日商簿記検定2級,税理士科目合格,関東,東海,800万円以上,年間休日12...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数336
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&A/FAS|プロフェッショナル職(M&Aの入口から出口まで幅広く経験可能!)【東京・岡山・福岡】

    株式会社ASPASIO

    少数精鋭体制で、あらゆる業務に早くからチャレンジすることも可能な環境です!

    • 公認会計士論文式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格
    • 経営学修士(MBA)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~1500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門城山トラストタワー(9階)、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】※下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士もしくは公認会計士論文式試験合格者
    ■税理士ならびに税理士試験科目合格者(但し簿記論及び法人税法の取得は必須)
    ■日商簿記1級取得者
    ■海外MBA取得者
    ■当該業務の10年未満のプロジェクト従事経験を有する方

    ※将来の独立を考えている方も歓迎!

    英語や中国語などを活かせる環境がございます。
    現地の関係性のあるM&Aのファームや会計事務所へ出向もご相談可能です。
    仕事内容
    M&Aに関連する業務等をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ■M&Aにおけるファイナンシャルアドバイザリー
    「仲介」ではなく、売手・買手もしくは対象企業のファイナンシャルアドバイザーとして業務を実施。
    上場企業のTOB(トランザクションバリュー数百億円)から事業承継M&A(同数億円~数十億円)まで、対応業種も幅広いです。

    ■M&AにおけるFAS業務
    ・財務税務DD
    ・企業(事業)価値算定業務
    ・PPA支援業務

    ■経営コンサルティング業務
    ・M&Aにおける買収後統合(PMI)支援業務
    ・中期事業計画策定支援業務
    ・事業再生支援業務(金融機関調整・事業計画策定・支援スポンサー選定等)

    大まかに3つに分けられた業務を幅広くご担当頂きます。
    勤務地はご希望に応じて対応いたします(希望が無い限り原則転勤はございません)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【東京】会計・税務・財務・事業承継コンサルタント (税務未経験会計士も可)

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 品川区 東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかに該当する方
    □会計事務所勤務の経験があり、各種、税法上の特例や組織再編を活用して、これからの企業の内部監査、生産性向上、ICT化、DX、海外展開などに貢献し、より高度な税務提案にチャレンジしたい方

    □事業承継やM&Aの専門家として、事業の永続的発展に貢献し、高付加価値業務に取り組みたい方

    □相続税申告のスペシャリストとして経験を積み、高い専門性を自分の強みにしたい方

    【必要資格】
    日商簿記2級以上
    税理士(科目合格含む)・公認会計士(有資格含む)・中小企業診断士は積極採用

    ★勤務形態として「残業が少ない一般職」というコースもあるため、勉強や育児との両立をしたい方は応募時にご相談下さい。
    仕事内容
    東京支社の主要メンバーとしてご活躍できる環境をご準備しております。

    【業務内容】
    総合型税理士法人として、企業や資産家の事業や財産を支える、幅広い専門的サービスを提供。
    申告書を作成するだけでない、お客様の未来をつくりだすための提案を大切にしています。

    □税務会計顧問
    会計顧問、幅広い税務申告業務(法人税・消費税・所得税・贈与税・相続税)
    □事業承継、M&A支援
     非上場会社の株価評価及び事業承継対策の立案から実行までの支援、第三者承継(M&A)支援等
    □財産の承継支援
     相続税試算・申告、ライフプランの策定、不動産組み替え・有効活用など総合的な承継支援

    【配属先】
    トータルソリューション事業部
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】フレックス制度あり!資産税案件多数!賞与支給年4回と実績を評価いただける環境です

    A&Kパートナーズ税理士法人 秋山税理士事務所

    税務会計スタッフ!フレックス制度あり!アットホームで落ち着いた環境にて相続・資産税など幅広い業務が経験できます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験に応じてご相談させていただきます
    勤務地
    東京都 世田谷区 等々力4-5-13
    最寄駅
    東急大井町線「等々力駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■日商簿記資格を保有の方

    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■向上心のある方

    ★勉強との両立につきまして★
    税理士科目勉強中の方で、大学院や専門学校に通う方には、定時で帰る事ができるよう配慮しております。
    そのため、勉強と両立させたい方にもおすすめです。
    仕事内容
    【業務内容】
    <法人のお客様の場合>
    ◆月次決算書の作成業務
    ◆決算・申告書の作成業務
    ◆巡回監査業務
    ◆税務相談業務
    ◆その他コンサルティング業務

    <個人のお客様の場合>
    ◆確定申告書作成業務
    ◆相続税申告書作成業務
    ◆相続対策等の提案業務

    上記のとおり、法人・資産家への決算・申告業務を基本とし、担当者の補助業務からスタートします。
    経営計画策定協力、組織再編、事業承継、
    財産承継案件など各種プロジェクトに参加していただきます。
    ※経験、能力に応じて仕事をお任せします。

    【顧客形態】
    ■25件/人
    ※相続案件も増えてきております。(クリニック以外は不動産関係)
     事務所全体では年間30~50件程度あり、各スタッフが、法人と兼務で相続案件にも対応しております

    【配属先の組織構成】
    10名程の担当がおり、クライアントや案件に対しては原則2名のチーム体制で対応します。
  • 税務コンサルのマネージャー職!フレックス・残業月10時間未満・有休消化率70%以上!研修・福利厚生充実!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩6分、各線「新栄町(愛知)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験3年以上ある方
    ■普通自動車運転免許をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士や会計士(USCPA含む)の資格取得を目指している方
    ■税理士事務所の管理者をしたい方
    ■クラウド会計に慣れている方

    【求める人物像】
    ■中小企業経営者の経営サポートを本気でしたい方・マネジメントをしてみたい方

    管理者として従事して頂くため、税務コンサルタントに対して担当件数は少なくなっております。
    入社後は知識やスキルに応じた業務をお任せします。
    またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら、
    その道のスペシャリストとして活躍することもできます。
    (例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)
    仕事内容
    税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
    「税理士業務+αのコンサルティング業務にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

    (具体的には)
    ①起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ②税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
    ③経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
    ④クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ⑤相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
    ⑥チームマネジメント
    ■その他(セミナー講師等)
    ※記帳代行は専任の業務担当が行います

    【業務内容について】
    事業の立ち上げをサポートする『起業支援』。立ち上げ後の税務会計をサポートする『税務顧問』。
    企業の成長をサポートをする『経営支援』。経理の効率化をサポートをする『クラウド導入支援』。
    これらの分野で、中小企業の継続的な成長をサポートするのが弊社のミッションです。
    また、その他にも補助金・融資・M&A・マーケティングなど各種専任コンサルタントが中小企業の成長コンサルティングも行っています。

    【本社の特徴】
    ■メンバー数:30名(税務3チームとバックオフィスチームで構成されています)
    ■顧問先件数:約350件 (法人:個人=9:1)
    ■顧問先業種:顧問先業種は建設業、不動産業務、サービス業、製造業、小売業など幅広く対応しています

    ※製販分離の体制を取っており、チーム単位で業務管理を行うため、担当への負担は軽減できる体制です。
    ※使用会計ソフトはマネーフォワードクラウドに特化しているその他にもストリームドやRPAを活用することで業務効率化に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務スタッフ|資産税を中心とした税務コンサル(通常期残業ほぼなし!時短勤務も相談可!)(名古屋)

    ささき税務会計事務所

    お客様の思いを大切にしている資産税に特化した事務所!通常期残業ほぼなし!時短勤務も相談可!(名古屋)

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1000万円※程度 資格、経験によって異なる
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄二丁目6番1号 RT白川ビル7階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験3科目以上合格されている方
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が3年以上ある方(資産税・相続税分野の経験不問)

    【求める人物像】
    ■クライアントの思いを大切にし、コンサルティングができる方
    ■仕事を通じて自己実現を図りたい方
    ■自らの成長に貪欲になれる方
    仕事内容
    【業務概要】
    資産税を中心とした税務コンサルティング業務全般を行っていただきます。

    【詳細】
    ■税務申告書作成
    ■資産税を中心とした税務コンサルティング業務全般
     →事前対策からしっかりと関わっています。
    ■その他税務関連業務
    ※金融機関やハウスメーカー、司法書士事務所等からのトスアップ案件が豊富にございます。
    ※非常勤での勤務や、パートでの勤務も相談可能です。
    また、法人税を中心にご担当されてきた方も、ご応募お待ちしております!
    (弊所では、相続・資産税を中心としていますが、法人税申告業務も一部行っておりますので、並行してご担当いただけます。)

    【配属先状況】
    所長+スタッフ5名
    (20代1名、30代1名、40代3名(パート勤務の方もいらっしゃいます))
    ※所長を始めとして、資産税・相続分野のベテランスタッフが揃うため、経験の浅い方でも成長していける環境です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税務・会計スタッフ!通常期残業0で勉強応援!相続や事業承継、経営コンサルまで携われます!【岐阜県岐阜市】

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 東鶉1丁目31-1 1F
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記3級以上
    ■会計事務所での実務経験(担当をもって業務に従事していたレベルを想定)
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■TKCソフトの利用経験
    ■税理士科目合格されている方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑にコミュニケーションが図れる方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■顧問先への巡回業務
    ■月次決算業務、税務申告書作成
    ■相続税申告業務
    ■事業承継
    ■そのほか経営コンサルティング業務

    トータルサポートとして、税務会計業務を中心に幅広くご経験頂けます。
    入社当初は副担当として主担当との同行訪問・サポートをしていき、
    適性を見ながら徐々に主担当としてクライアントをお任せしていきます。

    クライアントは幅広い業界のスタートアップ企業が中心であり、
    法人と個人事業主あわせて20件程度ご担当頂く想定です。
    相続案件も多く、事務所として年間50件ほど発生しているため、法人税以外の経験を積むことも可能です。

    【会計ソフト】
    TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計スタッフ|後継者候補(相続を含めた税務会計全般!税理士勉強応援!)【東京都国分寺市】

    岡武俊雄税理士事務所

    後継者候補募集!!様々なクライアント規模で相続まで!!【東京都国分寺市】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円程度 ※知識・経験に応じて決定致します
    勤務地
    東京都 国分寺市 本町2-5-5 JPハウス 岡武事務所
    最寄駅
    各線「国分寺駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも該当する方
    ■会計事務所での実務経験3年以上ある方
    ■税理士科目3科目以上合格者
    ■事務所の後継者候補として挑戦したい方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験5年以上ある方
    ■相続税申告経験者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■上場企業関係会社の決算申告書
    ■中小企業申告書作成・入力・給与計算 
    ■個人の確定申告・相続税の申告、試算 など

    ※相続案件もありますので、その方のスキルに合わせ、携わっていただくことが可能です。
    ただし、相続案件は無理に受注していませんので、年に3~5件を丁寧に行っています。
    ※個人の確定申告も相続税と同様で無理はしていません。毎年2月中には、ほぼ終了しています。

    【クライアント】
    クライアントは上場企業関係会社、中小企業で法人約80社です。

    【会計ソフト】
    弥生会計、魔法陣

    【メンバー】
    社員は20代~60代と幅広いです
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|法人税から資産税まで幅広く経験できます!【東京】

    さくら税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-16-4  SKビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」4分
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所経験2年以上
    ※資格は不問です!

    【歓迎】
    ■税理士有資格者、税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■真面目で実直な方
    ■社内外に対して誠実な対応が出来る方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ・顧客の経理アウトソーシング
    ・決算申告業務
    ・給与計算
    ・年末調整他
    ・巡回監査、税務コンサルティング
    ・相続事業承継業務

    【業務の進め方について】
    ・一人の担当者につき、25~30件程度担当(法人・個人双方含む)
    ・顧客割合 法人:個人=7:3
    ・対面での折衝が主となります
    ・会計ソフト:弥生会計(メインで使用)、Freee、ミロク会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|資産税まで関われます!時差出勤相談可!税務未経験会計士も歓迎◎!【東京都】

    税理士法人東京パートナーズ会計事務所

    資産税に強みを持った会計事務所!◆税務コンサルから資産税まで経験することが出来ます!◆有給の消化率はほぼ100%です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円経験者モデル
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋室町1-9-12 共同ビル4階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「三越前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所の経験2年以上(法人税回りの業務一連の流れが分かる方)
    ■公認会計士資格をお持ちの方(税務未経験も可)

    【歓迎要件】
    ■国税局(資産税分野)出身の方

    【求められる人物像】
    ■「サービス業」であることを意識し、先生業ではなくサービス業の品質を追求できる方
    ■コミュニケーションが円滑に取れる方
    ■資産税業務未経験の方でも資産税業務に興味があり意欲的な方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せいたします。

    【具体的には】
    法人の税務顧問業務を行いつつ、資産税の業務も行っていただきます。
    財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、スキーム策定や各種コンサルティングも行っていただくことが可能です。
    ※税理士有資格の方はクライアント対応を、科目合格者は社内業務をお任せする予定です。
    ※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せいたします。
    未経験の業務であれば、まずは初歩的なものからお任せいたします。

    【クライアント】
    法人クライアントは約90社(税理士一人当たり10社程度)。
    業種に偏りはなく、中小企業から大企業まで様々です。
    また90%以上が黒字であり、優良法人が多いのが特徴です。
    資産税のクライアントは大手信託銀行からのご紹介にてコンスタントに案件がある状況です。
    年間約200件超の資産税案件があります(相続税の申告は一人当たり10~15件程度)。
    資産税6:法人税4

    【使用ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ| 個人・法人の税務からコンサルまで(相続希望者、税理士を目指している方歓迎)【埼玉県】

    税理士法人ヴィクトリア

    【税務スタッフ】残業少なくWLB充実!相続税・資産税のクライアントを積極開拓中!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~900万円月の残業代含まず※経験考慮します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市中央区 さいたま市中央区大戸5-1-16
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩15分、JR埼京線「南与野駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士登録をされている方

    【求める人物像】
    ■1人で決算までできる方
    ■長期で活躍したいという方
    ■税理士として活躍したい方
    ■最近入社された方の採用されたポイント(真面目、根気強い、パソコンスキルに強い)
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■ 会計データ入力。電子帳簿作成。決算調整。年末調整。(申告書作成は、申告書が作成できる方)
    ■ 相談業務、コンサルティング。(顧問先訪問、ZOOM、電話等)  
    ■ 相続関係資料の取得、整理、相続税申告書作成準備、他士業関係者との連絡
    ■ 担当企業数 10件~20件/人 
    ■ 会計ソフト ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他

    【配属先の組織構成】
    12名

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 法人7割/個人3割
  • 監査法人
    更新日:2025年09月25日

    税務スタッフ|管理職/管理職候補ポジション(シフト勤務による時差出勤・在宅勤務制度あり!)【東京都】

    赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人

    ※勉強やプライベートとの両立可※専門的なスキルを高めることができます!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    750万円~1200万円※経験スキルによって異なります
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■監査法人、税理士法人、会計事務所経験5年以上又は企業の経理経験5年以上
    ■上記勤務先において、2-3名以上のスタッフのマネジメント経験3年以上
    ■法人税、消費税の申告書作成経験があること

    【歓迎】
    税理士科目合格者
    税理士
    公認会計士

    【求められる人物像】
    ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方
    ■誠実な方
    ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方)
    ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務申告業務
    ■巡回訪問
    ■経理財務のBPO業務
    ■組織再編、投資ストラクチャー等のアドバイザリー
    ■税務調査及び監査対応
    ■財務DD/税務DD、PMI
    ■年末調整、給与計算
    ■連結決算・開示支援
    ■IPO支援
    ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等

    ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。
    ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。
     未経験の分野も少しずつ経験することができます。

    【クライアント】
    個人事業主から上場プライム企業まで様々な事業規模のクライアントがございます。
    スタートアップ企業等については、お客様と一緒に成長することが実現できます。
    業種は、メーカー、卸売、投資ファンド、SPC、医療法人、介護、不動産、IT、広告代理店等の様々な業種のクライアントがございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    税務コンサルタント(税理士/税理士科目合格・オープンポジション)|【東京都】

    PwC税理士法人

    本ポジションについては当法人の税務コンサルタント職にて幅広く選考を行います◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者(2科目以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス 等

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    ■TRS(税務レポーティング&ストラテジー)※法人税
    ■FS(金融部)
    ■ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)
    ■プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月21日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    税務コンサルスタッフ|金融業界(銀行)からのキャリアチェンジ歓迎【静岡】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    静岡県 静岡市駿河区 池田3875-92
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル】
    ※下記いずれかに該当する方
    ・会計事務所か税理士法人での就業経験がある方
    ・金融業界(銀行・証券等)で営業経験がある方
    ・経営コンサルタント業務の経験がある方

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級以上お持ちの方


    仕事内容
    【仕事内容】
    中小企業経営者にとって信頼される相談相手となるべく、顧問先の経営相談、経営課題の抽出、ソリューション提案業務をお任せします。
    提案できる幅が非常に大きく、社長に寄り添いながら事業の発展を財務面から大きく寄与できる楽しさがあります。

    【専門性の追求ができる組織体】
    事業所得のみならず、資産税業務については独立部署を設けて専門性を高めています。グループ内には、M&A業務を専門に行う法人もあり、組織再編、買収監査業務等、ご本人のスキルを生かした業務環境の提供が可能です。

    ※静岡オフィス、鳥取オフィスでの募集となります。応募の際はご希望の勤務地をお申し付けください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務スタッフ|国際税務に興味がある方大歓迎【東京・赤坂】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    全国11拠点、220名規模! 年間休日120日以上/有給消化率90%以上/在宅環境あり/時短勤務も相談可能

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■国際税務に興味がある方
    ■会計事務所での実務経験
    ■英語力(読み書きできる方)

    【歓迎スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力がある方
    ■税理士法人で国際税務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力豊富な方
    ■協調性のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・税務申告書の作成
    ・外資系企業や親会社(本社)が海外の外国法人日本支店における各種報告用資料、英文財務諸表への組替え&業務
    ・外資系企業の日本におけるスタートアップ支援
    ・クロスボーダー取引における租税条約
    ・海外駐在員、非居住者向けの税務申告
    ・グローバルファームの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働

    【赤坂オフィスの特徴】
    国際税務に強みを発揮しており、多くの外資系企業から信頼を集めている拠点です。また、同オフィスではネイティブな外国人スタッフも活躍しており、専門性とコミュニケーション力を高められる環境です。

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