日商簿記検定2級,税理士科目合格,500万円以上,年間休日120日以上,未...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数52
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/上野】実働7時間!残業少なめ!税理士資格取得応援!

    税理士法人福田・安斎事務所

    税理士を目指す方を全力サポート/働きながら資格取得した方多数在籍!/WLB充実できる職場です◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野1-19-10 上野広小路会館9階東側
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■日商簿記2級以上
    ■税理士・会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・税理士試験科目合格
    ■一般企業での経理の実務経験

    【求める人物像】
    ■税理士としてさらに幅広い経験を積みたい方、法人の経営に参画意欲のある方
    ■税理士資格取得を目指して勉強中の方/科目合格者の方
    ■ワークライフバランスを実現して長く働きたい方
    ■資格取得を目指さない方でも幅広い案件で経験を積み、オールマイティなスキルを身につけて成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    税務業務、税理士補助業務、各種経理業務などを行います。

    【具体的には】
    ▽まずは補助業務からスタート
    ■会計データ入力
    ■書類作成
    ■給与計算
    ■電話対応 など

    まずは基本的な流れを把握していただきます。
    その後は経験・スキルに応じて、
    申告書の作成などの税務業務をお任せ。

    必ず先輩がチェックするので、
    スキルに自信がない方もご安心ください!

    【税務申告・相談対応】
    ■各種税務申告書の作成
    ■事業承継のためのタックスプランニング
    ■公益法人、特殊法人のための税務
    ■個人の確定申告のための税務相談
    ■企業組織再編等に伴う各種税務対策及び税務相談

    【記帳代行・指導】
    ■記帳代行及び記帳システムの改善

    【経営サポート】
    ■経営環境の変化に応じた経営計画の立案
    ■新規事業についての会計・税務サポート
    ■既存事業の分析及び見直し
    ■会社設立関連の手続指導並びに代行

    【相続】
    ■相続税額の試算
    ■生前贈与・譲渡等による財産移転対策の助言
    ■納税資金対策の助言

    【教育研修制度】
    ☆★税理士を目指す方を支援★☆
    ■スクールに通いやすいように業務量をコントロール
    (※受講料割引などの支援も)
    ■試験前休暇あり!試験前に集中して勉強できる!
    ■月1回の社内研修あり/映像資料も提供
    ■話しやすい雰囲気の事務所で、ベテラン税理士・所員に何でも質問できる!

    【将来のキャリアパス】
    ◎将来、税理士を目指す方は…
    ┗当事務所の役員となってキャリアアップが可能です。

    ◎税理士を目指さない方も…
    ┗引き続き、所員として通常業務を
    中心に担当していただき、
    長く安定したキャリアを築けます。

    【その他】
    20~30代のメンバーが活躍中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪/北浜】経理事務/税理士補助(内勤)/土日祝休み・時短勤務可能

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・経理事務(仕訳)のご経験
    ・Excel実務経験
    ・簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎
    ・会計事務所での実務経験

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数業務の期日を意識し、段取り良く、スピード感をもってできる方
    仕事内容
    複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。
    ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境

    【その他】
    ・時短勤務可能(9:00~17:00をベースに、勤務時間のご相談可能です)
    ・パート勤務ご希望も可。ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    会計指導、税理士補助業務|(社会福祉法人、非営利法人担当)【新潟県】

    税理士法人さくら総合会計

    フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!

    • 日商簿記検定2級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~550万円
    勤務地
    新潟県 新潟市 西区小新南2丁目9番20号 さくら総合会計ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■コミュニケーション能力:
    クライアントや社内メンバーとのコミュニケーションの機会が多くありますので、「人と話すことが好き」で気持ちの良い会話ができる方を歓迎します。
    ■札幌市外の関与先も数多く存在し、長距離運転を伴うことがあります。法令を順守し、安全運転のできる方を求めております。

    【必須スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所の経験者
    ■一般企業又は非営利法人(社会福祉法人、公益法人、NPO法人等)での経理部門又は財務部門の経験者
    ■一般企業での営業部門の経験者
    ■税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    社会福祉法人をはじめ非営利法人の関与先約25~30法人を担当し、会計・税務に関するサービス提供を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■仕訳処理の点検・指導及び試算表、決算書の作成に対する助言・指導
    ■税務、会計、理事会の運営等が、会計の基準、税制、関連法令に従っているかの点検・指導
    ■ 経営に対する助言・指導
    ■ 会計ソフトの運用支援、事務効率化、労務、総務に対する助言・指導
    ■ 公会計(自治体)財務書類の作成支援
    ■ セミナーの企画運営
    ■ 担当する法人は、社会福祉法人、公益財団・社団法人、一般社団・財団法人、NPO法人、学校法人、自治体等となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    会計指導、税理士補助業務|(社会福祉法人、非営利法人担当)【北海道/札幌】

    税理士法人さくら総合会計

    フルフレックスで柔軟な働き方が叶えられます!

    • 日商簿記検定2級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 南4条東4丁目2番地1 さくら総合会計ビル
    最寄駅
    札幌市営地下鉄東西線「バスセンター前駅」、札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■コミュニケーション能力:
    クライアントや社内メンバーとのコミュニケーションの機会が多くありますので、「人と話すことが好き」で気持ちの良い会話ができる方を歓迎します。
    ■札幌市外の関与先も数多く存在し、長距離運転を伴うことがあります。法令を順守し、安全運転のできる方を求めております。

    【必須スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所の経験者
    ■一般企業又は非営利法人(社会福祉法人、公益法人、NPO法人等)での経理部門又は財務部門の経験者
    ■一般企業での営業部門の経験者
    ■税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    社会福祉法人をはじめ非営利法人の関与先約25~30法人を担当し、会計・税務に関するサービス提供を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■仕訳処理の点検・指導及び試算表、決算書の作成に対する助言・指導
    ■税務、会計、理事会の運営等が、会計の基準、税制、関連法令に従っているかの点検・指導
    ■ 経営に対する助言・指導
    ■ 会計ソフトの運用支援、事務効率化、労務、総務に対する助言・指導
    ■ 公会計(自治体)財務書類の作成支援
    ■ セミナーの企画運営
    ■ 担当する法人は、社会福祉法人、公益財団・社団法人、一般社団・財団法人、NPO法人、学校法人、自治体等となります。
  • 基本残業無し!リモート・時差出勤可能◎ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円パートタイムの方は時給2500円~
    勤務地
    東京都 千代田区 鍛冶町 2-4-5 OHTANI BLD 2F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩3分、JR総武線「新日本橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所経験のある方(申告書作成ができる方を想定しています)
    ■簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
    ■真面目に責任感を持って仕事に取り組める方
    ■報連相(報告、連絡、相談)がきちんとできる方
    ■明るく素直な方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験合格者
    ※パートタイム希望の方、税理士試験勉強中の方も歓迎いたします。大学院に通学中の方もおります。
    仕事内容
    【職務内容】
    以下の税理士補助業務全般に携わっていただきます。

    ■会計帳簿(総勘定元帳・仕訳日記帳など)の確認、確認後の訂正(仕訳訂正・仕訳追加・仕訳削除など)
    ■各種申告書(法人税申告書・消費税申告書・地方税申告書・所得税申告書・相続税申告書・贈与税申告書)の作成
    ■給与計算結果・年末調整結果の確認、確認後の訂正
    ■支払調書の作成、償却資産申告書の作成
    ■簡単な記帳代行

    【使用ソフト】
     会計ソフト:MJS・弥生会計・勘定奉行・freee など
     申告ソフト:MJS
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月18日

    【東京】税理士/税務スタッフ

    税理士法人WESTBRAIN

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~640万円程度※経験に応じてご相談に応じます
    勤務地
    東京都 港区 芝大門1丁目3-6 喜多ビル7F
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩8分、各線「大門(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所にて2年以上のご経験をお持ちの方
    (必須経験補足)
    ・会計事務所のご経験が浅い方でも、
     資産税務に携わりたいとの思いが強い方であれば、
     ポテンシャル採用枠もあります!

    【歓迎要件】
    ・法人税の決算書が組める方
    仕事内容
    法人(主に不動産賃貸業)の決算業務
    相続対策業務、年末調整、確定申告、コンサル業務等

    法人の決算業務、相続税対策などの税理士補助業務(税理士の方は税理士業務)を主な業務としてお任せします。
    ゆくゆくは資産税業務を自身の強みに変えていただきたいと思います。
    先輩・上司、チームにて丁寧に指導しますので資産税業務未経験者でもご安心ください。                                                    

    子育て中のため、時短勤務希望の方や内勤希望の方、歓迎。

    現在事務所全体で年間300件以上相続税の申告書を作成しておりますので、過去の事例やノウハウ等が蓄積されております。
    また、事務所全体で事例の情報共有・研修等も行っており、成長しやすい環境を心掛けています。
    経験豊富・有資格者の方であれば、ご経験・希望に応じてマネジメントもお任せします。
    業務の進め方(担当制・複数名で担当します)、顧客割合(法人:個人=1:9)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

    ■会計ソフト
    ・達人、弥生会計

    【組織構成】
    社員税理士1名、正社員4名、時短正社員2名、パート1名/男性2名、女性6名
    【年齢構成】30代3名、40代4名、60代1名/資産税部8名
    【資格者割合】会計士0名、税理士3名、科目合格者1名、社労士0名、税理士試験受験生2名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ(法人監査担当)

    企業名非公開

    横浜市内の優良税理士法人で業界未経験歓迎の税務スタッフ又はコンサルティングスタッフ求人!!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~750万円※前職の給与・経験の考慮有
    勤務地
    神奈川県 横浜市神奈川区、他
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩5分、各線「相模大野駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■税理士事務所で、主担当者として巡回監査~決算~申告書作成に携わっていた方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士、税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先巡回監査(20社~30社を担当)
    ■会計データ確認、修正
    ■税務申告書等作成
    ■その他税理士補助業務

    ※使用する会計・申告ソフト等
    CASH RADAR、freee、MF、達人、STEAMED、Manageboard

    【入社後の業務について】
    ■初めに業務のフローや他部署との連携など当社のやり方を覚えていただきます。先輩社員の補助業務や実際にお客様をいただきながら、会計ソフト等の操作にも慣れていってください。
    ■基本的に担当者は入力をしない方針です。
    ■顧問先の自計化・自動化の推進、STREAMEDなども活用しています。
    ■慣れたら順次担当を増やしていきます。
    ■巡回時に不安があれば、初めのうちは上司が同行することも可能ですのでご安心ください。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【岡山】税理士・税理士補助スタッフ

    税理士法人ゆびすい

    ※年間休日126日!!税理士試験応援制度有※安定した基盤の中で幅広い経験を積むことができます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岡山県 岡山市北区 駅元町15-1 リットシティビル4階
    最寄駅
    各線「岡山駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■税理士事務所での勤務経験をお持ちの方
    ※経験年数は問いませんが、年間の税務会計業務の流れを理解している方を想定しています。
    ■日商簿記2級以上(法人税法・消費税法・相続税法のいずれか合格者歓迎)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■法人税法・消費税法・相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します

    【求められる人物像】
    ◇協調性・コミュニケーション能力の高い方
    ◇基本的な社会人マナーが身についている方
    ◇チャレンジ精神旺盛な方
    ◇基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ・巡回監査業務
    ・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
    ・決算の指導および決算書の作成
    ・税務調査立ち会い
    ・財務分析および予算の作成
    ・相続税対策
    ・新設法人への指導(相談会の実施) 等

    一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【シニアスタッフクラス】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~680万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    上場企業での経理(決算、開示、連結業務)のご経験
    ※マネジメント経験は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士の資格をお持ちで幅広い業務経験を積みたい方
    ■税務会計の知識をもって実務を積みながら、さらに公認会計士をめざしたい方
    ▽以下いずれかのご経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での税務業務経験 5年以上
    ■監査法人でのアシスタント業務経験 3年以上

    ≪こんな方にピッタリです≫
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ご経験やご要望を踏まえてご担当いただく業務を決定します。
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等など

    【このポジションで期待される役割】
    ■より専門性の高い案件に対して自律的に取り組める
    ■高い目標に対して周囲を巻き込んで達成することができる
    ■PM(プロジェクトマネージャー)とメンバーの架け橋となり、
    スムーズなチーム運営に寄与できる
    ■クライアントの課題に対して本質を捉え、最適な提案ができる

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    マネジメントは未経験でもOKです。
    PMがサポートし、徐々にリーダーとしての役割を果たしていただきます。

    必要に応じてマネジメント研修なども受講いただけます。
    また、定期的な面談などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、
    当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで
    幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計コンサルティングスタッフ【スタッフクラス(経理経験者)】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~550万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽下記いずれかの条件を満たす方
    ■会計事務所での経験 2年以上
    ■事業会社での経理経験 3年以上

    ※業界未経験でも経理経験があればOK!
    ※上記の経験があり、税理士や公認会計士の資格をめざしたい方大歓迎!


    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士の資格を取得し、これからより実務を積みたい方
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
    ご自身のご希望や会社の状況でご担当いただく業務内容は決定しますが、会計・税務問わず幅広く業務を経験することができます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ≪1、2年目≫
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    など

    ≪3年目以降≫
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
    徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)
    など

    【このポジションで期待される役割】
    ■担当する業務を自己完結させることができる
    ■業務経験者として業務の改善を提案できる
    ■チームメンバーとして社内外に良好なコミュニケーションを図ることで、スムーズな交渉や調整ができる
    ■クライアントの課題に対して真摯に向き合い、最適な解決策を
    チームメンバーと提案ができる

    【業務の進め方】
    ■案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    ■案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    ■多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    ■必要に応じてメンター制を導入し、入社後の不安などを解消していく体制を整えています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪/北浜】税務スタッフ ★事業承継・M&A・相続などに幅広く対応/リモートワーク可

    小野晋平税理士事務所

    ★年間休日125日★代表と共に巡回監査業務に取り組んでいただける方を募集します!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区今橋2-2-11 大和今橋ビル 302
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記資格をお持ちの方
    ■税理士補助業務の経験がある方(目安2年以上)※2年未満の経験や内勤業務の経験の方もご相談ください。

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格
    ■顧問先主担当としての実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    税理士補助業務(巡回担当)

    ◆入力業務(使用ソフト:マネーフォワードクラウド)
    ◆決算書作成・申告書作成業務
    ◆クライアント月次監査・税務監査
    ※将来的に事業承継・M&A対策や相続税案件等にも携わってもらいます。

    ■使用ソフト:マネーフォワード・達人
    ■自計化率:80%

    【組織体制】
    所長45歳
    女性正社員3名
    女性アルバイト2名 ※1名完全フルリモート、1名ほぼフルリモート勤務

    所内は自計化が進んでおり、製販分離体制が整っているため、担当業務に専念いただきやすい環境です。
    所長は40代、アットホームな雰囲気の税理士事務所です。
    事業の拡大に伴い、所長が行っている巡回業務をサポートしてくださる方を増員募集しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【福岡】税務スタッフ ★九州最大規模の税理士法人/未経験歓迎/賞与年3回!

    税理士法人近代経営

    ★九州最大規模★幅広いクライアントに対応!医業・相続・事業承継に強みを持つ法人です

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~700万円
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 綱場町5-28さかえビル5F
    最寄駅
    各線「中洲川端駅」徒歩5分、福岡市地下鉄箱崎線「呉服町(福岡)駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募条件】下記いずれかに当てはまる方
    ■日商簿記1~3級資格保有者
    ■税理士事務所経験者、経理事務経験者
    ■金融機関出身者
    ■税理士/公認会計士

    ☆実務未経験から即戦力まで幅広く歓迎☆
    キャリアアップも可能な新しいステージで自分の可能性を試してみませんか?

    ★税理士事務所での監査経験者は尚歓迎

    【こんな方と働きたい】
    ◎常に前向きでプラス思考な方
    ◎1つ1つの仕事を丁寧にやり遂げられる方
    ◎明るくハキハキとした対応ができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    <税理士補助の業務全般をお任せします!> 
    ◎ 担当クライアントの決算業務及び試算表、税務申告書の作成など。

    具体的には
    医療業界をはじめとする多くの顧客・ノウハウを持つ当社。
    総合的にお客様のサポート業務をお願いします。

    【具体的には?】
    ◎決算書の作成
    ◎税務申告書の作成
    ◎税理士補助業務
    ◎税務相談対応
    ◎試算表作成
    など

    お客様先への巡回監査、相談対応などを行っていきます。
    いきなり一人で行くのではなく、先輩が同行するので安心です!
    先輩の手法を直に見ながら、話し方や、提案などを学んでください。
    ある程度の経験を積んだあとは担当企業を持ち、
    お客様の”良き相談相手”として活躍してください!

    ★経験者は、即戦力として活躍いただけます!

    【福岡事務所の組織体制】
    ■人数:5名(男性3名、女性2名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪】税理士/税務スタッフ

    税理士法人カオス

    各分野のスペシャリストと連携をしながらの業務遂行が可能/年間休日120日以上/「南森町」駅から徒歩1分!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 南森町1丁目4番19号 サウスホレストビル4階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士資格または科目合格をお持ちで実務経験のある方
    ■税理士事務所での実務経験(巡回~申告書作成までを一人でできる方)

    【歓迎】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方


    仕事内容
    ご経験に応じて税務会計業務・税理士補助業務・税務監査業務・資産税業務・コンサルティング業務をお任せいたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■税務会計業務
    ■税務監査業務
    ■創業支援
    ■相続税業務
    ■コンサルティング業務(経営計画策定支援、KPI作成支援)
    ■給与計算業務
    ■BPO業務

    自計化率は50%で入力業務は別担当が行うなど、製販分離を行い業務効率と生産性の向上を推進しています。
    顧問先の対応、入力担当者の指導及びチェック・申告書の作成が主な業務となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【沖縄/那覇】税務会計コンサルタント(税理士補助)

    企業名非公開

    福岡・天神に拠点を置く成長中の税理士法人です!クラウド会計やAIを積極的に導入し使いこなし、幅広いサービスを展開

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    沖縄県 那覇市
    最寄駅
    沖縄都市モノレールゆいレール「美栄橋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必要な経験、スキル】
    会計事務所や監査法人での実務経験1年以上
    基本的な法人/所得/消費税の申告書作成経験
    基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)

    【歓迎する経験、スキル】
    税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)
    ※公認会計士資格保有者の監査パートとの兼業可
    中小企業診断士資格
    EXCELスキル

    【評価制度について】
    人事評価は年2回。その結果をもとに賞与・昇給の査定が行われます。個人と部署の目標達成度で決まるシステムのため、年齢に関係なく結果を残した人が評価されます。各目標は客観的な数値で示されています。

    また、賞与に上乗せして支給される「インセンティブ」もあり、賞与と別に半期で40万円獲得しているスタッフもいます
    仕事内容
    ◆那覇事務所において、沖縄県の中小企業の経営者のお客様と定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    お客様からの質問・相談対応
    記帳・入力のチェック
    決算書および申告書作成補助
    年末調整、個人の確定申告
    節税・資金繰り等の提案 など
    <使用ソフト>
    MFクラウド、freee、弥生
    ※これまで他のソフトを使われていた方も歓迎!

    【求人特徴】
    ・金融機関様からのご紹介が多く、良いお客様に恵まれています。
    1・人あたり30件程度からスタートし、将来的には40件程度お客様を担当します(規模・難易度により変動します)。分業制のため経理の入力・税務申告書の作成については他部門(財務支援部)が担っているほか、お客様にご来社いただく「来社型」を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所に比べると1件あたりの負担は少なめです。
    ・入社後1週間~1か月は福岡市の本社で研修を行うほか、研修終了後もオンラインでサポートします。また、会議等で本社に出張する機会や本社から那覇事務所への出張者も多く、交流は盛んです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪:北浜勤務】経理事務/税理士補助(内勤)/会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・経理事務のご経験
    ・Excel実務経験

    【歓迎条件】
    ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎
    ・会計事務所での実務経験

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数業務の期日を意識し、段取り良く、スピード感をもってできる方
    仕事内容
    複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。
    ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境

    【その他】
    パート勤務ご希望も可。ご相談ください。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る