税理士とは、個人やクライアントに対して「税金」に関わるさまざまな手助けを行う仕事です。 主に、納税者の代わりに税金の確定申告を行ったり、確定申告書や相続税申告書等の税務署に提出する書類の作成をしたり、税金の算出方法や相続等に関する相談に乗る等の業務を行ないます。 さらに、クライアントに対して経営サポートの業務も行っています。 たとえば、企業側と顧問契約を結び、定期的に税に関するアドバイスなどです。 企業の売り上げや経費が記載されている書類から、税金の節約方法や経費を抑える方法などを的確にレクチャーすることで、企業の利益を伸ばすのに貢献するのです。 このように税理士は税務処理から企業の経営にいたるまで幅広い業務を行います。
~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~
開業以来42年の実績で最適なご提案が可能です!
一般的な税務業務だけではなく、資産税・相続からDDまで経験できます!年間休日126日!働き方◎
大手コンサル出身者多数在籍!
社労士資格を活かしたコンサルティング!
自由度の高い法人で働きたい方歓迎!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください