税務当局も私たちのカウンターパートとして関わります。
    ■やりがいと身につくスキル:数多くのステークホルダーが関わる中で合意形成を目指して私たちが舵取りをしていくことになり、決して簡単なことではありませんが、そのダイナミックさこそが移転価格コンサルティングならではのやりがいと言えます。業務を通じて、日本及び各国の税法を習得することができ、税法をベースとして、顧客の潜在的なニーズを汲み取って最適なソリューションを提案する力が身につきます。
    ■業務の進め方:パートナー、マネージャー、スタッフの合計4名でプロジェクトチームが編成されることが多く、実際の分析・検討に関与し、レポート等の成果物を作成します。スタッフレベルにおいても成果物に必要な各パーツの作成を任されており、各人が担当者意識を持ちながらプロジェクトを遂行しています。分析・レポート内容をクライアントに報告する機会も多くあり、自身の仕事が可視化され評価もダイレクトに受けられる環境です。

    【所属部門について】
    国際事業アドバイザリー部門は約100名体制で、大阪・京都事務所の移転価格部門には約26名が所属しています。
    20代、30代が活躍しており、事業会社の経理や金融系企業、税理士事務所出身者等、移転価格実務未経験の中途入社者がほとんどです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務アシスタント|税理士補助業務(カジュアルな雰囲気)【東京都/神奈川県】

    スタートアップ税理士法人

    内勤のアシスタント職を募集中!/カジュアルな雰囲気の税理士法人での税理士補助業務【東京都/神奈川県】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~450万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階、他
    最寄駅
    各線「新宿三丁目駅」徒歩1分、各線「東銀座駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方
    ■同業の会計事務所等での2年以上の勤務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    事務所内で、担当クライアントを持つ税務コンサルタントの『アシスタント業務』をお任せします。

    【具体的には】
    ■会計の入力業務
    ■月次決算の整理
    ■年末調整
    ■確定申告
    ■決算書・申告書の作成
    ■顧客との会計データのやり取り
    などの補助業務です。

    ※スキル・経験に応じて、お任せする業務を調整します。
    ※その他、来客・電話対応、書類整理など一部の庶務業務をお願いすることがあります。

    【入社後の流れ・キャリアパス】
    ■未経験や経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。
    ■おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。
    担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります。
    ■もちろん、そこに至るには組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやってください』と、無理やり担当を押し付けるようなことは一切ありません。
    ■それぞれのキャリアや働き方の意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪/北浜】税務スタッフ ★事業承継・M&A・相続などに幅広く対応/リモートワーク可

    小野晋平税理士事務所

    ★年間休日125日★代表と共に巡回監査業務に取り組んでいただける方を募集します!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区今橋2-2-11 大和今橋ビル 302
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記資格をお持ちの方
    ■税理士補助業務の経験がある方(目安2年以上)※2年未満の経験や内勤業務の経験の方もご相談ください。

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格
    ■顧問先主担当としての実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    税理士補助業務(巡回担当)

    ◆入力業務(使用ソフト:マネーフォワードクラウド)
    ◆決算書作成・申告書作成業務
    ◆クライアント月次監査・税務監査
    ※将来的に事業承継・M&A対策や相続税案件等にも携わってもらいます。

    ■使用ソフト:マネーフォワード・達人
    ■自計化率:80%

    【組織体制】
    所長45歳
    女性正社員3名
    女性アルバイト2名 ※1名完全フルリモート、1名ほぼフルリモート勤務

    所内は自計化が進んでおり、製販分離体制が整っているため、担当業務に専念いただきやすい環境です。
    所長は40代、アットホームな雰囲気の税理士事務所です。
    事業の拡大に伴い、所長が行っている巡回業務をサポートしてくださる方を増員募集しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】税理士/税務スタッフ

    税理士法人カオス

    各分野のスペシャリストと連携をしながらの業務遂行が可能/年間休日120日以上/「南森町」駅から徒歩1分!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 南森町1丁目4番19号 サウスホレストビル4階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士資格または科目合格をお持ちで実務経験のある方
    ■税理士事務所での実務経験(巡回~申告書作成までを一人でできる方)

    【歓迎】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方


    仕事内容
    ご経験に応じて税務会計業務・税理士補助業務・税務監査業務・資産税業務・コンサルティング業務をお任せいたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■税務会計業務
    ■税務監査業務
    ■創業支援
    ■相続税業務
    ■コンサルティング業務(経営計画策定支援、KPI作成支援)
    ■給与計算業務
    ■BPO業務

    自計化率は50%で入力業務は別担当が行うなど、製販分離を行い業務効率と生産性の向上を推進しています。
    顧問先の対応、入力担当者の指導及びチェック・申告書の作成が主な業務となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】税務スタッフ ★経験の浅い方も歓迎★資産税・事業承継にも携われます!

    税理士法人松井会計事務所

    ★幅広い規模のクライアント対応が可能★上場準備企業など多数!一般税務にとどまらない幅広いコンサルティングが可能な求人です

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 南久宝寺町二丁目1番9号 船場メディカルビル7階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩8分、各線「堺筋本町駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須条件】下記いずれかに当てはまる方
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方
    ■事業会社にて経理業務経験をお持ちの方
    ■簿記資格または科目合格をお持ちで、金融機関等での営業経験がある方

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ご経験に応じて、担当者として税務顧問業務をお任せします。

    ・月次決算、年次決算、申告書作成業務
    ・税務、会計、経営全般のコンサルティング(事業計画策定等)
    ・資産税関連業務(相続対策、各種申告業務等)
    ・事業承継関連業務(株価評価等)

    担当者は自分が行った仕事のレビューを主査から受けるため、自分では気づきにくい論点の指摘、指導の学びから確実に能力アップしていけます。また主査は複数名いるため、タイプの違う主査それぞれのやり方や考え方を同時に吸収することができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】税務会計コンサルタント

    木村仁税理士事務所

    スタッフの働きやすさを重視!代表や先輩がしっかりサポートする環境で裁量権を持った仕事にチャレンジいただける環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 備後町3丁目-6番-2号 大雅ビル 7F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所でのご経験
    ■税理士試験科目合格者、または税理士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所にて実務経験3年以上の方
    ■クライアント対応をメインに行ってきた方
    仕事内容
    これまでのご経験に応じて業務を決定し、ご活躍いただきます。
    代表や先輩が、早期的に当社の業務にキャッチアップいただけるようフォローいたします。

    【仕事内容】
    顧客訪問、月次/年次決算、各種申告書作成などに携わっていただきます。
    記帳代行は基本的に受けておらず、自計化が9割程度のため税務監査とクライアントとのコミュニケーションに注力をいただけます。

    【使用ソフト】
    弥生会計・MFクラウド・達人
    マイ顧問やチャットワークを取り入れ、社内やクライアントとのコミュニケーションをスムーズに行える環境を整備しています。

    【入社後のイメージ】
    まずは代表の訪問に同行するなどし、クライアントの情報を共有していきます。
    3カ月程度の期間を経て、単独での訪問を予定しています。
    あなたの経験などを考慮し、担当いただくクライアント数を決めていきます。
    ご意向に合わせて難易度の高い業務についてもチャレンジいただけます。

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