税理士,400万円以上,年収1000万円以上の求人,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数148
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【名古屋】移転価格コンサルタント(マネージャー/シニアマネージャー)

    PwC税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士論文式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■経営企画・コンサルティング経験者
    ■簿記・会計などの経験、知識がある方
    ■税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
    ■英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方
    ■一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
    ■監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    主として金融取引、金融ビジネスに係る移転価格コンサルティング業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■パートナーと協力して、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    【愛知】税務コンサルタント(マネージャー~)

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上場企業または同等の企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
    ■マネジメント経験がある方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

    【具体的には】
    業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
    配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
    ■M&A税務
    ■海外投資支援
    ■グループ通算制度対応支援
    ■国際税務
    ■税務業務改革テクノロジー
    ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング
    ■事業承継・資産税
    ■不動産
    ■金融
    ■プライベートエクイティ
    ■法人税申告業務
    ■移転価格

    税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として幅広くご対応いただきます。
    ※特に業界特有の論点等については、法人内のCoEとしてご活躍いただくことを想定しています。
    ※配属部門はこれまでのご経験業界やご希望などを考慮し、選考の過程で決定いたします。

    【ポジションの魅力】
    ■事業会社での実務経験を通じて得た業界特有の税務知識やご経験をクライアントサービスや研修等の場で積極的に活かし、既存のパートナーやマネージャーのアドバイスに現場感覚のあるエッセンスを加えていただくことで、より高付加価値のサービスを提供できる組織とすることを目指しています。
    ■複数のクライアント業務への関与や社内研修等を通じてご自身の税務に関する知見の幅を広げていただく機会も広く用意しています。これにより事業会社の税務実務の現場感覚を知っているという強みを持った税務のプロフェッショナルへと成長していただける機会を提供いたします。
    ■合わせてこれまで永年の実務経験で培われたマネジメントスキルもスタッフの育成や所属部門、法人運営に積極的に活かしていただくことを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】クライアントを総合的に支援する税理士法人!【茨城/つくば】

    税理士法人布川税務会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    ・税理士または税理士有資格者
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・税務会計事務所での実務経験者
    (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
    ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
    仕事内容
    【業務内容】
    法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
    ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
    ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
    ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)

    ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月21日

    M&Aアドバイザリー・資本戦略・事業承継コンサルタント 未経験者歓迎【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ・職務経歴2年以上
    ・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
    ・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
    ・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること

    【歓迎条件・求める人材像】
    ・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
    ・金融機関(地方銀行含む)での法人営業、資本戦略や事業承継の支援等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
    ・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
    ・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
    ・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
    ・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
    ・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
    ・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
    ・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、PMI、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇具体的には
    下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 
     (3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
     (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
    ・中堅製造業  : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
    ・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援

    【募集部室】
    コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニット
    コーポレートアドバイザリー部

    【募集職位】
    コンサルタント 、アソシエイト

    【注力領域】
    M&A、グループ組織再編、事業承継、ガバナンス・経営管理高度化、M&A戦略立案
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月15日

    【第一事業部】税務会計スタッフ(マネージャー)|【東京都】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    800万円~1200万円※これまでのご経験や能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目(4科目)~有資格者の方
    ■税理士法人での実務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務申告業務および税務相談などの業務全般のご経験をお持ちの方
    ■部下(税務スタッフ)のチェック~マネジメント経験
    仕事内容
    【職務内容】
    中小企業から上場企業までの法人顧問及び資産税関連業務など幅広くお任せできればと思います。決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などもお任せしていければと考えております。
    ※メガバンク・大手証券会社など弊社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いております。

    ※カジュアル面談歓迎
    同社の募集にご関心があり、募集の条件に該当する方がご応募に悩まれている場合は、カジュアル面談を実施させていただきたいと思っております。
    まずは一度ご相談いただけますと幸いです。

    【配属部署】
    ■第一事業部
    部長2名、副部長2名
    以下45名
    合計49名(男性24名、女性25名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月04日

    税務スタッフ|税務全般(フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎)【愛知県日進市】

    さんだん税理士法人

    【税務スタッフ】フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎!有給取得率100%を目指しています!【愛知県日進市】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~1000万円※インセンティブを含んでおりません
    勤務地
    愛知県 日進市 赤池1‐3001 第25オーシャンプラザ505号
    最寄駅
    各線「赤池(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■第一種普通自動車免許
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■リモート化やペーパーレス化に抵抗のない方
    ■専門性の高い知識を習得したい方

    【運転について】
    郊外のクライアントも多いため、運転できる方でないと難しいです
    仕事内容
    【業務内容】
    財務書類の監査や税理士業務
    ・財務書類の作成
    ・財務に関する調査・立案 など

    【財務のプロへ成長】
    通常1人の監査担当者が記帳/会計/税務を行う中、当事務所は主担当/副担当/サポートの3人1組で顧客対応を行い、業務の分業化を進行。
    また単なる税務調査のみならず、M&Aや事業承継まで幅広い知識習得が可能です。
    「資金調達」「事業再生」など知識と実績のある税理士のもとで学び、成長していただけます。

    【通勤に関して】
    半数以上の方が車通勤ですが、駐車場のご用意はございません(定期代として交通費を支給)。
    クライアント先へは社用車で向かっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【会計税務コンサルタント】トータルサービス|一般税務顧問業務【東京都】

    OAG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    356万円~1000万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士又は同等の経験、スキルを有する方
    ■会計事務所・税理士事務所または監査法人勤務経験(経験年数3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計監査業務を経験の上、新たに税務実務を経験したい方
    ■税務実務を経験の上、税務・会計コンサル業務にキャリアを広げたい方

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■グループ内の顧問先やスポット顧客からの会計税務業務を中心とした様々なご相談に対応します。

    【具体的には】
    ■法人税務顧問業務
    ■IPO支援業務(資本政策・内部管理体制構築)
    ■デュ-デリジェンス(税務・財務)
    ■組織再編プランニング
    ■不正調査 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント|税理士(未登録OK!時差出勤!在宅勤務可!幅広い事業展開!)【東京都/福島県】

    税理士法人ケーエフエス

    【税務コンサルタント】税理士(未登録OK!時差出勤!在宅勤務可!幅広い事業展開!)【東京都/福島県】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※福島:500~1000万円、東京:600~1000万円を想定
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南3丁目9-14 九段南センタービル10階、他
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分、各線「福島(福島)駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須要件】
    税理士資格(未登録でも問題ございません)
    ※税務の実務経験は一切問いませんが、決算書が読める方や国税庁ご出身の方からのご応募をお待ちしております。

    パートナー税理士、他税務コンサルタントと共にチームでクライアントの課題解決を行っております。

    <顧問先エリア>
    ・東京事務所:東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県 など
    ・福島事務所:福島県内、宮城県、山形県、栃木県の一部
    ・オンライン対応:九州、関西、北海道 など

    「よりクライアントに寄り添った提案・サポートを行いたい」
    「新しい形の会計事務所を創っていきたい」
    「幅広い分野に携わりたい」
    このような方からのご応募をぜひお待ちしております!
    仕事内容
    【業務内容】
    <1日最低6時間(30分単位で調整可)の時短勤務希望者向けのポジションです>
    法人・個人の税務、事業承継、税務調査、新規創業支援を行う当法人の税務コンサルタント(税理士)を募集しております。

    ■主な業務内容:
    ・税務相談
    ・法人個人の各種税務申告(法人税、事業税、消費税、所得税 など)の最終チェック
    ・決算支援
    ・税務DD
    ・税務調査対応
    ・IPO支援業務(グループ会社と連携)
    ・相続、事業承継 など

    ■顧問先情報
    ・一般企業(ベンチャー、飲食、IT、不動産、サービス業など)
    ・医療法人(主に福島事務所)、公益法人、社会福祉法人
    ・個人(スポーツマンや芸術家、フリーランスのコンサルタントなど)
    など

    監査担当、データ入力担当がまとめたデータを元に、
    税務判断や日常的な税務相談、事業承継・M&Aに係る税務DDを担当いただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    Tax|税務マネージャー(税理士有資格者募集/残業少なめ/在宅・フレックス)【東京都】

    Forvis Mazars税理士法人

    【Tax】税務マネージャー/税理士有資格者募集/残業少なめ/在宅・フレックスあり【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1250万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-11-44 赤坂インターシティ5階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士資格保持者
    ■会計事務所、税理士法人での税務経験(目安:7年以上)
    ■英語力(ビジネスレベル以上)
    ■日本語力(ビジネスレベル以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■個人所得税に関する経験

    【求める人物像】
    ■ビジネス全体を俯瞰して、能動的に仕事できる方
    ■構築フェーズの業務もあるため、それを楽しめるような方
    仕事内容
    【職務内容】
    ※ご経験、実務経験に応じて業務をお任せします。
    ■法人税を中心とした税務申告書作成又はレビュー業務
    ■法人クライアントに対する各種税務アドバイザリー業務(国内税務及び国際税務)

    ※9割以上が外国法人となります。税務DDにも携わる事ができます。
    ※グループの監査法人からのクライアント紹介が多く、今後は日本から海外に投資する(アウトバウンド)分野にも力を入れていきたいと考えています。
    (英語の研修やメールはありますが、語学力に関しては抵抗がなければ問題ないです)
    ※ブランクのある方もぜひご応募ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コーポレートタックス(マネージャー)※フルリモート/フルフレックス※

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    ・税理士、公認会計士

    日系大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    各種法人向けコンサルティング、国際税務コンサルティングに関する実務経験

    読み書きを中心とするビジネス英語スキルがあれば尚可
    仕事内容
    日本においては、太陽グラントソントングループが、上場企業、その他の大企業・中堅企業へ監査、税務およびコンサルティングサービスを提供しています。私たちはそのうち税務業務を専門に行う税理士法人です。国内の税務業務はもちろん、各国ネットワークファームと連携を取り合いながら国際的な業務も幅広く行っています。


    ■ 幅広い業務に触れながら、自分が極めたい道を見つけられる
    国内税務、国際税務、事業承継、法人申告など、税理士の仕事には様々な分野があり、それぞれに知識と経験を極めたプロフェッショナルが在籍しています。太陽グラントソントン税理士法人のクライアント企業は業種・規模も多岐にわたるため、経験できる業務の幅も広がります。本人の希望に合わせた経験を積めるよう積極的にサポートをする体制も整っています。
    入所後、新入社員1人に対して2名のマネジャー以上の先輩がサポートをするCPN(キャリアパスナビゲーター)制度。試験勉強やキャリアパス等について相談しながら、自分の極めたい専門分野を見つけていけます。
  • 【相続税務スタッフ】相続税中心!フルフレックス+在宅勤務可能!年収水準高い!税務未経験会計士歓迎◎ 独立応援!【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    1200万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋1-2-2 親和ビル5階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩3分、各線「三越前駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■相談対応~申告書作成までお一人で完結できる方

    【歓迎要件】
    ■営業活動のご経験のある方

    【求める人物像】
    ■自身で試行錯誤して業務を遂行する事に抵抗がない方
    ■分からないことを自身で調べたり周囲に聞く事ができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■申告業務
    相続税の相談対応~申告書作成まで一貫して対応いただきます。
    ただし、現状すぐに相続案件があるわけではないため、
    その他関連業務についてもご依頼する可能性がございます。

    ※基本的には事務所かご自宅、セキュリティの確保できる作業場所などで勤務いただけます。
    ※個人の確定申告業務をほぼ行っていないため、固定の時期に繁忙になるという事はございません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【資産税務コンサルタント】残業少なめ/大型案件多数/事業承継も横断的に担当可◎

    税理士法人レガシィ

    ※相続案件実績(累計)30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※経験や能力に応じて適応します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】(原則として下記の全てに当てはまる方)
    ■税理士もしくは税理士有資格者
    ■資産税業務経験 5年以上(目安)
    ■相続税申告業務の一連の流れを理解しており、顧客対応及び案件マネジメントができる
    ■相続税申告業務に留まらず、派生したお手伝いが考えられる
    ■生前対策提案ができる、特に知恵を活かした提案ができる
    ■相続のプロフェッショナルを目指したい方

    【求める人物像】
    ■困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる
    ■「やってみよう」の精神で行動に移していける
    ■困っている人を助けることにやりがいを感じる
    ■課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好き
    ■人に寄り添い貢献していきたい

    上記のような方には強いやりがいを感じられる仕事です。
    仕事内容
    相続税に関する一連の業務に触れられる職種です。

    経験や状況(試験勉強と両立・子育て中など)によって、比重を変えることも可能です。
    入社後はOJT形式で、1つ1つの案件を通して学びながら業務を覚えていくスタイルをとっています。
    税務知識を身に着けて成長したいという意欲をお持ちの方は、ぜひ相続という専門性の高い環境で、ご自身のスキルを磨いていってください。

    【具体的な仕事内容】
    基礎資料から財産評価を含めた申告書作成業務と、コンサルティング(相続・事業承継等)、その他関連業務含めた顧客対応業務をお任せします。
    お客様との面談や提案、案件によっては社内の営業部やリアルエステートのメンバーと一緒にお客様対応を行ない、相続税申告の手続きを進めていきます。
    また申告書作成関連では、申告に必要な基礎資料の収集や財産評価、遺産分割案の作成などを行ないます。

    ※ご経験・意欲によってお任せする業務領域の配分が異なる場合があります

    【ポイント】
    「相続税税理士としてプロフェッショナルになれる」
    レガシィでは相続税申告だけでも年間で約2,000件以上あり、大型案件も多くご依頼いただいています。
    会社全体でサポート体制や連携が活発なので、業務が手探りではなく着実に経験を積むことができます。
    また20年以上資産税に携わっている日本でも希少な税理士も多く在籍しており、相談やアドバイスをもらいながら進められ、知恵やノウハウを蓄積することができます。
    案件が無事終わり、お客様から直接「ありがとう」を聞ける瞬間のやりがいを最も強く感じられる職種です。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【企業再生コンサル】DD~実行支援まで幅広く経験可能です!【東京/長野】

    株式会社アクセルパートナーズ

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 目黒区 鷹番1-10-1、他
    最寄駅
    東急東横線「学芸大学駅」徒歩10分、各線「上田駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかの資格/経験をお持ちの方(要登録)
    ■公認会計士、税理士※USCPAの方もご相談ください。
    ■再生案件の実務経験者
    仕事内容
    【ポジション】
    スペシャリスト

    【業務内容】
    ■株価・事業価値算定
    ■事業再生計画策定支援
    ■資金調達支援
    ■M&A アドバイザリー
    ■経営管理体制構築支援
    ■税務顧問
    ■労務顧問
    ■補助金等申請支援

    【具体的には】
    ■事業再生のクライアントをメインで担当するコンサルタントとなっていただきます。初期段階では、まず財務及び事業デューデリジェンスを行い、経営計画の策定を行うまでの流れを中心となって完遂できることを目指していただきます。
    ■次の段階としては、経営計画の実行段階の支援や弊社グループ内の別事業に携わること等を通じて経営感覚を身に着けていただき、
    本物の経営コンサルティングを提供できるコンサルタントとなっていただき、複数社の経営顧問契約を持てるようになっていただきます。
    ■最後に税務・労務やIT等の分野においても見識を深めていただき、社内の専門家メンバーと連携の上、幅広いサポートをクライアントに提供できるようになっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    MAS監査|経営計画策定実行支援(未経験OK!年商億単位企業がクライアントです!)【茨城・守谷】

    Monolith Partners/株式会社リーベルタッド

    MAS監査(経営計画策定実行支援)|未経験OK!年商億単位企業がクライアントです!【茨城・守谷】

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    茨城県 守谷市 守谷市御所ケ丘2-3-6 安彦ビル103
    最寄駅
    関東鉄道常総線「新守谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者 もしくは 公認会計士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■大手企業の財務担当をしていた方

    【この求人に当てはまる方】
    ■楽しく、幸福な人生を実現したい
    ■がむしゃらに働いた経験がある
    ■財務や経理など事業会社での経験が豊富
    ■中小企業を心底元気にしたい
    ■理念、想いに共感した
    仕事内容
    【業務内容】
    MAS監査(経営計画策定実行支援)を主に担当いただきます。
    経営者の夢、目標を経営計画に落とし込み、ゴールイメージを明確にし
    逆算により達成へのシナリオを作成します。将来的には、1人20社~30社ほどを担当いただき、経営計画達成のサポートをしていただきます。

    【具体的な業務内容】
    財務診断
    中期経営計画立案
    単年度経営計画立案
    経営計画の発表、共有
    経営会議での進捗確認、伴走支援
    一部、会計顧問業務も担当

    【クライアント】
    クライアント事業規模:メインは年商3億~100億規模程度
    クライアント業種:建設、運送、製造業が中心
    クライアントとの打ち合わせはオンラインで行っています。

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