日商簿記検定2級,税理士科目合格,400万円以上,新卒可,管理職求人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数187
  • 監査法人
    更新日:2025年09月25日

    税務スタッフ|管理職/管理職候補ポジション(シフト勤務による時差出勤・在宅勤務制度あり!)【東京都】

    赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人

    ※勉強やプライベートとの両立可※専門的なスキルを高めることができます!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    750万円~1200万円※経験スキルによって異なります
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■監査法人、税理士法人、会計事務所経験5年以上又は企業の経理経験5年以上
    ■上記勤務先において、2-3名以上のスタッフのマネジメント経験3年以上
    ■法人税、消費税の申告書作成経験があること

    【歓迎】
    税理士科目合格者
    税理士
    公認会計士

    【求められる人物像】
    ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方
    ■誠実な方
    ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方)
    ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務申告業務
    ■巡回訪問
    ■経理財務のBPO業務
    ■組織再編、投資ストラクチャー等のアドバイザリー
    ■税務調査及び監査対応
    ■財務DD/税務DD、PMI
    ■年末調整、給与計算
    ■連結決算・開示支援
    ■IPO支援
    ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等

    ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。
    ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。
     未経験の分野も少しずつ経験することができます。

    【クライアント】
    個人事業主から上場プライム企業まで様々な事業規模のクライアントがございます。
    スタートアップ企業等については、お客様と一緒に成長することが実現できます。
    業種は、メーカー、卸売、投資ファンド、SPC、医療法人、介護、不動産、IT、広告代理店等の様々な業種のクライアントがございます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月21日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 【税務スタッフ】平均勤続年数10年以上の働きやすい環境!業種幅広く、勤務地も相談可!【神奈川県横浜市】

    • 日商簿記検定2級
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円
    勤務地
    神奈川県 横浜市金沢区 金沢区釜利谷東2-15-13 K1ビル2F、他
    最寄駅
    各線「センター南駅」徒歩3分、各線「立場駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験 目安3年

    【歓迎条件】
    ■日商簿記2級
    ■科目合格者
    ■税理士
    ■資産税業務にご興味のある方

    【クライアントの獲得について】
    主に横浜市・川崎市エリアのお客様・関係先からのご紹介により、
    特に相続税申告案件は年々増加傾向にあるため、業務の大半を資産税関連に割きたいという方も歓迎いたします。

    【求める人物像】
    ■メリハリのある働き方が出来る方
    1~3月の繁忙期には、集中して働いて頂ける方を特に希望しています。
    その一方で、4~12月の閑散期には、ワークライフバランスを意識して、
    仕事もプライベートも充実させて頂きたいです。
    仕事内容
    【業務内容】
    ・法人税関連業務(記帳代行や巡回含む、顧問業務全般)
    ・相続税関連業務
    ・経営コンサルティング業務
    ・所得税関連業務
    ・消費税関連業務

    ■繁忙期の業務の大半は、個人の確定申告(その中でも不動産所得が大きな割合を占めます)です
    ■業界:法人の顧問先は特定の業界に集中しておらず、幅が広いです
    ■個人・法人の割合 5:5
    ■相続税申告:100~150件/年

    【事務所拠点】
    ・金沢文庫事務所(神奈川県横浜市金沢区金沢区釜利谷東2-15-13 K1ビル2F)(14名)
    ・立場事務所(神奈川県横浜市泉区中田西2-6-32)(10名)
    ・センター南事務所(神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央23-16-102)(6名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(管理職候補)【東京都】

    税理士法人NEXPERT

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円ご経験を考慮いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所経験5年以上

    【歓迎スキル経験】
    ■税理士試験科目保持者
    ■マネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・IPOやM&Aによるバイアウトを検討している売上5億以上のIT系のベンチャー企業を中心にご担当頂きます。
    急成長している企業の税務サポートを通じて、各種コンサル業務にも携わることが出来るため、会計人としてスキルアップを図れる環境です。またクライアントの社長のほとんどが20代30代であることからとても良い刺激を得ることができると思います。
    ・今回ご入社して頂く方には上記の業務内容に加えて、将来の幹部候補としてチームリーダーやマネージャなどの重要業務をお任せすることを想定しています。
    ・風土として年齢関係なく、実力次第で報酬アップや役職につく事が可能ですので、現職にて給与面やキャリアステップに不満を覚えられている方は是非ご応募をお待ちしています。(1年で100万円以上の昇給の実績も多数あり)

    <具体的には・・・>
    まずは、法人顧問を8社程度ご担当頂きなれていただいたのち、チームリーダーとしてメンバー(4~8名程度)のマネジメント(案件進捗管理や教育)を行って頂きます。
    当社のクライアントはIT系のベンチャー企業が主であり、その殆どがファンドやエンジェル投資家が入っている会社です。
    またひとことでベンチャーといいましても、創業したての会社からすでにIPOを果たした会社まで幅広いステージの会社に関与しております。
    その中でもご担当頂くのIPO準備中のクライアント等比較的大規模なクライアントを予定しております。
    記帳業務については専門のパートさんや外注さんに対応していただけるため、専門的な業務に集中できる環境が整っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(管理職候補)【東京都】

    税理士法人NEXPERT

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1100万円ご経験を考慮いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所経験7年以上
    ■税理士試験科目3科目以上保持者

    【歓迎スキル経験】
    ■税理士有資格者
    ■マネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・IPOやM&Aによるバイアウトを検討している売上5億以上のIT系のベンチャー企業を中心にご担当頂きます。
    急成長している企業の税務サポートを通じて、各種コンサル業務にも携わることが出来るため、会計人としてスキルアップを図れる環境です。またクライアントの社長のほとんどが20代30代であることからとても良い刺激を得ることができると思います。
    ・今回ご入社して頂く方には上記の業務内容に加えて、将来の幹部候補としてチームリーダーやマネージャなどの重要業務をお任せすることを想定しています。
    ・風土として年齢関係なく、実力次第で報酬アップや役職につく事が可能ですので、現職にて給与面やキャリアステップに不満を覚えられている方は是非ご応募をお待ちしています。(1年で100万円以上の昇給の実績も多数あり)

    <具体的には・・・>
    まずは、法人顧問を8社程度ご担当頂きなれていただいたのち、チームリーダーとしてメンバー(4~8名程度)のマネジメント(案件進捗管理や教育)を行って頂きます。
    当社のクライアントはIT系のベンチャー企業が主であり、その殆どがファンドやエンジェル投資家が入っている会社です。
    またひとことでベンチャーといいましても、創業したての会社からすでにIPOを果たした会社まで幅広いステージの会社に関与しております。
    その中でもご担当頂くのIPO準備中のクライアント等比較的大規模なクライアントを予定しております。
    記帳業務については専門のパートさんや外注さんに対応していただけるため、専門的な業務に集中できる環境が整っています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(WLB抜群)【埼玉県】

    税理士法人C&C

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~500万円経験によって異なります。
    勤務地
    埼玉県 三郷市 三郷市鷹野1丁目340番地
    最寄駅
    つくばエクスプレス「三郷中央駅」バス・車15分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■自動車運転免許
    ★実務経験・資格不問!

    【歓迎条件】
    ■TKC会計ソフト経験者
    ■会計事務所経験者
    ■事業会社経理経験者
    ■税理試験科目合格者・勉強中の方

    【求める人物像】
    素直な方、積極性のある方、長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合
    9:1
    ■記帳・入力業務
    ■法人や個人の申告業務・巡回監査
    ■法人・個人政務会計業務
    ■相続税・贈与税・譲渡所得税申告業務
    ■財務分析・関与先訪問指導
    ■連結/事業承継/創造支援/医療税務/不動産税務に携わることができます。

    ■自計化率54.2/記帳入力業務はありますが、わずかです。
    ■会計ソフト】 TKC
    ■担当企業数260件/15人

    【配属先の組織構成】
    運営委員会4人、総務委員会4人、保険委員会5人、巡回監査・書面添付委員会6人、電子申告・自計化5人、継続マス委員会5人、研修委員会3人、資産税委員会5人
    ※どういったキャリアを図れるか?委員会を中心にして日々業務のレベルアップを計っております。月1回の全体研修では「事例発表」など充実した研修を行いますので着実なレベルアップができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    税務スタッフ|(経営者に寄り添った税務サービス)【埼玉県】

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~1290万円※ご経験を考慮し給与額を決定します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ▽以下のいずれかを満たす方
    ■法人税経験1年以上
    ■税理士試験2科目以上合格

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ■税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者
    ■Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可
    ■英文読解力があれば尚可

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■税理士、公認会計士有資格者
    ■組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験
    ■Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可
    ■英文読解力があれば尚可

    【求める人物像】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ■真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ■周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
    ■クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■地域経済への貢献意欲の高い方
    ■管理職としての経験のある方
    ■経営者とコミュニケーションが好きな方
    仕事内容
    【職務内容】
    <アソシエイト・シニアスタッフ>
    ■クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
    ■組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
    ■また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
    ■クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
    ■ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
    ■UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。

    【具体的に】
    ■法人総合税務サービス
    国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
    ・組織再編税務コンサルティング
    ・グループ通算制度導入支援
    ・電子帳簿保存法対応支援
    ・税務デューデリジェンス  等

    ■個人所得税・資産税サービス
    ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
    ・経営承継アドバイス 等

    【キャリアステップ】
    <アソシエイト・シニアスタッフ>
    ■個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月15日

    【第二事業部】税務会計スタッフ(上場およびグループ通算制度採用企業メイン)|【東京都】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 新卒可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~850万円※ご経験を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士を目指している方、または科目保持者
    ■法人税法を所持、または受験・勉強経験のある方
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方(経験年数不問)

    仕事内容
    【職務内容】
    主に上場企業や大手企業及びそのグループ会社等の税務顧問業務、決算支援業務、コンサルティング業務など法人をメインとした事業部門への配属となります。
    同部門は当初、「連結納税部門」として大手企業との業務関与をきっかけに、様々な税務相談・支援業務・コンサルティング業務、システム関連業務などを展開しております。
    現在は令和4年度から「グループ通算制度」に切り替わり、大手企業およびそのグループ会社へ様々なコンサルティング業務を手掛けております。

    ※税理士としてメイン業務にあたる中小零細企業の税務業務ではなく、大手企業の最先端の税務業務に携われる貴重な経験を積んでいくことができる環境です。

    ※カジュアル面談歓迎
    同社の募集にご関心があり、募集の条件に該当する方がご応募に悩まれている場合は、カジュアル面談を実施させていただきたいと思っております。
    まずは一度ご相談いただけますと幸いです。

    【職場の人数及び構成】
    部長2名
    以下13名
    合計15名(男性10名、女性5名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務経験者歓迎】税務会計スタッフ(内勤)・アシスタントスタッフ

    企業名非公開

    法人税~資産税まで幅広い経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円■経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「茅場町駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験又は経理の経験がある方

    ▽下記いずれかに該当される方
    ■簿記資格をお持ちの方(3級以上)

    【歓迎条件】
    ■教育体制や試験合格のためのバックアップ体制が整っている環境で働きたい方
    ■ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
    仕事内容
    【税理士補助/事務】所内の各種サポート業務をお任せします。※顧客とやりとりをする業務はありません。

    【具体的には】
    ■税理士補助業務
    ■事務業務
     ・月次会計入力(使用ソフト:弥生会計)
     ・申告書の作成(使用ソフト:JDL)
    ■電話の一次受け
    ■来客対応

    担当を持つなど、業務に関して顧客と直接やりとりすることはありません。

    【会社の特徴】
    ◇【様々な案件】
    顧問先は不動産オーナー7割、事業法人3割となっております。資産税に携わりながら様々な経験ができる事務所です。

    ◇【不動産オーナー向けの税務のプロフェッショナルに】
    相続や事業承継、生前対策などの案件も多数。相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。キャリアアップを目指したい方歓迎します。

    ◇【成長できる環境】
    入所後は新人研修や、先輩による複数名での教育体制があるため、安心して業務をスタートすることができます。週1の勉強会や各種研修会もあるため、常にアップデートし、成長できる環境を整えています。

    ◇【キャリアアップ】
    スタッフ一人一人がキャリアアップできるよう評価制度をきちんと用意しています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるよう仕組化されています。

    ◇【受験生を応援】
    事務所では試験勉強中の所員も在席しており、試験休暇を準備するなど事務全体で受験生を応援しています。

    ◇【所員の働きやすさ】
    所員が楽しく働きやすい環境づくりを目指し、勤務時間の短縮、事務所の改装やテレワーク体制の整備、休暇の拡充(入所後、有給休暇発生6ヶ月までは3日間の病欠休暇付与、試験休暇拡充、バースデー休暇、所員旅行特別休暇等)、早出出勤制度の導入など、常に環境整備を行っています。

    ◇【家庭との両立】
    お子さんやご家族の急な体調不良や学校行事でも休みを取りやすい環境です。子育て中の方も多数在席しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(WLB抜群)【北海道】

    税理士法人オーレンス税務事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円経験によって異なる。
    勤務地
    北海道 標津郡中標津町 北町2-22、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ▽いずれにも該当する方
    ・経理業務または会計事務所業務経験、或いは金融機関での法人営業経験(いずれも3年以上)
    ・第一種運転免許普通自動車
    ・日商簿記検定3級

    【歓迎】
    ・日商簿記検定2級

    【PCスキル】
    ・Word、Evcel、Powerpoint


    ◎求める人物像
    上記スキル等を有し、自立して前向きに取り組むことができる方。
    第一次産業への熱い思いを持った方は歓迎します。
    仕事内容
    酪農家を中心とした第一次産業のクライアントへ会計サポート業務をお任せします。

    【具体的には】
    決算資料作成、法人化支援のレポート作成を中心に実施。クライアントへ訪問し、ヒアリング、経営課題解決に向けたサポートを行います。

    提供サービス
    帳簿/試算表/決算書作成の代行、法人化支援と財務分析、事業or投資
    計画書の作成支援、事業承継プランの立案支援 ほか

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    税務会計|【大阪府】

    税理士法人WATANABE

    クライアントとの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を税務・会計の面からサポートします。

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 瓦町2-4-7 新瓦町ビル7階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分、各線「本町駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■2年以上会計業界のご経験のある方
    ■税理士有資格者
    ■Excel/word/PowerPoint/会計・申告ソフト

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人、会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
    ■マネージャーワーク経験

    【求める人物像】
    ■税務・会計業務のプロフェショナルを目指す方
    ■チャレンジ精神を持ち、変化の激しいビジネス環境でもプロフェショナルマインドを持ち、主体的に業務に取り組める方
    ■業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
    ■チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務

    【具体的には】
    ■税務相談
    ■法人・個人の各種税務申告(資産税含む)
    ■四半期決算支援
    ■税務セカンドオピニオン
    ■税務調査対応
    ■連結納税導入
    ■運用支援
    ■組織再編税制対応
    ■事業承継 など

    【同社サービスの特徴】
    クライアントの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を会計・税務面からサポートします。
    ■スタートアップ企業から上場企業まで業種・業態を問わず幅広い顧客層に対応
    ■企業の成長ステージに応じ、会計・税務のスペシャリストがチーム体制でサポート
    ■会計・税務・財務についてのワンストップサービスを提供
    ■クライアントのニーズに応じてサービス内容をオーダーメイド
    ■国税OB税理士顧問陣との連携

    ※応募者個人情報の第三者提供有り
    【提供目的】
    記載の企業間でグループ応募を実施しております。
    こちらの求人にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、いずれかの企業で採用となります。あらかじめご了承ください。
    【提供先】
    ■株式会社Crowe Watanabe CT
    ■Brise株式会社
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ファイナンシャルアドバイザリー|【広島県】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    広島県 広島市中区 八丁堀3-33 広島ビジネスタワー 16F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽地方創生や新しいビジネスの創出、市場の開拓に関心があり、以下のご経歴の方
    ■会計士
    ・日本国もしくは米国の公認会計士資格者
    ・M&A、事業再生、事業承継の関連業務経験者優遇
    ■コンサルタント(業務系、リスクマネジメント系、データ分析系、FAS系等)
    ・戦略コンサルティングや事業分析、市場調査経験者
    ・投資銀行、金融機関でのM&A関連のアドバイザリー業務又はコンサルティング業務の経験者
    ・IT系の企業でのERPソフト等への開発経験者
    ■コンサルタント(ヘルスケア領域)
    ・コンサルティングファームその他プロフェッショナルファーム等における、病院含むヘルスケア領域にかかるコンサルティング業務経験者
    ・投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファーム等における、病院含むヘルスケア領域でのM&A業務経験者
    ・行政機関、シンクタンク等における、地域医療構想等の医療政策の立案業務経験者

    【求める人物像】
    ■ポジティブである方
    ■コミットメント高く、最後までやり通せる方
    ■物事を判断する際に先入観なくフラットな視点を持っている方
    ■協調性がありチームワークができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    広島事務所における業務内容は下記となります。

    【具体的には】
    ■M&A事業
    ・ファイナンシャルアドバイザリー
    ・財務DD
    ・企業価値評価
    ・事業戦略/計画、BDD、市場調査、PMI
    ■クライシスマネジメント事業
    ・再生・再編
    ・不正調査・訴訟支援
    ・危機対応
    ■トランスフォーメーション事業
    ・地方創生
    ・事業承継

    同社は、「M&A」と「クライシスマネジメント」の二つのファイナンシャルアドバイザリー業務を主軸として展開してきたプロフェッショナルファームです。
    近時、日本経済には閉塞感が満ちており、現状を打破する新しい取組が必要です。このため、同社では、3つ目の軸として「トランスフォーメーション(企業変革)」を掲げました。力を持つにも拘らず、十分に活かされていない経営資源を繋げて新しい価値を創造し、日本経済の変革を加速させます。
    同社は、中国・四国地方の業容拡大をはかるとともに、特にトランスフォーメーション業務における「地方創生・事業承継サービス」を中国・四国地方において展開するために、2021年9月より広島事務所を開設いたしました。
    広島事務所開設に伴い、特に地域の事情に精通したメンバーを募集いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月10日

    税務スタッフ|税務からアドバイザリー(テレワーク推進)【東京都】

    アクシア総合コンサルティング合同会社/税理士法人菊乃井会計事務所

    テレワーク推進中!創業融資あっ旋率は業界トップクラスです!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区二番町9-3 THE BASE麹町1階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩9分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■税理士法人・会計事務所にてクライアント担当20件以上の実務経験がある方
    ※ブランクがある方でもOKです。
    ※国税出身の方はご相談ください。


    【歓迎経験スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
     ■会計ソフト入力     
     ■エクセルによる資料作成
     ■クライアント様への提案・報告
      (巡回監査及びネット電話会議)
     ■試算表、申告書の作成
     ■融資コンサルティング
     ■福祉事業の許認可申請補助
     ■補助金申請のための書類作成 など
     
     ※クライアントの試算表作成業務からスタートし、先輩に同行する巡回監査補助を得て、担当をお任せしていきます。
     ※経験・スキルが十分であれば、すぐに担当をお持ちいただけます。
     ※入力スタッフが在籍しておりますので、担当をお持ちいただく方の入力業務は抑えられています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務スタッフ|法人税務(会計士歓迎)【東京都】

    ラッセル税理士法人

    ※目指すのは、スタッフ全員が気持ちよく過ごせる環境!勉強や家庭との両立も可能!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円経験スキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田錦町2-7-201
    最寄駅
    東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所経験1年以上
    ■簿記2級程度の知識を有する方

    【歓迎経験スキル】
    ■税理士有資格者の方
    ■税理士試験科目保持者
    仕事内容
    税務申告や決算、試算表の作成など、税務会計業務に関する全般
    ※知識や経験、希望によってゆくゆくはコンサルティング業務にも携われます

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    金融機関関連ファイナンシャルアドバイザリー(FS/CFA)|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■投資銀行、金融機関、コンサルティングファーム、M&Aブティック、その他プロフェッショナルファームにおいて、M&A関連のアドバイザリー業務又はコンサルティング業務の経験をお持ちの方(金融機関関連のクライアントを支援した経験があれば尚可)
    ■大手企業(金融機関であれば尚可)において、M&Aや資本提携にかかる業務の経験をお持ちの方
    ■投資ファンドにおいてバイアウト投資、又はメザニン投資にかかる業務の経験をお持ちの方
    ■大手金融機関において、ストラクチャードファイナンス、プロジェクトファイナンスにかかる業務の経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■金融機関、コンサルティング/アドバイザリー、会計事務所等の各専門分野での経験を活かし、M&AやCrisis等の非連続的かつ差し迫った局面において、クライアントに寄り添いながら重要な意思決定に貢献し続けることが出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■世界最大級のプロフェッショナルファームのネットワークを活用した、日本最大級のファイナンシャルアドバイザリーファームにおいて、大手金融機関を中心とするクライアント企業に対して、M&A戦略の策定支援、M&Aの実行支援およびM&A実行後の統合戦略策定支援まで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいて、幅広く支援する業務です。クライアント企業には、銀行、証券、アセットマネジメント、ノンバンクファイナンス(リース、消費者金融等)、ペイメント事業、損害保険、生命保険、不動産、フィンテック、金融周辺事業等が含まれます。

    【具体的には】
    ■M&A戦略策定支援
    ■M&A候補先企業の発掘
    ■M&A実行ストラクチャーの策定支援
    ■M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント(デロイトトーマツ内の様々の領域の専門家と協働)
    ■M&A候補先企業との交渉支援
    ■デューディリジェンスの実行支援
    ■企業価値分析
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(財務、ビジネスの観点を中心に実施)
    ■クライアント社内プロセスにおける承認取得支援
    ■M&A実行後のPMI戦略策定支援

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る