税理士,コンサルタント/監査法人/士業関連,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数685
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務経験者歓迎】税務会計スタッフ(内勤)・アシスタントスタッフ

    企業名非公開

    法人税~資産税まで幅広い経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円■経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「茅場町駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験又は経理の経験がある方

    ▽下記いずれかに該当される方
    ■簿記資格をお持ちの方(3級以上)

    【歓迎条件】
    ■教育体制や試験合格のためのバックアップ体制が整っている環境で働きたい方
    ■ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
    仕事内容
    【税理士補助/事務】所内の各種サポート業務をお任せします。※顧客とやりとりをする業務はありません。

    【具体的には】
    ■税理士補助業務
    ■事務業務
     ・月次会計入力(使用ソフト:弥生会計)
     ・申告書の作成(使用ソフト:JDL)
    ■電話の一次受け
    ■来客対応

    担当を持つなど、業務に関して顧客と直接やりとりすることはありません。

    【会社の特徴】
    ◇【様々な案件】
    顧問先は不動産オーナー7割、事業法人3割となっております。資産税に携わりながら様々な経験ができる事務所です。

    ◇【不動産オーナー向けの税務のプロフェッショナルに】
    相続や事業承継、生前対策などの案件も多数。相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。キャリアアップを目指したい方歓迎します。

    ◇【成長できる環境】
    入所後は新人研修や、先輩による複数名での教育体制があるため、安心して業務をスタートすることができます。週1の勉強会や各種研修会もあるため、常にアップデートし、成長できる環境を整えています。

    ◇【キャリアアップ】
    スタッフ一人一人がキャリアアップできるよう評価制度をきちんと用意しています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるよう仕組化されています。

    ◇【受験生を応援】
    事務所では試験勉強中の所員も在席しており、試験休暇を準備するなど事務全体で受験生を応援しています。

    ◇【所員の働きやすさ】
    所員が楽しく働きやすい環境づくりを目指し、勤務時間の短縮、事務所の改装やテレワーク体制の整備、休暇の拡充(入所後、有給休暇発生6ヶ月までは3日間の病欠休暇付与、試験休暇拡充、バースデー休暇、所員旅行特別休暇等)、早出出勤制度の導入など、常に環境整備を行っています。

    ◇【家庭との両立】
    お子さんやご家族の急な体調不良や学校行事でも休みを取りやすい環境です。子育て中の方も多数在席しています。
  • 資格勉強、子育て、介護など、自身の生活に合わせながら柔軟に働くことのできる事務所です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~550万円※ご自身の経歴、業務に合わせて決定します。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷船河原町11番地  飯田橋レインボービル6階
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所や事業会社等で税務申告までのご経験が3年以上ある方

    【歓迎要件】
    ■税理士資格をお持ちの方、税理士科目合格されている方
    ■税務申告書作成経験

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■伝票起票~決算の取り纏めまでの業務
    ■各種申告書の作成・申告
    ■経営計画等立案・実行サポート(未来会計)
    ■会社法・金商法ベースの経理業務
    ■巡回監査(担当のうち1-2社)

    ※経験に応じた業務をお任せしたいと考えておりますが、ゆくゆくはチェッカー(担当者の仕訳、月次決算、年次決算、申告書チェック)をお任せしたいと考えております。
    ※会計・税務スタッフは、中井啓之税理士事務所と兼務していただきます。
    ※時短勤務は応相談になります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|経験者歓迎!IT化が進む職場環境で着実に経験を積めます!【埼玉】

    村田会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※年俸制への変更も可能
    勤務地
    埼玉県 さいたま市浦和区 さいたま市浦和区北浦和2-8-5
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での勤務経験2年以上(申告書が作成できるレベルを想定)
    ■顧客折衝経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目を合格されている方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
    ■自己研鑽する意識、勉強していく意識がある方
    ■やったことのない業務に対しても挑戦する意欲がある方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■記帳代行
    ■試算表・決算・申告書作成
    ■経営・税務相談
    等々の税務会計業務全般をお任せします。

    入社後はまず記帳業務からはじめていただき、比較的小規模なクライアントの対応をお願いする予定です。業務に慣れてきたらお任せする業務の範囲を徐々に増やしていただき、ゆくゆくは売上1億円以上の企業などより大きなクライアントの担当をして頂きたいと考えております。

    【使用ソフト】
    ICS、freee
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※年俸制への変更も可能
    勤務地
    埼玉県 さいたま市浦和区 さいたま市浦和区北浦和2-8-5
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■会計事務所での勤務経験3年以上
    ■顧客折衝経験

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
    ■自己研鑽する意識、勉強していく意識がある方
    ■やったことのない業務に対しても挑戦する意欲がある方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■記帳代行
    ■試算表・決算・申告書作成
    ■経営・税務相談
    等々の税務会計業務全般をお任せします。

    売上1億以上あるような中堅中小企業を中心とした、個人・法人20~40件ほどの担当をお任せする予定です。
    個人は資産家、地主が多く、法人は地元の企業をはじめとしたサービス業・小売業・クリニック・寺社など多岐にわたる業界が同事務所のクライアントです。
    経験・スキル・希望に応じて判断させて頂きます。

    【使用ソフト】
    ICS、freee
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務・会計コンサルティングスタッフ【東京都】

    税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS

    お客様の74.3%が黒字申告を実現!成長を続ける税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※経験・能力など考慮の上決定
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-5-2  BUREX麹町10階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所・税理士法人での実務経験1年以上
    ■税理士を目指している方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格、税理士科目をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■仲間との関係性、チームワークを大切にできる方
    ■成長意欲が高く、前向きな姿勢で業務に取り組める方
    ■将来税理士として活躍したい方
    ■腰を据えて活躍したい方
    仕事内容
    【具体的な業務内容と入社後の流れ】
    ・記帳業務
    (スキャンしたAIが仕訳データを取り込むのでそちらをチェックする業務です)
    ・経理代行
    ・税務申告書の作成
    ・会計データのチェック(監査業務)
    ・試算表の作成
    ・事業計画等々

    記帳代行、経理代行、税務申告書の作成といった所内でのデスクワーク、お客様訪問による会計データのチェックなど監査業務を行います。それによって経営状況を把握し、事業計画書の作成、事業承継支援など、各お客様の状況や目標に沿ったサービスを提供します。ルーチンワークではなく、幅広い業務に携わっていただきます。
    入社後2~3ケ月間は、事務所内で記帳代行や経理代行の入力業務、税務申告書の作成などの基本業務からスタートし、その後先輩社員との同行訪問をして頂くなど、徐々にお任せする業務を増やしていく予定です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(WLB抜群)【北海道】

    綱木保利税理士事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~700万円経験スキルによって異なります。
    勤務地
    北海道 苫小牧市 苫小牧市日吉町2丁目10番4号
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■税理士を目指している方
    ※銀行の融資関連の業務を行っている方も活躍しています。
    ■会計事務所での業務経験がある方
    ■マネジメントの経験がある方

    【歓迎条件】
    ■税理士試験科目保持者の方
    ■税理士有資格者の方
    仕事内容
    【主な職務内容】
    決算・税務申告書の作成から経営相談、改善策提案など税務・会計の視点からお客様企業の経営のサポートを担当していただきます。
    *月次帳簿データの監査
    *決算及び税務申告書類の作成
    *税務・会計・経営に関する相談、改善提案
    *税務調査の準備、立会い同行 など


    【クライアント】
    クライアント数:400社程度(法人:200、個人:200)
    法人規模:中小企業が主なクライアントです。
    業界業種:特化はしていない為、幅広い経験が積めます。

    ■会計ソフト:キャッシュレーダー
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年06月17日

    経理|【東京】

    オリックス株式会社

    東証プライム市場上場企業、オリックスグループの経理業務に携わっていただきます!!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 浜松町2-4-1 世界貿易センタービル
    最寄駅
    各線「浜松町駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <財務会計・税務申告担当>
    ▽以下のいずれかの要件に該当する方
    ■事業会社で連結決算及び開示の実務経験
    ■事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験

    <会計スペシャリスト>
    ▽以下のいずれかの要件に該当する方
    ■監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験
    ■上場企業で内部統制構築の実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方
    ■IFRS導入の経験
    ■US GAAPまたはIFRS決算の実務経験
    ■M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験
    ■事業会社で連結納税申告の実務経験
    ■リース、金融、商社業界等での経理実務経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方
    ■全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。

    <グループ経理部>
    ■決算
    ・オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準)
    ・オリックスグループの決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成
    ■税務
    ・オリックスおよびグループ各社の税務申告書の作成、及び税務調査対応(オリックスグループでは連結納税を採用しています)

    <事業経理部>
    ■案件事前対応
    ・事業部門による買収・売却・設立・清算に係る会計・税務処理に関する問い合わせ対応
    ・計数面での助言(経営意思決定の支援)
    ・会計・税務デューデリの精査
    ■グループ会社指導・支援・管理
    ・買収・設立直後のグループ会社における決算体制の構築支援
    ・日常の経理業務を遂行するにあたってのグループ会社からの問い合わせ対応及び各社財務諸表のレビュー
    ■部門支援
    ・事業部門の業績目標および見込値の作成支援および差異分析
    ・各種営業取引に係わる会計・税務処理に関する問い合わせ対応

    <グループ経理統括部>
    ■会計処理の統括・管理
    ・グループ会計方針の作成(新会計基準に基づく会計処理の検討を含む)
    ・グループ各社における会計処理の正確性確保を目的に、各社作成の具体的な会計処理を定めた規則のレビューおよびモニタリングの実施
    ・グループ各社からの会計処理に係る問い合わせ対応
    ■経理ガバナンス
    ・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
    ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備支援、課題解決に伴う業務改革への取り組み
    ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

    【将来的なキャリアパス】
    ■ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性は広がる環境です。
    ■経理3部門の中で平均3年の頻度でジョブローテーションができ、単体・連結決算及び税務申告業務に加え、M&Aや経理ガバナンス等、経理業務を幅広く経験することが可能です。
    ■「財経本部」の中に、経理部門のほか、財務部及び経営計画部があり、将来的に財務部及び経営計画部へのジョブローテーションも可能であり、また「キャリアチャレンジ制度」等により、経理部門に留まらず、自身が希望する部門への異動も可能です。
    ■本社経理部門に留まらず、国内外の連結グループ会社で経理責任者として活躍できる機会もあります。また、若手~中堅の方は、「海外現地法人派遣プログラム」及び「海外トレーニー制度」等、グローバル人材育成プログラムを活用することで、キャリアアップを図ることもできます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント/法人税部

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    468万円~750万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の業務に抵抗感のない方
    ■税理士(科目合格を含む)・公認会計士資格をお持ちの方
    ■会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)出身の方
    ■事業会社での経理・税務部門のご経験がある方
    ■デジタル・テクノロジーの活用に興味のある方
    ■英語を使用した業務に興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務レポーティング・ストラテジー(Tax Reporting & Strategy = TRS)は国内の大企業及び外資系企業へ、税務申告の業務プロセスの改善や電子帳簿保存法・電子インボイス対応やテクノロジーを活用したDX推進、企業の税コストやリスクを管理するための税務ガバナンス体制構築・運用支援、納税状況の開示や炭素税といったESGに関わる税のアドバイスを行っています。

    ■税務コンサルタントとして、日系・外資系法人の税務申告業務や、当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援等を担っていただきます。
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)
    ■日本語:ビジネスレベル

    【推奨】
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■企業での経理、税務業務経験者
    ■DX業務経験者
    ■監査法人、税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方
    ■英語:できれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
    ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
    ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化
    ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
    ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    税務・会計|税務スタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    資産税を中心にまで幅広く活躍できます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円程度※経験に応じてご相談に応じます
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」、大阪市営御堂筋線「梅田駅」、他
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■相続税の勉強経験がある方
    もしくは
    ■会計事務所経験者

    仕事内容
    【業務内容】
    (資産税部門)■相続税申告書作成補助業務■相続対策■事業承継■資産税コンサルティング

    【顧客形態】
    (資産税部門) 相続税申告件数 年間約300件
    (法人税部門)■業界業種
     ・資産運用管理会社(不動産) 4割
     ・一般法人 (医療、サービス、貿易業他) 6割
     ■売上規模
     ・個人~中小企業のお客様(30億円規模のお客様もいらっしゃいます)
     ■会計ソフト
     ・弥生会計
     ■担当件数
     ・約20件/人ですが、案件によって異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【岐阜】会計事務所スタッフ 通常期ほぼ残業ナシ!(マイカー出勤可)

    中野一宏税理士事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 岐阜市西鶉1丁目31番地 ZOAビル4F-A
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車25分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験5年以上
    ■日商簿記3級合格者以上
    ■決算業務の経験
    ■基礎的なPCスキル(Excelを問題なく使える等、業務上支障なく作業できるレベル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■申告業務経験
    ■顧問先への訪問経験
    ■税理士を目指している方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶ができる人
    ■何事にも感謝できる人
    ■自ら学ぶことができる人

    仕事内容
    【仕事内容】
    会計事務所スタッフとして試算表作成・決算処理・税務申告書の作成から、お客様の相談業務まで一連の流れをお任せいたします。
    担当案件は約15件ほどとなり、余力があれば資産税コンサルティングや事業継承コンサルティングの提案業務など代表税理士と共に行動をとっていただく業務もお手伝いいただく予定です。

    <主な業務内容一覧>
    ■試算表作成
    ■決算書作成
    ■税務申告書作成
    ■お客様との相談業
    ■担当約15件程度

    <余力や希望に応じてお任せ>
    ■資産税コンサルティング(提案業務)
    ■事業継承コンサルティング(提案業務)
    ■組織再編コンサルティング
    ※上記の業務は単独でお任せするのではなく、代表税理士と共に行動をとっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    国内税務|税務会計コンサルタント【愛知県】

    アイリストラスト税理士法人

    ※子育て中の職員が複数在籍し、プライベートとの両立を図っています ※税務~相続まで幅広い経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※経験、スキル、資格により優遇します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦1-20-12伏見ビル4階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所での経験1年以上(ひと通りの実務を経験されている方)
    ■税理士試験科目合格者の方
    ■公認会計士、会計士試験合格者(短答式試験合格者含む)の方
    ※税理士試験科目合格者の方や会計士試験合格者の方は、税務経験不問です!

    【歓迎条件】
    ■自動車普通免許

    【求める人物像】
    ■周りと協調・協力して仕事を進められる方
    ■制度改正のキャッチアップなど、継続的に自己研鑽できる方
    ■主体的に取り組み、限られた時間内に業務をやり切ろうをする方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計帳簿の記帳代行・決算書の作成
    ■税務申告書・税務書類の作成
    ■各種税務相談の対応
    ■事業承継コンサルティング・資産税業務
    ■組織再編コンサルティング等
    【入社後のキャリアパス】
    ■最初は、原則、主担当者の補助者として、おもに記帳代行、給与計算、税務申告書の作成補助や基礎数値の計算に従事します。
    ひととおりの業務に習熟したら、ご自身が担当者となってお客様の窓口となります(規模が大きく、業務の幅が広い関与先は、複数名で担当しますのでその一員となります。)。
    ※あなたの経験やスキルに応じて仕事をお任せします。

    【配属先の組織構成】
    ■男性3名、女性9名
    ■年齢
    (職員)20代2名、30代2名、40代3名、60代2名
    (社員)40代1名、50代1名、80代1名
    ■公認会計士・税理士2名■税理士1名■税理士科目合格者4名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ※栃木県 ※経験者には担当を持ってもらい、未経験者には担当できるスキルアップが望めます。

    深谷公認会計士・税理士事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    栃木県 小山市 小山市駅東通り1-36-16
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士法人・会計事務所での経験必須(2~3年以上が望ましい)
    ■資格保持、科目合格者については、引き続き受験する場合には受験休暇を与えている。

    【求める人物像】
    1人で伝票入力~決算書・申告書までできる方
    長期で活躍したいという方・明朗で責任感が強い方

    最近入社された方の採用されたポイント  明朗快活・責任感が強く・仕事を覚えようという意欲を感じる人
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 特に決めているわけではなく、税務業務の中でコンサルティングを行っている。
    例)
    ・記帳・入力作業
    ・法人や個人の申告業務 ・巡回監査
    ・法人・個人税務会計業務全般
    ・企業再生業務
    ・相続税・贈与税・譲渡所得税申告業務

    上記に加え、資産税/相続申告/連結/事業承継/M&A(DD/バリュエーション)/創業支援/パブリック税務/医療税務/不動産税務/再生支援/利益計画策定
    に携わることが出来ます。

    ■自計化率/記帳入力作業の有無  現状での自計化率は1割未満
    ■担当企業数  7人で20~30件/人 (売上規模 上場無)
    ■会計ソフト JDL他
    ■リモートワーク/時短の可否  導入準備は完了
    ※コロナ後のリモートは業務の性格上必要性があれば導入致します。

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合/ 特に決めているわけではなく、税務業務の中でコンサルティングを行っている。
    相続案件:年間4・5件~7・8件/相続を希望する場合は担当者の応援、所長の依頼

    どういったキャリアップが図れるか:
    税務業務だけでなく企業の財務コンサルティングを行う中で、企業の後方支援を担う総合的な職業会計人を目指す
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務・会計|税務スタッフ(未経験可)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ■簿記資格をお持ちであり
    ■税理士試験の勉強を開始している方
    ※業界の業務経験が無い方も歓迎します。

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者、受験経験者は歓迎します

    【教育について】
    ■未経験者や中途入社者は、事務所全体でサポートをします。組織はチームごとに分かれていますが、チームの垣根を越えて支援します。

    【その他】
    ■働き方:
    通常期(例年6月~1月)の残業は少なく、月間0~10時間程度。定時に退社し、通学いただくことも可能です。
    繁忙期(2月~5月)は、退社時間が20時~21時となることもあります。
    仕事内容
    【仕事内容】
    業界未経験者は、入所後、内勤業務から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    ◆決算業務 ◆税務申告 ◆税務コンサルティング業務
    ◆経営相談 ◆提案業務 ◆相続 ◆事業承継関連業務 等
    (経験をお持ちの方は、ご希望も伺います)

    【組織体制】
    ■配属先は、男性11名・女性10名で構成されています。20代~30代が多く、税理士試験の勉強を行っているスタッフが多く在籍。

    【企業の魅力】
    ■幅広い顧問先を抱えており、業種及び仕事問わず幅広い経験値を積むことが可能です!税理士の勉強も応援をしているため、周囲と切磋琢磨しながら、着実に成長していただける環境です。

    【特徴】
    チーム内で顧客担当(外勤担当)を定めており、訪問やご提案を行っております。
    顧客担当は、訪問以外に内勤業務も行いますが、
    記帳代行や入力業務などは、他のチームスタッフ(内勤担当)とも連携して処理をしております。

    【使用会計ソフト】
    エッサム、魔法陣、その他顧問先使用のソフト
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【財団法人・社団法人特化事務所】税理士/科目合格者【東京/銀座】

    高梨純税理士事務所

    お客様の声から「何が必要か?」を吟味し、提案する専門家ならではの仕事へ集中できます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区 銀座2丁目12-12  深山ビル 6階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」9分、各線「銀座駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必要経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■税理士有資格者/税理士科目合格者(2科目以上)
    ■会計事務所での実務経験3年以上(一人で申告書が作成できるレベルを想定)
    ※公益法人の税務経験はなくても構いません(あれば尚可)

    【求める人物像】
    ・一つひとつのクライアントに対して、丁寧な対応が出来る方
    ・質にこだわった業務が出来る方
    ・円滑なコミュニケーションが図れる方
    仕事内容
    日常的な税務相談から定期訪問、年度末の税務申告までトータルで関わる業務が可能です。当事務所では、質にこだわった業務を推進しています。

    【具体的な業務内容】
    ■税務相談
    ■会計・税務のレビュー
    ■法人税の決算書、申告書の作成業務
    ■税務調査立会い
    ■その他

    【クライアントや入社後について】
    ■大きめな規模の公益法人がクライアントの大半を占めます。
    ■5~10件程度のクライアントを担当いただきます(基本的にはチームでの対応です)。
    ■関与先訪問頻度はクライアントによって異なります。
    ■入社直後は代表とともに顧客先へ同行訪問をしながら、業務の流れを覚えていただきます。

    【使用会計ソフト】
    ■TKC、PCA、マネーフォワード

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