税理士とは、個人やクライアントに対して「税金」に関わるさまざまな手助けを行う仕事です。 主に、納税者の代わりに税金の確定申告を行ったり、確定申告書や相続税申告書等の税務署に提出する書類の作成をしたり、税金の算出方法や相続等に関する相談に乗る等の業務を行ないます。 さらに、クライアントに対して経営サポートの業務も行っています。 たとえば、企業側と顧問契約を結び、定期的に税に関するアドバイスなどです。 企業の売り上げや経費が記載されている書類から、税金の節約方法や経費を抑える方法などを的確にレクチャーすることで、企業の利益を伸ばすのに貢献するのです。 このように税理士は税務処理から企業の経営にいたるまで幅広い業務を行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!
※首都圏に9拠点、スタッフ240名体制!※定着率が高く、働きやすい環境です。
※福利厚生・社内制度抜群※上場企業の税務に挑戦できる環境です!※時短相談可能
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録してマイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください